アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと来てみたかったスペイン旅行 4日目<br /><br />今日から本格的にひとり旅のスタート<br />今回は思いがけずバルセロナでお友だちと合流できてしまったので急にさみしくなったりもしつつ、、憧れの街へ向けて出発です!<br /><br />★  バルセロナ→グラナダ(飛行機)<br />★  グラナダ→ネルハ(高速バス)<br /><br />

スペイン女子ひとり旅 ~バルセロナから憧れの白い街まで~ 4日目(ネルハ編)

2019/09/05 - 2019/09/13

ぽぽぽ

ぽぽぽさん

ずっと来てみたかったスペイン旅行 4日目

今日から本格的にひとり旅のスタート

★ バルセロナ→グラナダ(飛行機)
★ グラナダ→ネルハ(高速バス)

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

今日も朝はやくから出発~
    これから1人旅本番です!

7時前に出発したけどランブラス通りの近くのホテルだったので安心して(人もいっぱいいたので)カタルーニャ広場の空港バスの乗り場へむかいます

空港には7時30分には到着!
    とりあえずフライトを確認したら朝ごはんを食べにラウンジへ

朝から白ワインのめて幸せ

今日はバルセロナに別れを告げてグラナダ経由でネルハへ
    フライトはイベリア航空で予約しましたが、機体はブエリング航空とのこと(予約時にアナウンスあり)
    バルセロナ(10:20発)- グラナダ(11:50着)予定
    出発が遅れて結局13:00前に到着

空港からはバスに乗ってグラナダバスターミナルへ

ネルハ行きのバスは16:00発だったので2時間くらい待ちぼうけ

とりあえずチケットを購入して
    ターミナル(小さいけど食べるところあり)でパソコンいじって時間つぶし

やっとバスがきた~

バスのお供とともに乗り込みます

今回、チケットの購入時に席の指定をする必要があったので何も考えずに右側のお席を指定して座っていましたが、左側のほうが景色が良いことに気付き。。

途中の停留所で止まったときにドライバーさんにお声がけしてお席を移動させてもらいました(勝手に動いても良さそうでしたが一応ね

そうこうしているうちに2時間弱でネルハに到着~さっそく荷物を置いてお散歩に、と思ったらトラブル発生!
    予約していたホテルに行ったら違うホテルのメモと地図を渡され。。どうやら水道トラブルで宿泊できなくなったらしい。。
    せっかくバス停から近くのホテルを予約しておいたのに。。と半泣きになりつつ別のホテルへ
    ネルハはバス停から繁華街のほうに向かって緩やかな坂道なのでキャリーバック持ちにはきついよーしかも別途用意されたホテルはまさかのシエスタあり!で、明日のグラナダ行きのバスの時間に合わせて荷物を受け取れないことが発覚。。往復でバスのチケットを購入していたので、ALSAバスのチケット売り場に立ち寄って早い時間のバスに変更するはめに。。

長距離の移動とホテルの変更とですっかりぐったりでしたが、せっかくなので!気を取り直してお散歩に出発~

ネルハはヨーロッパの方の避暑地らしくアジア人はほぼおらず
    バルセロナではお友だちと一緒だったので急にさみしさがこみ上げます。。(笑)

とはいえビーチも素敵な雰囲気でテンションアップ

日が落ちる感じがなんともいえず幻想的。。

おなかが空いたので他の方のブログで絶賛されていたこちらのお店へ

こちらはスペイン語オンリーのお店でしたが

練習しておいた「ウナ セルベッサ ポルファボール」と「ウナ ヴィーノブランコ ポルファボール」が役に立ち

ちゃんとドリンクごとにタパスもいただけました
    (お店のおじさん、注文するごとにウィンクしてくれてちょっと和みました)

ムール貝はお隣さんが頼んでいたのでジェスチャーで注文!
    ほんとにおいしかった!

明日はついにフリヒリアナかと思うと胸が高まる。。
    今日は早々におやすみなさい~