ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目、観光最終日です。<br />観光最終日って言うかもう今夜が終われば、4時チェックアウトで日本に向かわなければならないとか…うわぁああ…(泣)。<br /><br />とにもかくにも今日のメインは自由の女神!<br />1か月前に予約したので台座までは行ける…本当はクラウンまで行きたかったけど売り切れ。<br />さすがに休みが確定するまでは予約なんて出来ないから仕方がない。<br />現地オプショナルツアーとかを申し込むとUSD57くらいするんだけど、これは公式ページから予約・購入したのでUSD37とお安めです。<br />まぁ案内は付いてないんだけど、そーゆーの抜きで安く遊ばないと!<br />さぁゴッドファーザーごっこ(笑)するために船に乗るぞー!!!

アッパーウエストサイドでゴシップガールなNY旅行その4・自由の女神とブロードウェイ編。

12いいね!

2019/09/27 - 2019/10/03

3454位(同エリア8651件中)

旅行記グループ ニューヨーク

0

27

ミーサン

ミーサンさん

5日目、観光最終日です。
観光最終日って言うかもう今夜が終われば、4時チェックアウトで日本に向かわなければならないとか…うわぁああ…(泣)。

とにもかくにも今日のメインは自由の女神!
1か月前に予約したので台座までは行ける…本当はクラウンまで行きたかったけど売り切れ。
さすがに休みが確定するまでは予約なんて出来ないから仕方がない。
現地オプショナルツアーとかを申し込むとUSD57くらいするんだけど、これは公式ページから予約・購入したのでUSD37とお安めです。
まぁ案内は付いてないんだけど、そーゆーの抜きで安く遊ばないと!
さぁゴッドファーザーごっこ(笑)するために船に乗るぞー!!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜も遅かったけど、もう慣れた気もする6時間睡眠(いつもは8時間・笑)。<br />さぁお昼には自由の女神だけど、その前に…と、俺氏がストロベリーフィールズに連れて行ってくれた。<br />ジョンレノン好きの俺氏が2日目に一人で観光に行ってたので、もう私は諦めていたんだけど…そんなに行きたかったんだったらもういっぺん行こう!と連れ出してくれたのでした。<br />ひゃっほーい!

    昨夜も遅かったけど、もう慣れた気もする6時間睡眠(いつもは8時間・笑)。
    さぁお昼には自由の女神だけど、その前に…と、俺氏がストロベリーフィールズに連れて行ってくれた。
    ジョンレノン好きの俺氏が2日目に一人で観光に行ってたので、もう私は諦めていたんだけど…そんなに行きたかったんだったらもういっぺん行こう!と連れ出してくれたのでした。
    ひゃっほーい!

    ストロベリー フィールズ モニュメント・記念碑

  • これこれ、これは大事だよ!<br />朝一番で人の少ない時間だから、結構みっちり写真撮ったり出来たよ。

    これこれ、これは大事だよ!
    朝一番で人の少ない時間だから、結構みっちり写真撮ったり出来たよ。

  • で、ダコタハウスの前のフードトラックでホットドッグを買って、ダコタハウス見ながらの朝食でございます。<br />ほんっと高そうな建物よな…そしてココのホットドッグはどこよりも値段が高かったぞ。<br />場所によって値段って違うのよな。<br /><br />さて、お腹も膨れたしサウスフェリー駅まで行きましょうか。

    で、ダコタハウスの前のフードトラックでホットドッグを買って、ダコタハウス見ながらの朝食でございます。
    ほんっと高そうな建物よな…そしてココのホットドッグはどこよりも値段が高かったぞ。
    場所によって値段って違うのよな。

    さて、お腹も膨れたしサウスフェリー駅まで行きましょうか。

  • で、何となくやって来てしまったフェリー乗り場…これで下調べの甘さが露呈したのですが、スタテンアイランドフェリーはふらっと着いて来たくなるほどに大きくて駅近な港なのですよ。<br />この時点では私たちは何も気付いてないので、このまま旅行記を進めよう(笑)。

    で、何となくやって来てしまったフェリー乗り場…これで下調べの甘さが露呈したのですが、スタテンアイランドフェリーはふらっと着いて来たくなるほどに大きくて駅近な港なのですよ。
    この時点では私たちは何も気付いてないので、このまま旅行記を進めよう(笑)。

    スタテンアイランド フェリー 船系

  • フェリーターミナルにはこんなにも人がいて、更に銃を構えた人もかなりいて、更に明らかに狙ってる風な犬もいて結構物々しい。<br />そういえば自由の女神がテロの標的になるなんて危険な話も聞いたりしてたし…うわぁ怖いなぁ。

    フェリーターミナルにはこんなにも人がいて、更に銃を構えた人もかなりいて、更に明らかに狙ってる風な犬もいて結構物々しい。
    そういえば自由の女神がテロの標的になるなんて危険な話も聞いたりしてたし…うわぁ怖いなぁ。

  • 無料のフェリーでスタテンアイランドへ出発。<br />まだ私は何も気付いていない…。<br />で、次に気付くんだ。

    無料のフェリーでスタテンアイランドへ出発。
    まだ私は何も気付いていない…。
    で、次に気付くんだ。

  • 最高に近くてコレって、自由の女神、遠っ!!!!(笑)。<br /><br />自由の女神を見るためにはどうするか、なんてページの読み過ぎで記憶が混乱していたのだと、この時ようやく気が付いた。<br />無料で見るならスタテンアイランド行きで遠くに見られる。<br />台座とかに登りたいなら…フェリーで検索して、全く違う場所から船に乗らなければならなかったんだ!!!<br />気付くの遅いよ!でも早く到着していたのでこんくらいの予定間違いは問題ないよ!<br /><br />往復無料のフェリーに乗って、今度こそ!と頑張ってバッテリーパークを目指します。<br />キャッスルクリントン・ナショナル・モニュメントと言う、茶色の平屋の丸い建物があるので、そこでバウチャーをチケットに交換してもらいます。<br />一杯窓口があってどの窓口か解んなかったら、適当な窓口でどーするん?と聴けば教えてくれるよ!

    最高に近くてコレって、自由の女神、遠っ!!!!(笑)。

    自由の女神を見るためにはどうするか、なんてページの読み過ぎで記憶が混乱していたのだと、この時ようやく気が付いた。
    無料で見るならスタテンアイランド行きで遠くに見られる。
    台座とかに登りたいなら…フェリーで検索して、全く違う場所から船に乗らなければならなかったんだ!!!
    気付くの遅いよ!でも早く到着していたのでこんくらいの予定間違いは問題ないよ!

    往復無料のフェリーに乗って、今度こそ!と頑張ってバッテリーパークを目指します。
    キャッスルクリントン・ナショナル・モニュメントと言う、茶色の平屋の丸い建物があるので、そこでバウチャーをチケットに交換してもらいます。
    一杯窓口があってどの窓口か解んなかったら、適当な窓口でどーするん?と聴けば教えてくれるよ!

  • こーゆーチケットになりました。<br />貰ったら行列に加わって進んでいけば、空港かよってくらいの荷物検査を受けてフェリーに乗ります。<br />停泊中の船は、ものすっごく揺れますので注意が必要。<br />決して優しくはないです。

    こーゆーチケットになりました。
    貰ったら行列に加わって進んでいけば、空港かよってくらいの荷物検査を受けてフェリーに乗ります。
    停泊中の船は、ものすっごく揺れますので注意が必要。
    決して優しくはないです。

    キャッスル クリントン国立記念碑 モニュメント・記念碑

  • オススメは進行方向の右前。<br />するとどんどん近くなる女神様…頭の中ではゴッドファーザーのテーマが流れます。<br />しかし自国の人が見に来るくらいなんだから、自由の女神ってやっぱりスゴイなぁ。<br />この人手はスゴイよ!

    オススメは進行方向の右前。
    するとどんどん近くなる女神様…頭の中ではゴッドファーザーのテーマが流れます。
    しかし自国の人が見に来るくらいなんだから、自由の女神ってやっぱりスゴイなぁ。
    この人手はスゴイよ!

  • リバティ島に着いたら後ろ姿でお出迎え。<br />逆光の女神さまを撮ったらもう並びに行こう。<br /><br />ココでも荷物チェックがあります。<br />大きな荷物は持って入れないので、そこにあるロッカーに預けることになりますので注意です。

    リバティ島に着いたら後ろ姿でお出迎え。
    逆光の女神さまを撮ったらもう並びに行こう。

    ココでも荷物チェックがあります。
    大きな荷物は持って入れないので、そこにあるロッカーに預けることになりますので注意です。

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • 台座と冠まで行く人は、まずココを上るんですが、トイレはもうココで行っときましょう。<br />で、この入口の右辺りに列が出来始めます…左はスイスイ人が歩いて行きます。<br />私は右でエレベーターを待ちましたが、元気があって余裕がある人は左(要するに階段)へ行きましょう。

    台座と冠まで行く人は、まずココを上るんですが、トイレはもうココで行っときましょう。
    で、この入口の右辺りに列が出来始めます…左はスイスイ人が歩いて行きます。
    私は右でエレベーターを待ちましたが、元気があって余裕がある人は左(要するに階段)へ行きましょう。

  • エレベーターだとすぐ台座だよ!<br />表に出て上を見たらそこには女神様!

    エレベーターだとすぐ台座だよ!
    表に出て上を見たらそこには女神様!

  • 景色も最高なんだよね!<br />って言うか私、ニューヨークに来てるんだって物凄い感動する!<br />幼い頃にアメリカ横断なクイズ番組を見て、あぁこんな所は一生私は行くことがないんだろうなぁなんて思ってたのに、その場所にいるんだアタシ!<br />四方八方から写真や動画を撮りまくって、やっと人心地。

    景色も最高なんだよね!
    って言うか私、ニューヨークに来てるんだって物凄い感動する!
    幼い頃にアメリカ横断なクイズ番組を見て、あぁこんな所は一生私は行くことがないんだろうなぁなんて思ってたのに、その場所にいるんだアタシ!
    四方八方から写真や動画を撮りまくって、やっと人心地。

  • ちなみに自由の女神の中は、こんな感じ。<br />わかっちゃいたけど、やっぱり空洞だったんだね。

    ちなみに自由の女神の中は、こんな感じ。
    わかっちゃいたけど、やっぱり空洞だったんだね。

  • 見よ!この堂々たるいで立ち!<br /><br />でもあのクラウン…上りたかったなぁ…。

    見よ!この堂々たるいで立ち!

    でもあのクラウン…上りたかったなぁ…。

  • さてと実は今年の5月に出来たばっかりの、自由の女神ミュージアムへ行きましょう。<br />オリジナルのトーチが飾ってある他、自由の女神にまつわる色んなことが学べるんだそうで。<br />しかも無料って所がありがたい。

    さてと実は今年の5月に出来たばっかりの、自由の女神ミュージアムへ行きましょう。
    オリジナルのトーチが飾ってある他、自由の女神にまつわる色んなことが学べるんだそうで。
    しかも無料って所がありがたい。

  • おぉお!これが初代のトーチ!<br />昔は冠までではなく、このトーチにまで入ることが出来たっていうんだからスゴイよな!<br />この大きさから考えると2~3人が限界だろうな…。<br />その他、インスピレーションギャラリーと言って、展示場内のブースで写真を撮って編集したら、巨大スクリーンに色んな人たちが撮ったその写真がイッパイ出て来て自由の女神を形作って行く、という演出があったりします。<br />あ、アタシだー!なんて写真を撮ろうと待ち構えてる人が多いですが、コレはやっといた方が良いです。<br />メルアド登録しておくと、この写真を後でメールで送ってくれたりもするんですよー。

    おぉお!これが初代のトーチ!
    昔は冠までではなく、このトーチにまで入ることが出来たっていうんだからスゴイよな!
    この大きさから考えると2~3人が限界だろうな…。
    その他、インスピレーションギャラリーと言って、展示場内のブースで写真を撮って編集したら、巨大スクリーンに色んな人たちが撮ったその写真がイッパイ出て来て自由の女神を形作って行く、という演出があったりします。
    あ、アタシだー!なんて写真を撮ろうと待ち構えてる人が多いですが、コレはやっといた方が良いです。
    メルアド登録しておくと、この写真を後でメールで送ってくれたりもするんですよー。

  • しかしいつまでもいられないんだ、でもこんなにじっくり堪能出来たんだから文句はないわ…ふぅ~。<br /><br />さて、ビッグアップルパスで購入したエンパイアステートがまだ残ってるので、そちらに移動しましょう。<br />と思ってたら、間にエリス島が挟まれてて驚いた。<br />いやいやココで1時間とか取ってられないので、申し訳ないが次の船で即戻りましょう!

    しかしいつまでもいられないんだ、でもこんなにじっくり堪能出来たんだから文句はないわ…ふぅ~。

    さて、ビッグアップルパスで購入したエンパイアステートがまだ残ってるので、そちらに移動しましょう。
    と思ってたら、間にエリス島が挟まれてて驚いた。
    いやいやココで1時間とか取ってられないので、申し訳ないが次の船で即戻りましょう!

  • エンパイアステートビル…アメリカンホラーストーリーで怪演のジェシカ・ラングが、キングコングでヒロインを演じたのは良い思い出。<br />いや、個人的にね。<br />しかし一番に思い出すのは、今となってはチャックバスのプロポーズもどきのシーンです。<br />ほんっと、このドラマの主人公って誰なの?ってくらいチャックとブレアが気にかかってしまいます(笑)。

    エンパイアステートビル…アメリカンホラーストーリーで怪演のジェシカ・ラングが、キングコングでヒロインを演じたのは良い思い出。
    いや、個人的にね。
    しかし一番に思い出すのは、今となってはチャックバスのプロポーズもどきのシーンです。
    ほんっと、このドラマの主人公って誰なの?ってくらいチャックとブレアが気にかかってしまいます(笑)。

    エンパイア ステート ビル 現代・近代建築

  • おぉお~良い高さじゃないか!<br />本当はサンセットか夜景で見たかったんだけど、このままでも充分見応えアリですな。

    おぉお~良い高さじゃないか!
    本当はサンセットか夜景で見たかったんだけど、このままでも充分見応えアリですな。

  • そしてちょっと早いけど今日もフードトラックで晩ごはんですよ。

    そしてちょっと早いけど今日もフードトラックで晩ごはんですよ。

  • チーズバーガーとステーキの乗ったゴハンをセカセカと頂く。<br />ハンバーガーは安定の味で大好きだけど、このインディカ米みたいな細長いぱさぱさのお米がどうもね…美味しいんだけどたくさんは食べられないのです。<br />しかし量はあるのでお腹イッパイ(笑)。

    チーズバーガーとステーキの乗ったゴハンをセカセカと頂く。
    ハンバーガーは安定の味で大好きだけど、このインディカ米みたいな細長いぱさぱさのお米がどうもね…美味しいんだけどたくさんは食べられないのです。
    しかし量はあるのでお腹イッパイ(笑)。

  • ホテルで着替えて、わーっと急いで出掛けるのはタイムズスクエア。<br />今夜はこれで決まり!FROZENですよミュージカルですよ!英語も大してわかんないのに!!!<br />でもブロードウェイって憧れの場所なんだよね。<br />一生に一度はここでミュージカルをみたいな、ってね。

    ホテルで着替えて、わーっと急いで出掛けるのはタイムズスクエア。
    今夜はこれで決まり!FROZENですよミュージカルですよ!英語も大してわかんないのに!!!
    でもブロードウェイって憧れの場所なんだよね。
    一生に一度はここでミュージカルをみたいな、ってね。

    ブロードウェイ 劇場・ホール・ショー

  • 劇団四季、劇団新感線、ジャニーズなど舞台を見るのは大好きだったんだが、いよいよこの夢が叶うのね…どきどき。

    劇団四季、劇団新感線、ジャニーズなど舞台を見るのは大好きだったんだが、いよいよこの夢が叶うのね…どきどき。

    セント ジェームズ劇場 劇場・ホール・ショー

  • 劇場はこんな感じで、席は決して良い席ではないけれど楽しめました。<br />映画と違ってちゅっちゅしまくってるのも「えぇっ?!良いの?!大丈夫アナ?!」なんて思ったりもしましたが、そんなことよりも照明やプロジェクションマッピングの演出に引き込まれました。<br />掛け合いの姉妹の唄もさすが本場だな!と思うだけある聴きごたえのある歌だったし、オラフそう来たか!みたいなのもあって、とにかくすごく良く出来てました。<br /><br />終わったら、もうそこそこ遅い時間なので…まだお土産買ってない事実を目の当たりにした私たちは、ホテルの裏のショップに駆け込み、買えそうなものを色々購入して部屋に戻る。<br />俺氏にはもうお風呂にでも入って休んでもらうつもりなんだけど、私はこれから荷造りしなきゃなんないんで、とにかく慌ただしいのだ。<br />アッチコッチひっくり返して何とか荷造りを終え、お風呂にも入ってさぁ寝よう、と思ったらもう1時。<br />4時に起きて出発しなきゃいけないのに…。<br /><br />で、仮眠を取ったら起きる感じで目覚めてチェックアウト。<br />ホテルの前のタクシーでいざ空港へ!<br />とかさ、普通それで終わるよね!<br /><br />タクシー、事故るの巻!!!!!!<br /><br />ないわータクシーで追突とかないわー!!!<br /><br />大丈夫ですかとか運ちゃん言ってー!客の心配もしてー!!!<br /><br />エキサイティングな街、マンハッタンはこれから朝になって行くのでした。<br />無事に空港に着いて良かったと取るべきか…打った胸がこれ以上痛くならなくて良かったと取るべきか…。

    劇場はこんな感じで、席は決して良い席ではないけれど楽しめました。
    映画と違ってちゅっちゅしまくってるのも「えぇっ?!良いの?!大丈夫アナ?!」なんて思ったりもしましたが、そんなことよりも照明やプロジェクションマッピングの演出に引き込まれました。
    掛け合いの姉妹の唄もさすが本場だな!と思うだけある聴きごたえのある歌だったし、オラフそう来たか!みたいなのもあって、とにかくすごく良く出来てました。

    終わったら、もうそこそこ遅い時間なので…まだお土産買ってない事実を目の当たりにした私たちは、ホテルの裏のショップに駆け込み、買えそうなものを色々購入して部屋に戻る。
    俺氏にはもうお風呂にでも入って休んでもらうつもりなんだけど、私はこれから荷造りしなきゃなんないんで、とにかく慌ただしいのだ。
    アッチコッチひっくり返して何とか荷造りを終え、お風呂にも入ってさぁ寝よう、と思ったらもう1時。
    4時に起きて出発しなきゃいけないのに…。

    で、仮眠を取ったら起きる感じで目覚めてチェックアウト。
    ホテルの前のタクシーでいざ空港へ!
    とかさ、普通それで終わるよね!

    タクシー、事故るの巻!!!!!!

    ないわータクシーで追突とかないわー!!!

    大丈夫ですかとか運ちゃん言ってー!客の心配もしてー!!!

    エキサイティングな街、マンハッタンはこれから朝になって行くのでした。
    無事に空港に着いて良かったと取るべきか…打った胸がこれ以上痛くならなくて良かったと取るべきか…。

  • 帰りのDELTAは定刻通りに出発し、相変わらず出来の良いメニューなどが渡される。<br />今回このようなベジタリアンミールも選べてミーサン大満足です、ラザニア食べたかったのよ。<br />コーヒーはスターバックスだし良いよDELTA、やっぱり良いよ。

    帰りのDELTAは定刻通りに出発し、相変わらず出来の良いメニューなどが渡される。
    今回このようなベジタリアンミールも選べてミーサン大満足です、ラザニア食べたかったのよ。
    コーヒーはスターバックスだし良いよDELTA、やっぱり良いよ。

  • 大阪には15:50着になるんですが、何となく起きたこの時点で外を見ると…何と富士山が見えるではありませんか!<br />まだ冠雪のない綺麗な稜線を眺めつつ、今回はニューヨーク旅行を〆るのでした。<br /><br /><br />ちなみに今回の旅の動画を作りましたので、リンクを張っておきます。<br />ニューヨーク旅行ダイジェスト、みたいな感じです。<br /><br /><br />https://youtu.be/MYsO4nIHRXM<br /><br /><br />さてさて次回の旅は…海外は2月かな?<br />だって私の誕生日だしー!次はまた海に行けるかなー俺氏ー?!

    大阪には15:50着になるんですが、何となく起きたこの時点で外を見ると…何と富士山が見えるではありませんか!
    まだ冠雪のない綺麗な稜線を眺めつつ、今回はニューヨーク旅行を〆るのでした。


    ちなみに今回の旅の動画を作りましたので、リンクを張っておきます。
    ニューヨーク旅行ダイジェスト、みたいな感じです。


    https://youtu.be/MYsO4nIHRXM


    さてさて次回の旅は…海外は2月かな?
    だって私の誕生日だしー!次はまた海に行けるかなー俺氏ー?!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP