2018/03/03 - 2018/03/06
1099位(同エリア3455件中)
Suzuさん
翌月のシフトが出たので、確認すると・・・夜勤明けの3連休というシフトになっていた!
え?明けの3連休!?しかも希望じゃないし、何の予定もない!
どこか行きたい・・・!!
夫に相談するも、夫は行けない。
でも子ども一人連れて行くなら旅行してきて言いと許可を得たので♪
行ってみたかったドバイへ5歳児を連れ、弾丸ドバイ旅行してきました!
-
午後の部開始でーす!
ホテルでタクシーを呼んでもらい(常にタクシーが走っているのでつかまえてくれる)、タクシードライバーにバスタキア地区にあるお店を伝える。
すぐそこだよと教えてくれて、行きたかった「アラビアンティーハウス」へ。
もう見た目もキュート!アラビアンティーハウス レストラン&カフェ(アルファヒディ) カフェ
-
青に白のコットンなんて可愛過ぎるー!
-
お店の並びにあった、らくだ。
-
お家のお庭にも欲しい。
-
足元は白い砂利。
現地の人も、欧米の人も、アジア系も人も来ていました。 -
お昼頃に行きましたが、このあと人がドンドン入ってきました。
現地の人も、欧米人の方、アジア系といろんな人がいました。
暑過ぎず、気持ちの良い天気です。 -
サラダ。
イタリアンドレッシングのような酸っぱさ。 -
娘にバナナジュース。
私はモロッカンミントティー。
けっこう甘かった・・・。
バナナジュース好きの娘も残してた。 -
写真撮って~とウエイターにお願いしたよ。
テーブルもクッションも白だからレフ板効果!笑 -
ネットで見て美味しかったと書いてあったメニュー。
ラップサンドみたいだね。(名前忘れた)
美味しかった! -
やはり、小食の5歳児とは食べきれず・・・。
残してしまったけど、美味しかったです^^
テーブルの案内をしてくれたお姉さんと。 -
食後はバスタキア地区をお散歩です。
これなんだろ。娘は気に入ってた。 -
こんなオブジェもあり・・・
-
映え写真撮り放題ですね。
-
「G!G!G!」って欧米の女の子が言っていて、可愛かった。
-
ここ可愛くて写真撮りたかったけど、人がいなくて・・・。
娘だけ。
さて、そのまま歩いてオールドスークに行きます。 -
ふむふむ。こんな感じの地図ね。
-
あー可愛い。欲しい。
でもいつ使うの?ということで買わず。
店員も「こいつ買わないな」ってな感じで見てたと思うので、接客されず。 -
砂のアート。
買わなかったんだけど、帰ってきて記念に買っても良かったなと思った。 -
この通りは現地の人というより出稼ぎできている人がメインなのかな。
この方はトルコと言っていました。
私は絶対に買いたくなかったので、試着すら嫌だったんだけど。
娘もキラキラしたものに「可愛い~」となってしまい、店員にけっこう強引に娘を取られ「着るだけ、着るだけ~」と言い、衣装を着させられ「写真撮って~」と店員に言われ、娘の腕を自ら肩に回していました。(けっこう今でも嫌だw)
無事に買わずに出てこれたけど。
やはりこの通りは観光客相手だし、「見てって、見てって~」ていう声かけは多いです。 -
このお店じゃないけど、ラクダの刺繍がしてあるクッションカバーを購入しました。
値下げはOKだけど、あまりに低い金額言うとNO!って感じでした。
こんな感じで「おいで~」って言われると着いて行ってしまうので(泣)
ママがいるからって着いて行くな~!!って感じです。 -
次は、「アブラ」に乗ってスパイス・スーク、ゴールド・スークに行きます。
-
お金は船に乗ってからおじさんが回ってくるのでお金を払います。
乗る前におじさんに「このお金で良いの?」と確認したら、笑顔で「OK!」みたいなこと言ってくれました。 -
綺麗な川じゃないけど。しかもちょっと臭ったような記憶も・・・。
(くさっ!って感じじゃなく、ん?ちょっと川臭いかな?程度)
それでも、船の心地よさ、涼しさのようなものを感じました。
しかし、娘はちゃっちい船と川が近過ぎて怖がってたけど。 -
ハートの顔隠しの下には、苦笑いしてる娘の顔です。
そして、このポーチ。
衣装を試着だけしたお店で、店員さんが「あげるよ」と言ってプレゼントしてくれました。
買ったら3ドルくらいだったような・・・。
いらないよと言ったら「プレゼントだから」と言ってくれて。
無理やり着せやがって~!とか娘に腕回させるな~!と心の中で怒ってたけど。
ちょっとゴメンネと思いました。 -
スパイス・スークから見て行きます。
その前に大好きなフレッシュジュースのお店があったので、水分補給♪
スパイス・スークは見て通っただけ。
スーパーの方が衛生的じゃんと思ったし、確実にこれって観光用に置いてあるだけだよね?と思いました。
店員も売る気ゼロに感じた。 -
ゴールド・スークの方が観光客にも現地の人にも賑わっている感じ!
人もいっぱい。
アラビアンネックレスを買いたくて・・・
でも今日の夜には帰ってしまうので、ゴールドで作る時間はない。
ってことで、めっきのアラビアンネックレスを買うことにしました。
お店もよく分からないし~と声をかけてくれたお兄さんに、アラビアンネックレスを作りたいと伝えると「できるよ」と言うので着いていくことに。
表通りのお店ではないけど、お兄さんの連れてきたお店に行き、私と娘の名前をローマ字で書き、それをアラビアン文字にしてくれました。
1時間ちょっとで出来ると言われ・・・
金額も二つで1万くらいだったかな~(忘れたけど、このくらいならと思った)
お店は怪しい感じでもなく、お客さんは普通に来ていて、現地の人も買いに来ているようでした。
完成したのを確認して(確認といってもアラビア文字分からないし)、箱に入れてリボンを巻いてくれました。
ちなみに、現金が足りないこと伝えたら、お兄さんがきちんとATMに連れて行ってくれたよ。 -
電車に乗って、ドバイモールへ。
電車の切符は窓口で行き先を告げて購入!
ドバイモール広過ぎるー!
夕飯を食べにフードコートに行ったけど、いろーんなお店があって迷う~!
ここなら子どもが居ても何でも食べられて良いと思いました。
夕飯はチャイナのお店で食べました。
が・・・
まだ時差がある娘。このとき時間はまだ7時くらいだったと思うけど。
食べながらまぶたが閉じ始めている!
え?待って、待って、寝ないで~!と急いで食べて、タクシー乗り場へ。
本当は噴水ショーも見たかったし、ショッピングモールも少し歩きたかったんだけど。
タクシー乗り場についても、ディズニーかよ!と思うほどのレーンをぐるぐる歩き・・・
やっとタクシーに乗る。もうすでにこの時寝ているので5歳児を抱っこ・・・。
そしてホテル名を告げるも伝わらない。
携帯でここ!と見せ、やっと伝わるがドライバー不機嫌なようで「チャイニーズ、イングリッシュ!」と悪口のようなこと言われました(笑)
いや、私日本人だけど。と思ったけど、中国人のままでいようと思いました(笑) -
ホテルで娘を少し寝かせ、私は帰る準備。
2:55の便なので、娘のことを考えホテルを1泊分取っておき良かった。
0時過ぎにホテルからタクシーで空港に向かいます。
(本当に、この時間でもタクシーは普通に走っているのですぐにつかまった)
搭乗手続きなど済ませ、余ったお金を免税店で使い・・・
バティールのデーツがあったので自分用に購入。
2:55ドバイ発、17:20成田着で帰ってきました。
1泊4日という弾丸だったけど行けたことに満足!
そしてまだ行けてないスポットもあるし、また今度は家族で行きたい!と思いました。
4連休あれば行けます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29