バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月中旬にスペインへ行ってきました。<br />地域によって異なる素敵な街並み、とっても美味しいスペイン料理、スペインは魅力たっぷりの国でした!<br /><br />大まかな旅程は下記通りです。<br />帰りの便が欠航になり急遽カタール泊になるなど今回はハプニングありの旅でした。<br /><br />1日目 東京発<br />2日目 カタール乗継→夜マドリード 着 市内散策<br />3日目 王宮→トレド→プラド美術館→サンミゲル市場<br />4日目 バロセロナ へ移動 旧市街散策→フラメンコ<br />5日目 サクラダファミリア→市内散策→グエル公園→カルメルの要塞→サクラダファミリア<br />6日目 気球ツアー参加→バロセロネータ→旧市街<br />    夜バロセロナ発<br />7日目 カタールから日本の便が欠航。カタール泊<br />8日目 カタール→東京着<br /><br />今回はバロセロナ後半について綴ります!<br />4日目は旅1番の充実した1日でした。<br />

スペイン8日間の旅③<バロセロナ後半~魅力たっぷりのスポット巡り~>

2019/10/06 - 2019/10/13

ayaさん

10月中旬にスペインへ行ってきました。

大まかな旅程は下記通りです。

1日目 東京発
2日目 カタール乗継→夜マドリード 着 市内散策
3日目 王宮→トレド→プラド美術館→サンミゲル市場
4日目 バロセロナ へ移動 旧市街散策→フラメンコ
6日目 気球ツアー参加→バロセロネータ→旧市街
    夜バロセロナ発
7日目 カタールから日本の便が欠航。カタール泊
8日目 カタール→東京着

今回はバロセロナ後半について綴ります!
4日目は旅1番の充実した1日でした。

4日目。
    まずはサクラダファミリアへ。

8時半ごろに着いたときにはこの辺りもまだ人が少なく、ゆっくり写真を撮ることができました。

目の前に来るとこの迫力。圧巻です。

中に入ると異空間!
    写真で伝わらないのが残念ですが、入った瞬間思わず声が出てしまうほどの美しさでした。

ステンドグラスも素敵です。

360度どこを撮っても素敵で、本当に感動しました。

塔へ登るのも含めて2時間ほど、ゆっくり堪能しました。

チケットは1ヶ月前に公式サイトで予約しましたが、その時点ですでに午前中は埋まっている時間帯がちらほらありました。早めの予約がおすすめです!

その後は旧市街でランチです。
    ここはピンチョスバルのiRATi。

たくさんの種類のピンチョスが並んでいて、目移りします。

コロッケ等の温かいピンチョスは店員さんが出来立てを持って回ってくれます。

どれを食べてもハズレがなくすごく美味しくて、ピンチョスバルにすっかりはまってしまいました!

お会計も爪楊枝の数を数えるだけなのでわかりやすいです。

その後はピカソ美術館へ。

絵の知識はあまりありませんが、ここはとても楽しめました!お土産も可愛いグッズがたくさんあります。

BE CHOCOLATで念願のチュロス!

注文してから揚げてくれるので少し時間がかかりますが、サクサクしていてとても美味しいチュロスでした。ホットチョコレートもカカオ60%で濃厚です。

お店の前の小道も雰囲気があって素敵でした。

ここからは街並みを楽しみながら少し歩きます。

カテドラル。

カサ・バトリョ。

カサ・ミラ。

ここまで歩くと流石に疲れ切ってしまい、ここからはタクシーを拾ってグエル公園へ向かいます。10ドル弱で行くことができました。

グエル公園。

半分工事中だったのが残念でしたが、それでも当日チケットは完売していました。
    3日前に慌てて予約しておいてよかったです!

回廊もタイムスリップしたような不思議なデザインの通路で、とても良かったです。

グエル公園の近くにあるBar Piranyaで夕飯。
    フラッと入りましたが、ビールとパエリアの組み合わせが最高でした^^

夕暮れの時間を見計らって、いよいよ念願のカルメル要塞へ向かいます。

タクシーでカルメル要塞の近くまで向かいました。
    坂も多いですし、6ユーロくらいで行けたのでタクシーがおすすめです。

そこから坂道を少し歩いて行きます。

すでに人がちらほら座っています。

ここでは1人も日本人に出会いませんでした。

夕焼け。

だんだん日が落ちて、街に明かりが灯り、少しずつ目の前の景色も変わってきます。

本当にいつまでも見ていられる絶景でした。

カルメル要塞は高台で寒いので厚着がおすすめです。

反対側。サクラダファミリアが見えます。

結局2時間ほど滞在し、20時過ぎに帰路に着くことに。せっかくなのでライトアップしたサクラダファミリアを見て帰ることにしました。

帰りはバス。すぐ近くにバス停があるので、そこで22番バスに乗ると市内まで楽々戻れます。
    Diagonal駅付近で下車し、地下鉄でSagradaFamilia駅へ。

ライトアップしたサクラダファミリア。池に反射してとても幻想的です。

すぐ近くではウエディングフォトの撮影も行っていました。

この日は3万歩ほど歩きました。笑
    疲れ切って早めの就寝です。

5日目。スペイン滞在最終日。
    この日は早朝から、バロセロナから車で30分ほど離れた場所で気球ツアーに参加します。

だんだんと上昇し、街並みや畑、丘など、360度絶景が広がっています。

気球からの街並み。

フライト後はスパークリングワインとホットサンドで無事フライトが成功したことを祝してみんなで乾杯。

なかなか味わえない、素敵な経験でした。

その後市内へ戻り、バロセロネータへ。

10月でしたがビーチには寝そべっている人がたくさんいました。

お昼もバロセロネータで。

ヒラメのグリル、とても美味しかったです^^
    店員さんのホスピタリティも最高でした!

その後は旧市街へ戻って、お土産を買い回ります。

スペイン最後のご飯は、前日どはまりしたピンチョスバル。この日は違うピンチョスバルに入りました。EL PINTXO。

ビックサイズのサングリアにびっくり。美味しかったです!ここのピンチョスも安定の美味しさでした^^

その後はホテルで荷物をまとめて、カタルーニャ広場からバスで空港へ向かいました。

はじめてのスペイン、観光も食も大満足で本当に充実した旅行になりました!

この後、乗り継ぎ先のドーハで延泊することに。笑
    その時の出来事については次の回で綴ります。