バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんだんカナダは寒くなってきました。<br />私たちの住んでるKelowna って街は黄葉も進んで山の上に雪がちらほら積もってる様な状態。<br />この時期になると旅に出たくなるんですねえー。<br /><br />美味しいもの食べにバンクーバーに行ってきました。<br />サンクスギビングの連休でしたのでご馳走食べました。

国内旅行、バンクーバー家族旅10月2019年

2019/10/12 - 2019/10/14

Rurikaede

Rurikaedeさん

だんだんカナダは寒くなってきました。
この時期になると旅に出たくなるんですねえー。

美味しいもの食べにバンクーバーに行ってきました。
サンクスギビングの連休でしたのでご馳走食べました。

9月の半ばに寒くなってきたから少しだけ暖かいところに行きたいなあと思ったり、子供達買い物に行きたいらしいし、連休くるし、、バンクーバー行くか?って急に決まりました。

いつもこの時期は私の誕生日なんで一人でカリブ海とかに旅に出てたのですが今年は12月に日本に帰省せねばならず有休がもうない!って事で近場に行くことに。

バンクーバーまでの道路は峠を二回越えて500キロの旅、5時間のドライブです。

写真は途中の峠で雪があったところ。

今回初めて息子がドライバーです。
    バンクーバー手前のLangley ぐらいまで運転してくれました。帰りも。

私はぐーぐー寝させてもらいましたー!(徹夜残業もやったので疲れてます)

出発が遅くなって10時半ぐらいに出たので、遅いランチになりました。

いつものHopeのKibo restaurant で。

とんかつ定食ー!

息子はカツ丼。

韓国風なんですが、美味しいらしいです。

バンクーバーに着きました。がまだチェックインには早いので手前のメトロタウンへ。

子供達と旦那はUNIQLOと無印良品へ。
    ショッピングモールでは娘が結構じっくり見て回ります。
    ちっとも終わりそうにないから、早めの夕飯を一人で食べます!

T&TのフードコートでBBQポークヌードルと茶葉蛋、豆漿。
    私は台湾LOVEなんで、こういう食事が好きなんですよねー。
    あ、もうとっくに烏龍茶のタピオカミルクティ飲み終わった後です!

メトロタウンから2ブロックぐらい離れたCrystal mallってとこに来てみました。ヒルトンホテルと同じビル。が、モール内はまるで中国か台湾!

おーー!
    ここも美味しそうなフードコートです。
    ちっとも子供達の買い物が終わらないからママはマンゴーかき氷食べます。
    モールの入り口に一芳もありました。台湾で有名なタピオカミルクティ屋さんです。なんか嬉しくてつい写真撮ってしまいました。

バンクーバーはミニ台湾なんですよー!

マンゴーかき氷はめっちゃ美味しかったです!

Mango charming shaved ice & tea ってフードコートの中の小さなお店でした。小さめの器で8ドルとかでした。

子供達にはバブルワッフルを2つお土産に買っていきました。

やっと子供達と駐車場で合流。スマホでメッセ送ってても即届いてない時もあり、少し待ちました。

この後YWCAホテルにチェックインしましたが、写真を撮ってませんでした。5ベッドのあるクイントルームの部屋しか空いてなく、冬料金の180ドル。バスタブ、トイレ付いてました。(以前泊まった3ベッドの部屋はシャワーのみでしたが)駐車場代が1日20ドルでした。なかなか広くてコージーでした。

ここに泊まりました。

私以外の人たちはメトロタウンでラーメン食べた様です。私は台湾麺の方がいいんですー!家族がいると食べ物の好みが各自違うので困りますよねー。

夜、息子と散歩に行きました。

ダウンタウンに台湾のフライドチキンの鶏排ジーパイのお店ができた!行ってみるか!といったのですが九時に閉まっててガッカリ。ロブソン通りをうろついてジャパドッグテイクアウトしてホテル帰りました。黒豚テリマヨ味。夜遅かったけど並んでましたねえー。

H martにも行ってみたけど、お目当ての焼き芋がもう売り切れてて残念。。

翌朝になりましたー!

子供達はなかなか起きてこないから、朝からT&Tです。
    ケーキの売り場です。見てるだけで幸せです。

台湾から買い込んできたリプトンのミルクティの素もありますねえー。まあ倍くらいの値段ついてるから買えませんけどねー。

香港式紅茶ティーバッグ、買っておきました。

YWCAホテルは共同のキッチンがあってダイニングもあります。

一人でお茶を入れて朝ごはんです。
    YWCAホテルは拡張工事中真っ盛り。
    でも連休だから静かでしたけどね。

おはようBCプレイス~!

日曜日はリッチモンド方面です(毎回一緒、、、!)

まずはアバディーンセンターでダイソーへ!
    と思ったらダイソーじゃなくてoomomoってお店に変わってたー!
    絶対中華系ですよねー。日本の会社でなくなった事にガッカリ。商品はほぼそのままでしたが。改装中で下の階はほとんど何もなかったです。

ランチはコリアン焼肉食べてみました。
    アバディーンセンター内のSura Korean BBQってお店です。なかなか高級店です。牛肉は味が付いてなくて豚肉は漬け込んでありました。豚が美味しかったー!添え物に出てくるキムチやお豆、サラダやお芋、サバの煮物、大根などなど美味しかったです!

• 他のみなさんはモールのお店を見に行き、私は豆腐デザートを食べたかったのでこれまた外に出てParker placeって別のモールの小さなフードコートのCherry fruit juice &amp;ice bar ってとこで2トッピング豆花ってのにしてみました。<br /><br />器で来るかな?と思ったらカップでした。でも上にシールしてくれたので持ち帰ってホテルで食べてもいいなと思いました。普通のタピオカとマングビーン緑豆餡のトッピング。変わったのにすればよかったかなあー。<br /><br />これも8ドルくらいだったかな?<br />とても美味しかったー!八寳冰にしようか悩んだけど、かき氷昨日食べたし、、。シロップが選べました。ジンジャー味美味しかったです。

他のみなさんはモールのお店を見に行き、私は豆腐デザートを食べたかったのでこれまた外に出てParker placeって別のモールの小さなフードコートのCherry fruit juice &ice bar ってとこで2トッピング豆花ってのにしてみました。

これも8ドルくらいだったかな?

子供達が辻利に行ってみたいと言ったので寄ってみました。

うーん、なんだかイマイチ、、。
    抹茶白玉パフェは予約客しかオーダー出来ず、お抹茶を頼んだら紙コップで出てきてがっくり、、、。

これだったらNana’s green tea cafe に行けばよかったな。

辻利の近くに台湾フライドチキンのお店が!
    (となりはペッパーランチでした)

リッチモンドにもあったのね!

台北西門町を思い出します!

(4月に行った台湾旅行記もご覧ください!同じお店! )

揚げ物好きな息子は早速オーダー!

写真では小さく見えますが顔半分ぐらいのデカさです。
    息子はオリジナル、娘はチーズ入りをオーダーしましたが、チーズ入りはちょっと油すごくて持って帰りました。

オリジナルはすぐ出てきますがチーズは15分ほどかかりました。

一旦ホテルに戻り、、ちょっと休憩してから夜の居酒屋レストランをOpen Tableで予約入れて、それまでロブソン通りをウロウロと。
    日曜日の夜だけど人は多いですねー!
    (レストランの予約は土曜日は超混みだったけど日曜日の予約はすんなり取れました)

前回行けなかったGuu Garden行ってみました。
    牛角の上の階でした。

居酒屋なんで騒がしかったけど、味噌おでんも棒棒鶏サラダもサバの押し寿司も美味しかったです。本当はお酒飲むところだろうけど私も旦那もあまり飲まないし。
    たらふく和食を楽しんできました。子供達も居酒屋体験できて面白かったと思います。

最終日の月曜日になってしまいました。

ホテルをチェックアウトして、フジヤさんでどっさり日本食買い込んでT&Tスーパーで中華系の野菜やら冷凍物、乾物とか買い込んで、子供達のリクエストでIKEAに寄って帰ります。

子供達のお目当てはIKEAのレストラン!
    なんでかわかりませんがここのレストラン好きらしいです。。
    私はバターチキンランチにしました。

娘は商品も見てましたが。IKEAはいつも混んでますよねー。

この後、息子の運転で無事Kelowna に夕方戻ってきました。

ああ、美味しいもの食べすぎちゃった。
    また頑張って働きます!