アイスランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のアイスランド。前半は友人とドライブ。島の真ん中を北上、縦断しアークレイリへ。その後、Forystusetrið という所を目指して東へ移動、Uターンしてミーヴァトン湖周辺を観光。<br />後半はレイキャビクまで戻って、南部を観光。<br />5泊6日にして、国を約半周、滝と溶岩の台地、紅葉、氷河、、と一度にいろんなシーンを楽しめました!<br />その3は4日目、ゴーザフォスからレイキャビクです。<br /><br />2019.9.10 成田発、フィンランド経由、アイスランドへ Stokkseyri(ストックスエイリ)泊<br />2019.9.11 Geysir(ゲイシール)などの間欠泉、Gullfoss(グトルフォス)、35号線北上、市民プールでswimming、アークレイリへ。<br />2019.9.12 東に向かって海岸線を移動。羊の店へ。午後はDettifoss(デティフォス)、ミーヴァトン・ネイチャーバスへ Laugar泊<br />2019.9.13 Goðafoss(ゴーザフォス)を見てからレイキャビクへ レイキャビク泊<br />2019.9.14 South coast tour:Skógafoss(スコゥガフォス),Vík(ビーク),Reynisfjara Beach(ブラックサンドビーチ),Mýrdalsjökull(ミールダルスヨークトル氷河) ,Seljalandsfoss(セリャラントスフォス)<br />2019.9.15 レイキャビク 9:30発、フィンランド経由、翌16日に成田着

初アイスランド★2019年9月その3

2019/09/10 - 2019/09/16

ARKIE

ARKIEさん

後半はレイキャビクまで戻って、南部を観光。
その3は4日目、ゴーザフォスからレイキャビクです。

4日目の朝。
    ゴーザフォスへ行きました。

いや~、確かに神の滝ですな~~。
    トップの写真もそうですが、絵になる滝です。

ではレイキャビクへ戻ります

山頂付近には雪が積もっています。ハート形にも見えたり。。

山々の頂上がみな同じ高さでスパッと切られたように平らに並んでいます。大地の不思議ですね~

北の海岸線は天気がいいととてもきれいですね

またしても虹が見えました。

実はこの時、ものすごい強風と小雨も降っていて。。
    写っている小屋の脇にHOTTUBがあるんですが、あまりの寒さに入るのをあきらめました。

こんななんてことない海っ淵にポツンと小屋があり、ポツンと無料の風呂がある、って不思議です。この小屋はシャワーと更衣室です。
    ちなみに先客がいました。

さて、レイキャビク到着です。
    アークレイリを8時頃出発して、ゴーザフォスに寄り道して、レイキャビク着が15時頃。割と遠くないんですね~。

レイキャビクのメインストリート

ウィンドウショッピングも楽しい~。かわいい~。
    あれ?アイスランドにホッキョクグマはいないのでは。。

お土産屋のシンボルでしょうか。ちょっとびっくりした。

ペニス博物館に行きました。

大真面目に、主に海洋生物を中心に展示されています。

ハットルグリムス教会
    到着時、ちょうど5時で、鐘が鳴り響きました

ハットルグリムス教会 寺院・教会

本日の夕食はラムステーキ!最初で最後の大奮発!!

ハッピーアワーで、ビール半額で合計5000円くらい。
    なら許せるか、という感覚。。既にアイスランド物価に慣れてきています。恐ろしい。。
    ボリューム満点、お肉もとっても美味しかった~。BGMはどういうわけかラテン系でした。