ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回6月に石垣島へ大人4人子供4人で行きましたが<br />今回は同じメンバーでベトナムのダナン、ホイアンへ行ってきました。<br />相変わらず大人数での移動は大変です。<br />子供たちも楽しそうですがグズグズするので大変でしたが<br />結果的には楽しめたと思います♪<br /><br />旅行代金1人当たり5~6万円<br />(飛行機往復・ホテル4泊)<br /><br />現地で使用したお金1家族5万円未満<br />(食事・お土産・買い物・タクシー等)<br /><br /><br />今回、初めて、タクシー配車アプリのgrabを利用しました。全て英語表記なので分かりにくいですが<br />色々な方が使い方をサイトやユーチューブ等で<br />教えて頂いけるので、慣れれば簡単で<br />すごく便利でした。<br /><br />子連れで海外旅行に行かれる方の参考になれば<br />と思い<br />日記を書いてみます。<br /><br /><br />今回ダナン旅行へは<br />ホイアン旧市街地の散策で多めに歩く場面を想定していましたので<br />ベビーカー持ち込みました<br />当然ベビーカーは預け入れ荷物扱いになるのですが<br />海外空港での荷物扱いが雑になるので壊れる事も予想されます。<br />あとベビーカーに普段付けているおもちゃ等は外しておいた方が無難かと思います。<br /><br /><br />ベトナムの水道水は他の東南アジア諸国と同じく飲料不可です。<br />歯磨きうがい等も特に子供たちはペットボトルの水でさせていました。<br />注意すべきは氷だと思います。<br />今回我が家が利用したレストラン等では大人は氷入りで飲んでも<br />全く問題無かったです。<br />氷はベトナム語で(Da ダー)と言うらしいです<br />(Khong Da コンダー)と店員さんにお願いすれば<br />氷無しで注文できますので小さいお子様連れの方は気を付けてあげて下さい<br />我が家はコップをできる限り使用しないペットボトルやパックの<br />飲み物をあげるようにしていました。<br />昔に比べると氷の心配も減ったようですが<br />まだまだ完璧に安全な訳ではなさそうです。<br /><br /><br />また少しでもリスク軽減の為子供用にスプーンやホーク、マグなど<br />持ち込みしました。<br />あと殺菌ウエットティッシュも使用しました。<br />場面によってはテーブルにお箸やスプーンが初めから何本も置いてあるお店もあります。<br />現地の方たちも使用前にナプキン等で拭いてから使用するみたいです。<br />食あたりなどのリスクを子供たちには最小限にしてあげたいと思います。<br /><br />屋台等は特に注意をしてあげた方がよさそうです。<br />我が家は大人ですがフィリピン・セブで食中毒になりましたw<br /><br /><br />ベトナムでは鳥インフルエンザの危険もありますので<br />市場などでウィルス検査されていない鶏等もいるらしいので<br />鶏等にはあまり近づかない方が良いかと思います。<br /><br /><br />今回ベトナムでは無かったですが<br />ストリートチルドレンがいる国もあります<br />マネー・ギブミー・プリーズ<br />可愛い笑顔で近づいてきますが我が家ではいくら可哀そうに思っても<br />現金はあげません<br />旅行者に現金をねだるクセが永遠に続くのが嫌です<br />親に言われてしている子たちもいると聞きますしやはり<br />現金などな少額でも渡すべきでは無いと考えます。<br />代わりにあげるのは日本で買ったフルーツ雨やチョコレート・ビスケット等です<br />今回も一応買って持って行ってはいましたがベトナムでは<br />ストリートチルドレンの子供たちも居なくて安心しました。<br /><br />日本のお菓子は現地の大人の方にも好評ですので<br />我が家ではルームクリーニングの方へチップと合わせて渡していました。<br />その他ホテルや現地で働いている方たちにも<br />写真などを撮らせて頂いた時などにお礼として渡していましたし<br />我が家でも散歩時や子供にも食べていましたので<br />フルーツキャンディなどは特に重宝したと思います。<br /><br /><br />子連れ旅行は楽しい事もたくさんありますが、たくさんリスクも有ると思っています。たくさん疲れますので時間や日程に余裕を多めに見て予定を組んだ方がイライラは少なくなります。<br />小さい子供はどれくらい記憶が残るかわかりません。<br />廻りからは無駄だとか子供が可哀そうとかも言われる事もありますが<br />小さいうちから海外を見たり体験させてあげたいと思いますし<br />小さい今でこそ体験出来ない事や今しか見れない物などを見せてあげたくて我が家は子連れで旅行しています。<br />海外の方は小さい子供のもすごく親切にしてくれます。<br />ご飯を食べてる間店員さんが遊んでくださる事もよくあります。<br />いつもありがたく思っています。<br />子供自身海外の言葉の通じない子たちともすぐに仲良くなって<br />言葉なんて関係なく一緒に遊んでいます。<br />親の方がたじろぐくらいにw<br /><br /><br />長くなりましたが<br />子連れで旅行されるみなさんもめいいっぱい楽しみましょう♪<br /><br /><br />旅行の時系列とは全く関係ないですが<br />GoProMAXでホイアンの夜景とビーチで撮影した動画です。<br />https://www.youtube.com/watch?v=GIJ9745enUA&amp;t=13s<br /><br /><br />

家族旅行♪初めてのベトナム・ダナン♪1歳3歳5歳9歳子連れで海外4泊6日旅行に行ってみた!初日出発編

35いいね!

2019/11/10 - 2019/11/15

333位(同エリア1903件中)

0

100

ソラマメ

ソラマメさん

前回6月に石垣島へ大人4人子供4人で行きましたが
今回は同じメンバーでベトナムのダナン、ホイアンへ行ってきました。
相変わらず大人数での移動は大変です。
子供たちも楽しそうですがグズグズするので大変でしたが
結果的には楽しめたと思います♪

旅行代金1人当たり5~6万円
(飛行機往復・ホテル4泊)

現地で使用したお金1家族5万円未満
(食事・お土産・買い物・タクシー等)


今回、初めて、タクシー配車アプリのgrabを利用しました。全て英語表記なので分かりにくいですが
色々な方が使い方をサイトやユーチューブ等で
教えて頂いけるので、慣れれば簡単で
すごく便利でした。

子連れで海外旅行に行かれる方の参考になれば
と思い
日記を書いてみます。


今回ダナン旅行へは
ホイアン旧市街地の散策で多めに歩く場面を想定していましたので
ベビーカー持ち込みました
当然ベビーカーは預け入れ荷物扱いになるのですが
海外空港での荷物扱いが雑になるので壊れる事も予想されます。
あとベビーカーに普段付けているおもちゃ等は外しておいた方が無難かと思います。


ベトナムの水道水は他の東南アジア諸国と同じく飲料不可です。
歯磨きうがい等も特に子供たちはペットボトルの水でさせていました。
注意すべきは氷だと思います。
今回我が家が利用したレストラン等では大人は氷入りで飲んでも
全く問題無かったです。
氷はベトナム語で(Da ダー)と言うらしいです
(Khong Da コンダー)と店員さんにお願いすれば
氷無しで注文できますので小さいお子様連れの方は気を付けてあげて下さい
我が家はコップをできる限り使用しないペットボトルやパックの
飲み物をあげるようにしていました。
昔に比べると氷の心配も減ったようですが
まだまだ完璧に安全な訳ではなさそうです。


また少しでもリスク軽減の為子供用にスプーンやホーク、マグなど
持ち込みしました。
あと殺菌ウエットティッシュも使用しました。
場面によってはテーブルにお箸やスプーンが初めから何本も置いてあるお店もあります。
現地の方たちも使用前にナプキン等で拭いてから使用するみたいです。
食あたりなどのリスクを子供たちには最小限にしてあげたいと思います。

屋台等は特に注意をしてあげた方がよさそうです。
我が家は大人ですがフィリピン・セブで食中毒になりましたw


ベトナムでは鳥インフルエンザの危険もありますので
市場などでウィルス検査されていない鶏等もいるらしいので
鶏等にはあまり近づかない方が良いかと思います。


今回ベトナムでは無かったですが
ストリートチルドレンがいる国もあります
マネー・ギブミー・プリーズ
可愛い笑顔で近づいてきますが我が家ではいくら可哀そうに思っても
現金はあげません
旅行者に現金をねだるクセが永遠に続くのが嫌です
親に言われてしている子たちもいると聞きますしやはり
現金などな少額でも渡すべきでは無いと考えます。
代わりにあげるのは日本で買ったフルーツ雨やチョコレート・ビスケット等です
今回も一応買って持って行ってはいましたがベトナムでは
ストリートチルドレンの子供たちも居なくて安心しました。

日本のお菓子は現地の大人の方にも好評ですので
我が家ではルームクリーニングの方へチップと合わせて渡していました。
その他ホテルや現地で働いている方たちにも
写真などを撮らせて頂いた時などにお礼として渡していましたし
我が家でも散歩時や子供にも食べていましたので
フルーツキャンディなどは特に重宝したと思います。


子連れ旅行は楽しい事もたくさんありますが、たくさんリスクも有ると思っています。たくさん疲れますので時間や日程に余裕を多めに見て予定を組んだ方がイライラは少なくなります。
小さい子供はどれくらい記憶が残るかわかりません。
廻りからは無駄だとか子供が可哀そうとかも言われる事もありますが
小さいうちから海外を見たり体験させてあげたいと思いますし
小さい今でこそ体験出来ない事や今しか見れない物などを見せてあげたくて我が家は子連れで旅行しています。
海外の方は小さい子供のもすごく親切にしてくれます。
ご飯を食べてる間店員さんが遊んでくださる事もよくあります。
いつもありがたく思っています。
子供自身海外の言葉の通じない子たちともすぐに仲良くなって
言葉なんて関係なく一緒に遊んでいます。
親の方がたじろぐくらいにw


長くなりましたが
子連れで旅行されるみなさんもめいいっぱい楽しみましょう♪


旅行の時系列とは全く関係ないですが
GoProMAXでホイアンの夜景とビーチで撮影した動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=GIJ9745enUA&t=13s


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関西国際空港第1ターミナル4F<br />ベトナム航空はGカウンター<br />出発3時間前よりカウンター搭乗チェックイン開始<br />預け入れ荷物は30キロ以内<br />機内持ち込みは15キロ<br />子供たちも飛行機に乗るのが楽しみです♪

    関西国際空港第1ターミナル4F
    ベトナム航空はGカウンター
    出発3時間前よりカウンター搭乗チェックイン開始
    預け入れ荷物は30キロ以内
    機内持ち込みは15キロ
    子供たちも飛行機に乗るのが楽しみです♪

  • 搭乗口ゲートは28番<br />9:30発ダナン空港行きVN337便<br />前回ハノイ行きの飛行機より小さいです。<br />でも飛行機に乗って旅行に行く直前のこの<br />ワクワクと緊張感がたまらなく好きですw

    搭乗口ゲートは28番
    9:30発ダナン空港行きVN337便
    前回ハノイ行きの飛行機より小さいです。
    でも飛行機に乗って旅行に行く直前のこの
    ワクワクと緊張感がたまらなく好きですw

  • 9:30発の飛行機に乗る為に<br />子連れなのでだいぶん余裕を持って<br />6:15には関空に到着していたのですが<br />なぜか搭乗ギリギリ笑<br />子連れでは何もかもが時間がかかってしまう…。

    9:30発の飛行機に乗る為に
    子連れなのでだいぶん余裕を持って
    6:15には関空に到着していたのですが
    なぜか搭乗ギリギリ笑
    子連れでは何もかもが時間がかかってしまう…。

  • シートは<br />3-3で各席モニターなどはありません。<br />ハノイやホーチミン行きの飛行機より小さくて<br />ちょっと残念。<br />搭乗率は7~80パーセントくらい?<br />多少空席がありましたので<br />ゆっくりできました。

    シートは
    3-3で各席モニターなどはありません。
    ハノイやホーチミン行きの飛行機より小さくて
    ちょっと残念。
    搭乗率は7~80パーセントくらい?
    多少空席がありましたので
    ゆっくりできました。

  • 出発前のワクワク感がたまらないw

    出発前のワクワク感がたまらないw

  • そして関空離陸♪<br />窓から外を見る息子も楽しそうですが<br />わりとすぐ飽きてましたw

    そして関空離陸♪
    窓から外を見る息子も楽しそうですが
    わりとすぐ飽きてましたw

  • さっそく機内食です!<br />これはチャイルドミール<br />下の子はベビーミールで瓶詰めの離乳食でした。<br />どちらも事前予約済みです。<br />お味は…w<br />パンとウインナーは食べてましたw

    さっそく機内食です!
    これはチャイルドミール
    下の子はベビーミールで瓶詰めの離乳食でした。
    どちらも事前予約済みです。
    お味は…w
    パンとウインナーは食べてましたw

  • こちらは大人用<br />ウェスタンスタイルと和食が選べました。<br />前回ハノイ行きで和食を頂いていたので今回は<br />ウェスタンスタイルをチョイスしました。<br />てっきりビーフシチュー的な感じかと思って<br />食べましたが<br />後で聞くともしかしたらカレー?かもとの事<br />ちゃんと聞いてなくて、すみませんw<br />お味はそこそこです。<br />エコノミークラスなので文句ありませんw

    こちらは大人用
    ウェスタンスタイルと和食が選べました。
    前回ハノイ行きで和食を頂いていたので今回は
    ウェスタンスタイルをチョイスしました。
    てっきりビーフシチュー的な感じかと思って
    食べましたが
    後で聞くともしかしたらカレー?かもとの事
    ちゃんと聞いてなくて、すみませんw
    お味はそこそこです。
    エコノミークラスなので文句ありませんw

  • iPadとチャイルドミールを並べて<br />なぜか、渋い表情の息子w

    iPadとチャイルドミールを並べて
    なぜか、渋い表情の息子w

  • 下の子は耳抜き出来ないので<br />こまめに水分補給です。

    下の子は耳抜き出来ないので
    こまめに水分補給です。

  • これがベビーミール<br />スプーンは持ち込みです。<br />もちろんスプーンも頂けるのですが<br />使い慣れてる方が良いかと思い<br />使い捨てエプロンと共に持ち込みました。

    これがベビーミール
    スプーンは持ち込みです。
    もちろんスプーンも頂けるのですが
    使い慣れてる方が良いかと思い
    使い捨てエプロンと共に持ち込みました。

  • iPadには事前にNetflixや動画をダウンロードしておきました。<br />2人が頭にしているのは<br />ヘアバンド式のイヤホン<br />耳に入れないので耳が痛くなりにくそうだと思い購入。<br />今回、シートの足元に置いて空気を入れて使う<br />Box型の物、ネックピロー、ヘアバンド式イヤホン<br />iPad、塗り絵、絵本、シールブックなどを用意<br />その他紙おむつ、お尻拭き、着替え、等々<br />毎回思うのが大人より荷物が多い事…。<br />5時間のフライト大人も子供も耐えるのみですw

    iPadには事前にNetflixや動画をダウンロードしておきました。
    2人が頭にしているのは
    ヘアバンド式のイヤホン
    耳に入れないので耳が痛くなりにくそうだと思い購入。
    今回、シートの足元に置いて空気を入れて使う
    Box型の物、ネックピロー、ヘアバンド式イヤホン
    iPad、塗り絵、絵本、シールブックなどを用意
    その他紙おむつ、お尻拭き、着替え、等々
    毎回思うのが大人より荷物が多い事…。
    5時間のフライト大人も子供も耐えるのみですw

  • そうこうしつつ<br />下の子は食後にお昼寝<br />上の子もたいしてグズらず<br />意外と平和にダナン上空までやってきました!

    そうこうしつつ
    下の子は食後にお昼寝
    上の子もたいしてグズらず
    意外と平和にダナン上空までやってきました!

  • どこかはわかりませんが<br />街が見えてきました。<br />もうすぐ着陸です♪

    どこかはわかりませんが
    街が見えてきました。
    もうすぐ着陸です♪

  • そして着陸<br />ダナン空港が窓から見えます♪

    そして着陸
    ダナン空港が窓から見えます♪

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • と、ここで<br />飛行機は空港の建物から遠ざかる…。<br />まさかの沖どめ!w<br />ベトナム航空ってベトナムのフラッグシップでは??<br />タラップ車とバスで空港ターミナルへ行きます。<br />さすがにコレは調べてなかったし知らなかったw<br />ひと手間かかります…。

    と、ここで
    飛行機は空港の建物から遠ざかる…。
    まさかの沖どめ!w
    ベトナム航空ってベトナムのフラッグシップでは??
    タラップ車とバスで空港ターミナルへ行きます。
    さすがにコレは調べてなかったし知らなかったw
    ひと手間かかります…。

  • そして<br />バスを降りてターミナルに到着<br />奥に見えるのがバス<br />CAさんも一緒に降りてきますw

    そして
    バスを降りてターミナルに到着
    奥に見えるのがバス
    CAさんも一緒に降りてきますw

  • パイロットさんとCAさん<br />奥になんとなく見える辺りが<br />入国審査の所<br />入国カードなどは特に無しでした。

    パイロットさんとCAさん
    奥になんとなく見える辺りが
    入国審査の所
    入国カードなどは特に無しでした。

  • 同じような時間に大陸からも飛行機が到着するので、サクサクっと入国審査通過した方が良さそうです。<br />スーツケースを取るとさっそく出口です。

    同じような時間に大陸からも飛行機が到着するので、サクサクっと入国審査通過した方が良さそうです。
    スーツケースを取るとさっそく出口です。

  • 出口を出る手前に各社SIMカード販売と両替有り<br />写真は撮り忘れましたw<br />目立つのですぐわかります。<br />タクシーの呼び込み多いです。

    出口を出る手前に各社SIMカード販売と両替有り
    写真は撮り忘れましたw
    目立つのですぐわかります。
    タクシーの呼び込み多いです。

  • 我が家は特に、ホテルまでの送迎をお願いしてないのでタクシーを探します。<br />と言うより向こうから話しかけてきますw<br />だいたいちょっと多めで口頭で言われると思いますので適正価格で話しします。<br />もしくはメーターでお願いする感じかと思います。<br />我が家は今回、いよいよgrabデビューしますw<br />日本で事前にアプリや登録をしておきましたが<br />クレジットカードの登録が、海外で実際にgrabアプリを使わないといけないみたいでした。<br />grabは日本語対応していませんが<br />使い方や登録の方法は色々なサイトやユーチューブにアップされているので<br />手順に従っていけば大丈夫かと思います。<br />使い方も慣れてば意外と簡単でした。<br />クレジットカード決済で現金も払う必要が無く<br />揉める事もありません。

    我が家は特に、ホテルまでの送迎をお願いしてないのでタクシーを探します。
    と言うより向こうから話しかけてきますw
    だいたいちょっと多めで口頭で言われると思いますので適正価格で話しします。
    もしくはメーターでお願いする感じかと思います。
    我が家は今回、いよいよgrabデビューしますw
    日本で事前にアプリや登録をしておきましたが
    クレジットカードの登録が、海外で実際にgrabアプリを使わないといけないみたいでした。
    grabは日本語対応していませんが
    使い方や登録の方法は色々なサイトやユーチューブにアップされているので
    手順に従っていけば大丈夫かと思います。
    使い方も慣れてば意外と簡単でした。
    クレジットカード決済で現金も払う必要が無く
    揉める事もありません。

  • grabの話が長くなりそうなので続き書きますw<br />この時、まだクレジットカード決済の登録が出来ていなかったのと、タクシーの勧誘がしつこかったので<br />普通にタクシーに乗りましたw<br />目指すホテルは日本人にはちょっとマニアックな<br />センタラビーチホテルです。<br />車でだいたい30~40分くらいです。<br />お金の桁が違いすぎるので一瞬いくらの話をしてるのか分かりにくいくテンパります<br />事前交渉で50万ドンとふっかけてきます<br />適正価格は20万ドンくらいですので<br />こちらも引きません。<br />結局、メーターで行く事にw<br />って言うか7人乗りの車に合計9人プラススーツケース4つと手荷物とベビーカー<br />乗るの??笑<br />タクシー二台でも良いけどw<br />なぜか一台で無理矢理詰め込まれます笑

    grabの話が長くなりそうなので続き書きますw
    この時、まだクレジットカード決済の登録が出来ていなかったのと、タクシーの勧誘がしつこかったので
    普通にタクシーに乗りましたw
    目指すホテルは日本人にはちょっとマニアックな
    センタラビーチホテルです。
    車でだいたい30~40分くらいです。
    お金の桁が違いすぎるので一瞬いくらの話をしてるのか分かりにくいくテンパります
    事前交渉で50万ドンとふっかけてきます
    適正価格は20万ドンくらいですので
    こちらも引きません。
    結局、メーターで行く事にw
    って言うか7人乗りの車に合計9人プラススーツケース4つと手荷物とベビーカー
    乗るの??笑
    タクシー二台でも良いけどw
    なぜか一台で無理矢理詰め込まれます笑

  • 50万ドンとかアホな価格を無視して<br />メーターでホテルへ向かいますので<br />タクシーのドライバーはテンション低めですが<br />大丈夫です。<br />普通に連れて行ってくれますw<br />ドライバーの存在は無視して<br />旅行を楽しんでくださいw

    50万ドンとかアホな価格を無視して
    メーターでホテルへ向かいますので
    タクシーのドライバーはテンション低めですが
    大丈夫です。
    普通に連れて行ってくれますw
    ドライバーの存在は無視して
    旅行を楽しんでくださいw

  • 普通に空港から乗ったタクシー<br />多分安全かと思いますが一応グーグルで位置を確認しながら乗るw

    普通に空港から乗ったタクシー
    多分安全かと思いますが一応グーグルで位置を確認しながら乗るw

  • ベトナムならではの<br />あの恐ろしい運転で街を抜け南に南下します。<br />すると右手側にこの五行山が見えてきます。<br />我が家は行ってませんが<br />観光地で登れるらしいです。<br />ホテルはもうすぐです。

    ベトナムならではの
    あの恐ろしい運転で街を抜け南に南下します。
    すると右手側にこの五行山が見えてきます。
    我が家は行ってませんが
    観光地で登れるらしいです。
    ホテルはもうすぐです。

    五行山 山・渓谷

  • この辺りは大理石が沢山採れるらしいです。<br />石像屋さんが沢山ありました。

    この辺りは大理石が沢山採れるらしいです。
    石像屋さんが沢山ありました。

  • 南下しながら<br />左側に見えてきます。<br />センタラサンディービーチリゾートホテル<br />ゲートもありますが<br />セキュリティはまあまあ無いよりマシくらいですw

    南下しながら
    左側に見えてきます。
    センタラサンディービーチリゾートホテル
    ゲートもありますが
    セキュリティはまあまあ無いよりマシくらいですw

  • ホテルの看板も多分大理石でできていそうな<br />いなさそうな。<br />聞いてないのでわかりませんがw

    ホテルの看板も多分大理石でできていそうな
    いなさそうな。
    聞いてないのでわかりませんがw

  • ゲートを抜けると長い道があります<br />この奥にホテルがあります

    ゲートを抜けると長い道があります
    この奥にホテルがあります

  • やっと到着ホテルのロビーがある建物<br />ていうか今の時期ダナンは雨季なんで<br />まぁまぁ雨降ってます笑<br />寒くはないので泳げますが<br />海は荒れています!笑<br />ビーチホテルじゃなくても良かったような…。<br />そもそもベトナムでなくても良かったような…。  <br /><br />せっかく来たのでベトナム楽しみます笑

    やっと到着ホテルのロビーがある建物
    ていうか今の時期ダナンは雨季なんで
    まぁまぁ雨降ってます笑
    寒くはないので泳げますが
    海は荒れています!笑
    ビーチホテルじゃなくても良かったような…。
    そもそもベトナムでなくても良かったような…。

    せっかく来たのでベトナム楽しみます笑

    サンディ ビーチ ノンヌォック リゾート ホテル

    敷地が広い!綺麗なホテル! by ソラマメさん
  • 四つ星ホテルです。<br />日本人のお客さんいません!<br />欧米人50%<br />アラブ系30パーセント<br />大陸系20パーセント<br />適当ですがこんな感じに見受けられますw<br />敷地はめちゃくちゃ広いです<br />ホテル棟がビーチ棟とガーデン棟に分かれていて<br />バンガローが立ち並ぶ感じ<br />バンガローもガーデン棟とビーチ棟に分かれています。<br />フィットネスジム、スパ、有ります。<br />レストラン3カ所<br />バー、プール2カ所、結婚式場<br />ビーチ目の前です<br />バンガロー棟はカート有ります

    四つ星ホテルです。
    日本人のお客さんいません!
    欧米人50%
    アラブ系30パーセント
    大陸系20パーセント
    適当ですがこんな感じに見受けられますw
    敷地はめちゃくちゃ広いです
    ホテル棟がビーチ棟とガーデン棟に分かれていて
    バンガローが立ち並ぶ感じ
    バンガローもガーデン棟とビーチ棟に分かれています。
    フィットネスジム、スパ、有ります。
    レストラン3カ所
    バー、プール2カ所、結婚式場
    ビーチ目の前です
    バンガロー棟はカート有ります

  • ロビー<br />屋根ありますがほとんど外ですw<br />

    ロビー
    屋根ありますがほとんど外ですw

  • ベトナム航空のCAさんと同じ色のソファーw

    ベトナム航空のCAさんと同じ色のソファーw

  • チェックインも終わりホテルの説明<br />デポジット有りです。<br />わかるまで説明してもらえます。<br />もちろん英語ですw<br />日本語対応不可ですw<br />ウェルカムドリンクは何か全くわかりませんが<br />美味しいです。ホテルの氷は大丈夫ですw<br />セブで頂いたウェルカムドリンクと似たような味です。

    チェックインも終わりホテルの説明
    デポジット有りです。
    わかるまで説明してもらえます。
    もちろん英語ですw
    日本語対応不可ですw
    ウェルカムドリンクは何か全くわかりませんが
    美味しいです。ホテルの氷は大丈夫ですw
    セブで頂いたウェルカムドリンクと似たような味です。

  • 今回宿泊するお部屋は<br />バンガローのビーチ棟で目の前がビーチになっています。<br />弟家族はお隣のお隣<br />0228号室<br />一階立ての平屋のバンガローです

    今回宿泊するお部屋は
    バンガローのビーチ棟で目の前がビーチになっています。
    弟家族はお隣のお隣
    0228号室
    一階立ての平屋のバンガローです

  • <br />ダブルが二台<br />ベランダ?庭?有ります。<br />チェアーベッド二台とテーブルと灰皿<br />ヤシの木とお手製のブランコもあります。<br />ヤシの木の向こうはビーチです。


    ダブルが二台
    ベランダ?庭?有ります。
    チェアーベッド二台とテーブルと灰皿
    ヤシの木とお手製のブランコもあります。
    ヤシの木の向こうはビーチです。

  • 天気も雨で風も強いので<br />部屋から見える海も大シケ爆荒れ中です。

    天気も雨で風も強いので
    部屋から見える海も大シケ爆荒れ中です。

  • 気分を取り直して<br />お風呂です<br />洗い場は無いです<br />浴槽とシャワーのみ<br />お湯出ますがぬる目です。水圧はちょっと弱め。<br />そこまで不便ではなかったですが<br />ビチャビチャになりますw

    気分を取り直して
    お風呂です
    洗い場は無いです
    浴槽とシャワーのみ
    お湯出ますがぬる目です。水圧はちょっと弱め。
    そこまで不便ではなかったですが
    ビチャビチャになりますw

  • 真横にトイレ<br />当たり前ですがウォシュレットは無いです。<br />トイレットペーパーは水に流せました。

    真横にトイレ
    当たり前ですがウォシュレットは無いです。
    トイレットペーパーは水に流せました。

  • 更に隣に洗面台<br />可も無く不可も無く<br />アメニティは写真忘れ<br />ブランド物ではありません。<br />日本のラブホ的な感じなので<br />持参する事をお勧めすしますw

    更に隣に洗面台
    可も無く不可も無く
    アメニティは写真忘れ
    ブランド物ではありません。
    日本のラブホ的な感じなので
    持参する事をお勧めすしますw

  • 雨が降っててする事も無いので<br />いよいよgrabデビューしてみる事にしました。<br />アプリを開くと自分の今いる位置がわかります。<br />目的地をググッてペーストすると<br />ルートと金額が表示されます。<br />乗る種類の車かバイクを選んで<br />最後にグリーンボタンを押すと近くにいるgrabタクシーが<br />OK向かいます<br />的な事を英語でメッセージがきます<br />すると<br />ドライバーの顔写真と<br />車のメーカー、名前<br />ナンバープレート番号が表示さるので<br />あとは乗るだけ。<br />超簡単!…。日本語対応してほしい…。

    雨が降っててする事も無いので
    いよいよgrabデビューしてみる事にしました。
    アプリを開くと自分の今いる位置がわかります。
    目的地をググッてペーストすると
    ルートと金額が表示されます。
    乗る種類の車かバイクを選んで
    最後にグリーンボタンを押すと近くにいるgrabタクシーが
    OK向かいます
    的な事を英語でメッセージがきます
    すると
    ドライバーの顔写真と
    車のメーカー、名前
    ナンバープレート番号が表示さるので
    あとは乗るだけ。
    超簡単!…。日本語対応してほしい…。

  • スクリーンショットしておけば良かったですが<br />こんな感じで自分のいる場所も分かりますので安心ですね!

    スクリーンショットしておけば良かったですが
    こんな感じで自分のいる場所も分かりますので安心ですね!

  • ところでこのgrabタクシー<br />めちゃくちゃ便利なんですが<br />タクシーって言うか普通の車?<br />行灯はもちろん無いですし社名も無いですし<br />そもそもメーターも無いです。<br />普通の車です。ですので乗る時に<br />車種やナンバープレート番号をちゃんとめちゃくちゃ見ないとよくわからない事になります笑<br />

    ところでこのgrabタクシー
    めちゃくちゃ便利なんですが
    タクシーって言うか普通の車?
    行灯はもちろん無いですし社名も無いですし
    そもそもメーターも無いです。
    普通の車です。ですので乗る時に
    車種やナンバープレート番号をちゃんとめちゃくちゃ見ないとよくわからない事になります笑

  • ベトナムのダナンと言えば<br />このドラゴンブリッジ<br />わざわざ行かなくても<br />ダナン周辺に滞在すればたぶん通りますし<br />見れます。<br />夜はライトアップされます3分~5分間隔でライトアップの色が変わります

    ベトナムのダナンと言えば
    このドラゴンブリッジ
    わざわざ行かなくても
    ダナン周辺に滞在すればたぶん通りますし
    見れます。
    夜はライトアップされます3分~5分間隔でライトアップの色が変わります

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • まずやってきたのばダナンの台所<br />ハン市場ですが素通りします笑<br />道向かいの貴金属店で両替しますw

    まずやってきたのばダナンの台所
    ハン市場ですが素通りします笑
    道向かいの貴金属店で両替しますw

    ハン市場 市場

  • 車内からで分かりにくいですが<br />ここです<br />左側に見切れてる建物がハン市場です<br />ダナンでは比較的レートが良いとの話で<br />ここの貴金属店で両替しました<br />この時は1万円で2.110.000ドン<br />関空で1.850.000ドン<br />ダナン空港で1.890.000ドン<br />なんでちょっとはマシですが<br />結果この後、ホイアンで普通にこのレートで<br />両替する所が山ほどあるのでしたw<br />ダナンは他は行ってないので不明です。

    車内からで分かりにくいですが
    ここです
    左側に見切れてる建物がハン市場です
    ダナンでは比較的レートが良いとの話で
    ここの貴金属店で両替しました
    この時は1万円で2.110.000ドン
    関空で1.850.000ドン
    ダナン空港で1.890.000ドン
    なんでちょっとはマシですが
    結果この後、ホイアンで普通にこのレートで
    両替する所が山ほどあるのでしたw
    ダナンは他は行ってないので不明です。

  • とりあえず3万円を両替し<br />やってきたのはショッピングモール<br />ビンチュンプラザです<br />2~3階がスーパーBIG-C<br />1階はロッテリアとコーヒーショップと服?屋さん<br />4階たぶんゲーム<br />あと映画館も入ってるらしいです<br />車道と歩道の間に車がびっしり停まってて<br />めちゃくちゃ通りにくいです。

    とりあえず3万円を両替し
    やってきたのはショッピングモール
    ビンチュンプラザです
    2~3階がスーパーBIG-C
    1階はロッテリアとコーヒーショップと服?屋さん
    4階たぶんゲーム
    あと映画館も入ってるらしいです
    車道と歩道の間に車がびっしり停まってて
    めちゃくちゃ通りにくいです。

  • 外観はこんな感じ<br />出入り口になんとなくガードマンがいます

    外観はこんな感じ
    出入り口になんとなくガードマンがいます

    ビンチュンプラザ ショッピングセンター

  • すると謎の乗用動物マシーンが<br />通路を結構なスピードで走り回っています!<br />普通にぶつかってきます!<br />子供が乗る乗り物だと思いますが<br />スピードが速いので危なくてしょうがない!

    すると謎の乗用動物マシーンが
    通路を結構なスピードで走り回っています!
    普通にぶつかってきます!
    子供が乗る乗り物だと思いますが
    スピードが速いので危なくてしょうがない!

  • 謎の乗用動物マシーンを抜け<br />奥にエスカレーターがあります。<br />カートごと乗る坂道のエスカレーターです

    謎の乗用動物マシーンを抜け
    奥にエスカレーターがあります。
    カートごと乗る坂道のエスカレーターです

  • エスカレーター横にも<br />お土産やさんがあります

    エスカレーター横にも
    お土産やさんがあります

  • 2階に到着するとまず<br />フードエリア的なものがあります。<br />その右側にスーパーのレジが有り奥が売り場となっています。<br />口の空いたカバンや袋はロッカーに預けなくては<br />いけません。<br />とりあえず我が家は初日ですが<br />ばら撒き土産と滞在中の飲み物や食べ物を買い込みました。

    2階に到着するとまず
    フードエリア的なものがあります。
    その右側にスーパーのレジが有り奥が売り場となっています。
    口の空いたカバンや袋はロッカーに預けなくては
    いけません。
    とりあえず我が家は初日ですが
    ばら撒き土産と滞在中の飲み物や食べ物を買い込みました。

  • 買い物も終わり<br />どこかで夕飯を食べて帰ろうかと思いましたが<br />子連れで買い物袋を持った状態でさらに<br />外は雨<br />移動するのも大変なので1階のロッテリアで<br />夕飯にしました。<br />2階にはKFCもあります。<br />謎のハンバーグセットw

    買い物も終わり
    どこかで夕飯を食べて帰ろうかと思いましたが
    子連れで買い物袋を持った状態でさらに
    外は雨
    移動するのも大変なので1階のロッテリアで
    夕飯にしました。
    2階にはKFCもあります。
    謎のハンバーグセットw

  • 謎のキッズセットw

    謎のキッズセットw

  • 簡単な食料も買ってあるので<br />またgrabを使ってホテルに戻ります<br />15万ドンくらいだいたい750円くらい

    簡単な食料も買ってあるので
    またgrabを使ってホテルに戻ります
    15万ドンくらいだいたい750円くらい

  • 夜の街を見ながら戻ります

    夜の街を見ながら戻ります

  • ホテルに戻って1日目終了です!<br />移動と買い物を雨が降る中でしたので<br />疲れました!

    ホテルに戻って1日目終了です!
    移動と買い物を雨が降る中でしたので
    疲れました!

  • 翌朝<br />2日目<br />雨がまだ降ったり止んで<br />この日はせっかくのビーチホテルですので<br />ホテルでのんびり過ごします。<br />海は赤旗が立ってあるので泳げません。<br />まだ波が高いです。残念。<br />足をつけるくらいなら怒られることも無いです。

    翌朝
    2日目
    雨がまだ降ったり止んで
    この日はせっかくのビーチホテルですので
    ホテルでのんびり過ごします。
    海は赤旗が立ってあるので泳げません。
    まだ波が高いです。残念。
    足をつけるくらいなら怒られることも無いです。

  • 海に近づくと波が高いです。

    海に近づくと波が高いです。

  • 写真だけでは<br />良さげなんですが<br />チェアーベッドなどは無料みたいでした

    写真だけでは
    良さげなんですが
    チェアーベッドなどは無料みたいでした

  • 海に入れないので<br />朝食へ向かいます

    海に入れないので
    朝食へ向かいます

  • 我が家が宿泊しているバンガロー0224号室<br />ビーチの目の前に立っています

    我が家が宿泊しているバンガロー0224号室
    ビーチの目の前に立っています

  • 清掃の方々<br />お仕事中ですが写真を撮らせて頂きました。<br />敷地内キレイにずっと掃除されていました。<br />なぜか皮の硬いミカンを頂きましたw<br />ありがとうございます♪

    清掃の方々
    お仕事中ですが写真を撮らせて頂きました。
    敷地内キレイにずっと掃除されていました。
    なぜか皮の硬いミカンを頂きましたw
    ありがとうございます♪

  • ホテルの朝食といえばビュッフェ<br />普段朝食はあまり食べませんが<br />朝食ビュッフェだけはいっぱい食べますw

    ホテルの朝食といえばビュッフェ
    普段朝食はあまり食べませんが
    朝食ビュッフェだけはいっぱい食べますw

  • 内容はまぁ万国共通というか<br />パン有り

    内容はまぁ万国共通というか
    パン有り

  • サラダ有り

    サラダ有り

  • お惣菜有り

    お惣菜有り

  • ベトナムと言う事で<br />フォーとかブンチャー有ります

    ベトナムと言う事で
    フォーとかブンチャー有ります

  • こっちもパン

    こっちもパン

  • ピントが手前になってますが<br />卵料理有り<br />注文すると作ってもらえます

    ピントが手前になってますが
    卵料理有り
    注文すると作ってもらえます

  • なぜか嬉しそうな下の子w

    なぜか嬉しそうな下の子w

  • 息子は食に基本的に興味が無いのでずっと遊んでいます。

    息子は食に基本的に興味が無いのでずっと遊んでいます。

  • 食事も終わり<br />プールへ行く事にしました。<br />プールも我が家が宿泊しているお部屋の横にあるので助かります!

    食事も終わり
    プールへ行く事にしました。
    プールも我が家が宿泊しているお部屋の横にあるので助かります!

  • 手前深め1.4m<br />奥浅め0.8m<br />くらいです。なぜかバスケのゴールがあります

    手前深め1.4m
    奥浅め0.8m
    くらいです。なぜかバスケのゴールがあります

  • タオルは無料で部屋番号を伝えれは貸してもらえます<br />なぜかヤル気満々な姪っ子妹

    タオルは無料で部屋番号を伝えれは貸してもらえます
    なぜかヤル気満々な姪っ子妹

  • 息子は海もプールもへっちゃらになっています<br />下の娘はまだ怖いけど気になるみたい

    息子は海もプールもへっちゃらになっています
    下の娘はまだ怖いけど気になるみたい

  • 浮き輪、ゴーグル、息子用ライフジャケット<br />持参です。荷物がかさばる…。

    浮き輪、ゴーグル、息子用ライフジャケット
    持参です。荷物がかさばる…。

  • 今年だけで<br />セブに石垣島、淡路島に日本海<br />今回はプールですがベトナムで泳ぎます!

    今年だけで
    セブに石垣島、淡路島に日本海
    今回はプールですがベトナムで泳ぎます!

  • 下の娘はおっかなびっくり<br />って言うか<br />正直水が冷たいです笑

    下の娘はおっかなびっくり
    って言うか
    正直水が冷たいです笑

  • 息子は水が冷たくても御構い無しで<br />泳ぎまくってます笑

    息子は水が冷たくても御構い無しで
    泳ぎまくってます笑

  • そんな感じでもうお昼を過ぎてきたので<br />ランチにします!<br />レストランは…ザワールド!<br />朝食と同じ笑<br />お昼はアラカルトメニューです

    そんな感じでもうお昼を過ぎてきたので
    ランチにします!
    レストランは…ザワールド!
    朝食と同じ笑
    お昼はアラカルトメニューです

  • お昼はレストランもガランとしていました。<br />

    お昼はレストランもガランとしていました。

  • 牛肉の串焼き

    牛肉の串焼き

  • 生春巻き

    生春巻き

  • 可愛い柄のコーラ♪

    可愛い柄のコーラ♪

  • パパイヤ入り焼きそば的なもの

    パパイヤ入り焼きそば的なもの

  • ワンタン入りラーメン的なもの

    ワンタン入りラーメン的なもの

  • なぜか男スリーショットw

    なぜか男スリーショットw

  • あとパンを食べ

    あとパンを食べ

  • 合計8000円くらい<br />わかってましたがホテルで食事は高くなりますが<br />日本よりは安いです

    合計8000円くらい
    わかってましたがホテルで食事は高くなりますが
    日本よりは安いです

  • 午後からはまたプールw<br />お昼寝を挟んで余裕かますと…

    午後からはまたプールw
    お昼寝を挟んで余裕かますと…

  • もう夜でした笑<br />と言う事で夕飯を食べにまたしてもここ<br />ザワールド笑<br />明日の朝も来ますので4連チャンでザワールドです

    もう夜でした笑
    と言う事で夕飯を食べにまたしてもここ
    ザワールド笑
    明日の朝も来ますので4連チャンでザワールドです

  • ロビーにあるバー

    ロビーにあるバー

  • レストラン、ザワールドの天井にもランタンがあります

    レストラン、ザワールドの天井にもランタンがあります

  • 夕飯

    夕飯

  • ナチョス

    ナチョス

  • 夜は風が通って涼しくて過ごしやすいです

    夜は風が通って涼しくて過ごしやすいです

  • フォーのパクチー抜き<br />色味が笑

    フォーのパクチー抜き
    色味が笑

  • ビールを飲んで2日目終了<br />お会計はだいたい5000円くらいでした

    ビールを飲んで2日目終了
    お会計はだいたい5000円くらいでした

  • 寝る前にじゃれる兄妹<br />明日は海鮮BBQとホイアン観光に行く予定です!

    寝る前にじゃれる兄妹
    明日は海鮮BBQとホイアン観光に行く予定です!

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ソラマメさんの関連旅行記

ソラマメさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP