阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 船旅、クルーズ好きの自分が、昨年なっちゃんWORLD利用による北海道一周格安ツアーというのが目に留まり、昨年二月には申し込みを終え、8月開催を楽しみにしていました。ところがGWに主催者より連絡が入り、中国系の団体客のキャンセルにより止む無く、計画中止が発表されたのです。<br /> 一方、私は既に往復のチケットと二泊分の宿も手配していたことから、急遽、道東一人旅決行となったものです。初めての一人旅を体験し、記念のメモ代わりに記録するものです。<br /> 雌阿寒岳は、噴気が凄く、活火山の様態を呈していますが、登山口から望む迫力と比し、比較的登りやすい初心者から中級者向けのルートと言えます。登りは、麓の駐車場からゆっくり3時間程度で頂上でした。麓には、すてきな温泉もあります。<br /> <br /> 

シニアの道東一人旅と雌阿寒岳登山(一日目;夕張幸せの黄色いハンカチ広場から阿寒温泉)

9いいね!

2018/08/23 - 2018/08/26

337位(同エリア563件中)

アキミヤギ

アキミヤギさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/23

  • 仙台空港10時発---新千歳空港着12時、

この旅行記スケジュールを元に

 船旅、クルーズ好きの自分が、昨年なっちゃんWORLD利用による北海道一周格安ツアーというのが目に留まり、昨年二月には申し込みを終え、8月開催を楽しみにしていました。ところがGWに主催者より連絡が入り、中国系の団体客のキャンセルにより止む無く、計画中止が発表されたのです。
 一方、私は既に往復のチケットと二泊分の宿も手配していたことから、急遽、道東一人旅決行となったものです。初めての一人旅を体験し、記念のメモ代わりに記録するものです。
 雌阿寒岳は、噴気が凄く、活火山の様態を呈していますが、登山口から望む迫力と比し、比較的登りやすい初心者から中級者向けのルートと言えます。登りは、麓の駐車場からゆっくり3時間程度で頂上でした。麓には、すてきな温泉もあります。
 
 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最近は、いつもピーチ利用。新千歳空港まで、約2時間。<br />台風が接近してきており、天気競争だったと思います。

    最近は、いつもピーチ利用。新千歳空港まで、約2時間。
    台風が接近してきており、天気競争だったと思います。

    仙台空港 空港

  • 我が故郷、石巻。

    我が故郷、石巻。

  • 夕張市、幸せの黄色いハンカチ広場。

    夕張市、幸せの黄色いハンカチ広場。

    夕張市農協銘産センター お土産屋・直売所・特産品

  • 映画の最終場面。40数年前を思い出します。

    映画の最終場面。40数年前を思い出します。

  • 掲示物

    掲示物

  • 武田鉄也さんが運転した赤いファミリア。<br /> 当時、会社の先輩も同じ車を購入しました。<br /> しかし、ナンバープレート装着が疑問です?

    武田鉄也さんが運転した赤いファミリア。
     当時、会社の先輩も同じ車を購入しました。
     しかし、ナンバープレート装着が疑問です?

  • 幸せの黄色いハンカチ、モニュメントの前で記念撮影。

    幸せの黄色いハンカチ、モニュメントの前で記念撮影。

  • この日の宿泊は、阿寒湖畔の「ホテルニュー阿寒」でした。<br /> このホテルは、最上階屋外に温水プールがあり、浴衣も男女別に借用でき<br />屋外から幻想的な阿寒湖の夜景が楽しめます。<br /> ホテルは大きくて、コスパも申し分無かったのですが、19時過ぎに<br />中国軍団の来襲があり、突如ロビーやらレストランが騒然となりました。<br /> また、朝も6時過ぎから、猛烈朝食です。ツアーガイドに聞いたら、中国系のツアーは、このように朝早くから夜遅くまでぎっちり観光地巡りを詰めないと人気が無い。とのことでした。

    この日の宿泊は、阿寒湖畔の「ホテルニュー阿寒」でした。
     このホテルは、最上階屋外に温水プールがあり、浴衣も男女別に借用でき
    屋外から幻想的な阿寒湖の夜景が楽しめます。
     ホテルは大きくて、コスパも申し分無かったのですが、19時過ぎに
    中国軍団の来襲があり、突如ロビーやらレストランが騒然となりました。
     また、朝も6時過ぎから、猛烈朝食です。ツアーガイドに聞いたら、中国系のツアーは、このように朝早くから夜遅くまでぎっちり観光地巡りを詰めないと人気が無い。とのことでした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP