オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9歳(小学校3年生)の子連れWDW旅行記です。<br /><br />【移動手段】自宅(車)→アトランタ空港(飛行機)→オーランド国際空港<br /><br />2019年10月6日(日)<br />★1日目★<br />マジックキングダム<br />★宿泊先★<br />ベスト・ウェスタン・レイク・ブエナ・ビスタ リゾートホテル<br /><br />2019年10月7日(月)<br />★2日目★<br />ハリウッドスタジオ<br />★宿泊先★<br />ベスト・ウェスタン・レイク・ブエナ・ビスタ リゾートホテル<br /><br />2019年10月8日(火)<br />★3日目★<br />エプコット<br />★宿泊先★<br />アニマル キングダム ヴィラズ - キダニ ビレッジ<br /><br />2019年10月9日(水)<br />★4日目★<br />アニマルキングダム<br /><br />2019年10月10日(日)<br />★5日目★<br />シーワールド<br /><br />※現在はアメリカで生活をしている為、日本から出発ではありません。<br />移動については、あまり参考になりませんのでご了承ください。

9歳子連れ★ウォルトディズニーワールド★~2日目・ハリウッドスタジオ編~

6いいね!

2019/10/06 - 2019/10/10

1542位(同エリア2964件中)

0

38

tae

taeさん

9歳(小学校3年生)の子連れWDW旅行記です。

【移動手段】自宅(車)→アトランタ空港(飛行機)→オーランド国際空港

2019年10月6日(日)
★1日目★
マジックキングダム
★宿泊先★
ベスト・ウェスタン・レイク・ブエナ・ビスタ リゾートホテル

2019年10月7日(月)
★2日目★
ハリウッドスタジオ
★宿泊先★
ベスト・ウェスタン・レイク・ブエナ・ビスタ リゾートホテル

2019年10月8日(火)
★3日目★
エプコット
★宿泊先★
アニマル キングダム ヴィラズ - キダニ ビレッジ

2019年10月9日(水)
★4日目★
アニマルキングダム

2019年10月10日(日)
★5日目★
シーワールド

※現在はアメリカで生活をしている為、日本から出発ではありません。
移動については、あまり参考になりませんのでご了承ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

  • 朝、ホテルのバス停でシャトルバスを待っていると、<br />なんと、昨日お世話になった『ディズニー・クルーズ』送迎バスが<br />またもや!!!<br />なんか、すごく得した感じになりました。

    朝、ホテルのバス停でシャトルバスを待っていると、
    なんと、昨日お世話になった『ディズニー・クルーズ』送迎バスが
    またもや!!!
    なんか、すごく得した感じになりました。

  • この日の天気予報は、曇りのち雨・・・<br />朝からどんよりと曇っていて、いまいちなお天気でした。<br />そう、9/29より「ディズニー・スカイライナー」が運航開始<br />となったので、エプコット⇔ハリウッドスタジオ間を乗って<br />みようかなーと思ってましたが、朝のニュースで、<br />なんと、問題発生して運航休止中と...<br />実際に現地へ到着してみると。。。

    この日の天気予報は、曇りのち雨・・・
    朝からどんよりと曇っていて、いまいちなお天気でした。
    そう、9/29より「ディズニー・スカイライナー」が運航開始
    となったので、エプコット⇔ハリウッドスタジオ間を乗って
    みようかなーと思ってましたが、朝のニュースで、
    なんと、問題発生して運航休止中と...
    実際に現地へ到着してみると。。。

  • ホントに動いてない...<br />メンテナンスの人が何人もいました。<br />ニュースでは前日、多くの人がスカイライナーのゴンドラの中に<br />閉じ込められちゃって、高所作業車で救出したってニュースで<br />言ってたので、すぐには動かなそうでした。

    ホントに動いてない...
    メンテナンスの人が何人もいました。
    ニュースでは前日、多くの人がスカイライナーのゴンドラの中に
    閉じ込められちゃって、高所作業車で救出したってニュースで
    言ってたので、すぐには動かなそうでした。

  • ということで園内へと急ぎました。<br />今日も荷物チェックをして、インパしました。<br />

    ということで園内へと急ぎました。
    今日も荷物チェックをして、インパしました。

  • ちょうどこの週は、アメリカのあちこちの州で<br />学校が秋休みになることから、かなりの混雑を<br />予想していたのですが、意外と空いていたなーという<br />感触でした。

    ちょうどこの週は、アメリカのあちこちの州で
    学校が秋休みになることから、かなりの混雑を
    予想していたのですが、意外と空いていたなーという
    感触でした。

  • メインストリートもそんなに混雑してなく、<br />雰囲気もとても良くてのんびりと散策しながら歩きました。<br />ハリウッドスタジオはハロウィンとは全く関係ないといった<br />感じでした。

    メインストリートもそんなに混雑してなく、
    雰囲気もとても良くてのんびりと散策しながら歩きました。
    ハリウッドスタジオはハロウィンとは全く関係ないといった
    感じでした。

  • そのままのんびりと歩いていると、『セレブリティ・スポットライト』<br />という施設の前に出ました。<br />ここでは、オラフとグリーティングができるというのですが、<br />待ち時間がまさかの5分!<br />え?たったの5分?<br />という訳で、さっそくグリーティングに。<br />息子の感想、「オラフ、でかっ!!」

    そのままのんびりと歩いていると、『セレブリティ・スポットライト』
    という施設の前に出ました。
    ここでは、オラフとグリーティングができるというのですが、
    待ち時間がまさかの5分!
    え?たったの5分?
    という訳で、さっそくグリーティングに。
    息子の感想、「オラフ、でかっ!!」

  • さてさて、ハリウッドスタジオには、この夏に新しくオープンした<br />『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』エリアがあります。<br />せっかくなので行ってみることに。<br />入口のトンネルを抜けるとそこはスターウォーズの世界です。

    さてさて、ハリウッドスタジオには、この夏に新しくオープンした
    『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』エリアがあります。
    せっかくなので行ってみることに。
    入口のトンネルを抜けるとそこはスターウォーズの世界です。

  • まったくの別世界に来たような感じがしました。<br />私はスターウォーズについて詳しくないのですが、<br />ファンの方なら鳥肌ものだったに違いありません。<br />1日中浸っていたいと思うようなスケールです。

    まったくの別世界に来たような感じがしました。
    私はスターウォーズについて詳しくないのですが、
    ファンの方なら鳥肌ものだったに違いありません。
    1日中浸っていたいと思うようなスケールです。

  • ひとつひとつのスケールが大きくて、写真をとるにも、<br />枠に収まり切れず、だいぶ離れて撮ったりと一苦労です。<br />

    ひとつひとつのスケールが大きくて、写真をとるにも、
    枠に収まり切れず、だいぶ離れて撮ったりと一苦労です。

  • カイロ・レン と ストーム・トルーパーが絡んできます

    カイロ・レン と ストーム・トルーパーが絡んできます

  • 『ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン』<br />こちらは、ファストパス対象外とのことで、スタンバイで<br />乗るしかなさそうです。<br />約70分待ちとのことで、並ぶことにしました。

    『ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン』
    こちらは、ファストパス対象外とのことで、スタンバイで
    乗るしかなさそうです。
    約70分待ちとのことで、並ぶことにしました。

  • 列に並んでいる間も、ストーム・トルーパーがやってきます。<br />「もっと前に詰めろよ」というジェスチャーをしたりして<br />楽しませてくれました。

    列に並んでいる間も、ストーム・トルーパーがやってきます。
    「もっと前に詰めろよ」というジェスチャーをしたりして
    楽しませてくれました。

  • キューラインもかなり凝っていて、待っている時間は<br />全く退屈ではありませんでした。

    キューラインもかなり凝っていて、待っている時間は
    全く退屈ではありませんでした。

  • 70分待ちと言うことでしたが、実際は50分待ち程度で<br />ここまで来れました。<br />乗り込む前にキャストから色のついた札を渡されます。

    70分待ちと言うことでしたが、実際は50分待ち程度で
    ここまで来れました。
    乗り込む前にキャストから色のついた札を渡されます。

  • 渡された札の色で、前から順に パイロット2名、ガンナー2名、<br />エンジニア2名と 左右2席ずつ並んで座ります。<br />夫と息子はガンナー役、私はエンジニア役でした。<br />よく分からないまま、席の横にあるボタンを連打してました。。。<br /><br />パイロット役のこの2名は大変そうでした。<br />パイロットの操縦でこの「ミレニアムファルコン」は動くようです。

    渡された札の色で、前から順に パイロット2名、ガンナー2名、
    エンジニア2名と 左右2席ずつ並んで座ります。
    夫と息子はガンナー役、私はエンジニア役でした。
    よく分からないまま、席の横にあるボタンを連打してました。。。

    パイロット役のこの2名は大変そうでした。
    パイロットの操縦でこの「ミレニアムファルコン」は動くようです。

  • ライドを終えて、『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』<br />エリアを後にしました。

    ライドを終えて、『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』
    エリアを後にしました。

  • と、ここでついに雨が降ってきました。<br />ちょうどお昼の時間ということもあり、<br />近くにあったカフェテリアにダッシュで駈け込むも、<br />中は大混雑でした。<br />考えることは皆さん一緒ですね。

    と、ここでついに雨が降ってきました。
    ちょうどお昼の時間ということもあり、
    近くにあったカフェテリアにダッシュで駈け込むも、
    中は大混雑でした。
    考えることは皆さん一緒ですね。

  • 席を確保するのも大変そうだったので、屋外の大きな<br />パラソルの下で食べることに。<br />WDWは、レストランやカフェテリアは屋外でも大きな<br />パラソルがあったり、屋根がきちんとついていたりと<br />悪天候でも、外で食べることができます。<br />それもあってか、今回の滞在で、レストランに入れずに<br />長蛇の列という光景をまったく目にすることがありません<br />でした。<br />ちなみに、パーク内のレストランもまったく予約せずに<br />来ましたが問題なく入れました。

    席を確保するのも大変そうだったので、屋外の大きな
    パラソルの下で食べることに。
    WDWは、レストランやカフェテリアは屋外でも大きな
    パラソルがあったり、屋根がきちんとついていたりと
    悪天候でも、外で食べることができます。
    それもあってか、今回の滞在で、レストランに入れずに
    長蛇の列という光景をまったく目にすることがありません
    でした。
    ちなみに、パーク内のレストランもまったく予約せずに
    来ましたが問題なく入れました。

  • リブにかぶりつく息子。<br />すっかりアメリカーーンな食事にも慣れてきたようです。

    リブにかぶりつく息子。
    すっかりアメリカーーンな食事にも慣れてきたようです。

  • ランチが終わり、雨もあがったのでファストパスを取って<br />あった『トイ・ストーリー・マニア』へ<br />こちらも、去年6月に「トイ・ストーリーランド」がオープン<br />したばかりというのもあって、終始小さなお子様連れの家族で<br />賑わっていました。<br />

    ランチが終わり、雨もあがったのでファストパスを取って
    あった『トイ・ストーリー・マニア』へ
    こちらも、去年6月に「トイ・ストーリーランド」がオープン
    したばかりというのもあって、終始小さなお子様連れの家族で
    賑わっていました。

  • 小さな子供での乗れるコースター『スリンキードッグダッシュ』<br />は大人気で、ファストパスは取れず。。。<br />スタンバイも90分待ちとなかなかの人気でした。<br />いつ雨が降ってくるかもわからない状況でしたので、我が家は<br />今回はパス!

    小さな子供での乗れるコースター『スリンキードッグダッシュ』
    は大人気で、ファストパスは取れず。。。
    スタンバイも90分待ちとなかなかの人気でした。
    いつ雨が降ってくるかもわからない状況でしたので、我が家は
    今回はパス!

  • ファストパスで『トイ・ストーリー・マニア』へ<br />スタンバイでも50分程度<br />日本ではスタンバイ2~3時間は当たり前ですが…

    ファストパスで『トイ・ストーリー・マニア』へ
    スタンバイでも50分程度
    日本ではスタンバイ2~3時間は当たり前ですが…

  • 夫と息子のスコアです。<br />2人分足して、さらに2倍しても私1人のスコアに届かないという、<br />なんともお粗末な。。。<br />

    夫と息子のスコアです。
    2人分足して、さらに2倍しても私1人のスコアに届かないという、
    なんともお粗末な。。。

  • それから、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」に<br />乗ろうということで向かい始め、「ロックン・ローラー・コースター」<br />のところに。<br />本当は乗りたかったのですが、基本、夫はこういうアトラクションは<br />NG。<br />息子も身長制限にひっかかりアウト!<br />私一人でとも思ったのですが、スタンバイが90分。<br />またいつ雨が降るかもわからない状況で家族が離れるのもなんだかなぁ。<br />ということで今回は諦めて、またリベンジすることに。

    それから、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」に
    乗ろうということで向かい始め、「ロックン・ローラー・コースター」
    のところに。
    本当は乗りたかったのですが、基本、夫はこういうアトラクションは
    NG。
    息子も身長制限にひっかかりアウト!
    私一人でとも思ったのですが、スタンバイが90分。
    またいつ雨が降るかもわからない状況で家族が離れるのもなんだかなぁ。
    ということで今回は諦めて、またリベンジすることに。

  • とここでまた雨がかなり強く降ってきました。<br />「ロックン・ローラー・コースター」の先に今年の3月末に<br />オープンしたカーズのアトラクション<br />「ライトニング・マックィーンのレーシング・アカデミー」<br />へ避難することに。

    とここでまた雨がかなり強く降ってきました。
    「ロックン・ローラー・コースター」の先に今年の3月末に
    オープンしたカーズのアトラクション
    「ライトニング・マックィーンのレーシング・アカデミー」
    へ避難することに。

  • 屋内のアトラクションなので何気に入ってみました。<br />中にはマックィーンをはじめ、カーズのキャラクターの映像が<br />360度のスクリーンに映し出されていて、センターステージには<br />なにやら囲いが...

    屋内のアトラクションなので何気に入ってみました。
    中にはマックィーンをはじめ、カーズのキャラクターの映像が
    360度のスクリーンに映し出されていて、センターステージには
    なにやら囲いが...

  • 突然、会場が暗くなり、センターステージの囲いから<br />マックィーンが登場しました。

    突然、会場が暗くなり、センターステージの囲いから
    マックィーンが登場しました。

  • 目、口、タイヤも動き、なかなかリアルなマックィーンで<br />ビックリしました。<br />

    目、口、タイヤも動き、なかなかリアルなマックィーンで
    ビックリしました。

  • 実際、マックィーンになったつもりでレースに参加します。

    実際、マックィーンになったつもりでレースに参加します。

  • 途中で逆走したり、トラブルがあったりしますが

    途中で逆走したり、トラブルがあったりしますが

  • 最終的にはゴールします。<br />マックィーンの動きがしなやかで、感動しました。

    最終的にはゴールします。
    マックィーンの動きがしなやかで、感動しました。

  • アトラクションが終わり外にでましたが、相変わらず雨が<br />降り続いていました。<br />しかし、なんですかねー。アメリカの方というか、<br />外国の方々って本当に傘をささないんですね。<br />全身、ずぶぬれになりながらもそのまま普通に歩いている<br />方が多いこと多いこと…

    アトラクションが終わり外にでましたが、相変わらず雨が
    降り続いていました。
    しかし、なんですかねー。アメリカの方というか、
    外国の方々って本当に傘をささないんですね。
    全身、ずぶぬれになりながらもそのまま普通に歩いている
    方が多いこと多いこと…

  • 雨は一向にやみそうもないので、私と息子は<br />『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』へと。<br />こういうアトラクションはNGな夫は、私のお遣いで<br />スタバのマグカップ<br />「BEEN THERE SERIES」を求めてメインストリート<br />までお買い物へ出かけました。

    雨は一向にやみそうもないので、私と息子は
    『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』へと。
    こういうアトラクションはNGな夫は、私のお遣いで
    スタバのマグカップ
    「BEEN THERE SERIES」を求めてメインストリート
    までお買い物へ出かけました。

  • スタンバイで並びましたが表示は45分となっていましたが、<br />実際は20分程度でここまで来れました。<br />私も息子も日本のタワテラは体験済みなので、<br />「まー同じようなものだろう。」とタカをくくっていましたが…<br />なんと、WDWのタワテラは、動きが違う。。。<br /><br />途中で、「え?どこ行くの?え?え?え?」ってなりました。<br />しかも、落差の衝撃が凄いです!<br />私の巨大なお尻が、かなーーり浮くほどの落差でした。

    スタンバイで並びましたが表示は45分となっていましたが、
    実際は20分程度でここまで来れました。
    私も息子も日本のタワテラは体験済みなので、
    「まー同じようなものだろう。」とタカをくくっていましたが…
    なんと、WDWのタワテラは、動きが違う。。。

    途中で、「え?どこ行くの?え?え?え?」ってなりました。
    しかも、落差の衝撃が凄いです!
    私の巨大なお尻が、かなーーり浮くほどの落差でした。

  • アトラクション出口のところのショップも、とても凝っていて、<br />本当のホテルのロビーかと思うような作りでした。

    アトラクション出口のところのショップも、とても凝っていて、
    本当のホテルのロビーかと思うような作りでした。

  • その後、夫と合流しましたが、相変わらず雨は降ったり止んだりで、<br />お土産を買ったり、なるべく店内で時間をつぶすことにしました。<br />夜8時からは、「ファンタズミック!」があり、ファストパスも<br />とってあったのですが、あまりにも雨が降るので中止になるのでは?<br />とドキドキしながら待ちました。

    その後、夫と合流しましたが、相変わらず雨は降ったり止んだりで、
    お土産を買ったり、なるべく店内で時間をつぶすことにしました。
    夜8時からは、「ファンタズミック!」があり、ファストパスも
    とってあったのですが、あまりにも雨が降るので中止になるのでは?
    とドキドキしながら待ちました。

  • 幸いにも、夜8時前には雨も上がり、無事に「ファンタズミック!」<br />を見ることができました。<br />ファストパスを取ったのですが、そんなに早く行かなかったせいも<br />あり、かなり後ろのほうの座席になってしまい。。。<br />ミッキーもこんなに小さく。。。<br />ファストパスとった意味もあまりなかったような。。。<br /><br />3日目はエプコットに行きます。<br />3日目に続く。。。

    幸いにも、夜8時前には雨も上がり、無事に「ファンタズミック!」
    を見ることができました。
    ファストパスを取ったのですが、そんなに早く行かなかったせいも
    あり、かなり後ろのほうの座席になってしまい。。。
    ミッキーもこんなに小さく。。。
    ファストパスとった意味もあまりなかったような。。。

    3日目はエプコットに行きます。
    3日目に続く。。。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP