ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
抽選で当たったNYCマラソンに参加するため、ホノルルからダラス経由ニューヨークへ。<br /><br />マラソン前々日の夕方、オープニングセレモニーの『ネイション(国別)パレード』に参加した体験記です。<br /><br />正式名称は『Parade of Nations』<br /><br />このパレードは全員が参加出来るわけではなく、事前に主催者のNYRRからパレード参加出欠のメールが届き、参加の返信をして、コンファメーションが届く流れです。<br /><br />オリンピック選手以外になかなか国別パレードに参加する機会ってありませんからね(笑)<br /><br />とりあえず記念に~♪

ニューヨークシティマラソン2019 Parade of Nations 国別パレードに参加♪

2019/10/31 - 2019/11/05

ホノルルアベニュー

ホノルルアベニューさん

正式名称は『Parade of Nations』

とりあえず記念に~♪

鉄道 徒歩

コンファメーションメールは10月19日に届きました。

チェックインは16時~17時15分。

セントラルパークウエスト通りの69th Stか72nd Stの入口から公園内に入る様にとのこと。

また、別に届いたレターには『国』にちなんだグッズを持ってきてね~と書いてあったので、日の丸の手旗を持参。

最終的にセントラルパークウエスト通りの72Stから公園内に入ると白いテント(受付)があり、受付を済ませたのは17時半を回っていたかな~遅れてごめんなさい。

受付でピンバッチの記念品を頂いたあとは…

A~Zの国別に並んでいるから『JAPAN』のプラカードを探してね~と。

前に進んで行くと…

『JAPAN』のプラカードを発見~♪

お疲れさまでーす。遅くなりました~とご挨拶。

初めてのことで、わからないことだらけなので話を伺うと…

まだ誰も来ておらず、受付を済ませたらプラカードと日の丸国旗(旗)を渡されお一人で待っている状態とのことで、一緒に日の丸を振って待つことに!

こっちの旗が大きいので、持参した旗は出番なし。

この時点で二人…

すると…

徐々に集まり、袴ガールズも登場♪

華があっていいですね~。

しかし皆さんカラダが絞れていてランナーって感じです。

酒飲みなんちゃってランナーとは大違いだなぁ(笑)

ニューヨーク日本人会太鼓メンバーの皆さんも参加してくださり感謝感謝♪

この場をお借りしてお礼申し上げます。

祭り太鼓、法被、白足袋に袴ガールズと少数精鋭のチーム『JAPAN』はTVカメラの撮影や記念写真など大人気!

ゴール地点のモニターに映し出されてまーす!

アルファベット順の行進ですから日本の後ろはカザフスタン♪

左右には

観覧席も設けられて

ヨルダン?の女性は踊ったりと楽しんでいますね~♪

この衣装持って来るの大変だったろうなぁ…と思ったり

でも大人気(笑)

懐かしい~『GUAM』チーム!

ハファダイ♪

パレード最後に花火が上がって終了!

運営者の皆さま、ニューヨーク日本人会の皆さま、参加者の皆さまお疲れ様でした。

お名前もどちらからお見えになったのかもお尋ね致しませんでしたが、明後日は楽しみましょうね~♪