高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で高千穂、阿蘇、小田温泉に行ってきました。<br /><br />①高千穂 神社巡り~スーパーグランドカート<br />②高千穂峡<br />③阿蘇~小田温泉<br />④黒川温泉~阿蘇

高千穂~阿蘇~小田温泉②

10いいね!

2019/10/22 - 2019/10/24

477位(同エリア917件中)

0

10

にこゆうさん

2泊3日で高千穂、阿蘇、小田温泉に行ってきました。

①高千穂 神社巡り~スーパーグランドカート
②高千穂峡
③阿蘇~小田温泉
④黒川温泉~阿蘇

PR

  • <br />雲海を見に行きたいな~と。<br />前日にホテルで聞いたら6:00くらいを目安に到着すれば良いとのこと。<br />ホテルから車で20分ほどでした。


    雲海を見に行きたいな~と。
    前日にホテルで聞いたら6:00くらいを目安に到着すれば良いとのこと。
    ホテルから車で20分ほどでした。

  • <br />雲は多くはなかったのでこんなかんじ。<br />もくもくには程遠いです。。。


    雲は多くはなかったのでこんなかんじ。
    もくもくには程遠いです。。。

  •  <br />晴れた日が3日くらい続き、翌朝グッと気温が下がった時が狙い目らしい。<br />しかし住んでるわけじゃないし難しいよねぇ。<br /><br />ホテルに戻って、朝ごはんはビュッフェ。<br />高千穂峡のボート(8:30スタート)に並びに行くため早々にチェックアウト。<br />旅行記やホテルの人からもボートはめちゃくちゃ並ぶ日があるとビビらされていたので(笑)。<br />けど平日だし8:00到着を目標に出発。<br />


    晴れた日が3日くらい続き、翌朝グッと気温が下がった時が狙い目らしい。
    しかし住んでるわけじゃないし難しいよねぇ。

    ホテルに戻って、朝ごはんはビュッフェ。
    高千穂峡のボート(8:30スタート)に並びに行くため早々にチェックアウト。
    旅行記やホテルの人からもボートはめちゃくちゃ並ぶ日があるとビビらされていたので(笑)。
    けど平日だし8:00到着を目標に出発。

  • <br />8:00頃に到着してボート乗り場の駐車場に停めました。<br />ボートは30分程並んで8:30一発目に乗れました。<br />平日でそんなに混んでなかったけど午前中に阿蘇へ移動したかったから早く乗れて良かった!


    8:00頃に到着してボート乗り場の駐車場に停めました。
    ボートは30分程並んで8:30一発目に乗れました。
    平日でそんなに混んでなかったけど午前中に阿蘇へ移動したかったから早く乗れて良かった!

  • <br />昔乗ったことがあったけどまっすぐに進まないし、それ以前に全然進まないし(笑)。<br />頭では分かってても体が思うように動かず慣れるまで難しい。。。<br /><br />滝の近くはみんな滝を避けるのでボートが岩側に集まり団子状態(笑)。<br /><br />しかし人馴れしていて寄ってくるカルガモとか綺麗な景色に癒される。


    昔乗ったことがあったけどまっすぐに進まないし、それ以前に全然進まないし(笑)。
    頭では分かってても体が思うように動かず慣れるまで難しい。。。

    滝の近くはみんな滝を避けるのでボートが岩側に集まり団子状態(笑)。

    しかし人馴れしていて寄ってくるカルガモとか綺麗な景色に癒される。

  • <br />ボートを降りた後に橋の上から。<br />緑のコントラストが美しい。


    ボートを降りた後に橋の上から。
    緑のコントラストが美しい。

  • <br />橋を渡り遊歩道を通り散策。<br /><br />面白かったのが屏風岩。<br />阿蘇山の噴火で流れ出した溶岩が数万年かけて侵食されてできたもの。<br />屏風状の大きな岩の壁がインパクト大。<br />


    橋を渡り遊歩道を通り散策。

    面白かったのが屏風岩。
    阿蘇山の噴火で流れ出した溶岩が数万年かけて侵食されてできたもの。
    屏風状の大きな岩の壁がインパクト大。

  • <br />ひとつの峡谷にかかる3つの橋はそれぞれに種類も違って面白い。<br /><br />高千穂峡周辺の散策は往復で30分くらい。<br />駐車場に戻り阿蘇方面に向かいます。


    ひとつの峡谷にかかる3つの橋はそれぞれに種類も違って面白い。

    高千穂峡周辺の散策は往復で30分くらい。
    駐車場に戻り阿蘇方面に向かいます。

  • <br />高千穂の道の駅でお土産を購入。<br />宮崎地鶏食べてないなぁ~とお決まりの炭火焼とはやとうりを買ってみた。


    高千穂の道の駅でお土産を購入。
    宮崎地鶏食べてないなぁ~とお決まりの炭火焼とはやとうりを買ってみた。

  • <br />浅漬けにしたら美味しそう。<br /><br />阿蘇へ向かいます!<br />


    浅漬けにしたら美味しそう。

    阿蘇へ向かいます!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP