船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今週は3連休で長野方面への旅行を計画していたが、初日は晴れ予報ではあったものの中日が曇り、<br />翌日もそれに近い予報だったため出かけるのを断念。<br /> それで、急遽暇になったので朝から谷津バラ園へ行くことに。<br /> 朝8時半過ぎに出発し、湾岸線の混雑にあたり谷津バラ園にはバイクで1時間15分ほどかかった。<br /> 3連休にもかかわらず近場のせいか晴れていたのにバラ園は空いていた。<br /> 中では着飾った家族連れがトイプードルと人目も気にせずポーズを取って写真撮影を繰り返しているのも見かけた。<br /> バラの咲き具合はばらつきがあったが、先週行った「生田バラ園」よりは見ごたえを感じた。<br /> 空いていたおかげでゆっくりバラの観察や香りを楽しむことができ、昼食で立ち寄る予定の「海幸」が空くと思われるまでの時間を過ごすことができた。<br /> しかし、実際12時半過ぎに「海幸」へ行ってみると30分ほど待つことになったし、食べ終わった14時近くまで行列がなくならなかった。<br />

秋のバラ園へPart2 2019年11月〔谷津バラ園〕

2019/11/02 - 2019/11/02

すうりん

すうりんさん

翌日もそれに近い予報だったため出かけるのを断念。
 それで、急遽暇になったので朝から谷津バラ園へ行くことに。

バイク

谷津バラ園前のギンモクセイ。

谷津バラ園のバラ。

谷津バラ園の花。

谷津バラ園。

昼食で立ち寄った江東区砂町銀座近くの寿司店「海幸」のメニュー。

昼食で立ち寄った江東区砂町銀座近くの寿司店「海幸」の寿司。

昼食で立ち寄った江東区砂町銀座近くの寿司店「海幸」のルビー。

• salsaladyさん 2021/08/28 09:46:28
    谷津薔薇園~今も存続?~
    ☆突然ですが、我がblogの参考欄に張られていたので立ち寄りmした。

☆今こそ千葉県人ですが、子供が小さいころ埼玉県民でして幼児教室で「谷津遊園」へ
     遠足に来た思い出があります。当時は薔薇どころじゃなくて乗り物がメイン~

☆今でも美しく咲いてるんですね。最近では「京成バラ園」へ行くことが多く、谷津干潟しかおもいつかないお惚けです。もっと地元を知らなくちゃね~seeyou~

すうりんさんのトラベラーページ