アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと来てみたかったスペイン旅行6日目<br /><br />移動続きでバタバタの旅も終盤に。。<br />イスラムの雰囲気がちょっぴり残るグラナダは異国情緒たっぷりの素敵な街でした

スペイン女子ひとり旅 ~バルセロナから憧れの白い街まで~ 6日目(グラナダ編)

2019/09/05 - 2019/09/13

ぽぽぽ

ぽぽぽさん

ずっと来てみたかったスペイン旅行6日目

移動続きでバタバタの旅も終盤に。。

6日目の朝は(やっと)ゆっくり起床して

バルセロナでもう飽きたはずだったホットチョコ&チュロスを食べに【アルハンブラ】へ

その後はお天気が良かったのでサンニコラス展望台までお散歩

迷路のような路地をひたすらグルグルと。。

グーグルマップに感謝

展望台からはアルハンブラ宮殿が見えた!

途中ウィンドーショッピングをしつつ

食器かわいいなぁ、、

【アルハンブラ宮殿】へ
    オフィシャルサイトからナスル宮殿に13:00に入場するチケットを購入していたので、12:00頃に到着!!

受付で地図をもらってから宮殿内へ

事前にガイドブックを見てもイマイチ回り方がよくわからずにいましたが、、

とりあえずメインエントランスからナスル宮殿の方へ向かいます

案外、ナスル宮殿までが遠くて1時間で見れる気がしなくてめっちゃ駆け足!
    ゆっくりと2時間前くらいに入っておけば焦らなくてよかったかもと、思ってみたり

ナスル宮殿の入り口まで行くと列ができているのでお時間になったら並んで→チケットをみせて→入場という感じ
    入ってからはところどころにタイルや

繊細な壁の細工があって見とれてしまう。。

途中に見える景色も最高~

そしてタイルや床の装飾好きにはたまらない配色

天井も素敵

幻想的な雰囲気

1人だとついつい駆け足で回っちゃうけど

お時間があればずーっとぼーっとできそうな感じ

個人的にはヘネラリフェが1番すきでした

アルハンブラ宮殿を見学をした後は他の方が【CUNINI】へ
    足が疲れてパンパンだったのでテラス席をリクエストしました

サングリアと、

どうしても食べたかったマテ貝と、

せっかくなのでガスパチョもいただきましたー
    (アンダルシア地方の郷土料理なのかな)

空港行きのバスの時刻表をチェックしつつ一度ホテルにもどります

気合いをいれなおしてお外にでたら夕暮れどき

スパイスも欲しいけど、とりあえず市場にて念願のバブーシュカをGET

21:00からは予約をしていたフラメンコへ
    こちらはオフィシャルサイトから予約しておきました

とても狭いお店でしたが迫力がすごかったです
    ただ今回、洞窟フラメンコと悩んでこちらにお邪魔しましたが洞窟の方が雰囲気がでてよかったかもなーと思ってみたり

ピザをテイクアウトしてホテルに帰ります~