バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行最終日はガッツリショッピングと帰国時のラウンジ特集です。

結婚1周年記念タイ旅行④~ショッピングその2と帰路~

2019/10/22 - 2019/10/23

まめとら

まめとらさん

いつものMフロアにて今日の朝食です。
    エッグステーションのエッグベネディクトが最高に美味しかったです!

セントラルワールド内にあるTUMIをもう一度見に行って、サイアム駅の方が近かったのでサイアム駅から日本人が多く住んでいると言う、プラカノン駅へ。

目的のREADY薬局はプラカノン駅を出て、マックスバリューと逆方向の大通り沿いを歩いていくと見えてきます。

こちらです。
    女性の店員さんで、愛想がよく片言の日本語を話しますがほとんど話せないレベルかな。

アソーク駅のブレズ薬局には日本人のおじさんが在中しており、日本語で薬や美容品の説明を受けることができます。
    ほぼ毎日19時までいらっしゃるようです。

黒○徹子さんも使っているとテレビで発言してから日本人観光客が殺到しているシャンプー。アバイブーベ商品。
    国王が命じてタイの国立病院で作っている商品なので、利益を追求してないせいか激安です。
    泡立ちが良く洗い上がりもさっぱりで香りもキツくないので、男女で使えます。
    私達もいくつか購入し、主人と一緒に使っています。

フライト時間17時頃だったのでスワンナプーム国際空港に15時頃に到着できるように、グラブタクシーを手配。
    空港まで結構距離があり、タイの交通量がすごいので高速を使って1時間くらいで到着。電車の方が遅れもなく行けますが、荷物が重くて疲れが出ていたのでグラブりました。

キャセイパシフィックラウンジへ向かうべく、この建物を目印に左へ。

エスカレーターを下り

キャセイラウンジで軽食をとります。

落ち着いた雰囲気のラウンジでした。

この日は空いていました。

パッタイは甘くて味が濃かったです。
    あたり好みでなかった…。
    ワンタンスープは美味しかったです。

タイのなんとかってお茶頼んだはずなのに、飲んでみるとココア(笑)
    私ってそんなに発音悪いのかな。

行きと同じビジネス席です。

牛肉を頼めば間違いないと思い、選びましたが牛肉の周りにベーコンが巻いてあり、肉パワーが強くてベーコンがくどすぎたのでベーコンをとって食べることに。

食後のハーゲンダッツのマンゴー美味しかったです。

香港で乗り換え。

我ら本命の、香港キャセイラウンジになります。

なんと、私の好きなお茶バーがあります。
    これを飲みたかったのです!

もちろん軽食もあります。

お茶バーエリアには数種類のスイーツも。

こちらのラウンジのおススメのカモミールと伯爵茶を飲んでみました。
    主人はスイーツも。どんだけ食べるんだって感じですよね。

機内食でお腹いっぱいなので写真だけ。

ヌードルバーです。

この呼び出しベルを持って待ち。

早朝に帰国し、そのまま出社というハードスケジュールなのでシャワールームでさっぱりします。

十分な清潔感、空間、アメニティでした。

ラウンジが暗すぎて曇った感じですが・・・。

こちらで仮眠をとれます。
    2人が寝れるサイズのベッド兼ソファーです。

香港から関空へ。
    キウイのスムージーとても美味しかったです。

なんと、モニターにトラブルが。

現地で買ったお土産です。
    美容系が多いか。

しっかり揚げたパリパリ触感のポテチでした。
    サワークリーム味はどの国のポテチでもハズレがないと思っているので迷ったらサワークリームですね。右下のバーベキュウ味美味しかったです!
    他はまだ食べてないけど、小さめサイズなのでお土産に最適です。

ドライマンゴーも購入したのですが、個人的にセブ島で購入した物の方が美味しかったです。やはりフィリピンの方が美味しいのか??

左上のタイミルクティー買ってしまいました。
    日本で仕事場に持って行って堪能したいと思います!

象さんのズボンですが、とてもは着心地が良くてタイで100~150バーツ程です。
    ナイトマーケットで買うのが1番安く買えます。

先程のカオソーイの素で自宅で作ってみました。
    【用意する物】
    ・ココナッツミルク
    ・玉ねぎ
    ・麺
    ・高菜
    ・鶏肉

煮込まないと美味しくならないかなと思って、圧力鍋を使いました。

油で生姜とニンニクのみじん切りを炒め、玉ねぎを投入。色が変わってきたら鶏胸肉を炒める。ココナッツミルクとお水を加えて煮込みます。
    トッピングは生の玉ねぎスライスと高菜と揚げ麺でいただきました~主人から美味しいと言われ一安心(笑)

この粉、カレーライスを作るときにも本格カレーを作れそうでいいかもと作っている最中で思いました。
    この粉現地で買ったら激安ですが、日本で買うと高いです。

またバンコクへ行った際には色々買いたいな~
    以上バンコク定番旅でした。