ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は子供達のリクエストでワイキキ水族館に。<br />どんな1日になるのかな?

PR

  • 昨日とはうってかわって今日はお寝坊さん。<br />時計をみてビックリ。もう8時ですけど……、寝すぎじゃん。<br /><br />ご飯食べに行くよー!!とけしかけて、今日はハイアットリージェンシー内のタッカー&amp;ベヴィで朝食を。<br /><br />野菜たっぷりのホットサンドやラップロールを購入し、お店脇のテーブルで頂きます。<br />バナナスムージーが安く買えたので子供達にはそちらを。これが意外に好評で、一口もらったけど優しい味で美味しかった!!<br />そして、あまりの可愛いさにクーラーバッグも購入。こういうのはいくつあっても欲しくなりますね。<br /><br />それにしても毎度のことながら、食べるの遅いよね、、、(´・_・`)?<br />途中、娘のトイレのために一度ホテルに戻ったのもあったけど多分1時間近くここに居ました……。<br /><br />ねぇねぇ、水族館行きたいんじゃなかったの?

    昨日とはうってかわって今日はお寝坊さん。
    時計をみてビックリ。もう8時ですけど……、寝すぎじゃん。

    ご飯食べに行くよー!!とけしかけて、今日はハイアットリージェンシー内のタッカー&ベヴィで朝食を。

    野菜たっぷりのホットサンドやラップロールを購入し、お店脇のテーブルで頂きます。
    バナナスムージーが安く買えたので子供達にはそちらを。これが意外に好評で、一口もらったけど優しい味で美味しかった!!
    そして、あまりの可愛いさにクーラーバッグも購入。こういうのはいくつあっても欲しくなりますね。

    それにしても毎度のことながら、食べるの遅いよね、、、(´・_・`)?
    途中、娘のトイレのために一度ホテルに戻ったのもあったけど多分1時間近くここに居ました……。

    ねぇねぇ、水族館行きたいんじゃなかったの?

  • 長めの朝食を終えて、ようやく出発できそう。<br /><br />トロリーに乗って行こっかー?と時間を見たら発車時間2分前。<br />ぎゃーーーε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。<br />慌てて走るも間に合わず目の前で…さようなら。<br /><br />次のトロリーを待つにしても時間が結構空くし、仕方ない、なんかまっすぐ行けば着きそうだし歩いていこー!!<br /><br />夫と息子、私と娘チームで歩きます。<br />だってあの人たち歩くの早いんだもん……<br />のんびり行こうやーーー(´-ω-`)<br /><br />ワイキキビーチを横目にてくてく。<br /><br />ホノルル動物園前を通過ーーー。<br />さらにズンズンいきます。<br />(だけど、この時にカラカウアアベニューから、道を外れてモンサラットアベニューへ行ってしまってたんですね。)<br /><br />夫:ねー、この道であってんの?<br /><br />私:うん……(たぶん)<br /><br />これで間違ってたら……、不安がよぎり慌てて地図で現在地を確認。ひぃぃ、やっぱ間違ってるーーー(*_*)<br /><br />先を歩く2人の背中を眺めながらも、さっきのいい加減発言を責められるのが怖くてなかなか言い出せない私。<br />こんな時は娘の出番よ、お願いなんとかして・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!<br /><br />娘、走って呼びに行きます。<br /><br />どうやら、カピオラニ公園を横切ったらすぐっぽいよ??

    長めの朝食を終えて、ようやく出発できそう。

    トロリーに乗って行こっかー?と時間を見たら発車時間2分前。
    ぎゃーーーε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
    慌てて走るも間に合わず目の前で…さようなら。

    次のトロリーを待つにしても時間が結構空くし、仕方ない、なんかまっすぐ行けば着きそうだし歩いていこー!!

    夫と息子、私と娘チームで歩きます。
    だってあの人たち歩くの早いんだもん……
    のんびり行こうやーーー(´-ω-`)

    ワイキキビーチを横目にてくてく。

    ホノルル動物園前を通過ーーー。
    さらにズンズンいきます。
    (だけど、この時にカラカウアアベニューから、道を外れてモンサラットアベニューへ行ってしまってたんですね。)

    夫:ねー、この道であってんの?

    私:うん……(たぶん)

    これで間違ってたら……、不安がよぎり慌てて地図で現在地を確認。ひぃぃ、やっぱ間違ってるーーー(*_*)

    先を歩く2人の背中を眺めながらも、さっきのいい加減発言を責められるのが怖くてなかなか言い出せない私。
    こんな時は娘の出番よ、お願いなんとかして・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!

    娘、走って呼びに行きます。

    どうやら、カピオラニ公園を横切ったらすぐっぽいよ??

  • 道なき道をズンズン。頼もしい!!<br /><br />でも、このエリアはちょっとした芝生じゃない、けっこうな草むら具合。日本だったら絶対虫に刺されそうなレベル。<br />でも、さすがハワイ。虫がいないばかりか、ダイヤモンドヘッドが間近に見えて絶景!!それはそれは迫力です!!!<br /><br />そしてようやく水族館に到着。<br />さあ、海の中の世界へー☆

    道なき道をズンズン。頼もしい!!

    でも、このエリアはちょっとした芝生じゃない、けっこうな草むら具合。日本だったら絶対虫に刺されそうなレベル。
    でも、さすがハワイ。虫がいないばかりか、ダイヤモンドヘッドが間近に見えて絶景!!それはそれは迫力です!!!

    そしてようやく水族館に到着。
    さあ、海の中の世界へー☆

  • いゃぁーーー、めちゃくちゃ癒される。<br />お魚だったら毎日どんなかな?楽しいかしら?と現実逃避してみるも、こぢんまりした水族館なようであっという間に展示終了。

    いゃぁーーー、めちゃくちゃ癒される。
    お魚だったら毎日どんなかな?楽しいかしら?と現実逃避してみるも、こぢんまりした水族館なようであっという間に展示終了。

  • むむ…もうそろそろお昼になりそうだよ。せっかくだし、ボガーツカフェか、ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルでもいこーよ??って提案したら、<br /><br />足いたーい<br />腰いたーい<br />ホテル帰るー!   の3人組。<br /><br />え!?<br />あんたらいったい何しにハワイに来たんだよ!?と呆れるくらいのマイペース。

    むむ…もうそろそろお昼になりそうだよ。せっかくだし、ボガーツカフェか、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでもいこーよ??って提案したら、

    足いたーい
    腰いたーい
    ホテル帰るー! の3人組。

    え!?
    あんたらいったい何しにハワイに来たんだよ!?と呆れるくらいのマイペース。

  • せっかくのハワイなのに!!つまらん奴等め……とフツフツと怒りが湧いてきます。<br />でも、1人でお出かけするのも寂しい私。<br />帰り道、必死に息子を懐柔します。<br /><br />そんな努力の甲斐あって、ホテル前で夫娘ペアとお別れし、息子と2人でアイスモンスターへ。<br />こちらは昨日の夜ぶらで見つけたお店♡試食のパイナップルアイスが美味しかったのでそちらを購入しホテルへお持ち帰りです。当たり前のようにくつろいでる2人にもおすそ分け。<br /><br /><br />そして、またまた息子と2人でお散歩へ。<br />ワイキキビーチ~アラワイ運河まで、途中気になるお店に立ち寄りつつ、いろんな話をしながら2時間近く歩きます。楽しい。楽しい。楽しーよー。<br /><br />途中、今日の夕飯を購入。<br />デュークス・レーン・マーケット&イータリーやいやす夢で食料調達。またまたお部屋で頂きます。

    せっかくのハワイなのに!!つまらん奴等め……とフツフツと怒りが湧いてきます。
    でも、1人でお出かけするのも寂しい私。
    帰り道、必死に息子を懐柔します。

    そんな努力の甲斐あって、ホテル前で夫娘ペアとお別れし、息子と2人でアイスモンスターへ。
    こちらは昨日の夜ぶらで見つけたお店♡試食のパイナップルアイスが美味しかったのでそちらを購入しホテルへお持ち帰りです。当たり前のようにくつろいでる2人にもおすそ分け。


    そして、またまた息子と2人でお散歩へ。
    ワイキキビーチ~アラワイ運河まで、途中気になるお店に立ち寄りつつ、いろんな話をしながら2時間近く歩きます。楽しい。楽しい。楽しーよー。

    途中、今日の夕飯を購入。
    デュークス・レーン・マーケット&イータリーやいやす夢で食料調達。またまたお部屋で頂きます。

  • 午後からまるっとホテルで休憩した夫と娘。<br />夕飯を食べたら少し元気になったようで、みんなでサンセットを見にビーチへ。<br /><br />ビーチではちょうどお日様が沈んでいくところ。私達のように大勢の人が集まってました。<br />それにしてもきれいな夕焼けですねー。

    午後からまるっとホテルで休憩した夫と娘。
    夕飯を食べたら少し元気になったようで、みんなでサンセットを見にビーチへ。

    ビーチではちょうどお日様が沈んでいくところ。私達のように大勢の人が集まってました。
    それにしてもきれいな夕焼けですねー。

  • ホテルまでの帰り道、インターナショナルマーケットプレイスに立ち寄ります。<br /><br />なんか人だかりがすごいよ??<br />|・ω・*)チラ<br /><br />あー、フラダンスやってる!!!<br />なんか男性も女性も力強いダンスでステキ☆せっかくなのでビデオ撮影。少しの間魅入ってしまいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br />ふいに、素敵な時間が過ごせてなんだか得した気分。<br /><br /><br />ハワイ3日目も終わってみると、なんだかんだ充実した1日を過ごせたのかな??<br />

    ホテルまでの帰り道、インターナショナルマーケットプレイスに立ち寄ります。

    なんか人だかりがすごいよ??
    |・ω・*)チラ

    あー、フラダンスやってる!!!
    なんか男性も女性も力強いダンスでステキ☆せっかくなのでビデオ撮影。少しの間魅入ってしまいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ふいに、素敵な時間が過ごせてなんだか得した気分。


    ハワイ3日目も終わってみると、なんだかんだ充実した1日を過ごせたのかな??

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP