2019/08/09 - 2019/08/13
20位(同エリア27件中)
ステゴさん
お盆休みのハイシーズンでホテル・航空券代が最も高い時期にも関わらず、マルタ島へ行ってきた。
案の定、お財布は大きなダメージを負い、帰国後ひもじい生活を強いられているが、
それでも今回の旅行は最高のものとなったので、備忘録を兼ねて紹介する。
工程は以下の通り。
8/9 関空(9:10発)⇒アシアナ航空でソウル⇒フランクフルト⇒エアマルタでマルタ島へ(同日23:00着)。
トランジット入れて約20時間のフライト。
お尻が4つに割れる。
8/10 マルタ島 主にバレッタ観光
暑い。
日焼けが進む。
8/11 マルタ島 遺跡、青の洞門、イムディーナの観光
暑い。
さらに日焼けが進む。
8/12 コミノ島&ゴゾ島
暑い。
さらに日焼けが進む。
水着を紛失。
8/13 スリーシティーズ ⇒ エミレーツで帰路へ ⇒ キプロス ⇒ ドバイ
暑い。
さらに日焼けが進む。
水着を紛失したおかげで荷物が軽い
8/14 ドバイ⇒関空
ドバイのハンバーガーがべらぼうに高額で憤死。
ほとんどガイドブック「ぷらっとマルタ」そのままの旅なので、詳細はそちらをご参照。
本旅行記では、8/13~14の工程について紹介する。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マルタ滞在最終日の朝ごはん。
今日も2人ともしこたま食べる。
この後、トイレ大戦争が勃発する。 -
ホテルのバルコニーより。
建設ラッシュの模様。
繁華街に囲まれたホテルであったが夜は静かだった。
部屋のエアコンはうねりをあげていたが… -
スリーシティーズに向かうため、一旦バレッタで降りるはずが、寝ぼけてその手前のバス停で降りてしまう。
ココハドコ、ワタシハダレ、コノオジサンハダレ…
幸い、ポケットwifiを持って来ていたので、事無きを得る。 -
セングレアのバスターミナルを降りて、監視塔に向かってステステ歩いていく。
今日も暑くて死にそう。
しかもホテルをチェックアウトしたから荷物も持っている。
この世の地獄か… -
しかしこの辺りも雰囲気は良い。
-
セングレアの監視塔より聖アンジェロの砦を望む。
青ーい。ついでに暑い。 -
監視塔よりバレッタを望むその①
ふつくしい… -
監視塔よりバレッタを望むその②
-
監視塔の全容。
監視の象徴として壁に目と耳のレリーフがあしらわれている。
壁に耳あり障子に目あり。 -
マルタ島はどこの海も青くて透明度が高い。
-
監視塔の耳。
きっと昔は、くくく聞こえるぞお前の近づく音が…とか言って敵をビビらせてたのだろう知らんけど。 -
監視塔の耳。
きっと昔は、くくく見えるぞお前の近づく姿が…とか言って敵をビビらせてたのだろう知らんけど。 -
何枚も同じような写真を撮ってしまうのはご愛敬。
-
監視塔はセングレアの端っこの公園の中にある。
人が少なくてゆっくりできます。 -
海に漂うおっさんを望む。
-
ヘリコプター。どこかの富裕層が乗っているのだろうか。
カプコン製のヘリでないことを祈るばかりである。 -
聖アンジェロの砦を横目に見ながらバス停まで戻る。
-
建設ラッシュなのかね。
-
個人的には今回の旅での路地裏写真No.1。
手前の赤い車も少しレトロで良い感じ。 -
さあ、バスに乗って空港に向かうぞー!
と思ってバスに乗り込んだが、降りる場所を間違えて、
というか、降りようとしてSTOPボタンを押してたのにバスの運ちゃんが容赦なくスルーして次のバス停まで行ってしまって降りれなかった。
STOPボタンを押したら、ちゃんと降車口付近まで行って降りる意思を明確に伝えないと、バスは止まってくれないようだ。 -
バス停の近くにあったイスラム系の寺院。
とりあえずパシャリ。 -
やっとの思いで空港着。
なんか外見は無機質な感じ。研修センターみたいですな。
中へ入る。 -
なんと中は研修センターでした。
ではなく、ちゃんと空港でした。
一応、ぽつぽつとお土産屋さんはあるので、買い忘れた場合でもなんとかなるが、過度な期待はしない方が良い。 -
飛行機を眺める。
-
空港内のアイリッシュ系のパブでランチ。
妻は腹が痛いとか言い出し、戦線離脱。 -
マルタ最後のルービー。
-
パスタ。
相変わらず量が多い。 -
いよいよ出国。
ここからマルタ⇒キプロス⇒ドバイ⇒関空というコースで帰ります。
なおキプロスはトランジット時間が1時間のため機内から出られず。
キプロス見たかったよー -
凄まじくグロッキーな状態かつお尻が4つに割れた状態でドバイ着。
機内食があまり食べられなかったため、ドバイのシェイクシャックへ行く。
イメージ的に、マクド<モス<シェイクシャック。味も価格も。 -
そうとは知らず適当にハンバーガーを買うと、1500円もした。
きれいなハンバーガーだろ。1500円なんだぜ。それ。
でもまあ味はおいしかった。
が、ゆっくり食べようとすると登場の最後通告が表示され、妻から
「なにのんきに食ってるんだボケ」みたいな顔され、怒られる。
まあ、そんな感じでシュンとしながら搭乗。無事関空まで帰れました。
今回のマルタ旅はこれにて終了です。どうもありがとうございました。
マルタは素晴らしい観光地なので、新婚旅行とかにもおすすめですガチで。
ただ、搭乗時間には余裕をもってハンバーガーを食べることを推奨します。
それでは。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ステゴさんの関連旅行記
スリーシティーズ(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30