ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のウィーン・プラハ8日間のウィーンver.<br />とても良いシーズンでした。

ウィーン・プラハ個人旅行①

11いいね!

2019/10/18 - 2019/10/26

2366位(同エリア5803件中)

旅行記グループ ウィーン・プラハ

0

10

happle

happleさん

秋のウィーン・プラハ8日間のウィーンver.
とても良いシーズンでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機

PR

  • ウィーンの空港に着いてから、まずは予約していたウィーンパスのピックアップ。受け取り場所で少し迷いました。ツーリストインフォメーションに行ったら、「ここではなくてあっち」という事で案内されたタクシー会社?が並ぶブースで受け取り。<br /><br />ウィーンパスはHPだと頻繁にセール価格で売り出しているのでお得です。時間制ではなく◯日のカウントなので、15時に到着して今日は美術館等は行かない!という場合、スケジュールによって使い始める日を調整しないと損をします。<br /><br />到着した日はウィーンパスを使わないため、空港駅から1日乗り放題の切符を買いましたが、券売機の操作にかなり苦労しました。<br />他の国の観光客も苦労していた様子。<br /><br />ウィーンでの宿泊先はアートホテルANA Enzian.<br /><br />空港からSバーンでRennweg駅、そこから平らな道を真っ直ぐ歩いて5分弱くらいだから、スーツケースを押しながら歩いても苦ではなかった。<br /><br />トラムだとRennwegから1つ隣のkleistgasseが最寄り。ホテルから2ー3分の距離です。<br /><br />ホテルの並びにはkleistgasse駅付近にスーパー(小規模のBillaともう1店)、Apotekaも有ります。<br />向かいの通りには中規模の別のスーパーや、ドラッグストアのBIPAも揃っているので、お買い物がとても便利でした。<br />そこそこの交通量がある通りなので、夜でも人気が無くて不安と言う事は無かったです。<br /><br />口コミで良く見る、鍵の掛け方が変わっているという意味が分かりました。<br />とりあえず、途中でガチャっと手応えがあっても、どちらかに回し切ってみて下さい。笑<br /><br />冷蔵庫や湯沸かしポットは無いです!<br />お湯は後述したセルフコーヒーマシンで調達可能。<br />

    ウィーンの空港に着いてから、まずは予約していたウィーンパスのピックアップ。受け取り場所で少し迷いました。ツーリストインフォメーションに行ったら、「ここではなくてあっち」という事で案内されたタクシー会社?が並ぶブースで受け取り。

    ウィーンパスはHPだと頻繁にセール価格で売り出しているのでお得です。時間制ではなく◯日のカウントなので、15時に到着して今日は美術館等は行かない!という場合、スケジュールによって使い始める日を調整しないと損をします。

    到着した日はウィーンパスを使わないため、空港駅から1日乗り放題の切符を買いましたが、券売機の操作にかなり苦労しました。
    他の国の観光客も苦労していた様子。

    ウィーンでの宿泊先はアートホテルANA Enzian.

    空港からSバーンでRennweg駅、そこから平らな道を真っ直ぐ歩いて5分弱くらいだから、スーツケースを押しながら歩いても苦ではなかった。

    トラムだとRennwegから1つ隣のkleistgasseが最寄り。ホテルから2ー3分の距離です。

    ホテルの並びにはkleistgasse駅付近にスーパー(小規模のBillaともう1店)、Apotekaも有ります。
    向かいの通りには中規模の別のスーパーや、ドラッグストアのBIPAも揃っているので、お買い物がとても便利でした。
    そこそこの交通量がある通りなので、夜でも人気が無くて不安と言う事は無かったです。

    口コミで良く見る、鍵の掛け方が変わっているという意味が分かりました。
    とりあえず、途中でガチャっと手応えがあっても、どちらかに回し切ってみて下さい。笑

    冷蔵庫や湯沸かしポットは無いです!
    お湯は後述したセルフコーヒーマシンで調達可能。

  • モーニングビュッフェです。<br />ロッジ風のレストラン。よくあるコンチネンタル・ブレックファストの品揃えです。ハーブウォーターもありました。

    モーニングビュッフェです。
    ロッジ風のレストラン。よくあるコンチネンタル・ブレックファストの品揃えです。ハーブウォーターもありました。

  • ヨーグルトの種類が豊富!<br />初見だと何か分からなかったけど、全部ヨーグルトです。フルーツソース入りや、プレーン等々。<br />濃厚でとても美味しかった。<br /><br />旅先ではお腹のリズムが乱れがちなので、毎朝モリモリ頂きました。

    ヨーグルトの種類が豊富!
    初見だと何か分からなかったけど、全部ヨーグルトです。フルーツソース入りや、プレーン等々。
    濃厚でとても美味しかった。

    旅先ではお腹のリズムが乱れがちなので、毎朝モリモリ頂きました。

  • 24hセルフで使えるコーヒーマシンと紅茶類。<br />明け方に撮ったから、何か妖しい...笑<br /><br />メランジェ・ココア・チョコチーノ等色々有りました。紙コップが有るので部屋や外に持って行けて、このサービスはとても有り難かった!<br />お茶はダージリンや数種類のハーブティーがあったかな。<br /><br />部屋にポットが無いので、ここでお湯の調達が出来ます。

    24hセルフで使えるコーヒーマシンと紅茶類。
    明け方に撮ったから、何か妖しい...笑

    メランジェ・ココア・チョコチーノ等色々有りました。紙コップが有るので部屋や外に持って行けて、このサービスはとても有り難かった!
    お茶はダージリンや数種類のハーブティーがあったかな。

    部屋にポットが無いので、ここでお湯の調達が出来ます。

  • ホテルから71番トラムで5駅くらい?のkarntner Ring, Opera(オペラ座前)。この駅はかなりよく使いました。<br />お散歩がてら、ここからナッシュマルクトまで歩いて行ってみました。<br />地図を見ながらのんびり歩いて20分くらいだったかな。<br />土曜に蚤の市もやっていると聞いていたので行ってみたけど、16時過ぎに行ったらもう終わってしまったのか出会えず。残念!

    ホテルから71番トラムで5駅くらい?のkarntner Ring, Opera(オペラ座前)。この駅はかなりよく使いました。
    お散歩がてら、ここからナッシュマルクトまで歩いて行ってみました。
    地図を見ながらのんびり歩いて20分くらいだったかな。
    土曜に蚤の市もやっていると聞いていたので行ってみたけど、16時過ぎに行ったらもう終わってしまったのか出会えず。残念!

  • トラム乗り場karntner Ring, Operaからの景色。<br />オペラ座きれい。

    トラム乗り場karntner Ring, Operaからの景色。
    オペラ座きれい。

  • ホッホシュトラールブルネン広場の噴水。<br />これも71番トラム沿い。

    ホッホシュトラールブルネン広場の噴水。
    これも71番トラム沿い。

  • カールス教会。<br />ここでは観光客向けコンサートをやっています。<br />日本でオンライン予約していきました。<br /><br />座席のカテゴリーは決まっているけど、カテゴリー内では自由席です。45分前くらいに到着したけど、既に待ち列が出来ていました。<br /><br />バウチャーは引き換えブースでチケットに引き換えてから、列に並びましょう。<br />そうしないと、せっかく列に並んでも入場の時にはねられます(^_^;)<br /><br />入り口付近に、たぶんこのコンサートの関係者では無い演奏者がお小遣い稼ぎでフルートでモーツァルトの楽曲を演奏していて、それもまた雰囲気ありました。

    カールス教会。
    ここでは観光客向けコンサートをやっています。
    日本でオンライン予約していきました。

    座席のカテゴリーは決まっているけど、カテゴリー内では自由席です。45分前くらいに到着したけど、既に待ち列が出来ていました。

    バウチャーは引き換えブースでチケットに引き換えてから、列に並びましょう。
    そうしないと、せっかく列に並んでも入場の時にはねられます(^_^;)

    入り口付近に、たぶんこのコンサートの関係者では無い演奏者がお小遣い稼ぎでフルートでモーツァルトの楽曲を演奏していて、それもまた雰囲気ありました。

  • 事前情報どおり、教会内は足場組んで工事中でした。<br />銀色の球体は...何だろう?<br /><br />カテゴリー3の席からの景色です。<br />モーツァルトのレクイエム。<br />小一時間のプログラムで、アンコールにアヴェ・ヴェルム・コルプスをやってくれました。<br /><br />コンサートスタッフは近くのウィーン工科大学の学生さん達だそうです。皆とても親切でした。<br />

    事前情報どおり、教会内は足場組んで工事中でした。
    銀色の球体は...何だろう?

    カテゴリー3の席からの景色です。
    モーツァルトのレクイエム。
    小一時間のプログラムで、アンコールにアヴェ・ヴェルム・コルプスをやってくれました。

    コンサートスタッフは近くのウィーン工科大学の学生さん達だそうです。皆とても親切でした。

  • 王宮近くのフォルクスガルテン。憩いの場。<br />東京より一足お先に木々が色付いていました。<br />バラの庭園が素敵。

    王宮近くのフォルクスガルテン。憩いの場。
    東京より一足お先に木々が色付いていました。
    バラの庭園が素敵。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集