長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野旅行2日目♪<br />予報によると今日のお天気はいまひとつ。<br />午後から雨がパラつくとか。<br />今日は父がどうしても行きたいらしい、<br />「寝覚の床」へ向かいます。<br />なんとかお天気もってほしいなぁ。

2019.9月 初秋の長野へ!家族旅行 2日目

8いいね!

2019/09/27 - 2019/09/28

15396位(同エリア29189件中)

0

21

mii--koさん

長野旅行2日目♪
予報によると今日のお天気はいまひとつ。
午後から雨がパラつくとか。
今日は父がどうしても行きたいらしい、
「寝覚の床」へ向かいます。
なんとかお天気もってほしいなぁ。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一夜明けて…<br />明るい時間に見るホテルはこんな感じ。<br />私たちの部屋は9Fで、とても見晴らしの良い部屋でした。<br />朝食を食べに出ようとても思っていたものの、少し面倒になり…<br />部屋の窓から見えたコンビニへ買い出しに行くことに。<br />

    一夜明けて…
    明るい時間に見るホテルはこんな感じ。
    私たちの部屋は9Fで、とても見晴らしの良い部屋でした。
    朝食を食べに出ようとても思っていたものの、少し面倒になり…
    部屋の窓から見えたコンビニへ買い出しに行くことに。

  • 窓から見えたコンビニまで10分かからないほど。<br />やはり駅近くのホテルだと何かと便利!<br />それにしても松本駅周辺には、<br />スターバックス.マクドナルド.ファミレスなどなど、飲食店で溢れてました。

    窓から見えたコンビニまで10分かからないほど。
    やはり駅近くのホテルだと何かと便利!
    それにしても松本駅周辺には、
    スターバックス.マクドナルド.ファミレスなどなど、飲食店で溢れてました。

  • 水が豊富な長野。歩道にも水路があったり、こんな小川のようなものがあったり。<br />街が賑やかでも、遠くの方には四方に山々が見えてとても癒される╰(*´︶`*)╯<br />のんびりと歩きながらホテルに帰ります。<br />家の方ではまだ咲いていなかった金木犀の香りが漂って、さらに爽快な朝♪

    水が豊富な長野。歩道にも水路があったり、こんな小川のようなものがあったり。
    街が賑やかでも、遠くの方には四方に山々が見えてとても癒される╰(*´︶`*)╯
    のんびりと歩きながらホテルに帰ります。
    家の方ではまだ咲いていなかった金木犀の香りが漂って、さらに爽快な朝♪

  • きれいなうちに撮っておくのを忘れてしまい、お部屋の写真はこれ一枚しかありません…<br />非常にコンパクトでしたが、こんな感じで大きめのTVもあり助かりました。<br />昨夜はW杯バレー、今朝は世界陸上とTVはほぼ点けたまま。<br />スポーツ観戦大好きなので♪(&#39;ω&#39;)

    きれいなうちに撮っておくのを忘れてしまい、お部屋の写真はこれ一枚しかありません…
    非常にコンパクトでしたが、こんな感じで大きめのTVもあり助かりました。
    昨夜はW杯バレー、今朝は世界陸上とTVはほぼ点けたまま。
    スポーツ観戦大好きなので♪('ω')

  • さて、お部屋で簡単な朝ごはんを食べたあとは素早く仕度を済ませて、まだお天気の良いうちに目的地へと向かいましょう。

    さて、お部屋で簡単な朝ごはんを食べたあとは素早く仕度を済ませて、まだお天気の良いうちに目的地へと向かいましょう。

  • だんだんと山深くなっていきます。<br />青空も見えたいのに、少しずつ雲が厚くなってきている…!

    だんだんと山深くなっていきます。
    青空も見えたいのに、少しずつ雲が厚くなってきている…!

  • お天気を案じつつ、「寝覚めの床」へと到着しました。<br />辛うじて雨は降ってきていません。<br />こんな岩場だし、足場が濡れるととても危ないので、奥の方へ行くのはやめようということに。

    お天気を案じつつ、「寝覚めの床」へと到着しました。
    辛うじて雨は降ってきていません。
    こんな岩場だし、足場が濡れるととても危ないので、奥の方へ行くのはやめようということに。

    寝覚の床 自然・景勝地

  • 大きな岩場が切り立っていますね。<br />ここもほとんど人がいないし、ちょっと怖いくらいの景色と静けさ。<br />今までなら岩場を渡って奥の方まで進んで行っていたのですが、天気も心配だし足場が悪くて渡っていく自信もないし(笑)<br />と思ってしばらく景色眺めたり写真を撮ったりして、駐車場に戻りました。<br /><br />車に乗った途端、結構な雨が降ってきた…!<br />危なかった(´⊙ω⊙`)

    大きな岩場が切り立っていますね。
    ここもほとんど人がいないし、ちょっと怖いくらいの景色と静けさ。
    今までなら岩場を渡って奥の方まで進んで行っていたのですが、天気も心配だし足場が悪くて渡っていく自信もないし(笑)
    と思ってしばらく景色眺めたり写真を撮ったりして、駐車場に戻りました。

    車に乗った途端、結構な雨が降ってきた…!
    危なかった(´⊙ω⊙`)

    寝覚の床 自然・景勝地

  • 雨はしばらくすると止んで、かすかに薄日も差してきました。<br />午後からは雨予報も出ていたので、降らないでいてくれるだけでも有り難いです。<br /><br />そろそろお昼。<br />行きにいくつも見えていたお蕎麦屋さん。<br />こちらに入ってみることにしよう。<br />どうやらとても古くからあるお蕎麦屋さんだとか…?

    雨はしばらくすると止んで、かすかに薄日も差してきました。
    午後からは雨予報も出ていたので、降らないでいてくれるだけでも有り難いです。

    そろそろお昼。
    行きにいくつも見えていたお蕎麦屋さん。
    こちらに入ってみることにしよう。
    どうやらとても古くからあるお蕎麦屋さんだとか…?

  • 山菜蕎麦。かなり肌寒く、体が冷えていたので私は温かいお蕎麦にしました。<br />山菜もたくさん入っていて満腹!<br />体も温まった~。

    山菜蕎麦。かなり肌寒く、体が冷えていたので私は温かいお蕎麦にしました。
    山菜もたくさん入っていて満腹!
    体も温まった~。

  • お蕎麦でお腹いっぱいのはずが、お蕎麦屋さんの向かい側に和菓子屋さんがあるので入ってしまった!<br />「栗こもち」というのが有名だとか。<br />早速三つ購入し、車の中で頂きます♪<br />初めて食べたのですが、甘すぎずとっても美味しい。<br />何と言ってもこのフニフニとした感触がたまらない~!

    イチオシ

    お蕎麦でお腹いっぱいのはずが、お蕎麦屋さんの向かい側に和菓子屋さんがあるので入ってしまった!
    「栗こもち」というのが有名だとか。
    早速三つ購入し、車の中で頂きます♪
    初めて食べたのですが、甘すぎずとっても美味しい。
    何と言ってもこのフニフニとした感触がたまらない~!

  • こちら道の駅。<br />野菜やら色々安くて、ここで少しお買い物。<br />お米まで購入してしまった。<br />

    こちら道の駅。
    野菜やら色々安くて、ここで少しお買い物。
    お米まで購入してしまった。

  • 確かこちらは民芸品とかを扱うお店だったかな…<br />お箸やお土産用のお菓子、色々なものが売っていました。<br />長野オリンピックに起用されたメダルの展示もらしてありました(°▽°)<br /><br />ここで先ほど食べて気に入った栗こもち、またもや購入してしまいましたー。<br />お土産にお持ち帰り。<br />あまり日持ちはしないので、翌朝早々に頂きました。

    確かこちらは民芸品とかを扱うお店だったかな…
    お箸やお土産用のお菓子、色々なものが売っていました。
    長野オリンピックに起用されたメダルの展示もらしてありました(°▽°)

    ここで先ほど食べて気に入った栗こもち、またもや購入してしまいましたー。
    お土産にお持ち帰り。
    あまり日持ちはしないので、翌朝早々に頂きました。

  • そして、今日の目的地2つ目である<br />「大王わさび農場」に到着。<br />遠かった!入場料を支払うのかと思っていたら無料なんですね。<br />写真のように一面広がる山葵。<br />透き通った美しい水が流れています。<br />ものすごい広大な敷地。

    そして、今日の目的地2つ目である
    「大王わさび農場」に到着。
    遠かった!入場料を支払うのかと思っていたら無料なんですね。
    写真のように一面広がる山葵。
    透き通った美しい水が流れています。
    ものすごい広大な敷地。

    大王わさび農場 公園・植物園

  • あったあった!このソフトクリームが有名で評判が良いらしいので、どうしても食べたかった(°▽°)<br />めずらしく父も丸ごと一つ食べるそうです。<br />次々とお客さんが並んでいます。

    あったあった!このソフトクリームが有名で評判が良いらしいので、どうしても食べたかった(°▽°)
    めずらしく父も丸ごと一つ食べるそうです。
    次々とお客さんが並んでいます。

    大王わさび農場 テイクアウトコーナー グルメ・レストラン

  • おいしそう!ワクワク♪<br />少しピリっとはしますが、山葵そのもののようなつーんと来る感じはありません。<br />美味しい!すごく好き!!<br />甘いものはあまりたくさん食べられない父も大いに気に入ったようです。<br />オススメです(*&#39;▽&#39;*)

    イチオシ

    地図を見る

    おいしそう!ワクワク♪
    少しピリっとはしますが、山葵そのもののようなつーんと来る感じはありません。
    美味しい!すごく好き!!
    甘いものはあまりたくさん食べられない父も大いに気に入ったようです。
    オススメです(*'▽'*)

    大王わさび農場 テイクアウトコーナー グルメ・レストラン

  • わさび農園を出たら、SAに寄り道しつつ帰ります。<br />確かここは諏訪湖サービスエリア。<br />ここのSAとても綺麗で広々としていました。<br />ここでもちょっとお土産物色...<br /><br />これで長野旅行記は終了です。<br />私たちが行ったのは9月27~28日の二日間。<br />子供の頃から何度も観光に行き慣れ親しんだ大好きな長野が、台風19号で甚大な被害を受けてしまいました。<br />ニュースで長野の現状を見るたび、とても心が痛みます。<br />水の美しい長野ですが、今回はそれが人々の脅威に変貌してしまいました。<br />一日でも早くもとの姿を取り戻すことを願っています。<br />絶対にまた長野に遊びに行くぞ!!<br />

    わさび農園を出たら、SAに寄り道しつつ帰ります。
    確かここは諏訪湖サービスエリア。
    ここのSAとても綺麗で広々としていました。
    ここでもちょっとお土産物色...

    これで長野旅行記は終了です。
    私たちが行ったのは9月27~28日の二日間。
    子供の頃から何度も観光に行き慣れ親しんだ大好きな長野が、台風19号で甚大な被害を受けてしまいました。
    ニュースで長野の現状を見るたび、とても心が痛みます。
    水の美しい長野ですが、今回はそれが人々の脅威に変貌してしまいました。
    一日でも早くもとの姿を取り戻すことを願っています。
    絶対にまた長野に遊びに行くぞ!!

    諏訪湖サービスエリア 道の駅

  • ーお土産編ー<br /><br />途中のサービスエリアで買ったお土産がこちら。<br />諏訪みやげ「塩羊羹」です♪<br />美味しいんですよ。少し塩が効いているので甘すぎることなく食べられます!

    ーお土産編ー

    途中のサービスエリアで買ったお土産がこちら。
    諏訪みやげ「塩羊羹」です♪
    美味しいんですよ。少し塩が効いているので甘すぎることなく食べられます!

  • うっかり忘れていた!<br />こちら、長野県限定のスターバックスカードとマグカップ♪

    うっかり忘れていた!
    こちら、長野県限定のスターバックスカードとマグカップ♪

  • ぐるりと一周。

    ぐるりと一周。

  • こちらはハンググライダーかな?<br />コーヒーを飲むたびに旅を思い出せて嬉しいです。

    こちらはハンググライダーかな?
    コーヒーを飲むたびに旅を思い出せて嬉しいです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP