沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFCの旅⑥回目ー!!!<br />ちょっとだけ終わりが見えてきました。<br />何だろう……この……すごい短期間に沖縄行きすぎちゃってて、沖縄旅行って普通に大阪とか東京いくのとかわらないよね!?みたいな気持ちになっちゃってるのが不思議。<br /><br />というわけで今回も全力で沖縄を楽しみたいと思います(主に胃袋)<br /><br />さくら(公設市場横のおばあたちが通うエステ)<br />赤とんぼ<br />喫茶スワン https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004443/<br />Hold BY Hand http://holdbyhand.okinawa/<br />ariccia https://ariccia.jp/<br />ラジェントホテル https://lagent.jp/chatan/<br />いっちゃん食堂 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011736/

北谷を楽しむぞ!!SFCの旅⑥

2019/08/27 - 2019/08/28

蒼

蒼さん

SFCの旅⑥回目ー!!!
ちょっとだけ終わりが見えてきました。

さくら(公設市場横のおばあたちが通うエステ)
赤とんぼ
ariccia https://ariccia.jp/

ANAグループ

20190827-28 SFC修行 沖縄への旅その⑤

修行も佳境に入ってまいりましたぁぁぁぁ。
    今回のフライト、シンガポール旅行、そして年末の宮古島で晴れてプラチナになります!!!!!
    まぁ…まだまだ先が長いのですけれども。

でもとりあえず年末までのフライトチケットは取れましたし、一安心。
    ちなみに今回のフライトはポイント類をマイルにかえ、その後ANAコインにして購入したものになります。
    宿泊先はラジェントホテル。一泊朝食つきでツインルーム20200円。
    さてさて今回はどんな旅になるかしらー。

前日にsのおうちにお泊りさせてもらいまして、軽く晩酌。韓国のお友達からいただいた梅酒と、中国にいる元上司からのお土産。
    さっさと寝ればいいのにセブンとか見始めちゃったりして、もうね、ほんとね……と。けっきょく1時過ぎに布団にごろんしたので、3時間と少ししか眠れないという現実に打ちひしがれます。いやぁ眠いね!!!

翌朝目覚めて、パンとフルーツをむしゃむしゃしてからバスで移動。
    バスは1600円。
    無事に座れて一安心だけど、今回けっこう人が乗っててドキドキだったわ(でも途中から意識不明)
    気づけば空港だったので、とりあえず荷物を預けてからカードラウンジへ向かいます。
    今日もANAラウンジ使えるけど、正直カードラウンジのが好き……。てことでシードルとおかしをもぐもぐします。

そしてなにげなくスカイガッチャをすると!!!!50コインあたったぁぁぁぁぁ(ひさしぶり)

セントレアグローバルラウンジ 空港ラウンジ

最初のお飲み物は夕。
    勿論ペリエと共にいただきます。

タルタルチキンサンドイッチ
    エッグ&トマトサンドイッチ
    ポテトサラダ
    赤魚のエスカベッシュ・ロマネスコ
    ミニパンケーキ(プロシュートハム・クリームチーズ)
    ポークソーセージトスイートコーンのスープ

一度だけ和食だった時の朝ご飯がめっちゃおいしかった記憶。
    今回は……サンドイッチはぱさぱさ…。でもエスカベッシュおいしかったのでご機嫌です。気づけば夕も二本目。
    今日のおやつはコーヒークッキーでした。おいしい////
    お紅茶と共にいただきまして、気づけば到着していました。沖縄近いなぁ。

荷物を持って歩くか、それとも空港に預けていくか。そんな話をしていたのですけど、結局コロコロ引いていくことに。
    近い距離なら問題なしっす。今日は北谷まで移動なので、すぐにバスに乗ることができるおうにしておこうね、とゆいレールで移動(300円)牧志駅まで向かいます。
    この日は驚くほど人が少なくて、今まで見た中で一番人がいないゆいレールだった………。なので楽ちんに座りながらの移動となりました。で、飛行機の中で今日は何をしようか(ノープラン)と話していたのですが、どうしてもやってみたいことがありました。

おばあもいく、1000円エステ。

いやぁこれ気になって気になって仕方がないやつだったんですよ。前回時間なくておためしできなかったんだけど、どんなかんじかなーって。
    なので、sにどうかね?と打診。こういうの好きだからくらいついてくれました!!

同じようなお店が並ぶ中、こちらの『さくら』さんへ決定。
    一番シンプルなコースをお願いし、マッサージスタートです。
    化粧を落としてもらい、丁寧でアグレッシブなマッサージを受け、温タオル→シートマスク→そしてメイク(ついでに眉カットもしてくれた)してくれましたーーーー。
    何この1000円。びっくりだわ。
    めっちゃお肌もちもちになるし、そのあと化粧崩れもないという驚きのぷるぷる感。ありがたい!!!
    おねえさんとお話しながらの時間を過ごし、二人そろってすっきりした後は、てくてくと商店街を歩いていきます。

お昼ご飯その①
    タコスのお店赤とんぼ

赤とんぼ グルメ・レストラン

タコスをいただきました。 by 蒼さん

商店街の中にあります。一つ250円です。
    皮が少しあぶらっぽいかな。サルサソースたっぷりかけてくれてあります。
    お店の前に一つのテーブルと四つの椅子があり、座っていただくことができました。

その後さらにてくてく歩いていき、宮原パーラーでてんぷらを…そして気になっていたお弁当を一つ購入。
    一つ150円です。
    魚のフライとポーク卵(ポークてんぷらになってた…)とお野菜のいためもの。ごはんの上にのせてあります。いやぁ油がすごいね。
    でも150円というお値段…………。これ、驚くほどお安いんじゃ?いやでももうちょっとヘルシーさを求めたいところです(真顔)

こちらはもずくの天ぷら。
    このパーラーのお弁当かと思ったら150円のお弁当は違ったみたい。このてんぷら、本当においしいのです。オススメ!!
    50円でした。
    座るところを探して、近くの食堂などが入っている商業施設へ。そこでお弁当をもぐもぐしました。

その後てくてくしていたのですが、なかなかに暑いし喉渇くしってことで、前に気になっていたスワンという喫茶店へ。
    とってもレトロな階段を上っていくとお店があります。46年やっているというお話で……とても歴史のあるお店でした。びっくり!!
    コーヒーは350円。ホットもカフェオレも350円。

喫茶スワン グルメ・レストラン

昭和レトロな雰囲気で素敵でした。 by 蒼さん

コノレトロなかんじ。
    真っ赤なソファーがすてきです。

このドアをあがった先にお店があります。

ちょっと引きで写真。スワンです。

その後バス停を探してうろうろ。どこから乗るべきなのかという下調べしなかったのが残念。どこに乗れば北谷に行けるのかが……わからない………。sの言うバスターミナル…旭橋バスターミナルって何!?!?となり、けっこう歩いたのですけどグーグル先生に惑わされてまったく違う方向に歩かされていたという状況に笑いつつも、どうにか県庁前のバス乗り場へ。たまたま到着したバスの運転手さんに「北谷いく?」と聞くと行くとのお返事で。ばっちりやないかーいと乗車。そこから1時間ほどバスに揺られるたびとなりました。
    どうやら背筋ピーンとしたまま首を垂れることなく眠っていたらしく、sに驚かれましたwwwwwおかげさまで首いたくならなかった。
    バスの運転手さんもとっても丁寧で、降りる場所を教えてくれたんですよー。ありがてぇ。

テクテク歩き始めるとかわいい親子発見。子猫さんが興味はあるけど怖いという雰囲気で……近づいては離れていくのを暫く見つめ、再びホテルへ向かいます。

今日のホテルはラ・ジェントホテル。
    ちょっとサイトにはお店へのアクセスが沖縄からバス、市バスつかってのルートがなくて残念。せめてバス停どこからが近いよーと教えてほしかったwwwww
    けっこうな距離を歩いて到着。ホテルはとってもきれい。
    お部屋は4階でした。
    とてもかわいいの!!!!!
    ベッドの寝心地はばっちり。寝巻はパジャマタイプ。パジャマうれしいですよね。ワンピースタイプと違っていい感じ。

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷 宿・ホテル

朝ご飯がめちゃくちゃおいしいホテルです。 by 蒼さん

ベッドサイドには冷蔵庫などがコンパクトにまとまっています。
    氷入れがあり、氷は3階にあります。グラスとカップ、さんぴん茶。そして冷蔵庫。

グラスが汚れが落ち切っていなかったので新しいのをお願いしたところすぐにもってきていただけました。ちなみにチェックアウト時にも「グラスの件ですが…」とお伝えいただいてびっくりするくらい丁寧だな、と。

冷蔵庫は温度調整ができ、氷もいれておけました。

何よりも素敵だったのが、これです。
    土足厳禁!!!!!!やばいこれはありがたいしうれしい。
    どのホテルでも、部屋の中では靴ではいたくない…ので、こういった土禁のホテル本当にうれしいの。きれいよね。

トイレはお風呂とセパレート。チェックの壁紙がポップでキュート。

洗い場付きのお風呂ってのもテンションあがるやつ。

シャンプーなどはオレンジの香りでした。さわやか柑橘系。

椅子があるのもいいですよね。
    うん、ここのお風呂、点数高い。

グラスはプラ製、ボディータオルなど最低限のものが置いてあります。

タオルはバスタオルとフェイスタオルが一枚ずつ、そしてドライヤー。

フロント横、レストランの前にあるエリアには、アメニティとウエルカムアイスがあります。アメニティは紅茶やコットンなど。必要なものをいただいていきます。アイスは一人一つ。二種類ありました。

私はミルクをチョイス。

ホテルからの移動手段はトゥクトゥク。
    嬉しそうににっこにこなわれら。

サンセットビーチまで乗せて行っていただけます。15時過ぎから19時すぎまでのサービスですが、気持ちがいい!!

ビーチに到着。
    もうけっこう遅い時間だったこともあり、こんな空色。

夕焼けはもう少ししてから。

アメリカンビレッジはテーマパークのようです。

美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

小さなお店やレストランがたくさん入っています。

彩も鮮やかでとてもUSJ

こんな壁のイラストもかわいくて、思わず笑顔に。

どこを見てもいいかんじ。

クリスマスの専門店。

階段もかわいくて、写真スポットありすぎてウキウキしちゃいます。

ポテト専門店にきました。
    ポテトの種類とソースをチョイスするのですけど、おいしくなかったー。あぶらっこくてびっくりです。
    そこそこのお値段なのにね。

そしてサンセットです。
    素敵な世界が広がります。

ポテト……残念だった。

そういえばポテトの底に……とてもシュールなポテトが………。

その後ハッピーアワーを一時間楽しむことができるお店にお邪魔しました。先にオーダー制といわれたのですけど、ビールを頼むとどちらにするかと……。
    ハッピーアワーを狙ってきているので、ハッピーアワー価格の300円のものをお願いしたいけれど、それをすすめてはくれなかったのですよね…なんだかなぁ。もう一度聞きなおすと、一杯600円のビールのほかに、発泡酒的なものが300円でいただけるとのこと。というわけでもう一度注文しなおしました。何だか……なぁ。。。
    というわけで乾杯。

おお素敵な風景。

ここのお店ね。
    二度はないかな。

その後ピザを食べようとお店へ。

ワイン一杯600円。
    ピザはチキンのディアボロ。スパイシーさはあまりなかったけど、ピザおいしい!!!!
    ちょっと野菜が足りぬとサラダをチョイス。

サラダもりもりでした。
    合計で3700円弱。おいしくお得にいただけました。

明日は何をしようねーとウロウロ。

ライティングがとってもかわいくて、見ていて飽きないです。

ここは写真スポット!!

どこを見ても写真撮りたくなる雰囲気です。

本当にかわいいのです。

20190828 沖縄二日目

さて目覚めて日焼け止めだけ縫ってお散歩スタートです。
    廊下もさわやかでとっても清潔。

ここがわれらのお部屋。ドアもかわいいのです。

そしてエレベーターの中もかわいい。

海にきました。

思ったおりもきれいなお水。昨日の海水浴場はそんなにきれいじゃなかったから…。

sさん。

サンゴがいっぱいです。

この後サンゴをいくつか拾いまして、てくてく歩いていると外国の方が声をかけてきてくれまして。短時間イングリッシュタイム。
    sのワンピースどこで買ったの?と聞いてきていたのですけど、何を勘違いしたのかsさん「このサンゴはそこで拾ったの」とお返事。違うわwwwwwwwwwwww

ホテル、こちらです。建物自体は決してかわいく見えないけど中がかわいいの。

さて朝ご飯です。
    ちょっと楽しみにしていたのですけど、どんな感じかしらー。
    沖縄のお料理がおおいんです。おいしそう!!
    シリシリと昆布のイリチー、ゴーヤーチャンプルーと沖縄そばのラグーソースパスタ。
    おおおおおいしい!!!!!どれもおかわりしたくなるお料理。

ローストポーク(パイナップルソース)
    柔らかくてジューシーなお肉にさわやかなソースがぴったり。

お魚の塩焼き、ポテト、卵焼きの上には枝豆のソース

おつけものにはゴーヤなどもありました(おいしい)

ごはんにジューシーそしてお味噌汁

島豆腐とカレー、

そしてタコライス

サラダコーナー
    ポテトサラダのほか、いろいろな生野菜がありました。ドレッシングも二種類

目玉焼きとパンケーキコーナー。
    パンケーキは目の前で次々焼いてくれます。抹茶味もありましたが、おなかがいっぱいに;;;;
    パンもいろいろな種類ありました。クロワッサンがとてもおいしそう
    メイプルシロップのほか、あずきや黒糖バターなど

ドリンクコーナーも充実。
    お水にアイスティー

本当にかわいい雰囲気の店内です

見ているだけでテンションあがりますよね

最初の一皿目。
    沖縄飯メインで。サラダとそしてイリチーやゴーヤーチャンプルーなど!

パンケーキには黒糖バターをつけましたー。メープルシロップもりもり

お皿もめちゃくちゃかわいい

ここから先はシェアです。食べすぎちゃう。食べすぎ……が酷い。
    ジューシーは豚、タコライスに島豆腐、お味噌汁と沖縄そばにカレー(食べすぎ)
    どれもお味がいい。カレーは豆カレー、ジューシーのお味もとってもいいかんじ!!

そしてエッグベネディクトはパンケーキの上にのっていました。一つだけお願いしたんです。とってもかわいい。
    優しいお味でした。

そ…そしてどうしてももう一度食べたかったものをちょ…ちょこっとだけ。

クロワッサンはサクサクパリパリ。そしてバターがしっかり。
    イリチーとゴーヤ、そして……しりしりが別のお料理に代わっていまして……さらに、チキンの黒酢のお料理が、チキンソテーにかわってる!飽きないようにお料理変えてくるところもすごいなぁ。
    そしてデザートはヨーグルトとライチを。
    おいしくいただきましたーーーー。というか本当に朝ご飯おいしかったのです!オススメすぎる。

ホテルの傍から空港息のバスが出ることを確認し、フロントでチケットを購入しました。800円。予約しておきます。
    時間を確認し、荷物をフロントで預かっていただきながらアメリカンビレッジを再度ふらふら。今日は自分へのお土産を探します。

無料のカートがくるくる回ってくれているので、乗車。気持ちがいいのです。

とても南国なおはな。

sさん、なかなか似合うわ!

なんていいお天気なんでしょう。このお天気もここまでいいのは珍しいですと言われました。うれしいやないかーい。

そして海水浴場見に行こうぜ!となって見に行ったところ…………引き潮がすぎて、水遊びしかできない状態になってるwwwwww
    ブイの手前まで歩けちゃうレベル。

なのでその先を見に行きます。

海がとってもきれい!!

見ていて全く飽きないのですけど、雲の動きがとてもはやい。

本当にきれいです。

プレゼントになるsさん。とりあえずビール買おうぜ、とビールをもってうろうろ。そして冷感スプレーを販売しているという看板を見て

「今欲しいよね!」

とお店の軒下を歩いた直後、たわんだビニルの屋根にたまった水がsさんを直撃wwww神様、下々のものの声を聴くの早すぎwwwwwww

てことでビール

ずぶ濡れのsさんwwww
    濡れすぎwwww

その後バス乗車。
    すると………とってもアウェイを感じることに。うちらともう一組以外、皆さん中国の方……ちょーっと声のボリューム下げてみてはいかが?と思った直後に熟睡。まぁ寝てしまえば問題ないやつです。
    空港で荷物を預け、県庁前までゆいレールで移動。
    そして今回のお目当てのお店、いっちゃん食堂へ。

ここでおばあに注文します。
    メニューはここに記載のあるもののみ。ちゃんぽんが食べたくて!!!

先ほどお揃いで購入したブレスレット。かわいすぎか!!!!!!

そしてsのは本当にsっぽいもので。かわいいなぁ。
    なんておしゃべりしていたらすぐにできあがりました。

沖縄ちゃんぽん。
    野菜炒めの卵とじ、そして沖縄そばが汁としてついてきます。まさかのボリュームwwwwwwww
    卵とじは甘めのあじつけ。これが……うまい。とってもおいしいの。

そして味噌汁。
    ラーメンの丼的な大きさの器に味噌汁が。そして目玉焼きがwww
    ご飯山盛りだったのに、写真で見ると小さく見えるレベルwwwwやばいわ………。

おなかいっぱいすぎてくるしいとぼやきながらも空港へ移動し、ラウンジへ。sとは少し飛行機の時間がずれているんです。
    本当にいいお天気。

ビールでかんぱい。

飛行機の中でお夕飯。おなかいっぱいです。
    天丼と、スズキのテンプラと…とあげものがもりもり
    しかしお味が微妙なのよな…今回のは朝ご飯のほうがおいしかったなぁ。
    大葉と山芋の豚肉巻き 梅酢ポン酢ジュレ
    スパイシーミートボール
    アスパラとアプリコットのキッシュ
    夏野菜のラタトゥイユクリームチーズ入り
    千枚漬け大根とオクラ胡瓜のワカメのネバネバサラダ
    ナスの黒胡麻ナムル
    スズキのフライ ハニーマスタード醤油ソース
    ショウガとネギのピカタ
    ちりめん山椒とさくらえびのかき揚げ天むすごはん

残念でございます。

そしてお酒のアテにいただいたのはクッキー。
    わーい二種類いただいた!!!!ありがたいいいい。

ほろっほろでおいしいやつ

今日の私へのお土産。
    かわいすぎやろこのシーサー。

今回も楽しい旅でした!!!!さて今年の沖縄は今回がラスト。来年も飛びたいなぁ。