コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧は未踏地です。夏の季節も捨て難いのですが、オーロラを撮影してみたいと半年前に計画をしました。特に、星景写真、タイムラプス(インターバル撮影)に造詣の深い友人を誘ってです。極寒の地での撮影は、寒さが苦手ですので比較的寒さが穏やかと云われるノルウェーのトロムソに決めました。海外へは、妻と個人旅行が殆どなのですが、初めての旅先でもあり、ツアーです。<br />10月8日に出発し、コペンハーゲンで1泊しオスロ経由でノルウェーのトロムソに3泊しました。北極圏内なのですが、日中の気温は4~5度、メキシコ海流の影響でそれほど寒くないと云われていた通りです。トロムソのオーロラ鑑賞は、街の頭上に展開することで知られていて、天体撮影のオーロラと異なり、星景写真が撮れることが魅力です。<br /> トロムソは、人口が6万人らしく静かな佇まいの街でした。3泊しましたが、連日、オーロラを鑑賞、撮影することが出来ました。オーロラが発生する条件の詳しいことは判りませんが、最も大事な条件は晴れていることですね。<br /> 6日間という短期間、14人の参加者というこじんまりとしたツアーでしたが、添乗員、滞在ホテルに恵まれて及第点のツアーでした。帰国日は、日本関東地区が台風13号の直撃で帰国が危ぶまれるというハプニングがありましたが、2時間遅れで無事、思い出と一緒に帰国です。再訪したい旅先の一つになりました。<br />

オーロラ鑑賞(成田~コペンハーゲン~北欧のパリ・トロムソへ)

44いいね!

2019/10/08 - 2019/10/13

77位(同エリア1937件中)

0

118

はらっち

はらっちさん

北欧は未踏地です。夏の季節も捨て難いのですが、オーロラを撮影してみたいと半年前に計画をしました。特に、星景写真、タイムラプス(インターバル撮影)に造詣の深い友人を誘ってです。極寒の地での撮影は、寒さが苦手ですので比較的寒さが穏やかと云われるノルウェーのトロムソに決めました。海外へは、妻と個人旅行が殆どなのですが、初めての旅先でもあり、ツアーです。
10月8日に出発し、コペンハーゲンで1泊しオスロ経由でノルウェーのトロムソに3泊しました。北極圏内なのですが、日中の気温は4~5度、メキシコ海流の影響でそれほど寒くないと云われていた通りです。トロムソのオーロラ鑑賞は、街の頭上に展開することで知られていて、天体撮影のオーロラと異なり、星景写真が撮れることが魅力です。
 トロムソは、人口が6万人らしく静かな佇まいの街でした。3泊しましたが、連日、オーロラを鑑賞、撮影することが出来ました。オーロラが発生する条件の詳しいことは判りませんが、最も大事な条件は晴れていることですね。
 6日間という短期間、14人の参加者というこじんまりとしたツアーでしたが、添乗員、滞在ホテルに恵まれて及第点のツアーでした。帰国日は、日本関東地区が台風13号の直撃で帰国が危ぶまれるというハプニングがありましたが、2時間遅れで無事、思い出と一緒に帰国です。再訪したい旅先の一つになりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集