バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に交通事故にあい、3週間近く入院する羽目になり、退院してからは毎日なるべく動くようにして、やっと旅行もできるような感じになった夏頃、そろそろどこぞに行きたいなぁと、旅行会社のHPを見ていたら、9月末からのバンクーバーが激安なのを発見しました。<br /><br />エアーカナダ・ANA利用のエアーとホテルのパッケージツアーが何種類かでているけど、JALで行くのはないかしら?と探したら、某交通社さんのが一番リーズナブル価格。さっそくネットから申し込みました。<br /><br />最初は10月11日出発のを申し込んだのですが、ホテルが用意できず、4日なら用意できるという事で、4日から10日までの5泊7日間のツアーに決定しました。日本に帰ってみたら、関東に台風直撃で、1週間早くなったのがかえってよかったかしら?<br /><br />日程が決まったら、さっそく4trで皆さんの旅行記を見させていただいたり、あちこちのサイトを見て、どこを観光するかを調べます。シアトルにも行けることがわかり、Amtrakの予約やシアトルのホテルの予約など、少しずつ計画を進めていきました。<br /><br />たくさん計画を立てましたが、ゆっくり、のんびりのリハビリ旅行ですので、結局全部は行けませんでしたが、それでも紅葉がきれいなバンクーバーとシアトルに行けて、お天気もまずまずで、満足できた秋の旅行になりました。

リハビリ旅行で紅葉のバンクーバーとシアトルへ(6)2分だけノースバンクーバー上陸~帰国です

12いいね!

2019/10/09 - 2019/10/10

714位(同エリア2078件中)

ジュンパラギ

ジュンパラギさん

3月に交通事故にあい、3週間近く入院する羽目になり、退院してからは毎日なるべく動くようにして、やっと旅行もできるような感じになった夏頃、そろそろどこぞに行きたいなぁと、旅行会社のHPを見ていたら、9月末からのバンクーバーが激安なのを発見しました。

エアーカナダ・ANA利用のエアーとホテルのパッケージツアーが何種類かでているけど、JALで行くのはないかしら?と探したら、某交通社さんのが一番リーズナブル価格。さっそくネットから申し込みました。

最初は10月11日出発のを申し込んだのですが、ホテルが用意できず、4日なら用意できるという事で、4日から10日までの5泊7日間のツアーに決定しました。日本に帰ってみたら、関東に台風直撃で、1週間早くなったのがかえってよかったかしら?

日程が決まったら、さっそく4trで皆さんの旅行記を見させていただいたり、あちこちのサイトを見て、どこを観光するかを調べます。シアトルにも行けることがわかり、Amtrakの予約やシアトルのホテルの予約など、少しずつ計画を進めていきました。

たくさん計画を立てましたが、ゆっくり、のんびりのリハビリ旅行ですので、結局全部は行けませんでしたが、それでも紅葉がきれいなバンクーバーとシアトルに行けて、お天気もまずまずで、満足できた秋の旅行になりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 「ザ・ケグ」で夕食を食べている時、「そういえばノースバンクーバーに行っていないし、船にも乗っていないよね」と気が付いて、これから行ってみようという事になりました。<br /><br />お会計後、大急ぎで、バラード駅に行きます。<br /><br />ザ・ケグのお店を出て、アルバーニ通りを進むと見えたクライストチャーチです。<br /><br />ここの交差点を左に曲がるとすぐが「バラード駅」です。

    「ザ・ケグ」で夕食を食べている時、「そういえばノースバンクーバーに行っていないし、船にも乗っていないよね」と気が付いて、これから行ってみようという事になりました。

    お会計後、大急ぎで、バラード駅に行きます。

    ザ・ケグのお店を出て、アルバーニ通りを進むと見えたクライストチャーチです。

    ここの交差点を左に曲がるとすぐが「バラード駅」です。

    クライストチャーチ大聖堂 (バンクーバー) 寺院・教会

  • バラード駅から1駅ですが、ウォーターフロント駅です。<br /><br />海側に行くとシーバスに乗れる改札があって、改札のバーを通ると人数がカウントされます。<br /><br />定員以上になると、次の便になるらしいのですが、秋だし夜なので大丈夫でした。400人が定員のようです。<br /><br />船に乗って10分程度でノースバンクーバーに到着です。 ほとんど揺れませんでした。<br /><br />到着して、振り向いて、次の出発時刻の写真を撮っておきました。 この時、23:43でした。<br /><br />最終は午前1時のようですが、多分あと2~3本しか船はないはずです。

    バラード駅から1駅ですが、ウォーターフロント駅です。

    海側に行くとシーバスに乗れる改札があって、改札のバーを通ると人数がカウントされます。

    定員以上になると、次の便になるらしいのですが、秋だし夜なので大丈夫でした。400人が定員のようです。

    船に乗って10分程度でノースバンクーバーに到着です。 ほとんど揺れませんでした。

    到着して、振り向いて、次の出発時刻の写真を撮っておきました。 この時、23:43でした。

    最終は午前1時のようですが、多分あと2~3本しか船はないはずです。

    ノースバンクーバー港 (ロンズデールキー) 船系

  • ノース・バンクーバーに上陸して、対岸の写真を撮ります。<br /><br />ここで、お店も閉まっているし、何もすることがないのに気が付きます。<br /><br />当然と言えば当然なのですが、すぐに今乗って来た船に乗って帰る事にしました。 <br /><br />

    ノース・バンクーバーに上陸して、対岸の写真を撮ります。

    ここで、お店も閉まっているし、何もすることがないのに気が付きます。

    当然と言えば当然なのですが、すぐに今乗って来た船に乗って帰る事にしました。 

  • 次の船は、30分後。 上陸2分でノースバンクーバーからダウンタウンへ帰ります。<br /><br />走りながら撮っているので、ぶれぶれの写真です。

    次の船は、30分後。 上陸2分でノースバンクーバーからダウンタウンへ帰ります。

    走りながら撮っているので、ぶれぶれの写真です。

  • ダッシュして、飛び乗ることができました。<br /><br />手術して、ボルトの入った足でも、いざとなったら走れたわ!!<br /><br />自分でも、びっくり!!<br />

    ダッシュして、飛び乗ることができました。

    手術して、ボルトの入った足でも、いざとなったら走れたわ!!

    自分でも、びっくり!!

  • またまた10分ちょっとで、先程出航していったウォーターフロントに到着です。<br /><br />船を降りた後、通路はガラス窓があるので、こちらが写りこんでしまいます。

    またまた10分ちょっとで、先程出航していったウォーターフロントに到着です。

    船を降りた後、通路はガラス窓があるので、こちらが写りこんでしまいます。

  • けっこう長い通路を、シーバスのウオーターフロント駅からエクスポライン方向に歩きます。

    けっこう長い通路を、シーバスのウオーターフロント駅からエクスポライン方向に歩きます。

    ウォーターフロント駅

  • わずか1駅ですが、ウオーターフロント駅からエクスポラインでバラード駅まで、移動します。<br /><br />もう12時過ぎているのに、こんなに人が乗っていました。

    わずか1駅ですが、ウオーターフロント駅からエクスポラインでバラード駅まで、移動します。

    もう12時過ぎているのに、こんなに人が乗っていました。

  • 夜のロブソン通りです。<br /><br />昨日から寒くなりました。

    夜のロブソン通りです。

    昨日から寒くなりました。

  • ホテルまでの途中にあった、コンビニ屋はまだ、営業中です。<br /><br />何度も前を通っていて、気になってはいましたが、もう今日しか入れないと思って、遅い時間でしたが、入ってみました。

    ホテルまでの途中にあった、コンビニ屋はまだ、営業中です。

    何度も前を通っていて、気になってはいましたが、もう今日しか入れないと思って、遅い時間でしたが、入ってみました。

    コンビニ屋 和食

    夜遅くまで営業していました by ジュンパラギさん
  • 中の様子ですです。 日本のお菓子や調味料がいっぱいです。<br /><br />もちろん、日本で買うより高いです。<br /><br />カナダで暮らしている日本人や、カナダ人には好評でなんでしょうね。

    中の様子ですです。 日本のお菓子や調味料がいっぱいです。

    もちろん、日本で買うより高いです。

    カナダで暮らしている日本人や、カナダ人には好評でなんでしょうね。

    コンビニ屋 和食

    夜遅くまで営業していました by ジュンパラギさん
  • ホテルの向かいの、いつもすごい行列のラーメン屋さん。 「暖慕」 ダンボと読むようです。<br /><br />さすがに夜は行列はなくなっていましたが、まだ食べている人いますね。<br /><br />バンクーバーはラーメンブームですかねぇ~?

    ホテルの向かいの、いつもすごい行列のラーメン屋さん。 「暖慕」 ダンボと読むようです。

    さすがに夜は行列はなくなっていましたが、まだ食べている人いますね。

    バンクーバーはラーメンブームですかねぇ~?

  • お部屋に帰ってきたら、ラグビーワールドカップ見れました。

    お部屋に帰ってきたら、ラグビーワールドカップ見れました。

    バークレイ ホテル ホテル

    エレベーターがないのが、不便でした by ジュンパラギさん
  • 日本でやってる試合が、リアルタイムでカナダで見れるなんて、何だか変な感じです。

    日本でやってる試合が、リアルタイムでカナダで見れるなんて、何だか変な感じです。

    バークレイ ホテル ホテル

    エレベーターがないのが、不便でした by ジュンパラギさん
  • 翌朝、今日はとうとう帰国日です。<br /><br />昨日は最終日で、かなり遅くまで起きていたので、今朝はゆっくりしました。<br /><br />チップの分のコインを置いて、朝食に出ます。

    翌朝、今日はとうとう帰国日です。

    昨日は最終日で、かなり遅くまで起きていたので、今朝はゆっくりしました。

    チップの分のコインを置いて、朝食に出ます。

    バークレイ ホテル ホテル

    エレベーターがないのが、不便でした by ジュンパラギさん
  • 今日も、お隣のレストラン「CORA」です。<br /><br />迷った末に、結局、またエッグベネディクトにしました。<br /><br />私は、スモークサーモンのエッグベネディクト$18.95で、主人はマッシュルームのエッグベネディクト$16・65です。<br /><br />ワッフルもあったけど、ちょっとボリュームないし、パンケーキかフレンチトーストにしとけばよかったかな?  他のものを食べれば良かったと、帰って来てから後悔してます!!

    今日も、お隣のレストラン「CORA」です。

    迷った末に、結局、またエッグベネディクトにしました。

    私は、スモークサーモンのエッグベネディクト$18.95で、主人はマッシュルームのエッグベネディクト$16・65です。

    ワッフルもあったけど、ちょっとボリュームないし、パンケーキかフレンチトーストにしとけばよかったかな?  他のものを食べれば良かったと、帰って来てから後悔してます!!

    コラ ブレイクファースト & ランチ その他の料理

    フルーツ山盛りのおいしい朝食です by ジュンパラギさん
  • 店内の様子です。  カウンターの上には、たくさんのフルーツです。<br /><br />我が家は帰国してから、毎朝のフルーツが定番になりました。<br /><br />ちょうど、秋のフルーツがたくさん出回っていて、バンクーバーのような朝食メニューになっています。  いつまで続くかしら??<br /><br />パンケーキには、メイプルシロップかけて、食べています。

    店内の様子です。  カウンターの上には、たくさんのフルーツです。

    我が家は帰国してから、毎朝のフルーツが定番になりました。

    ちょうど、秋のフルーツがたくさん出回っていて、バンクーバーのような朝食メニューになっています。  いつまで続くかしら??

    パンケーキには、メイプルシロップかけて、食べています。

    コラ ブレイクファースト & ランチ その他の料理

    フルーツ山盛りのおいしい朝食です by ジュンパラギさん
  • 御食事代はコーヒー2人分$7.1をプラスして、TAX込で44・84でした。<br /><br />カナダドルを持っていたのを全部出して、足りない分をカード払いにさせてもらいました。<br /><br />もちろんチップも必要なので、チップを先に現金で渡して、残りをカード払いです。 係りのお姉さんに、優しく対応して頂きました。<br />

    御食事代はコーヒー2人分$7.1をプラスして、TAX込で44・84でした。

    カナダドルを持っていたのを全部出して、足りない分をカード払いにさせてもらいました。

    もちろんチップも必要なので、チップを先に現金で渡して、残りをカード払いです。 係りのお姉さんに、優しく対応して頂きました。

    コラ ブレイクファースト & ランチ その他の料理

    フルーツ山盛りのおいしい朝食です by ジュンパラギさん
  • ホテルに帰って、荷物をまとめて、チェックアウトします。<br /><br />今回お世話になったバークレーホテルは、3階建ての木造のホテル。 レストランはありません。<br /><br />入り口すぐの右に小さなバーがあって、夜中結構うるさいというクチコミを見ましたが、ラッキーなことに3階で、反対側の道路側だったので、どうだったのかはわかりません。

    ホテルに帰って、荷物をまとめて、チェックアウトします。

    今回お世話になったバークレーホテルは、3階建ての木造のホテル。 レストランはありません。

    入り口すぐの右に小さなバーがあって、夜中結構うるさいというクチコミを見ましたが、ラッキーなことに3階で、反対側の道路側だったので、どうだったのかはわかりません。

    バークレイ ホテル ホテル

    エレベーターがないのが、不便でした by ジュンパラギさん
  • 一番最初にホテルに到着して、ホテルのドアを開けたら、この階段がすぐにあって、スーツケースを持ち上げなければなりません。<br /><br />帰る時は、この階段をスーツケースを持って、階段を降ります。 お土産が入っているので、当然スーツケースは重くなっています。<br /><br />このホテルを利用する時は、荷物はコンパクトに。 又は、分散することをお薦めします。

    一番最初にホテルに到着して、ホテルのドアを開けたら、この階段がすぐにあって、スーツケースを持ち上げなければなりません。

    帰る時は、この階段をスーツケースを持って、階段を降ります。 お土産が入っているので、当然スーツケースは重くなっています。

    このホテルを利用する時は、荷物はコンパクトに。 又は、分散することをお薦めします。

    バークレイ ホテル ホテル

    エレベーターがないのが、不便でした by ジュンパラギさん
  • ホテルから2~3分歩くと、バス停があり、5番のバスを待ちます。<br /><br />今日も、雲一つない青空!  帰るの勿体無いくらいのお天気です。

    ホテルから2~3分歩くと、バス停があり、5番のバスを待ちます。

    今日も、雲一つない青空!  帰るの勿体無いくらいのお天気です。

  • 反対側の車線を行く、トローリー。

    反対側の車線を行く、トローリー。

  • 5番のバスに乗り、クライストチャーチ大聖堂の前で降りて、バンクーバー美術館の脇を抜けると、シティ・センター駅・です。<br /><br />リッチモンド行は3分後で、空港駅行は7分後。 リッチモンド行きに乗って、ブリッジポート駅で乗り換えてもOKです。<br /><br />この電車、けっこう揺れて、私はちょっと酔ってしまいました。 向かいに座ったおじさんの頭のキツイ臭いのせいです。

    5番のバスに乗り、クライストチャーチ大聖堂の前で降りて、バンクーバー美術館の脇を抜けると、シティ・センター駅・です。

    リッチモンド行は3分後で、空港駅行は7分後。 リッチモンド行きに乗って、ブリッジポート駅で乗り換えてもOKです。

    この電車、けっこう揺れて、私はちょっと酔ってしまいました。 向かいに座ったおじさんの頭のキツイ臭いのせいです。

  • 空港駅に着いて、空港ビルに向かう途中、カナダのパトカーらしきもの発見。<br /><br />なんか、タクシーみたいね。 威厳がないわ~。

    空港駅に着いて、空港ビルに向かう途中、カナダのパトカーらしきもの発見。

    なんか、タクシーみたいね。 威厳がないわ~。

  • JALのカウンターでチェックインです。<br /><br />その前に、今着てきたダウンやフリースを、スーツケースに押し込みました。<br /><br />

    JALのカウンターでチェックインです。

    その前に、今着てきたダウンやフリースを、スーツケースに押し込みました。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • アメリカに行った時もですが、帰りの時のイミグレがありません。<br /><br />入国時は審査しますが、出て行くのは、勝手に出て行って!みたいな感じ。<br /><br />最初にアメリカ行った時は、知らずにびっくりでした。<br /><br />こちらは、ビル・リードという人の作品だそうで、旧20ドル札の裏面にデザインされているそうです。<br /> <br />元々はアメリカのワシントンDCにあるカナダ大使館へ贈呈されたものらしいですが、最終的に現在のバージョンの像が1996年にバンクーバー国際空港に移されたそうです。<br />

    アメリカに行った時もですが、帰りの時のイミグレがありません。

    入国時は審査しますが、出て行くのは、勝手に出て行って!みたいな感じ。

    最初にアメリカ行った時は、知らずにびっくりでした。

    こちらは、ビル・リードという人の作品だそうで、旧20ドル札の裏面にデザインされているそうです。
     
    元々はアメリカのワシントンDCにあるカナダ大使館へ贈呈されたものらしいですが、最終的に現在のバージョンの像が1996年にバンクーバー国際空港に移されたそうです。

  • 保安検査までに行く途中に、何件かお土産屋さんがあります。

    保安検査までに行く途中に、何件かお土産屋さんがあります。

  • カナダらしいものもあり、ちょっとブラブラのぞいてみたいけど、主人はどんどん進みます。

    カナダらしいものもあり、ちょっとブラブラのぞいてみたいけど、主人はどんどん進みます。

  • 保安検査は、チケットに緑色のYVRシールを貼ってもらえたので、プライオリティラインに進めました。 <br /> <br />普通のレーンは、けっこうな混みよう。 よかった!! 気の短い主人は並ぶのが大嫌い!!<br /><br />並ばずに保安検査を抜けられ、その後進むと間もなく、左手にあったプレミアムラウンジ。

    保安検査は、チケットに緑色のYVRシールを貼ってもらえたので、プライオリティラインに進めました。 
     
    普通のレーンは、けっこうな混みよう。 よかった!! 気の短い主人は並ぶのが大嫌い!!

    並ばずに保安検査を抜けられ、その後進むと間もなく、左手にあったプレミアムラウンジ。

    プラザ プレミアムラウンジ (バンクーバー国際空港) 空港ラウンジ

    保安検査を抜けたらすぐ左です by ジュンパラギさん
  • 初めてなので、なんとなく右手に進みました。<br /><br />食べてないのでわかりませんが、焼きそばみたいなもの?チャーハンみたいなもの?いずれにせよ、炭水化物です。

    初めてなので、なんとなく右手に進みました。

    食べてないのでわかりませんが、焼きそばみたいなもの?チャーハンみたいなもの?いずれにせよ、炭水化物です。

  • フルーツと飲み物コーナー。

    フルーツと飲み物コーナー。

  • スープやサラダ。 一通りのものが並んでいた模様です。<br /><br />お味のほうは、わかりませんが、それ程美味しそうでもないみたい。。。。

    スープやサラダ。 一通りのものが並んでいた模様です。

    お味のほうは、わかりませんが、それ程美味しそうでもないみたい。。。。

  • 気持ち悪くて、リンゴしか食べられません。<br /><br />少し時間が経ってから、紅茶2~3杯飲みました。<br /><br />近くに座ったチャイニーズの若い子は、リンゴやオレンジをたくさんリュックに入れ込んでいたけど、入国時に没収されるよ~!!

    気持ち悪くて、リンゴしか食べられません。

    少し時間が経ってから、紅茶2~3杯飲みました。

    近くに座ったチャイニーズの若い子は、リンゴやオレンジをたくさんリュックに入れ込んでいたけど、入国時に没収されるよ~!!

  • 窓の外をみたら、すごいカートの数。 これ全部、飛行機に積み込むのね。 

    窓の外をみたら、すごいカートの数。 これ全部、飛行機に積み込むのね。 

  • ミニケーキ類もありました。<br /><br />衛生的だし、冷たくしているのはいいのだけれど、いちいちこれ取ってくださいというのが、めんどくさそう。

    ミニケーキ類もありました。

    衛生的だし、冷たくしているのはいいのだけれど、いちいちこれ取ってくださいというのが、めんどくさそう。

  • 帰り際に気づいた「カレー」<br /><br />ここにあったのねぇ~。 でも、そもそもほとんど食べられなかったし。。<br /><br />ま、次回にでも。。。

    帰り際に気づいた「カレー」

    ここにあったのねぇ~。 でも、そもそもほとんど食べられなかったし。。

    ま、次回にでも。。。

  • そろそろ、76番ゲートに向かいます。<br /><br />クチコミでは、キャセイのラウンジの方がいいようなコメントでしたが、主人の説明だと、「76番ゲートとは反対側になるので、遠いよ」とのことでした。<br /><br />いつもは68番ゲートだったみたい。。。<br /><br />もう、どちらでもいいと思っていたので、通り道のすぐに入れたこちらにしました。 ラウンジの左奥の方にJAL専用のエリアもあったようですが、もう動くのもめんどうだったので、そのまま最初の席にいました。

    そろそろ、76番ゲートに向かいます。

    クチコミでは、キャセイのラウンジの方がいいようなコメントでしたが、主人の説明だと、「76番ゲートとは反対側になるので、遠いよ」とのことでした。

    いつもは68番ゲートだったみたい。。。

    もう、どちらでもいいと思っていたので、通り道のすぐに入れたこちらにしました。 ラウンジの左奥の方にJAL専用のエリアもあったようですが、もう動くのもめんどうだったので、そのまま最初の席にいました。

    プラザ プレミアムラウンジ (バンクーバー国際空港) 空港ラウンジ

    保安検査を抜けたらすぐ左です by ジュンパラギさん
  • ゲートに向かう途中にも、お土産屋さんがあります。

    ゲートに向かう途中にも、お土産屋さんがあります。

  • こちらは、免税品のコーナーでしょうか??<br /><br />ちょっと引かれるものがあるんだけど。。。

    こちらは、免税品のコーナーでしょうか??

    ちょっと引かれるものがあるんだけど。。。

  • メープルクッキー、見つけました。<br /><br />やっぱり、空港内は高いです。 多少のTAX払っても、市内のスーパーで買った方が、絶対お得です。

    メープルクッキー、見つけました。

    やっぱり、空港内は高いです。 多少のTAX払っても、市内のスーパーで買った方が、絶対お得です。

  • こちらにも皆さんの旅行記で見たことのある、先住民のアートの展示です。<br /><br />周りがベンチになっていました。

    こちらにも皆さんの旅行記で見たことのある、先住民のアートの展示です。

    周りがベンチになっていました。

  • 空港内でやっと買えた、「Tim  Hortons」のドーナツ。<br /><br />もうコインもなくなってしまって、わずかな額でもカード払いです。 ちょっと恥ずかしい!

    空港内でやっと買えた、「Tim Hortons」のドーナツ。

    もうコインもなくなってしまって、わずかな額でもカード払いです。 ちょっと恥ずかしい!

    ティム ホートンズ (バンクーバー国際空港店) カフェ

    バンクーバーのミスドです by ジュンパラギさん
  • 搭乗開始ですが、通路からはお隣のユナイテッドの機体しかみえませんでした。

    搭乗開始ですが、通路からはお隣のユナイテッドの機体しかみえませんでした。

  • やっぱり美味しいJALの機内食。<br /> <br />筑前煮とおこわ。 このおこわがもちもちで、ラウンジでほとんど食べてないので、余計に美味しい。 稲庭うどんらしいですが、のびた麺は食べれないので、いつも残してしまいます。<br />

    やっぱり美味しいJALの機内食。
     
    筑前煮とおこわ。 このおこわがもちもちで、ラウンジでほとんど食べてないので、余計に美味しい。 稲庭うどんらしいですが、のびた麺は食べれないので、いつも残してしまいます。

  • 主人は、スイートチリポークを選びました。<br /><br />こちらも美味しかったそうです。 

    主人は、スイートチリポークを選びました。

    こちらも美味しかったそうです。 

  • アイスはおいしくなくて、3口くらい食べて、終わり。。。<br /><br />しょうがないよね。 バンクーバーにはハーゲンダッツはないんだよね!!

    アイスはおいしくなくて、3口くらい食べて、終わり。。。

    しょうがないよね。 バンクーバーにはハーゲンダッツはないんだよね!!

  • チーズとハムが挟んであったサンドイッチ。<br /><br />食べれませんでした。  ヨーグルトとフルーツとコーヒーで終わり。

    チーズとハムが挟んであったサンドイッチ。

    食べれませんでした。  ヨーグルトとフルーツとコーヒーで終わり。

  • 映画は、クリントイーストウッドの「運び屋」を見て、その後「誰もがそれを知っている」を見ました。

    映画は、クリントイーストウッドの「運び屋」を見て、その後「誰もがそれを知っている」を見ました。

  • 定刻通りに、成田に到着です。<br /><br />お世話になりました。

    定刻通りに、成田に到着です。

    お世話になりました。

  • サテライト側だったので、歩きます。<br /><br />ず~~と座りっぱなしだったので、いい運動。

    サテライト側だったので、歩きます。

    ず~~と座りっぱなしだったので、いい運動。

  • イミグレを通過して、スーツケースを受け取ります。

    イミグレを通過して、スーツケースを受け取ります。

  • いつものように、乗り換えついでに夕食。<br /><br />やはり、日本食が恋しくなりますよね~。<br /><br />この後、パン屋さんで明日の朝のパンを購入。<br /><br />翌朝、買ってきたパンを食べた後、スーパーに買い物に行ったら、びっくり。<br /><br />パンはおろか、お水もカップ麺も棚は空っぽ!! 翌日の台風に備えての買い物客で、大混雑でした。 <br /><br />そしてやってきた台風19号。 旅行の日程が、ホテルが取れなくて、1週間早まって、運が良かったみたい。

    いつものように、乗り換えついでに夕食。

    やはり、日本食が恋しくなりますよね~。

    この後、パン屋さんで明日の朝のパンを購入。

    翌朝、買ってきたパンを食べた後、スーパーに買い物に行ったら、びっくり。

    パンはおろか、お水もカップ麺も棚は空っぽ!! 翌日の台風に備えての買い物客で、大混雑でした。 

    そしてやってきた台風19号。 旅行の日程が、ホテルが取れなくて、1週間早まって、運が良かったみたい。

  • バンクーバーのスーパーで調達したお土産の一部。 写真を撮る時、数を減らしてとりましたので、数だけはもっと買ってきてます。<br /><br />プリングルズは失敗でした。 別のメーカーのが美味しかったので、同じだろうと思って買ったけど、美味しくないものよそ様にあげるわけにもいかないので、自宅用になりました。

    バンクーバーのスーパーで調達したお土産の一部。 写真を撮る時、数を減らしてとりましたので、数だけはもっと買ってきてます。

    プリングルズは失敗でした。 別のメーカーのが美味しかったので、同じだろうと思って買ったけど、美味しくないものよそ様にあげるわけにもいかないので、自宅用になりました。

  • バンクーバーの空港で食べきれなかった、ドーナツ。<br /><br />自宅で食べたけど、おいしかったです。<br /><br />たまたま見つけた、チケット代よりも安い、「チケット+ホテルのパッケージツアー」で行くことになったバンクーバー。  安全だし、ご飯美味しいし、街並みきれいなので、お気に入りの一つになりました。 たぶん、またいつか行くことになりそうです。

    バンクーバーの空港で食べきれなかった、ドーナツ。

    自宅で食べたけど、おいしかったです。

    たまたま見つけた、チケット代よりも安い、「チケット+ホテルのパッケージツアー」で行くことになったバンクーバー。  安全だし、ご飯美味しいし、街並みきれいなので、お気に入りの一つになりました。 たぶん、またいつか行くことになりそうです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集