バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月末から約一年ぶりのバンコク。<br />今年は行くのをやめようと思っていたけれど、やっぱり行きたい!<br />急遽予定を決めたため、月末の別の予約と勘違い。<br />まずは新千歳発の時間を2時間以上早く思い込み。<br />早い時間に勘違いしたため、乗り遅れず結果よかったのですが、出発は20分以上遅れ….。<br /><br />これまた忘れていた!<br />出発日は三連休の最終日だったのですね。<br /><br />今年は5月ハワイ島、8月オアフ島、今回のバンコク、今月末のオアフ島の4回のみの海外渡航。<br />チケットも全てエコノミー。<br />数年維持したJALプレミアから脱落決定です。<br /><br />勘違いで早く空港に来てしまっので搭乗手続きを済ませてファーストラウンジへ。<br />あと何回入ることができるかしら?<br />カレーパンとクラムチャウダーをいただき、YouTubeを見ていましたら先ほどカウンターにいた女性が探しにきた。<br />プレエコにアップグレードいかがですか?と声をかけていただき通路側ではなく真ん中のお席だそうで一瞬迷いましたが、初のプレエコにてバンコクへ渡航となりました♡<br /><br />北海道には雪が降ったというこの時期に<br />暑いバンコクへ!<br />今年も行くことができて良かった。<br /><br />本当に。<br />

10回目 今年初のバンコクは一年ぶり!いつものひとり旅

10いいね!

2019/11/04 - 2019/11/08

13811位(同エリア22964件中)

0

20

xoxoHK

xoxoHKさん

昨年9月末から約一年ぶりのバンコク。
今年は行くのをやめようと思っていたけれど、やっぱり行きたい!
急遽予定を決めたため、月末の別の予約と勘違い。
まずは新千歳発の時間を2時間以上早く思い込み。
早い時間に勘違いしたため、乗り遅れず結果よかったのですが、出発は20分以上遅れ….。

これまた忘れていた!
出発日は三連休の最終日だったのですね。

今年は5月ハワイ島、8月オアフ島、今回のバンコク、今月末のオアフ島の4回のみの海外渡航。
チケットも全てエコノミー。
数年維持したJALプレミアから脱落決定です。

勘違いで早く空港に来てしまっので搭乗手続きを済ませてファーストラウンジへ。
あと何回入ることができるかしら?
カレーパンとクラムチャウダーをいただき、YouTubeを見ていましたら先ほどカウンターにいた女性が探しにきた。
プレエコにアップグレードいかがですか?と声をかけていただき通路側ではなく真ん中のお席だそうで一瞬迷いましたが、初のプレエコにてバンコクへ渡航となりました♡

北海道には雪が降ったというこの時期に
暑いバンコクへ!
今年も行くことができて良かった。

本当に。

PR

  • お腹が空いているとなんでも美味しそうに見える。<br />ラウンジでカレーパンとクラムチャウダーをいただいたのに~。<br />では羽田経由で行ってきまーす。今回は任務があるからオシャレなし、ヒールサンダルもなし。<br />一応メイクはしてきましたけれど。

    お腹が空いているとなんでも美味しそうに見える。
    ラウンジでカレーパンとクラムチャウダーをいただいたのに~。
    では羽田経由で行ってきまーす。今回は任務があるからオシャレなし、ヒールサンダルもなし。
    一応メイクはしてきましたけれど。

  • 20分遅れて行きますよー。<br />今は機内でもネットが繋がって便利になりました。<br />羽田に到着。ファーストラウンジは改装中かな?<br />ラウンジで一杯だけ何かアルコールを飲んで少しつまんだ記憶があるけれど忘れてしまいました。<br />あまり時間もなかったしカレーはビーフだから食べないのです。というか、ファーストラウンジだったら何かアラカルトメニューがあったのでは?<br />記憶がない…

    20分遅れて行きますよー。
    今は機内でもネットが繋がって便利になりました。
    羽田に到着。ファーストラウンジは改装中かな?
    ラウンジで一杯だけ何かアルコールを飲んで少しつまんだ記憶があるけれど忘れてしまいました。
    あまり時間もなかったしカレーはビーフだから食べないのです。というか、ファーストラウンジだったら何かアラカルトメニューがあったのでは?
    記憶がない…

  • プレエコー!よかったです。<br />リクライニングしても後ろのかたを気にしなくてもいいのが嬉しい。しかし両サイド知らない方に挟まれているのはやはりやだなー。落ち着かないもの。<br />機内食もドリンクサービスもやめてペットボトルの水をちびちび飲みながら少し眠り、映画を一本みてバンコクに到着。エアポートレールリンク始発でホテルへ。もう慣れた手順です。

    プレエコー!よかったです。
    リクライニングしても後ろのかたを気にしなくてもいいのが嬉しい。しかし両サイド知らない方に挟まれているのはやはりやだなー。落ち着かないもの。
    機内食もドリンクサービスもやめてペットボトルの水をちびちび飲みながら少し眠り、映画を一本みてバンコクに到着。エアポートレールリンク始発でホテルへ。もう慣れた手順です。

  • ホテル着、朝の7時すぎ。<br />アーリーチェックイン代を支払いして部屋に案内してもらう。すんなり部屋へ受け入れてくれるときもあるけれど今回は一泊の半額が必要とのこと。<br />しかし、宿泊代も安いからいいのです。<br />少し休んでピンクのカオマンガイへ。<br />ここのスープとあのタレが好きです。毎回行きます。すぐ行きます。おやつ感覚かな?量も少ないし。<br />コーラとカオマンガイで300円しない?くらい。<br />そのあとはThe Market Bangkokへ。<br />1年前はまだオープン前でしたよ

    ホテル着、朝の7時すぎ。
    アーリーチェックイン代を支払いして部屋に案内してもらう。すんなり部屋へ受け入れてくれるときもあるけれど今回は一泊の半額が必要とのこと。
    しかし、宿泊代も安いからいいのです。
    少し休んでピンクのカオマンガイへ。
    ここのスープとあのタレが好きです。毎回行きます。すぐ行きます。おやつ感覚かな?量も少ないし。
    コーラとカオマンガイで300円しない?くらい。
    そのあとはThe Market Bangkokへ。
    1年前はまだオープン前でしたよ

  • ウロウロとマーケット内を探索。<br />ぬいぐるみじゃないですよ。<br />パンなの!<br />

    ウロウロとマーケット内を探索。
    ぬいぐるみじゃないですよ。
    パンなの!

  • ケーキもすごい色。ハワイもすごいけどかなりカラフル。

    ケーキもすごい色。ハワイもすごいけどかなりカラフル。

  • フードコートで辛いスープのヌードル。<br />いまいち…。ランチタイムだったからローカルの人々がどんどん集まってきたので早々に退散。

    フードコートで辛いスープのヌードル。
    いまいち…。ランチタイムだったからローカルの人々がどんどん集まってきたので早々に退散。

  • こちらのお店はすごい長~い列でしたよ。<br />バンコクもタピオカが人気なのかな。

    こちらのお店はすごい長~い列でしたよ。
    バンコクもタピオカが人気なのかな。

  • 私はその隣の店でタイティーにタピオカをオーダー。<br />お店の女の子たちはヒマそうにおしゃべりに花が咲いていました。

    私はその隣の店でタイティーにタピオカをオーダー。
    お店の女の子たちはヒマそうにおしゃべりに花が咲いていました。

  • 一旦ホテルに戻ってから歩くのが面倒でバイクタクシーでビッグCへ。<br />すごい渋滞。タイムズスクエアみたいだ。<br />ネオンナイトマーケットを覗いてみた。<br />実は初めて来た。予想通りでふらっと立ち寄ってすぐ引き返す。ホテルの近くでマッサージして熟睡した。<br />

    一旦ホテルに戻ってから歩くのが面倒でバイクタクシーでビッグCへ。
    すごい渋滞。タイムズスクエアみたいだ。
    ネオンナイトマーケットを覗いてみた。
    実は初めて来た。予想通りでふらっと立ち寄ってすぐ引き返す。ホテルの近くでマッサージして熟睡した。

  • 朝早く目が覚めてマーケットを見ながら屋台のお母さんのところでごはんを購入。<br />一度インドネシアでひどくお腹を壊したのと、バンコク帰国後にすごいことになり水や屋台には気をつけていたのですが、あれから何度もバンコクに来ているので免疫がついてきているような気がして美味しくいただいた。もちろん大丈夫で満足した。

    朝早く目が覚めてマーケットを見ながら屋台のお母さんのところでごはんを購入。
    一度インドネシアでひどくお腹を壊したのと、バンコク帰国後にすごいことになり水や屋台には気をつけていたのですが、あれから何度もバンコクに来ているので免疫がついてきているような気がして美味しくいただいた。もちろん大丈夫で満足した。

  • 朝ごはんを食べてコーヒーも飲んでホテルでひと仕事を終えてヤワラートへ。こちらの駅は初めて。路線が伸びたようです。

    朝ごはんを食べてコーヒーも飲んでホテルでひと仕事を終えてヤワラートへ。こちらの駅は初めて。路線が伸びたようです。

  • あれこれ買い物し歩き疲れた。<br />チャイナタウンで何か食べたかったがカオサンでトムヤムクンを食べようと予定変更。バイクタクシーで移動する。

    あれこれ買い物し歩き疲れた。
    チャイナタウンで何か食べたかったがカオサンでトムヤムクンを食べようと予定変更。バイクタクシーで移動する。

  • こちら2回目。ネットで検索するとたくさん出てくる。日本語で書かれた垂れ幕もあった。初めて来たときはすごく迷ったのだけど。

    こちら2回目。ネットで検索するとたくさん出てくる。日本語で書かれた垂れ幕もあった。初めて来たときはすごく迷ったのだけど。

  • 見渡す限り日本人は私だけ。<br />一人で食事しているのも私だけ。<br />猫がテーブルの下で寝ているよ。恐るべし!

    見渡す限り日本人は私だけ。
    一人で食事しているのも私だけ。
    猫がテーブルの下で寝ているよ。恐るべし!

  • 帰りは水上バスで帰る。タイの警察がいる。何かあったのかな?

    帰りは水上バスで帰る。タイの警察がいる。何かあったのかな?

  • 水上バス結構時間がかかるんだった。<br />寄り道しながら帰ってきたら<br />もういい時間になっていた。<br />マッサージしてまた熟睡。

    水上バス結構時間がかかるんだった。
    寄り道しながら帰ってきたら
    もういい時間になっていた。
    マッサージしてまた熟睡。

  • 翌朝。まだパッタイを食べていなかった。と、いうことで遅い朝食。

    翌朝。まだパッタイを食べていなかった。と、いうことで遅い朝食。

  • 偶然にも最終日に諦めていた任務を遂行できたため、もう一泊部屋を借りて空港へ向かうまで部屋で、近所でダラダラ過ごす。スケジュールをつめこまないでこうして好きにできるのもひとり旅のいいところ。<br />ホテル近くに口コミで評判の良い牛肉のスープの店があったから行ってみた。いつも店の前を通っていたのに。

    偶然にも最終日に諦めていた任務を遂行できたため、もう一泊部屋を借りて空港へ向かうまで部屋で、近所でダラダラ過ごす。スケジュールをつめこまないでこうして好きにできるのもひとり旅のいいところ。
    ホテル近くに口コミで評判の良い牛肉のスープの店があったから行ってみた。いつも店の前を通っていたのに。

  • ホテルでタクシーを頼んで空港へ向かう。<br />短い時間だったけれどまたバンコクへ行けて良かった。札幌市には初雪が降ったそうだ。<br />次は来年早々に行こうと思う。<br /><br /><br />あれこれ詳しくない自分の備忘録に<br />お付き合い頂きありがとうございます!<br />やっぱりバンコクが好き。

    ホテルでタクシーを頼んで空港へ向かう。
    短い時間だったけれどまたバンコクへ行けて良かった。札幌市には初雪が降ったそうだ。
    次は来年早々に行こうと思う。


    あれこれ詳しくない自分の備忘録に
    お付き合い頂きありがとうございます!
    やっぱりバンコクが好き。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP