台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人で海外に行けるようになりたいなぁ~と思って、5回ぐらい行ったことのある台湾へ♫10月の3連休を利用して行ってきました。金曜日の仕事の後に、夜中便で。<br />台風19号でヒヤヒヤしたけど、ギリギリ飛べました~

台北初めての女一人旅!3日目★

2019/10/12 - 2019/10/14

きゃめろんさん

台風19号でヒヤヒヤしたけど、ギリギリ飛べました~

今日もいい天気(^^)!
    あっという間の最終日…7時にホテルを出発できました。12時のチェックアウトまでに動き回ります!!

まずはおにぎりを買いに青島飯糰へ。地元の方々が並んでいます。

綜合肉鬆を紫米で注文しました。
    英語も日本語も通じないとの事だったので、メモに書いて渡しました。

手の平より大きいです!

昨日は閉まっていた蔥抓餅屋さんへ。
    開いてました(^^)

このお店もメモに書いて注文しました。
    蔥抓餅に蛋(卵)・猪肉(豚肉)・起司(チーズ)を追加で(^.^)
    それと、ミルクティーを

お気に入りのニニ八和平公園へ向かいまーす

太極拳をしてる人たちを見ながら笑
    いただきまーす!

おにぎり、めっちゃ美味しい!!!
    あつあつで中の揚げパンがサクサクで、お漬物みたいなのも美味しい!!

実はおにぎりは帰りの飛行機の待ち時間や、機内で食べようと思って買ったので、少しだけ食べて、片付けました笑
    後で食べるより、あつあつのうちに食べるのがいいですね(^^;

蔥抓餅はモチモチしてて美味しかったです。
    中に入れる豚肉も小さくカットしてくれるので、食べやすい。
    ミルクティーとも合う!

朝ごはんのあとはパイナップルケーキを求めて東門へ

紅櫻花食品でkkdayのお菓子がもらえます。

kkdayのおまけのお菓子をもらいました。バターケーキかパイナップルケーキか選べたので、パイナップルケーキに。2個入り☆

同じお店にキティちゃんのパイナップルケーキがあったので、友達のお土産に。

くるみ入りパイナップルケーキが美味しいと噂の手天品へ。

35元から38元に値上がりしてました(^^;

くるみ入りと普通を買いました。
    ちょっと高いけど、くるみたっぷりで美味しかったです(^^)

続いてサンメリー

ひと口パイナップルケーキを買いました。

パイナップルケーキ屋さん。

昨日、福田一方でもパイナップルケーキを買いました。

次は双連駅へ行って、家に持って帰るカステラを買います。

黒糖にしました。もっと食べたいぐらいに美味しいです(°▽°)

急いでホテルに戻って、荷物を詰めて、ホテルをチェックアウトして、インタウンチェックインに挑戦!係りの人が居てくれるので、初めてでも大丈夫でした。

3時間前には空港に集合と言われたので、あと1時間ぐらいしかなくて、焦る…(;_;)

酸辣湯が食べたかったので、台北駅でレストランへ。

結局、全部食べる時間が無くて、慌ててテイクアウトしてもらいました。

空港でいただきました。

ギリギリ3時間前についたら、一番乗りでした…2時間前でも余裕やったやん!笑

立派なイスで寝てました。

チャイナエアラインの機内食。この後、残しておいたおにぎりも食べました。

天和鮮物というオーガニックスーパーでシャンプーとリップクリームを。

薬局やスーパーなどで、のど飴、エコバッグ 、タイガーバーム、ノート、マステ、歯磨き粉を。

あっという間に終わった台北巡り。まだまだ食べたい物がいっぱいです。近々、また行きたいなぁ~(^^)次はもう一回り大きなスーツケースで…笑