ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は欠航になったJAL093便が運航する事になったので、急遽韓国に行ってきました。

2019年 10月中旬 弾丸韓国・・・・・①1日目

2019/10/13 - 2019/10/13

ぱいぐ

ぱいぐさん

JAL

10月13日
    前日10月12日の台風19号で都内の殆どの路線が停まっていましたが、13日の昼頃には半分以上の路線で復旧して羽田空港国際線ターミナルに来ました。
    最初は空いていましたが、一気にたくさんの方々がきてごった返していました。

出発案内です。
    台風19号の影響で遅れて出発する便が多かったです。

JAL093便でソウル金浦空港に向かいます。
    一度は欠航と発表されて諦めていましたが、運航する事に決定しました。
    非常に珍しいケースでしたが、行ける事になって良かったです(^^)/

JAL093便は大型機のB777-200でした。
    国際線仕様のB777は初めてです。

ボーリングブリッジを通ってJAL093便の機内に入ります。
    急遽行く事になったので韓国に行く感覚は全くありませんでした(苦笑)

JAL093便の機内に入り、席に座るとシートテレビが付いていました。

JAL093便のドアが閉まり、滑走路に向かいます。

台風一過で空は晴れていました。

色々な航空会社の飛行機を見ながら滑走路に向かいました。

数時間前まで閉鎖していた滑走路が解除されてたくさんの飛行機が滑走路に向かっていました。

台北に向かう中華航空の飛行機の後に離陸します。

中華航空が離陸した後にJAL093便がソウル金浦空港に向けて離陸しました。
    行ってきます~!!

離陸して東京湾が見えました。

東京湾の埋め立て地を見ながら上昇しました。

低い位置の雲を抜けて更に上昇しました。

眼下を見ると荒川が見えましたが、台風19号の影響で凄い水の量なのがわかりました。
    氾濫しなくて不幸中の幸いだと思いました。

その後、ロッテ浦和球場と荒川の河川敷沿いのヤクルト戸田球場も見えましたが、ヤクルト戸田球場は完全に水に浸かっていました。

シートベルトサインが消えてJAL093便の機内を見てみると、ほぼ満席でした。

JALの機内誌「SKY WARD」です。

その後、長野県の上空が見えました。

フライトマップを見てみると、アルプス山脈を越えて西に向かっていました。

アルプス山脈を見てみると、日本の背中の様な感じでした。

その後、機内食が提供されました。
    美味しかったです(^^)/

食後のコーヒーです。

その後、日本海上空を通過して観半島に向かいました。

約4年ぶりに韓半島に来ました。

眼下を眺めてみると、雲の切れ間から韓半島が見えました。

原州の上空を通過して徐々に降下を始めました。

ソウル近郊の街並みが見えてきました。

更に高架をするとたくさんのマンションが見えました。
    建物の建て方が日本と違う感じでした。

ロッテワールドのタワーが見えてソウル市内上空を降下しました。

ソウル市南部の冠岳山(違ってたらすいません(´;ω;`))を眺めて着陸態勢に入ります。

ソウル市内を見ると建物がたくさん並んでいましたが、あちこちに緑がありました。

漢江とヨイド島の63ビルも見えました。

ソウルタワーも見えてソウルに来た感が一層増しました。

Kレールの線路が見えて最終の着陸態勢に入ります。

東京以上に建物が密集している感じでした。

白い高い建物が並ぶ箇所を眺めていよいよ着陸です。

着陸寸前に学校が見えて何となく大阪の伊丹空港に似た感じでした。

羽田空港を離陸して約1時間50分でソウル金浦空港に着陸しました。

チェジュ航空を眺めて到着スポットに向かいます。

濃厚的な金浦空港国際線ターミナルの建物を眺めて到着スポットに到着しました。

JAL093便の機内から出て久々の韓国に踏み入れました。

韓国風の大きな団扇の絵がありました。

金浦空港の到着案内です。
    日本からの飛行機が次々と到着しました。

金浦空港のターミナルです。

金浦空港国際線ターミナルの端にあるカフェパスクッチ金浦空港店で友人と合流して「アンニョンハセヨ!」

金浦空港国際線ターミナルの外に出ると日が暮れていて空は真っ暗になっていました。

友人の運転する車に乗ってソウル市内に向かいます。

右側通行だったので、ソウルに来た感じが一層増しました。

漢江を渡り、ソウル市内南部の方に向かいました。

ソウル市内南部の新林という場所のホテルに向かいます。
    渋滞が酷かったですΣ(・□・;)

渋滞を抜けてホテルドリームインソウルに到着しました。

古い感じの建物でしたが、綺麗に清掃等されていました。

部屋は狭かったのですが、寝るだけなので十分です。

一段落してホテルの近くの「アラチュクミ」という焼肉屋さんに向かいました。

テーブルに座ると鍋が置かれました。

乾杯~!!

たくさんのオムレツや野菜、海苔等が置かれました。

その後、鍋に肉やキノコが置かれました。

凄く美味しそうです(^^)/

少しづつ焼いています。

焼き終わると店員さんが肉を食べやすいようにカットしてくれました。

もやしやご飯等も入れてたくさん食べました。
    この後、ホテルに戻るといつの間にか寝てしまいました。
    この旅行記の続きは「2019年 10月中旬 弾丸韓国・・・・・②2日目」に続きます。