ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し長めのお休みが貰えたので、夫と子供達(小5息子、小3娘)の家族4人で5年ぶりのハワイへ!!<br /><br />出発日の天気はあいにくの雨でしたが、フライングホヌに乗るのを楽しみに早々に空港へ。<br />そわそわしながら、時間が過ぎるのを待つことに。

201910 子連れハワイ 4泊6日の旅 ~1日目~

2019/10/14 - 2019/10/19

こっぺちゃんさん

そわそわしながら、時間が過ぎるのを待つことに。

ANA

出発前の腹ごしらえは一風堂のラーメンに決定。
    久しぶりに食べたけど、まぁ美味しい!
    ピリ辛の赤丸が1番好きです。というか、これしか食べたことないかも…。
    せっかくなので、娘の白丸のスープをひとすくい頂くことに。こちらもうまいぃぃ。
    やっぱりラーメン最高です。

そして、娘さんはいつものようにマイペースにラーメンをすすります。食べ終わるまで20分近くかかったけど、今日は怒らないよー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    ハワイの前なら、どんなことだって我慢できるさー♪

そして、そして。
    ようやく会えましたーーー!!青いホヌちゃん!
    なんて可愛いんでしょ♡
    機内に乗り込む前に、子供達に嫌がられつつもたくさん写真を撮りました!

機内に入ると照明は柔らかなブルーでハワイっぽい音楽まで流れ、ますますテンションがあがります!
    座席も広くて快適に過ごせそうな感じ。
    子供達は席に着いた瞬間から、「映画みていいの?」と今までにないくらい大興奮。それぞれが見たい映画に集中し話しかけても返事なし……、楽しんでくれて嬉しいよ╰(*´︶`*)╯

機内の安全ビデオにもホヌちゃん達が登場!
    もうこの映像見てるだけで癒される。

飲み物にスパークリングワインを頂き、そうこうしているうちに機内食が配られますが、さっきのラーメンでお腹いっぱいであまり食べられず…。チキンはそれなりだけど、かぼちゃサラダはクリームチーズが効いて絶妙!!クリームチーズ大好きなので幸せ☆

ただ、ここで失敗が……。
    子供達の機内食を大人と同じにしたら、全く食べてくれず…。まだまだお子様舌のようでどれも口に合わなかった様子。周りのちびっ子達はみんなチャイルドミールでケチャップライスにお菓子になんだか美味しそう。我が家もチャイルドミールにしておけばよかったなぁと後悔…(ーー;)

そんなこんなで、快適な空の旅を終えてハワイに到着です!
    モニターに表示されるホヌちゃん達がハワイ観光をしている可愛いらしいビデオに見入りながら機内を後に。

入国審査を終え、ANAのバスで空港からワイキキへ移動。30分程の移動にもかかわらず、バスに酔う息子。(今回の旅でこれ以降バスに乗るたびに調子を崩すことに…)

ANAラウンジで簡単な説明を受けた後は、ホテルのチェックイン時間までワイキキをぶらぶらすることに。
    ちょうどお昼なので、チーズケーキファクトリーへ。こちらはハワイに来るたびに毎回必ず来ている場所です。

今回は、息子リクエストのクラシックバーガー、娘リクエストのミートボールスパゲッティに定番チーズケーキをオーダー。全部食べきれないけど、このしつこいくらいの甘さがアメリカらしくて大好き♡

ワイキキビーチを散歩した後、チェックイン時間にあわせてホテルへ。
    今回のホテルはオハナイーストです。立地とコスパ重視でホテルを選択したのでどんなお部屋になるか少し不安でしたが、ベッドも大きくゆっくり出来そうなお部屋に一安心。バスタブが無く少し狭めのシャワールームだけど、最上階のお部屋で景色もよかったのでそれなりに満足。5日間よろしくね( ^_^)/

夕飯は、コココーブでポキ丼と野菜スティック、フルーツを購入しお部屋で。ポキ丼はもちろんのこと、野菜スティックがシャキシャキ美味しくてビールのつまみに◎

明日に備えて1日目は早々に就寝です(( _ _ ))..zzzZZ