ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌月のシフトが出たので、確認すると・・・夜勤明けの3連休というシフトになっていた!<br />え?明けの3連休!?しかも希望じゃないし、何の予定もない!<br />どこか行きたい・・・!!<br /><br />夫に相談するも、夫は行けない。<br />でも子ども一人連れて行くなら旅行してきて言いと許可を得たので♪<br /><br />行ってみたかったドバイへ5歳児を連れ、弾丸ドバイ旅行してきました!

弾丸ドバイ!1泊4日★②(モーニングサファリ編)

15いいね!

2018/03/03 - 2018/03/06

1141位(同エリア3278件中)

0

16

Suzu

Suzuさん

翌月のシフトが出たので、確認すると・・・夜勤明けの3連休というシフトになっていた!
え?明けの3連休!?しかも希望じゃないし、何の予定もない!
どこか行きたい・・・!!

夫に相談するも、夫は行けない。
でも子ども一人連れて行くなら旅行してきて言いと許可を得たので♪

行ってみたかったドバイへ5歳児を連れ、弾丸ドバイ旅行してきました!

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ドバイ2日目は・・・<br /><br />モーニングサファリー!!<br /><br />デザートサファリと悩んだのですが、なんせ時間がない!<br />なので、モーニングサファリにしました。<br /><br />ツアーはVELTRAにて予約しました。<br />ホテルに5時半頃、迎えに来たかな・・・<br /><br />迎えに来たとき、大学生くらいの女の子2人が後部座席に座っていました。<br />ドライバーに助手席を勧められたのですが・・・<br />子どもと一緒に助手席!?と思い、ドライバーに後ろが良いと伝え、女の子の一人が快く助手席に移動してくれました。

    ドバイ2日目は・・・

    モーニングサファリー!!

    デザートサファリと悩んだのですが、なんせ時間がない!
    なので、モーニングサファリにしました。

    ツアーはVELTRAにて予約しました。
    ホテルに5時半頃、迎えに来たかな・・・

    迎えに来たとき、大学生くらいの女の子2人が後部座席に座っていました。
    ドライバーに助手席を勧められたのですが・・・
    子どもと一緒に助手席!?と思い、ドライバーに後ろが良いと伝え、女の子の一人が快く助手席に移動してくれました。

  • 普通の道路を走っていたと思ったら、本当に急に砂漠にGO!!<br /><br />え??ここから入るの!?とビックリするくらい(目印ないと思う)急に砂漠に突入!<br /><br />そして「トイレ行きたい人、ここしかトイレないから行って来て」と言われる。<br /><br />車は日本の四駆!<br />ここでタイヤの空気を抜いてた?プシューっと勢い良く空気が抜ける音がしました。

    普通の道路を走っていたと思ったら、本当に急に砂漠にGO!!

    え??ここから入るの!?とビックリするくらい(目印ないと思う)急に砂漠に突入!

    そして「トイレ行きたい人、ここしかトイレないから行って来て」と言われる。

    車は日本の四駆!
    ここでタイヤの空気を抜いてた?プシューっと勢い良く空気が抜ける音がしました。

  • し、しかし・・・<br /><br />トイレはなんとここ!!笑<br /><br />フリースタイルでした。<br />一人の女の子が「ここ!?」と言いながらティッシュを握り締め、用を足しに行きました。<br /><br />ここでトイレ休憩したら~<br />砂丘ドライブの開始です!<br /><br />しかし・・・<br />娘には怖かったようで・・・(&gt; &lt;)<br />「ぎゃー怖いー怖いー」と泣いてはいないけど、怖がっている。そうだよね、ジェットコースターも乗ったことないしね。<br /><br />ドライバーも気を遣ってくれ、優しいスピードで対応はしてくれるけど。<br />砂丘だからアップダウンは確実にあるため、胃があがる感じの感覚は少なからずある。<br />ドライバーも「怖くないよ~」みたいな声かけを娘にしてくれるけど、娘には聞こえない。<br />そしてドライバーが隣に座る女の子に「楽しい?大丈夫?」みたいなことも頻繁に聞いていて、女の子にも申し訳なくなってしまった。<br /><br />ドライバーの隣に座る女の子は英語が話せていたので、ドライバーとずっと会話していた。というか、ドライバーがずっと話しかけていた。(好みだったのかも?笑)<br />

    し、しかし・・・

    トイレはなんとここ!!笑

    フリースタイルでした。
    一人の女の子が「ここ!?」と言いながらティッシュを握り締め、用を足しに行きました。

    ここでトイレ休憩したら~
    砂丘ドライブの開始です!

    しかし・・・
    娘には怖かったようで・・・(> <)
    「ぎゃー怖いー怖いー」と泣いてはいないけど、怖がっている。そうだよね、ジェットコースターも乗ったことないしね。

    ドライバーも気を遣ってくれ、優しいスピードで対応はしてくれるけど。
    砂丘だからアップダウンは確実にあるため、胃があがる感じの感覚は少なからずある。
    ドライバーも「怖くないよ~」みたいな声かけを娘にしてくれるけど、娘には聞こえない。
    そしてドライバーが隣に座る女の子に「楽しい?大丈夫?」みたいなことも頻繁に聞いていて、女の子にも申し訳なくなってしまった。

    ドライバーの隣に座る女の子は英語が話せていたので、ドライバーとずっと会話していた。というか、ドライバーがずっと話しかけていた。(好みだったのかも?笑)

  • このツアー。<br />お子様や高齢者の方用にプライベートツアーもあるので、家族やグループだけなら、その方が良いかも。私は値段で団体用の申し込んだけど・・・(団体のほうが少し安い)<br /><br />どのくらい走ったかな。30分か40分くらいかな~<br /><br />サンドボード体験する場所に着きました。

    このツアー。
    お子様や高齢者の方用にプライベートツアーもあるので、家族やグループだけなら、その方が良いかも。私は値段で団体用の申し込んだけど・・・(団体のほうが少し安い)

    どのくらい走ったかな。30分か40分くらいかな~

    サンドボード体験する場所に着きました。

  • 上まで上がって・・・<br /><br />ひゅ~っとそり滑りのように降りてきます。<br />女の子が立って滑りたい(スノボのように)ってドライバーに言ってたけど、危ないからダメみたいなこと言われてた。別の車で来たツアーの男性は立って滑ってました。でも現地の人って感じだったかな。<br /><br />正直・・・私は別に楽しくなかった(笑)思ってたのと違ったからかな。<br /><br />女の子は2回滑ってました。

    上まで上がって・・・

    ひゅ~っとそり滑りのように降りてきます。
    女の子が立って滑りたい(スノボのように)ってドライバーに言ってたけど、危ないからダメみたいなこと言われてた。別の車で来たツアーの男性は立って滑ってました。でも現地の人って感じだったかな。

    正直・・・私は別に楽しくなかった(笑)思ってたのと違ったからかな。

    女の子は2回滑ってました。

  • 同じツアー会社なのか分からないけど、他にも車が3台ありました。<br /><br />サンドボードのあとはファルコンのショー?<br />皆このように腕に乗せて写真を撮りました。<br /><br />ファルコンは目にカバーをしてるので安全。(怖かったけど)<br /><br />しかし、このあとファルコンが空を飛んで飼い主の元に帰ってくるというショーのはずが・・・ファルコン戻ってこず・・・<br />飼い主焦ってました。<br />

    同じツアー会社なのか分からないけど、他にも車が3台ありました。

    サンドボードのあとはファルコンのショー?
    皆このように腕に乗せて写真を撮りました。

    ファルコンは目にカバーをしてるので安全。(怖かったけど)

    しかし、このあとファルコンが空を飛んで飼い主の元に帰ってくるというショーのはずが・・・ファルコン戻ってこず・・・
    飼い主焦ってました。

  • 自撮り。<br /><br />朝日が気持ちいい~

    自撮り。

    朝日が気持ちいい~

  • 砂漠を歩いている私を撮って~と同じ車に乗っていた女の子にお願いしました。<br /><br />撮影タイムのあとは、再度車に乗り砂丘ドライブ!<br />しかーし。女の子も私も飽きてきたというのが感想でした。<br />早朝出発だから眠い。けど眠れないしね。<br />ちなみに娘にはホテル出るときに酔い止め飲ませました。

    砂漠を歩いている私を撮って~と同じ車に乗っていた女の子にお願いしました。

    撮影タイムのあとは、再度車に乗り砂丘ドライブ!
    しかーし。女の子も私も飽きてきたというのが感想でした。
    早朝出発だから眠い。けど眠れないしね。
    ちなみに娘にはホテル出るときに酔い止め飲ませました。

  • 30~40分ほど走ったでしょうか。<br />キャンプサイトに到着です。ここでラクダに乗ったり、朝食を頂きます。<br /><br />ドライバー「もうすぐで着くよ」と何度も言うも、砂漠にはちっともそれらしきものは見えず・・・。<br />いつ着くの~?どこにあるの?と思っていたらひょっこり現れました。<br /><br />私も女の子たちも「やっと着いた~」という気持ちでした。

    30~40分ほど走ったでしょうか。
    キャンプサイトに到着です。ここでラクダに乗ったり、朝食を頂きます。

    ドライバー「もうすぐで着くよ」と何度も言うも、砂漠にはちっともそれらしきものは見えず・・・。
    いつ着くの~?どこにあるの?と思っていたらひょっこり現れました。

    私も女の子たちも「やっと着いた~」という気持ちでした。

  • まずはラクダ!<br />娘は乗りたくないとのことで私だけ。<br /><br />ラクダを引っ張る人にカメラをお願いして・・・<br />慣れたものです。パシャパシャと良いアングルで何枚も撮ってくれました。<br /><br />乗った時間は5分程度かな。<br />校庭1周分くらいをグルっとお散歩しただけです。

    まずはラクダ!
    娘は乗りたくないとのことで私だけ。

    ラクダを引っ張る人にカメラをお願いして・・・
    慣れたものです。パシャパシャと良いアングルで何枚も撮ってくれました。

    乗った時間は5分程度かな。
    校庭1周分くらいをグルっとお散歩しただけです。

  • ラクダのあとはティータイム&水タバコ体験!<br /><br />これは何の飲み物だったかな。<br />

    ラクダのあとはティータイム&水タバコ体験!

    これは何の飲み物だったかな。

  • 初水タバコ!というか私はタバコ吸わないけど。<br /><br />フレーバーが何種類かありました。<br />確かこの時はアップルだったような。<br /><br />この時には他の車のツアー客も一緒です。<br />日本人が15人くらいと欧米系の方がいました。

    初水タバコ!というか私はタバコ吸わないけど。

    フレーバーが何種類かありました。
    確かこの時はアップルだったような。

    この時には他の車のツアー客も一緒です。
    日本人が15人くらいと欧米系の方がいました。

  • 映え写真とってと女の子にお願いしました。<br /><br />私には美味しさ分からず。ゲホゲホしちゃいました。<br />しかし、隣のテーブルでシーシャを楽しむ欧米人たちは煙の吐き方ですらカッコイイ!絵になる!

    映え写真とってと女の子にお願いしました。

    私には美味しさ分からず。ゲホゲホしちゃいました。
    しかし、隣のテーブルでシーシャを楽しむ欧米人たちは煙の吐き方ですらカッコイイ!絵になる!

  • 朝食です。<br />最初は「え?これだけ?」って思ったけど。<br /><br />帰りもあの砂丘ドライブしながら帰るのです。<br />結果、この量が正解だとなのです。

    朝食です。
    最初は「え?これだけ?」って思ったけど。

    帰りもあの砂丘ドライブしながら帰るのです。
    結果、この量が正解だとなのです。

  • 食べてるとこ撮って~とお願いしました。<br /><br />他の車で派手な女の子たちが一緒だったのですが・・・<br />あとで調べたところ芸能人まではいかないけど、アパレル関係のお仕事してる方たちのようでした。<br />女の子がここで(砂漠で)水着を着用して写真を撮りたいと言っていたけど、お国柄女性の肌の露出はよろしくないと、少しの時間なら平気そうだけど止めたほうが良いかもと男性に言われ断念していました。

    食べてるとこ撮って~とお願いしました。

    他の車で派手な女の子たちが一緒だったのですが・・・
    あとで調べたところ芸能人まではいかないけど、アパレル関係のお仕事してる方たちのようでした。
    女の子がここで(砂漠で)水着を着用して写真を撮りたいと言っていたけど、お国柄女性の肌の露出はよろしくないと、少しの時間なら平気そうだけど止めたほうが良いかもと男性に言われ断念していました。

  • 朝食も終わり、再度砂丘ドライブをしながらホテルへ戻ります。<br /><br />帰りも急に砂漠からアスファルトの道に突入!<br />ドライバーは何の方向に進んでいるのだろうと思います。だって砂漠で道なんてないのに!<br />そして帰りは空気そのままだった。なんでだ??<br /><br />お昼前にはホテルに戻ってきました。<br />これにて午前の部は終了!<br /><br />感想として行って良かった!満足~!

    朝食も終わり、再度砂丘ドライブをしながらホテルへ戻ります。

    帰りも急に砂漠からアスファルトの道に突入!
    ドライバーは何の方向に進んでいるのだろうと思います。だって砂漠で道なんてないのに!
    そして帰りは空気そのままだった。なんでだ??

    お昼前にはホテルに戻ってきました。
    これにて午前の部は終了!

    感想として行って良かった!満足~!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP