メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行初日です。<br />今日から3か月にわたるメキシコの周遊の旅です。<br />今回はなんだか憂鬱です。<br />現地ツアーを予約している時にカードトラブルで止められるし、最近「楽天カード」はよく引っ掛かり今年2回目のストップです。事前にメキシコで予約をするのでとわざわざカード会社に連絡してあったのに。<br />利用ストップがかかる前に再開できましたが、本当に止められると旅行中のホテルにカード変更の連絡を入れなければなりません。ほかにもいろいろ<br />成田空港は規制がきつく出国ゲートが半分しか空いてなく20分も並びました。<br />JALの共同運航直行便ですが食事が選べずおいしくない。<br />と、スタートから前途多難!!!<br />

ビバ メヒコ  メキシコシティ

6いいね!

2019/10/22 - 2019/10/22

476位(同エリア952件中)

0

5

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

旅行初日です。
今日から3か月にわたるメキシコの周遊の旅です。
今回はなんだか憂鬱です。
現地ツアーを予約している時にカードトラブルで止められるし、最近「楽天カード」はよく引っ掛かり今年2回目のストップです。事前にメキシコで予約をするのでとわざわざカード会社に連絡してあったのに。
利用ストップがかかる前に再開できましたが、本当に止められると旅行中のホテルにカード変更の連絡を入れなければなりません。ほかにもいろいろ
成田空港は規制がきつく出国ゲートが半分しか空いてなく20分も並びました。
JALの共同運航直行便ですが食事が選べずおいしくない。
と、スタートから前途多難!!!

旅行の満足度
2.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メキシコ到着。<br />メトロ駅近くに宿なので空港からメトロバスで向かうつもりでしたが、乗り場が分からず案内もありません。<br />誰に聞いてもタクシーに乗れと言います。<br />ナビでは駅表示があるのですが、行く道たくしーというかたぶんにほんでいう がありません。<br />散々探しましたが疲れてタクシーで向かう事にしました。<br />ターミナル内のインフォメーションで予約したら、約2000円!!!高!!<br />と思ったらタクシーというより日本でいうハイヤー!!<br />ナビを見てると変な方向に進むし、細い道に入ってぐるぐる回るし!!<br />料金は支払い済みだから問題はないのですが、よく見てると左側通行で右折が禁止みたいでぐるぐる回っているようです。<br />ホテルはアラメダ公園近くの「ヒダルゴ駅」近くです。<br />と思ったら、シボレーのRVでたくしーというかたぶんにほんでいう

    メキシコ到着。
    メトロ駅近くに宿なので空港からメトロバスで向かうつもりでしたが、乗り場が分からず案内もありません。
    誰に聞いてもタクシーに乗れと言います。
    ナビでは駅表示があるのですが、行く道たくしーというかたぶんにほんでいう がありません。
    散々探しましたが疲れてタクシーで向かう事にしました。
    ターミナル内のインフォメーションで予約したら、約2000円!!!高!!
    と思ったらタクシーというより日本でいうハイヤー!!
    ナビを見てると変な方向に進むし、細い道に入ってぐるぐる回るし!!
    料金は支払い済みだから問題はないのですが、よく見てると左側通行で右折が禁止みたいでぐるぐる回っているようです。
    ホテルはアラメダ公園近くの「ヒダルゴ駅」近くです。
    と思ったら、シボレーのRVでたくしーというかたぶんにほんでいう

  • 部屋はそこそこ広いのですがネットがありません、<br />ホテル前の通りには日理から街娼が立っています。<br />TVは20チャンネルしかないです。<br />海外では一も「MTV」をかけっぱなしにしているのですが。<br />何と!!昼からポルノがしかもハードな日本でいう無修正のが3チャンネルも!!!!

    部屋はそこそこ広いのですがネットがありません、
    ホテル前の通りには日理から街娼が立っています。
    TVは20チャンネルしかないです。
    海外では一も「MTV」をかけっぱなしにしているのですが。
    何と!!昼からポルノがしかもハードな日本でいう無修正のが3チャンネルも!!!!

  • とりあえず今日は買い物だけ。<br />地下鉄入り口前の歩道ですが歩きスマホはできませんね?

    とりあえず今日は買い物だけ。
    地下鉄入り口前の歩道ですが歩きスマホはできませんね?

  • メトロカードを購入<br />カード代が25円でチャ-ジすれば1回約25円で乗車できます。<br />長く滞在するには便利です。<br />切符売り場は時間によっては渋滞してなかなか購入できません、

    メトロカードを購入
    カード代が25円でチャ-ジすれば1回約25円で乗車できます。
    長く滞在するには便利です。
    切符売り場は時間によっては渋滞してなかなか購入できません、

  • 初日の買い物。<br />青りんご小  14個 柔らかくて甘かったです。<br />パン     3個 朝 1 昼、夜は2戸で十分です。<br />       1個 約10円 個人的にはイタリアのパンよりおいしいです。<br />ハム     400g<br />クリームチーズ 250g<br />水      2リットル<br />チョコレートビスケット<br /><br />これで約500円です。安~い!!!<br />明日からティオティワカンなどを巡る現地ツアー参加します。

    初日の買い物。
    青りんご小  14個 柔らかくて甘かったです。
    パン     3個 朝 1 昼、夜は2戸で十分です。
           1個 約10円 個人的にはイタリアのパンよりおいしいです。
    ハム     400g
    クリームチーズ 250g
    水      2リットル
    チョコレートビスケット

    これで約500円です。安~い!!!
    明日からティオティワカンなどを巡る現地ツアー参加します。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP