太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に就航が始まったばかりのエアバスA350に往復乗ってきました。台風の影響もあり欠航寸前とハラハラしながらも楽しんだ弾丸旅です。

エアバスA350に初乗り♫台風と弾丸福岡旅の2

2019/09/22 - 2019/09/23

マミ空

マミ空さん

JALグループ JRローカル 私鉄

11時 朝ごはんを食べに「かろのうろん」へ。
    こちらの店は言わずと知れた博多うどんの有名店です。店内に入る前に店主から「撮影禁止」の令を言い渡されます。
    でも開店前からの行列を作ってしまうほどの人気店なので仕方ない。写真は無しです。

食べ終わってその足で櫛田神社でお参り

博多駅までお散歩です。「キャナルシティ」ここもわりと好きです。

博多駅到着したけど、本日の計画を立てておらず…

行き当たりばったりで、13時半 太宰府天満宮にきました。

仲店通りでは梅ヶ枝餅の食べ比べ(o^^o)
    あるお店全部食べたかったけど、早くも2個でギブ笑
    お店によってお餅の感じとか中の餡の味と全然違うので、たくさん食べ比べてみたいな~

麒麟

御神木。メンテナンス中でした。

• 御朱印帳を持ってきてなかったので、紙でいただきました。

御朱印帳を持ってきてなかったので、紙でいただきました。

参拝列がすごい。正月の初詣みたい

令和関連歌碑

「たざいふ遊園地」とってもシュール…

博物館への歩く歩道。トンネルがカラフルなライトで演出されていた。

「九州国立博物館」すごく奥まった場所にあるんだな。

吹き抜けで天井が高い!大きい山笠がすごい。。

時間に追われて早回しで駅まで戻ります。
    天満宮の守り神の鷽鳥がかわいい(*^^*)

15時 帰りは太宰府観光列車の「旅人」に乗ることができました(^^)

車内に記念スタンプのコーナーがありました。通常バージョンと令和記念バージョンが用意されてたので、両方いただきました。お願い事をできるポストも用意されてて、近くにいた女子たちがわやわやしていたな(*^^*)

• 令和バージョンの記念スタンプ(o^^o)

令和バージョンの記念スタンプ(o^^o)

• 天神まで戻ってきて、小腹が空いたので、「天ぷらひらお」で野菜天ぷら定食を頼んだ直後に具合悪くなるって(&gt;_&lt;)<br />どうやら待っている間の油っぽさにやられてしまったみたい…

天神まで戻ってきて、小腹が空いたので、「天ぷらひらお」で野菜天ぷら定食を頼んだ直後に具合悪くなるって(>_<)
    どうやら待っている間の油っぽさにやられてしまったみたい…

楽しみにしていた食べ放題の塩辛やかぼちゃの煮物までも全然食べられなかった。どうしたわたしの胃は。
    もったいなか!

中洲付近を散歩してリフレッシュ。

リバークルーズ。ほぼ貸し切り。しかもスタッフの生歌付き。。?

峰楽饅頭見つけました(o^^o)帰りの機内食用に

「ムース」溶けないアイス。初めて食べたけど、本当に全然溶けない。サクッとしていて…。味はミルキーよりも少し薄い感じ(o^^o)関東にも流通してほしい。

• 18時半 「一双」にやってきました(o^^o) 人気のラーメン屋みたい。泡泡の…美味しかった!

「祇園駅」それぞれの駅に付いているマークがかわいかった。祇園…なんのマークだろう。

博多駅のデパ地下で見つけたので(^-^)

福岡空港に到着。

いい感じに時間が少しあるので展望デッキへ

明るーい。飛行機あんまりいなかった。

• 福岡空港のファーストクスラウンジはどんなかな(^ ^)<br />わたしは金魚のフンですが。

福岡空港のファーストクスラウンジはどんなかな(^ ^)
    わたしは金魚のフンですが。

おにぎりが明太子や!ミネストローネのスープも美味しかった(o^^o)

ラウンジからA 350が見える。帰りもよろしくね。

21時発が21時25分発へ遅れての搭乗です。
    こっちのカラーリングもステキだと思う。この配色の機体があってもよかったり(*´꒳`*)

帰りは映画観られるかなぁ~。でも途中で終わったらと思うと観れない(笑)

安全についての映像もリニューアル。

窓の形好きだなぁ。。

尾翼カメラの夜間バージョン。これは離着陸が楽しみ(^ ^)

タイヤがかわいい(*^^*) 動画がお送りできないのが残念。

翼の先が目立つ

博多で買った「峰楽饅頭」(o^^o)大好きな味

モニターに出てくる機体を表示する自由度が広がった気がします。

千葉上空に入り、まもなく羽田着陸です。

海ほたるが見えました(^ ^)

23時15分羽田着 尾翼カメラも離着陸の時も楽しかったけど、タイヤのカメラが個人的にはすごく楽しかったのと、個体を見ているようでかわいかった(≧∀≦)
    A350また乗りたいな。