ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒースロー空港ターミナル3にて<br />出国手続き 荷物預け前(ランドサイド)での<br />免税手続きの話<br /><br />今回は頼まれたものも含めて8本のウイスキーがあるのでランドサイドでタックスリファンドを受けてさっさとフラジールで預けたら身軽に乗り継ぎができるし免税エリアもチェックできると画策<br /><br />万が一チェック(免税品確認)を求められたときのためにスーツケースの片側にすぐにわかるように荷造りをして<br />免税手続きの書類も分かる限り全部書き込んでから<br />空港へ<br /><br />JAL機で帰るのでターミナル3、タックスリファンドランドサイドの場所はGRAND floorの外、建物に向かってEの入り口の左側に専用入り口があります<br /><br />入ってすぐに<br />1.出国か帰国か(そういう英語だった)<br />2.どこへ行くのか<br />3.リファンドはキャッシュかカード返金か<br />について聞かれます<br />(キャッシュ返金があるとは知らなかった…)<br /><br />カード返金というメモとともに次のレーンで記載事項の不備についてのチェックが入り<br /><br />記載が済んだらようやくリファンドのカウンターへ<br /><br />自分ときはみんなバラバラに立ってて並んでおらず<br />お連れさんなのか待っているのか…<br />空いてるカウンターからお声がかかりました<br /><br />①リファンドの書類<br />②パスポート<br />③搭乗する飛行機のチケット<br />(プリントアウトしたeチケット)<br />④返金先と記載したクレカ<br /><br />を提示して書類に記載したものと相違がないことを<br />確認ができたら終了です

TaxRefund!!免税手続きTAXFREE ヒースロー空港ターミナル3ランドサイド

2019/10/16 - 2019/10/21

Sakuranさん

ヒースロー空港ターミナル3にて
出国手続き 荷物預け前(ランドサイド)での
免税手続きの話

免税手続きの書類も分かる限り全部書き込んでから
空港へ

入ってすぐに
1.出国か帰国か(そういう英語だった)
2.どこへ行くのか
3.リファンドはキャッシュかカード返金か
について聞かれます
(キャッシュ返金があるとは知らなかった…)

記載が済んだらようやくリファンドのカウンターへ

自分ときはみんなバラバラに立ってて並んでおらず
お連れさんなのか待っているのか…
空いてるカウンターからお声がかかりました

①リファンドの書類
②パスポート
③搭乗する飛行機のチケット
(プリントアウトしたeチケット)
④返金先と記載したクレカ

を提示して書類に記載したものと相違がないことを