祖谷渓・かずら橋・大歩危旅行記(ブログ) 一覧に戻る
徳島⇒高知⇒香川を2泊3日でバスツアー<br />

四国3県2泊3日-徳島

4いいね!

2019/10/07 - 2019/10/09

481位(同エリア647件中)

旅行記グループ 四国3県2泊3日

0

6

こんめさん

徳島⇒高知⇒香川を2泊3日でバスツアー

同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 10:45am 高松空港着 <br />高速で一路徳島県を目指します。<br /><br />途中 吉野川ハイウェイオアシスで昼食。<br />ナスやキュウリのお寿司は、田舎寿司というこの辺の名物らしく、<br />強めの酢がおいしかったです。<br />スキ焼は関東と比べて割下がとても甘く感じました。<br />

    10:45am 高松空港着 
    高速で一路徳島県を目指します。

    途中 吉野川ハイウェイオアシスで昼食。
    ナスやキュウリのお寿司は、田舎寿司というこの辺の名物らしく、
    強めの酢がおいしかったです。
    スキ焼は関東と比べて割下がとても甘く感じました。

    吉野川サービスエリア 上り線 グルメ・レストラン

  • 食後は吉野川沿いに大歩危小歩危の渓谷美を鑑賞。

    食後は吉野川沿いに大歩危小歩危の渓谷美を鑑賞。

  • 大歩危の舟乗場。<br />前日の雨でいつもより水流が激しいとのことでした。<br />金槌の私はちょっと乗る気がしません…。<br />

    大歩危の舟乗場。
    前日の雨でいつもより水流が激しいとのことでした。
    金槌の私はちょっと乗る気がしません…。

    大歩危 小歩危 自然・景勝地

  • 大歩危から更に更に山の奥の祖谷かずら橋へ。<br /><br />平家に追手が迫った時、橋を切り落とせるようにしていたとのことです。<br />今の端は中にワイヤーが入っていて、3年毎に架け替えているので安全とのこと。<br /><br />高さは思ったより低かったけど、脂汗をかきながら必死に渡りました。<br />

    大歩危から更に更に山の奥の祖谷かずら橋へ。

    平家に追手が迫った時、橋を切り落とせるようにしていたとのことです。
    今の端は中にワイヤーが入っていて、3年毎に架け替えているので安全とのこと。

    高さは思ったより低かったけど、脂汗をかきながら必死に渡りました。

    祖谷のかずら橋 名所・史跡

  • 橋を渡った先の琵琶の滝。<br /><br />平家の落人は、滝の下で琵琶を弾いていたそうです。<br />マイナスイオンたっぷり。<br />

    橋を渡った先の琵琶の滝。

    平家の落人は、滝の下で琵琶を弾いていたそうです。
    マイナスイオンたっぷり。

    琵琶の滝 自然・景勝地

  • 帰りは茶店のある坂道を。<br />「あめご」はうちの方でいう「あまご」のことかな。<br />名物「でこまわし」もおいしそう。<br /><br />

    帰りは茶店のある坂道を。
    「あめご」はうちの方でいう「あまご」のことかな。
    名物「でこまわし」もおいしそう。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP