トルコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学4年生の娘と2人でずっと行ってみたかったトルコへ。<br />偶然見つけた読売旅行のツアーに申込みました。<br />カタール航空で行くエキゾチックトルコ8日間諸費用込みで1人138000円。<br /><br />晴天に恵まれとても素晴らしい思い出が出来ました!

娘と2人エキゾチックトルコ8日間③

9いいね!

2019/10/08 - 2019/10/15

4284位(同エリア10875件中)

旅行記グループ トルコ8日間

0

40

ayuina23

ayuina23さん

大学4年生の娘と2人でずっと行ってみたかったトルコへ。
偶然見つけた読売旅行のツアーに申込みました。
カタール航空で行くエキゾチックトルコ8日間諸費用込みで1人138000円。

晴天に恵まれとても素晴らしい思い出が出来ました!

  • ホテルを出ていよいよカッパドキアへ向かいます。<br />トルコの富士山エルジェス山が綺麗に見えます。

    ホテルを出ていよいよカッパドキアへ向かいます。
    トルコの富士山エルジェス山が綺麗に見えます。

  • シルクロードを走りコンヤからカッパドキアへ。

    シルクロードを走りコンヤからカッパドキアへ。

  • 途中、トルコ絨毯のお店に立ち寄りました。<br />実際にトルコ絨毯を1本1本手作業で織っていくのを間近で見れます。<br />その後、大きなお部屋に案内されて絨毯の販売会が始まります。<br />安いツアーはとかくありがちですが、実際目にすると<br />本当に素敵で誘惑にかられます。

    途中、トルコ絨毯のお店に立ち寄りました。
    実際にトルコ絨毯を1本1本手作業で織っていくのを間近で見れます。
    その後、大きなお部屋に案内されて絨毯の販売会が始まります。
    安いツアーはとかくありがちですが、実際目にすると
    本当に素敵で誘惑にかられます。

  • 絨毯にも色々あって、素材も絹、ウールなど様々。

    絨毯にも色々あって、素材も絹、ウールなど様々。

  • 素敵な玄関マットがあれば欲しいなと思っていたので、一目見て気に入って絹の絨毯を思いきって購入してしまいました!<br /><br />小さく畳んでもらい、スーツケースに押しこみ持って帰りました。<br />他にも数人が購入していました。<br />

    素敵な玄関マットがあれば欲しいなと思っていたので、一目見て気に入って絹の絨毯を思いきって購入してしまいました!

    小さく畳んでもらい、スーツケースに押しこみ持って帰りました。
    他にも数人が購入していました。

  • ラクダ岩、この日も晴天です。<br />朝方は18度くらいと肌寒いですが、日中は28度くらいまで気温が上がり暑いくらいです。

    ラクダ岩、この日も晴天です。
    朝方は18度くらいと肌寒いですが、日中は28度くらいまで気温が上がり暑いくらいです。

  • トイレ休憩を兼ねてワインセラーに。<br />試飲も出来ます!

    トイレ休憩を兼ねてワインセラーに。
    試飲も出来ます!

  • 素敵なカッパドキアの瓶に入っている赤ワインを留守番のパパに購入しました。小さいサイズ、これで600円くらい。<br />ワインは飲んでしまい、瓶だけ飾ってあります笑

    素敵なカッパドキアの瓶に入っている赤ワインを留守番のパパに購入しました。小さいサイズ、これで600円くらい。
    ワインは飲んでしまい、瓶だけ飾ってあります笑

  • 可愛らしいコルクもお土産に。

    可愛らしいコルクもお土産に。

  • ギョレメの町に入ってきました。

    ギョレメの町に入ってきました。

  • ショップが立ち並んでいます。

    ショップが立ち並んでいます。

  • お昼はこちらのお店でいただきます。

    お昼はこちらのお店でいただきます。

  • 階段を登った上にあり、見晴らしがいい!

    階段を登った上にあり、見晴らしがいい!

  • お決まりのスープ

    お決まりのスープ

  • マスのグリル。毎回デザートも出ますが甘すぎて食べれませんでした。

    マスのグリル。毎回デザートも出ますが甘すぎて食べれませんでした。

  • 食べ終えると、集合時間まで急いで買い物!<br />ツアーなので集合時間に追われて、なかなかお土産をゆっくりとみれません。<br />いかにしてトイレに並ばず、早く済ませるかにかかってきます笑

    食べ終えると、集合時間まで急いで買い物!
    ツアーなので集合時間に追われて、なかなかお土産をゆっくりとみれません。
    いかにしてトイレに並ばず、早く済ませるかにかかってきます笑

  • 3人娘の岩。<br />現地ガイドのメティンさんがとても素敵な方で、流暢な日本語でわかりやすく色々説明していただきました。<br />観光も写真の撮りやすい時間帯や混雑する時間帯を避けて案内していただけたので効率よく色々なところを見て回れました。

    3人娘の岩。
    現地ガイドのメティンさんがとても素敵な方で、流暢な日本語でわかりやすく色々説明していただきました。
    観光も写真の撮りやすい時間帯や混雑する時間帯を避けて案内していただけたので効率よく色々なところを見て回れました。

  • 可愛らしい気球のお土産がたくさん!

    可愛らしい気球のお土産がたくさん!

  • ここでもトルコアイス!

    ここでもトルコアイス!

  • 大理石でできた置物。りんごと梨を購入。

    大理石でできた置物。りんごと梨を購入。

  • キリスト教徒が迫害を逃れて住んだ、アリの巣のように広がる巨大な地下都市、カイマルク地下都市。

    キリスト教徒が迫害を逃れて住んだ、アリの巣のように広がる巨大な地下都市、カイマルク地下都市。

  • 中は本当に狭くて、なんだか息苦しさを感じます。

    中は本当に狭くて、なんだか息苦しさを感じます。

  • 迷ったら元に戻れないように感じるほど広い!

    迷ったら元に戻れないように感じるほど広い!

  • こちらでは実際洞窟の家に住んでる一般家庭にお邪魔してチャイをご馳走になりました。

    こちらでは実際洞窟の家に住んでる一般家庭にお邪魔してチャイをご馳走になりました。

  • 家の中にトルコ絨毯が敷き詰められています。<br />皆、ご家庭で手作りされた物だそう。

    家の中にトルコ絨毯が敷き詰められています。
    皆、ご家庭で手作りされた物だそう。

  • 見たことない景色が広がります。<br />間近で見る奇岩群は圧巻です。

    見たことない景色が広がります。
    間近で見る奇岩群は圧巻です。

  • 観光客も多く来ています。

    観光客も多く来ています。

  • ラクダに乗って写真も撮れます。

    ラクダに乗って写真も撮れます。

  • 今日のホテルはウチヒサールカヤホテル。<br />ホテルのテラスから鳩の谷が一望できる洞窟ホテルです。

    今日のホテルはウチヒサールカヤホテル。
    ホテルのテラスから鳩の谷が一望できる洞窟ホテルです。

  • 夕日に染まる鳩の谷を眺めながらウェルカムドリンクのワインをいただきます。

    夕日に染まる鳩の谷を眺めながらウェルカムドリンクのワインをいただきます。

  • エルジェス山がめっちゃ綺麗に!<br />見たことない景色に言葉になりません。

    エルジェス山がめっちゃ綺麗に!
    見たことない景色に言葉になりません。

  • 洞窟ホテルのお部屋。

    洞窟ホテルのお部屋。

  • 期待以上、温もりも感じます。

    期待以上、温もりも感じます。

  • 天井はこんな感じ

    天井はこんな感じ

  • お部屋のテラスからも鳩の谷が一望できます。

    お部屋のテラスからも鳩の谷が一望できます。

  • 部屋に続く廊下

    部屋に続く廊下

  • ホテルのレストラン

    ホテルのレストラン

  • 夕飯はビュッフェ

    夕飯はビュッフェ

  • デザートも豊富です

    デザートも豊富です

  • 今日の購入品の一部です。<br />朱色のクッションカバーやばら撒き用のキャンディー、マグネットなど。<br />あっという間に明日は最終日です。<br />④につづく

    今日の購入品の一部です。
    朱色のクッションカバーやばら撒き用のキャンディー、マグネットなど。
    あっという間に明日は最終日です。
    ④につづく

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP