ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目。<br />今回の旅、最大イベントのアウラニディズニーへ!!<br />

201910 子連れハワイ 4泊6日の旅 ~2日目~

25いいね!

2019/10/14 - 2019/10/19

5396位(同エリア16320件中)

こっぺちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

ハワイ2日目。
今回の旅、最大イベントのアウラニディズニーへ!!

PR

  • 今日の目的地はアウラニディズニー☆<br />今回の旅1番のお楽しみです。<br /><br />アウラニへはVELTRAで予約した送迎バスで移動します。このツアーでのアウラニ滞在時間は5時間近く。娘リクエストのビーチも行けそう!と、思って水着を準備するも、浮き輪が無い……<br /><br />      母:えへへ、わすれちゃった、、、<br /><br />      娘: ಠ_ಠ<br /><br />はい、そうですよね、そうなりますよね…。<br /><br />新しいの買うから~♪とお金の力をかりて娘のご機嫌を取りつつ、ホテルを飛び出し急遽浮き輪探しの旅へ。でも、朝早すぎてABCストアやってないしぃ……焦る、焦る…。<br />そんな中、唯一開いてたローソンで無事に浮き輪を発見。ふぅーーー、助かったぜーε-(´∀`; )<br /><br />無事浮き輪も買えたし、楽しい1日になりそうね!!と気を取り直してワイキキビーチをお散歩。早朝のビーチは人もまばらで風も涼しくて気持ち良い◎

    今日の目的地はアウラニディズニー☆
    今回の旅1番のお楽しみです。

    アウラニへはVELTRAで予約した送迎バスで移動します。このツアーでのアウラニ滞在時間は5時間近く。娘リクエストのビーチも行けそう!と、思って水着を準備するも、浮き輪が無い……

    母:えへへ、わすれちゃった、、、

    娘: ಠ_ಠ

    はい、そうですよね、そうなりますよね…。

    新しいの買うから~♪とお金の力をかりて娘のご機嫌を取りつつ、ホテルを飛び出し急遽浮き輪探しの旅へ。でも、朝早すぎてABCストアやってないしぃ……焦る、焦る…。
    そんな中、唯一開いてたローソンで無事に浮き輪を発見。ふぅーーー、助かったぜーε-(´∀`; )

    無事浮き輪も買えたし、楽しい1日になりそうね!!と気を取り直してワイキキビーチをお散歩。早朝のビーチは人もまばらで風も涼しくて気持ち良い◎

  • ビーチでのんびりしている間に、いい時間になったので待ち合わせ場所のハイアットリージェンシーへ。朝早くからたくさんの人がバス待ちをしてます。<br /><br />しばらく待っていると、私達が乗るバスも到着。約50分かけてアウラニへ。

    ビーチでのんびりしている間に、いい時間になったので待ち合わせ場所のハイアットリージェンシーへ。朝早くからたくさんの人がバス待ちをしてます。

    しばらく待っていると、私達が乗るバスも到着。約50分かけてアウラニへ。

  • じゃーん!!!<br />やって来ました、アウラニディズニー!<br />エントランスに立つだけでなんかワクワクします。天井が高くて圧倒されるくらいの開放感。<br /><br />いつかここに泊まれる日が来るのかな?!と妄想している横で、息子と娘は池に鯉がいるのを発見しキャッキャ。鯉で喜べるあたりまだまだ子供ですな。ほんわかしますわ。

    じゃーん!!!
    やって来ました、アウラニディズニー!
    エントランスに立つだけでなんかワクワクします。天井が高くて圧倒されるくらいの開放感。

    いつかここに泊まれる日が来るのかな?!と妄想している横で、息子と娘は池に鯉がいるのを発見しキャッキャ。鯉で喜べるあたりまだまだ子供ですな。ほんわかしますわ。

  • って、鯉の側にミッキー発見!!!<br /><br />新しいお顔立ちのミッキーとは初遭遇。<br />個人的には昔のお顔の方が好きで、新しいのには慣れないなぁなんて思ってたけど、実物を前にするとそんなの関係ないもんですね!<br /><br />可愛いーーー♡♡♡<br /><br /><br />大興奮で写真を撮る母に少し引き気味の子供達……。早く次行こうよー!という3人からのプレッシャーに耐えかねて…後で写真撮ろうねー、と見てもいないミッキーに手を振り、その場を後に。<br /><br /><br />レストランの予約時間までホテル内を散策しますか。息子と約束していたメネフネちゃん探しもしないとだしねー。<br /><br />でも……まずは、お土産!!<br />早い時間は人もまばらなのでお土産選びもストレスなしです。写真撮り忘れたけど…私も夫もたくさん買いこみました。子供達はこんな感じです↓<br />・息子:定番オル君の大きなぬいぐるみ<br />・娘:ミッキー、ミニー、ダッフィーのぬいぐるみキーホルダー、キャップ<br /><br /><br />その後は迷路のようなプールサイドを抜けてビーチへ。(こんな自由に歩いていいのか……)<br /><br />途中、アウラニの宿泊者であろう人達がみんな持ってるマグカップを発見!<br />調べたら、そのマグがあれば、ビバレッジステーションっていうところのソフトドリンクやコーヒーが自由にお代わりできちゃうらしい。<br />これは買いだ!!と、宿泊者じゃないくせに購入しました。滞在中何度も飲み物をお代わりして大活躍。これから行かれる方は是非お勧めです。

    って、鯉の側にミッキー発見!!!

    新しいお顔立ちのミッキーとは初遭遇。
    個人的には昔のお顔の方が好きで、新しいのには慣れないなぁなんて思ってたけど、実物を前にするとそんなの関係ないもんですね!

    可愛いーーー♡♡♡


    大興奮で写真を撮る母に少し引き気味の子供達……。早く次行こうよー!という3人からのプレッシャーに耐えかねて…後で写真撮ろうねー、と見てもいないミッキーに手を振り、その場を後に。


    レストランの予約時間までホテル内を散策しますか。息子と約束していたメネフネちゃん探しもしないとだしねー。

    でも……まずは、お土産!!
    早い時間は人もまばらなのでお土産選びもストレスなしです。写真撮り忘れたけど…私も夫もたくさん買いこみました。子供達はこんな感じです↓
    ・息子:定番オル君の大きなぬいぐるみ
    ・娘:ミッキー、ミニー、ダッフィーのぬいぐるみキーホルダー、キャップ


    その後は迷路のようなプールサイドを抜けてビーチへ。(こんな自由に歩いていいのか……)

    途中、アウラニの宿泊者であろう人達がみんな持ってるマグカップを発見!
    調べたら、そのマグがあれば、ビバレッジステーションっていうところのソフトドリンクやコーヒーが自由にお代わりできちゃうらしい。
    これは買いだ!!と、宿泊者じゃないくせに購入しました。滞在中何度も飲み物をお代わりして大活躍。これから行かれる方は是非お勧めです。

  • そして待ちに待ったマカヒキでのキャラクターブレックファースト!!<br /><br />最初にミッキーと写真を撮って、席に案内されます。<br />ミッキーとの写真撮影は1組ごとにゆっくり時間をとってもらえて、我が家も家族4人の写真、子供達だけの写真とたくさん撮ってもらいました☆<br /><br />そしてご飯の合間にはミニーちゃん、グーフィー、プルートが順番に会いに来てくれます。

    そして待ちに待ったマカヒキでのキャラクターブレックファースト!!

    最初にミッキーと写真を撮って、席に案内されます。
    ミッキーとの写真撮影は1組ごとにゆっくり時間をとってもらえて、我が家も家族4人の写真、子供達だけの写真とたくさん撮ってもらいました☆

    そしてご飯の合間にはミニーちゃん、グーフィー、プルートが順番に会いに来てくれます。

  • 娘さんミニーちゃんとハグ♡<br /><br />ミニーちゃんとプルートには大喜びの娘も、なぜかグーフィーだけは断固拒否。グーフィーが近くを通るだけでもひたすら怯え続ける娘……。あまりの嫌がりようになんだか申し訳ないくらいσ(^_^;)<br /><br />逆に息子はぬいぐるみ大好きなだけあって、みんなと触れ合えて大喜び☆<br />ミニーちゃん、グーフィー、プルートからそれぞれサインももらい、もうこの贅沢な時間にひたすら満足。<br />お料理も全体的に美味しかったし、時間を気にせず居られました。

    娘さんミニーちゃんとハグ♡

    ミニーちゃんとプルートには大喜びの娘も、なぜかグーフィーだけは断固拒否。グーフィーが近くを通るだけでもひたすら怯え続ける娘……。あまりの嫌がりようになんだか申し訳ないくらいσ(^_^;)

    逆に息子はぬいぐるみ大好きなだけあって、みんなと触れ合えて大喜び☆
    ミニーちゃん、グーフィー、プルートからそれぞれサインももらい、もうこの贅沢な時間にひたすら満足。
    お料理も全体的に美味しかったし、時間を気にせず居られました。

  • ご飯の後は、少し休憩してビーチへ。<br />水が冷たくて気持ち良い!<br />波打ちぎわで遊んだり、貝がら探しをしたり、2人とも楽しんでいました。今朝慌てて調達した娘の浮き輪も大活躍☆<br /><br />にしても、暑い!!!<br />ビーチパラソルの下に居ないとジリジリきます。<br />ここでは、先程購入したマグが大活躍!息子と交代で何度もドリンクを取りに走ります。結構な運動になりました。

    ご飯の後は、少し休憩してビーチへ。
    水が冷たくて気持ち良い!
    波打ちぎわで遊んだり、貝がら探しをしたり、2人とも楽しんでいました。今朝慌てて調達した娘の浮き輪も大活躍☆

    にしても、暑い!!!
    ビーチパラソルの下に居ないとジリジリきます。
    ここでは、先程購入したマグが大活躍!息子と交代で何度もドリンクを取りに走ります。結構な運動になりました。

  • たくさん遊んで、あっという間にお迎えのバス時間。バスの中では遊び疲れてみんなスヤスヤ寝息をたててました。<br /><br />それにしてもアウラニディズニー良かったーーー!<br />これもディズニーマジックなのか、子供達の笑顔も心なしか光って見えたし、本当大満足!!!<br />誰も褒めてくれないけど、マカヒキ予約出来て良かったー!珍しくこれだけ段取りした数ヶ月前の自分を褒めてやりたい気分です☆<br /><br /><br />そして、この後、一旦ホテルに戻って砂を落とした後はアラモアナへ。(今日はよく移動します。)

    たくさん遊んで、あっという間にお迎えのバス時間。バスの中では遊び疲れてみんなスヤスヤ寝息をたててました。

    それにしてもアウラニディズニー良かったーーー!
    これもディズニーマジックなのか、子供達の笑顔も心なしか光って見えたし、本当大満足!!!
    誰も褒めてくれないけど、マカヒキ予約出来て良かったー!珍しくこれだけ段取りした数ヶ月前の自分を褒めてやりたい気分です☆


    そして、この後、一旦ホテルに戻って砂を落とした後はアラモアナへ。(今日はよく移動します。)

  • 気づいたら、お昼も食べぬまま夕方に。<br /><br />どうりでお腹が空くわけだ!!<br />ということで、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウルを調達。<br />本当は、ブルー ハワイ ライフスタイルのアサイーボウルも買って食べ比べをしたかったけど、みんなお疲れ気味なので中止に。<br /><br />せっかくなので、このままアラモアナのフードコートで夕食に突入。

    気づいたら、お昼も食べぬまま夕方に。

    どうりでお腹が空くわけだ!!
    ということで、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウルを調達。
    本当は、ブルー ハワイ ライフスタイルのアサイーボウルも買って食べ比べをしたかったけど、みんなお疲れ気味なので中止に。

    せっかくなので、このままアラモアナのフードコートで夕食に突入。

  • 夕食はステーキ&フィッシュ・カンパニーで、ステーキプレートを2皿チョイス。<br /><br />ステーキは薄めで子供達にも食べやすいし、付け合わせのコーンや野菜も体に優しい味つけ。マッシュポテトはお玉で穴をあけたところにソースを入れるんですね、娘が興味深々で見入っていました。<br /><br />そして、今朝アウラニで見たドリンクサーバーがここにも。変に親近感が湧く私達。<br /><br /><br />夕食の後はディズニーストアに寄ってからトロリーでワイキキへ戻ります。<br />この帰りのトロリーで1番後ろに乗ったせいか、バス酔いMaxの息子。<br />もうバスなんか乗るもんか!っていうくらいバス嫌いに。しょうがないので、今日も早々にホテルへ引き上げです。<br /><br /><br />予想以上に時間が出来たので、洗濯でもしてみるか?と夫と2人でホテルの地下にあるコインランドリーへ行ってみます。コインランドリーへ続く通路から洗剤と柔軟剤のいい匂い♡がしてきます。<br /><br />洗濯機は3$25C、乾燥機は3$で利用できるようで、全部25Cコインでお金を投入する仕様。洗濯機はコインをトレイ?にキレイに並べてガシャンと押し込んでお金を入れます。子供達が居たら誰がやるかでケンカになりそうな感じで、地味にハマります!<br /><br />洗濯に時間がかかるので、夫と2人でホテル周りをぶらぶら。(よくよくぶらつくやつらです、笑)<br />ABCストアに寄ったり、スタバに行ったり、明日はどうする?と話ながらの2人の時間もハワイだからか、なんだかいつも以上に楽しい☆<br />

    夕食はステーキ&フィッシュ・カンパニーで、ステーキプレートを2皿チョイス。

    ステーキは薄めで子供達にも食べやすいし、付け合わせのコーンや野菜も体に優しい味つけ。マッシュポテトはお玉で穴をあけたところにソースを入れるんですね、娘が興味深々で見入っていました。

    そして、今朝アウラニで見たドリンクサーバーがここにも。変に親近感が湧く私達。


    夕食の後はディズニーストアに寄ってからトロリーでワイキキへ戻ります。
    この帰りのトロリーで1番後ろに乗ったせいか、バス酔いMaxの息子。
    もうバスなんか乗るもんか!っていうくらいバス嫌いに。しょうがないので、今日も早々にホテルへ引き上げです。


    予想以上に時間が出来たので、洗濯でもしてみるか?と夫と2人でホテルの地下にあるコインランドリーへ行ってみます。コインランドリーへ続く通路から洗剤と柔軟剤のいい匂い♡がしてきます。

    洗濯機は3$25C、乾燥機は3$で利用できるようで、全部25Cコインでお金を投入する仕様。洗濯機はコインをトレイ?にキレイに並べてガシャンと押し込んでお金を入れます。子供達が居たら誰がやるかでケンカになりそうな感じで、地味にハマります!

    洗濯に時間がかかるので、夫と2人でホテル周りをぶらぶら。(よくよくぶらつくやつらです、笑)
    ABCストアに寄ったり、スタバに行ったり、明日はどうする?と話ながらの2人の時間もハワイだからか、なんだかいつも以上に楽しい☆

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP