バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月中旬にスペインへ行ってきました。<br />地域によって異なる素敵な街並み、とっても美味しいスペイン料理、スペインは魅力たっぷりの国でした!<br /><br />大まかな旅程は下記通りです。<br />帰りの便が欠航になり急遽カタール泊になるなど今回はハプニングありの旅でした。<br /><br />1日目 東京発<br />2日目 カタール乗継→夜マドリード 着 市内散策<br />3日目 王宮→トレド→プラド美術館→サンミゲル市場<br />4日目 バロセロナ へ移動 旧市街散策→フラメンコ<br />5日目 サクラダファミリア→市内散策→グエル公園→カルメルの要塞→サクラダファミリア<br />6日目 気球ツアー参加→バロセロネータ→旧市街<br />     夜バロセロナ発<br />7日目 カタールから日本の便が欠航。カタール泊<br />8日目 カタール→東京着<br /><br />今回はバロセロナ前半について綴ります!

スペイン8日間の旅②<バロセロナ前半~マドリードから列車移動~>

2019/10/06 - 2019/10/13

ayaさん

10月中旬にスペインへ行ってきました。

大まかな旅程は下記通りです。

1日目 東京発
2日目 カタール乗継→夜マドリード 着 市内散策
3日目 王宮→トレド→プラド美術館→サンミゲル市場
4日目 バロセロナ へ移動 旧市街散策→フラメンコ
6日目 気球ツアー参加→バロセロネータ→旧市街
    夜バロセロナ発
7日目 カタールから日本の便が欠航。カタール泊
8日目 カタール→東京着

今回はバロセロナ前半について綴ります!

4日目。
    この日はマドリードからバロセロナへ列車で移動します。

アトーチャ駅は広いですが、乗り方は簡単。
    荷物検査のゲートを抜けたら電子掲示板で乗る電車のプラットフォームの番号を確認して、そこから列車(レンフェ)に乗り込みます。

景色が次々と変わっていき、飽きることなく車窓からの景色を楽しむことができました。

3時間ほどで、バロセロナに到着。
    地下鉄で市内へ向かいます。

レンフェからメトロの乗り換え時は、スリが多いので要注意!特にスーツケースを持っている人は狙われやすいです。

ホテルに荷物を置いて、カタルーニャ駅に到着。
    旧市街を散策します。

旧市街。街並みが素敵です。

ブリケア市場。

こんなふうにいくつか食べる場所もあります。

まずはビール。

フリットのアソート。イカ・タコ・じゃがいも・唐辛子。とっても美味しかったです!ボリューミーすぎて食べきれなかったのが残念。。

食べ歩き用の生ハム。こんな感じの食べ歩き用のタパスがたくさんあります。

いろんな種類のナッツや果物、香辛料も並んでいてとても活気ある市場でした。

その後はタブラオでフラメンコ鑑賞です。

食べ飲み放題の夕食付。

種類豊富なスペイン料理が並んでいます。

ムール貝のチーズ焼きが特に美味しかったです。

ご飯の後はいよいよフラメンコ。

迫力満点、キレキレのダンスでした!

会場自体はこじんまりしているので、迫力あるダンスを間近で楽しめます。

フラメンコ観賞後は、近くにあるスペイン陶器のお店へ。

Art Escudellers。

店内はとても広くて、その中にたくさんの陶器が並んでいます。

スペインらしいカラフルな陶器。楽しくて一つ一つ陶器を見ていたらあっという間に1時間くらい経っていました。

これで3日目も終了。
    翌日は朝から夜まで1日歩き回る予定なので早めに就寝します。

翌日の4日目はこの旅1番の充実した1日です!