プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港からバンコクまで往復タイライオンエアー(20,750円)、バンコク~プーケット往復(3,574円)で、11月3日~11月5日(11月6日早朝帰福)で行ってきました。<br />プーケットではシミラン島ツアーを事前予約(1万円ちょっと)、バンコクの乗り継ぎでは行はチャトチャクウィークエンドマーケット、帰りはワットパクナムに行ってきました。

LCCで行くバンコク・プーケット一人旅

2019/11/03 - 2019/11/05

I.Hさん

福岡空港国際線の出発ロビーにある、くつろぎタイムインターナショナルで朝のコーヒー&ちょっとスマホの充電。
    ココは有料ラウンジで一般1,000円ですが、ゴールドカード保持者は無料で使えます。私は楽天プレミアムカード(年会費1万円+消費税10%)で、プライオリティパスもらえるんですが、プライオリティパスが使えるKALラウンジは使用制限でこの時間帯がつかえないのでここはありがたいですね。旅行の際は楽天プレミアムカードもいっしょにもっていきましょう。

いよいよ出発。リュックサック1個の気軽な一人旅の始まりです。
    機内は椅子がリクライニングしません。

機内食??LCCだけど、デニッシュパンとカップに入った水がついています。

バンコクドンムアン空港到着です。まずは空港でトラベラーSIM購入。iPhone7をSIMロック解除していました。AISの一番安いプランでSIMセットしてもらいました」(1000園前後)

ここからA1バスでBTSモーチット駅まで30B、30分程度で到着します。

コで降ります。チャトチャク公園が横にあります。
    本日は日曜でウィークエンドマーケットやっていました。

たくさんの人がマーケットにむかってます

入り口で大きなパエリアの実演販売しています。

マーケットはこんな感じです。

しぼりたてオレンジジュース20B。
    タイのオレンジジュース大好きです。

ここで、レモングラスの石鹸(85B)購入。オーナーさんは自分で作っているから自信満々。他は安いけどすぐにおいが消えるよって。賞味期限2年で、その後はにおいは弱くなるけど5年は十分使って問題ないらしい。

帰りもA1バスでドンムアン空港へ、車内はこんな感じ。

ドンムアン空港国内線ターミナル。これからプーケットに向かいます。

ColalExective Lounge行ってきました。場所は58番ゲート近く。
    30番ゲートからの出発なのでほとんど端から端って感じですね。
    プライオリティパスつかえます。

ColalExective Lounge 風景1

ColalExective Lounge 風景2

ColalExective Lounge こんな軽食です。

ColalExective Lounge 風景3

トイレに出たら隣にMiracle Loungeを発見。
    なんとお隣。

Miracle Lounge ここもプライオリティパスつかえます。

Miracle Lounge 風景1

Miracle Lounge 風景2

Miracle Lounge 風景3

プーケット空港到着、出口付近にTAXI、MINI BUSの受付カウンターがあります。今回、
    ミニバスでパトンビーチまで、時間はかかりますが、」結局ホテル前まで送ってもらえました。(200Bくらい)

Bel Aire Resort Phuke tお部屋は ダブルベッドの部屋が一杯だっていうことで、ファミリールーム

部屋の前からの風景

とりあえず、バングラ通まで歩いて行ってみました。

ソイ・しードラゴンの入り口

11月4日、ホテルのロビーでシミラン島ツアー6時のピックアップ待ち。ホテルでビーチタオルを借り、朝食もパックしてもらいツアー会社の送迎まち、外は雨だし、30分も待たされ気分ダダさがり。

ツアー催行会社の事務所。ここで、朝食&スノーケルセット・ビーチタオル・フィンをレンタル、乗船手続き。

ガイドのAMIさんから英語でツアーの説明うける。

このカタマランスピードボートで出発(事前に酔い止めもらうので、飲んでった方がよいですよ。この日、海が荒れて10名程度が船酔いしました。

ここから第1階スノーケリング

海はすっごくきれい

No4で昼食

らんちです。
    ゴザひいてそのうえでランチ。ピクニックみたいですね。

ヤシガニ発見

ウミガメのあかちゃん。

ビーチはこんな感じ。

2回目のスノーケリング。
    こっちのほうがサンゴがすごい。

No.8シミラン島に上陸です。セールロックといわれる山の上の大きな石のところまで歩いて行けます。(15分程度)

こんな山道を登っていきます。
    裸足なので、気を付けてね。

山のうえからの風景1

山のうえからの風景2

山の中腹からの風景

こんな所も通ります。

最終日ホテルの朝食会場

プーケット空港(国内線)空港ラウンジ。プライオリティパスりようできます。

バンコクの乗り継ぎ時間に、市内のワットパクナム行ってきました。
    この仏塔の中にインスタ映えの天井画があります。

入り口の掲示板。英語とタイ語で注意事項がかかれていますが、
    言葉がわからない人でもわかるように禁止事項を絵でかいてあります。
    迷惑にならないようにお静かに。
    最近、質の悪い日本人観光客がインスタ映えのためにマナー違反を行って地元の人に嫌われているそうです。

2F

3F

4F

5F ここの天井画がすばらしい。

天井画1

5Fから外にでられます

ワットパクナム入り口。ここまでソンテウで行けます。

帰りのBTS最寄り駅。時間がないのでTAXI50Bでした。

ドンムアン空港のミラクルラウンジでおなかを満たして帰ってきました。