2019/11/09 - 2019/11/09
161位(同エリア610件中)
phoooooosanさん
- phoooooosanさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ17件
- Q&A回答10件
- 45,914アクセス
- フォロワー13人
谷中、根津、千駄木は今では人気の観光スポットとしてたくさんの外国の方がいます。古民家を再生したカフェや食べ歩きに最適な食べ物やさんなど誘惑の多い地帯だと思います。
-
まずは日暮里駅から。改札を出ると電車の撮影スポット。子供たちが電車を眺めて楽しそうです。子供ってなんであんなに乗り物好きなんでしょうね。
-
ここで見られる電車について説明がありました。親切。
-
電車が頻繁に通るので飽きません。次々来る電車を見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます
-
歩道にはこんなオブジェが…いつもは先を急いで通り過ぎて気づきませんでしたが今日は電車を眺めていたので違うところへ目がいったようです。
-
ここから「夕焼けだんだん」へ向かいます。
-
まず目につくお寺。谷根千は七福神めぐりもあるし、寺町でもあるのでみて回るところはいっぱいあります。
-
立派なお寺の門。
-
有名な夕焼けだんだん。谷中ぎんざの入り口です。いつも観光客で賑わっています。今日も混んでいたので今日は先を急いでそのまま通り抜けました。
-
コミュニティバスが通って行きます。昔は川だったらしい(暗渠)蛇道を通り抜けて根津神社を目指します。
-
着きました。根津神社。ツツジで有名ですが、門のところのイチョウも見事です
-
お天気がよいので建物の赤と空の青が綺麗でした。
-
これがツツジ。季節になると一面に咲いて見事です。
-
境内はこんな感じ。地図で赤くなっているところがツツジ。
-
今はツツジの中へ行けないように閉まっています。ここのイチョウは雌のようで、一面に銀杏が。
-
根津神社の社殿
-
社殿から唐門を見たところ。
-
社殿の西門よりのひさし。
-
乙女稲荷の千本鳥居。ご利益があるので、鳥居の奉納が相次いでこのようになったとのことです。
-
乙女稲荷の前の池。
-
乙女稲荷の説明。
-
鳥居を抜けると紅葉。
-
こちらは乙女稲荷を抜けて進んだところにある駒込稲荷の説明
-
駒込稲荷からまた戻る途中。亀がこちらを向いて甲羅干しをしていました。
-
正面から乙女稲荷を見たところ。手前下が池です
-
西門を通過して楼門方面を見たところ
-
千本鳥居は途中で階段があってT字状になっているので、入り口と出口以外に、途中からも「映え」写真を狙うことができます。この日は七五三でココで記念写真を撮る人がたくさんいました。それでも少し待てばこのように、人がいないタイミングができます。
-
根津神社をでて、芋甚の有名なアイス最中でちょっと休憩しました。バニラと小倉があります。今回は小倉にしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
phoooooosanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27