国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
応援している千葉ロッテマリーンズは1軍は4位で全日程を終了しましたが、2軍の試合が残ってたのでジャイアンツ球場に観に行ってきました。

2019年 9月下旬 ジャイアンツ球場での観戦

2019/09/28 - 2019/09/28

ぱいぐ

ぱいぐさん

2.5
私鉄 徒歩

新宿から京王線の特急京王八王子行に乗って調布に向かいます。
    8000系でした。

調布で京王相模原線の快速橋本行に乗換えました。
    都営新宿線の10-300形の後期型でした。

京王多摩川を過ぎて多摩川を渡ります。

京王よみうりランドで快速橋本行を降りました。

京王よみうりランド駅舎です。

京王よみうりランドからは「Vロード」と呼ばれている山道を歩いてジャイアンツ球場に向かう予定でしたが・・・

ちょうどシャトルバスが来たので乗る事にしました。

数分でジャイアンツ球場に着くと、マリーンズのバスが停まっていました。

ジャイアンツの室内練習場です。

案内板を見ると、イベントスケジュールや順位表がありました。

1軍の優勝ボードがありました。

チケットBOXでジャイアンツ球場のチケットを買います。

チケットBOXでチケットを買いました。
    1軍の試合のチケットに比べると簡素な感じでした。

入口を入ると、席が殆ど埋まっていてロッテナイン達が練習をしていました。

売店もありましたが、それなりに列が出来ていました。

守備練習をしているロッテナイン達です。

安田と藤岡祐大です。
    藤岡祐大は1軍ですが、1軍の試合が終わってしまったので調整で2軍の試合に出てると思いました。

左から藤岡祐大、茶谷、平沢です。

少しすると両チームの先発が発表されました。
    ロッテ・小島、巨人・野上の先発です。
    野上は数年前に西武からFAで巨人に移籍してきました。

試合前の練習を終えて円陣を組むロッテナイン達です。

試合前の練習を終えてサインをしている大隣コーチです。

ちびっ子達のショーがありました。

ちびっ子達のショーを終えてスタメンが発表されました。

1回表
    巨人の先発・野上が藤岡祐大に向けて第1球を投げます。

藤岡祐大は2年目ですが、すっかりプロに板に着いた感じでした。

応援団の様に応援をしている方々もいました。

ブルペンでは小島が投球練習をしていました。

1回表
    ロッテの先発・小島が第1球を投げます。
    小島は1年目のルーキーですが、1軍の試合でも後半は先発ローテに入っていました。

2回裏
    元西武、オリックスの中島がヒットを打ちました。

3回表
    平沢の2ベースで2点先制!!

平沢も一軍でしたが、調整で出ていました。

その後、ファールボールが自分のすぐ後ろに飛んでいましたΣ(・□・;)
    ボールは回収されてしまいました(´;ω;`)

ブルペンを見ると、ロッテナイン達がたくさん集まっていました。

ドラ1の藤原もいました。

5回裏
    2番手の土居がマウンドに上がりました。

7回裏
    巨人のラッキー7では「闘魂込めて」の曲の後にオレンジ色の風船が飛びました。

3番手のピッチャーの鎌田がマウンドに上がりました。

8回裏
    4番手のピッチャーは原でした。

9回表
    伊志嶺がヒットを打って出塁しました。

その後、松田がホームに突込みましたが、アウトの反転でした(´;ω;`)

9回裏
    5番手のピッチャーに阿部がマウンドに上がりました。

阿部が巨人打線を抑えて「5-3」で勝利!!
    阿部ももう少し若ければ一軍で抑えを投げさせても良かったと思いました。

ハイタッチしながらベンチに戻るロッテナイン達です。

試合終了時のスコアボードです。

少しして、ブランドンがグランドを引き上げる時にファンにハイタッチをしていました。

その後、クールダウンをしました。
    みんな嬉しそうでした(^^)/

クールダウンしている藤岡祐大、伊志嶺、藤原、平沢です。

クールダウンを終えた後は私服に着替えてグランドを後にしました。

ジャイアンツ球場を後にして約300段の「巨人の道」と呼ばれる階段を降りて京王よみうりランド駅に向かいます。

ロープウェイの様なスカイシャトルが見えました。
    スカイシャトルは京王よみうりランド駅前からよみうりランドまでのゴンドラです。

武蔵野台地が一望出来る箇所がありました。

巨人の道の階段を下ると、スカイシャトルののりばがありました。

その後、快速本八幡行に乗って帰宅しました。
    都営新宿線の10-300形の後期車でした。
    京王相模原線ではいつの間にか都営新宿線の10-300形を多く見かける様になりました。
    千葉ロッテマリーンズの二軍も一時は優勝争いをしていましたが、惜しくも2位で終わってしまいましたが、元気よく試合をしているロッテナイン達の姿を近くで観れて良かったです(^^)/
    来年(2020年)こそは一軍・二軍と共に優勝目指して頑張って欲しいと思いました。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/