セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏旅は6泊7日でセブ島に行ってきました。<br />アジアのビーチリゾートか沖縄の離島か迷ったけれど、<br />8/1出発で沖縄の離島の良いホテルに6泊となると高い高い。<br />我が家の予算を大幅にオーバーしちゃいます。<br />その点セブ島だと予算内でシャングリラホテルに泊まれるので今年はセブ島に決定!<br /><br />目玉はオスロブでのジンベイザメシュノーケリングとボホール島です。<br /><br />本日は6日目と最終日!

2019夏☆子連れセブ島6泊7日(6・7日目シメはやっぱりプール・海遊び)

2019/08/01 - 2019/08/07

コナミズキさん

2019年夏旅は6泊7日でセブ島に行ってきました。
アジアのビーチリゾートか沖縄の離島か迷ったけれど、
8/1出発で沖縄の離島の良いホテルに6泊となると高い高い。
我が家の予算を大幅にオーバーしちゃいます。

本日は6日目と最終日!

乳幼児連れ家族旅行

朝4時に起きて4時30分にホテルを出ました。港までは徒歩3分。真っ暗な道を歩いていきます。港の近くのホテルで本当に良かった!

4時50分。朝一番の船を待っている人たち。昨日帰れなかった人の多かったこと!私たちも朝一で帰れてラッキーです。

帰りはビジネスシートにしました。

行きのエコノミーシートでも十分だと思ったけど、ビジネスシートに座ってみると、やっぱり乗り心地が全然違う!我が家的には往復ビジネスだと奮発しすぎてしまうので、行きエコノミー、帰りビジネスを乗るのがちょうどいいかな。

7時30分にセブ港に到着しました。ボホール島ではターシャに会えたことが嬉しかった息子。ターシャのTシャツ&ターシャを腕に巻いています。ボホール島は気持ち的にバタバタしてしまったけど、自然がいっぱいのボホール島はまた訪れたい島になりました。

シャングリラホテルの朝食に間に合いました~。

自分で麺を茹でて作りました。普段は朝食を食べないけど旅行に来るとたくさん食べちゃいます。

今日はゆっくりホテルで過ごします。息子のリクエストによりプールへ。

プールで遊んでる時が一番楽しそうです。

楽しくてずーっと笑っています。

途中でプライベートビーチにも行きました。シュノーケルセットを借りると魚用のエサをもらえます。エサをまくとたくさん魚が寄ってきます。

海は早々に引き上げて砂遊びを始めました。海はしょっぱいからそんなに好きではないのです。海が好きになるのはもう少ししてからかな。

そしてプールに行きたいというので、またプールへ。11時から14時まで3時間たっぷり遊びました。

一昨日セブシティのショッピングモールでたくさん買い物をしたけれど、買い足りないものがあったのでマリバゴのスーパーマーケットへショッピングしに行きました。昔は旅行の記念に置物やら何やら色々と買っていたけど、最近は余計なものはあまり買わなくなりました。旅先では素敵に見えても家に帰るとこれどうしよ~と困ることがありますからね。ホテルまでトゥクトゥクに乗りました。この運転手さんは日本語がカタコトしゃべれて楽しい方でした。

セブ島最後の夜は『オラエスパーニャ』へ。ここはホテルから近くて楽なんです。それにとても美味しくて家族3人みんな気に入りました。シーザーサラダ。

前菜に頼んだ2品。

カルボナーラとトマトソースパスタ。みんな美味しいのだけど、カルボナーラが本当に絶品です!

最終日の朝。最後の朝食です。サラダをたっぷりいただきます!

日本だと高くてめったに食べられないからマンゴーも食べとかないと!部屋のマンゴーは熟しておらずイマイチでしたが、朝食のマンゴーは甘くて美味しかったです!

セブ空港です。さようなら~、セブ島。6泊でのんびり出来ると思ったけど4泊になっちゃった。色々あってのんびりした気がしないけど、忘れられない旅の思い出がたくさんできました!

セブ空港内をブラブラしていたらSPAを発見!ペソがいい具合に残ってたからマッサージをしてもらうことにしました。

フットマッサージが30分620ペソで日本円で1500円くらいです。

空いていてすぐに施術してもらえました。

12時10分の便に乗って出発します。

ハーゲンダッツのアイスが乗り継ぎ便でもでました。マンゴー&ラズベリー。セブ島っぽくて良い♪

香港に到着。16時20分の飛行機に乗ります。1時間弱の乗り継ぎ時間です。

香港らしい写真が撮れました~。初日に香港グルメを食べたことを思い出します。

息子は意外と疲れていなくて、飛行機の中で勉強をしていました。勉強はさーっと終わらせて、残りの時間はずっとゲームしていましたけど。でも、飛行機の中で時間を持て余すことなく過ごせるようになったな~。1歳10ケ月にハワイに行った時はどうやって機内で過ごすか悩んだけれど、ゲームや映画で遊べる年齢になったのね~と。機内で泣く心配もないし、4歳くらいからぐんと楽になりました。

最後のハーゲンダッツはチョコレート味。息子は初めてのハーゲンダッツアイスが本当に美味しかったようで、日本に帰ってからスーパーでハーゲンダッツをおねだりされました。いつもはガリガリ君なのに高級な味を知ってしまった。小さい頃からいいものに触れさせるのは良い事だと言うけれど、良いものをたべさせるのは考え物ですね…って思う私はせこいかしら。しかし今回の旅行で3回もハーゲンダッツを食べれて幸せでした。これだからキャセイパシフィック大好き!