エジプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末母親が亡くなり、その半年後に友人が、原因不明の突然死となりその1ヶ月後に飼っていた鳥が原因不明の突然死になり、精神が崩壊寸前まで壊れかけていました。<br />そのときに相談したドクターから、辛い想い出を無くすことはできないけれど、日常とはかけ離れた旅行とかすることで、楽しい想い出を作ることにより、記憶が上書きされ、少しは軽減すると教えられ、アホみたいに旅行しまくった。もちろん仕事は手付かずでした。でも、やっと少しずつではあるけれど、楽になってこれた気がします。<br />それで、人間いつ死ぬか解らないから「動物もそうなんだけど、悔いのないように生きたい」と、思うようになった。<br />今回のエジプトで、なんとか仕事ができるかな?と、思っています。<br />小さい頃から王家の紋章という漫画を見て、エジプトに恋い焦がれていたのです。<br />やっとピラミッドがみられる!<br />とっても嬉しくて荷物も必死でしましたが、いきなり行けなくなるのか?という不安材料に行き当たりました!<br />(T_T)初日<br />今回はスカイチケットで高松→東京→タイ往復<br />71700円という格安なJALでいきます。<br />タイからはエミレーツ航空直接購入で、タイ発→ドバイ→カイロ往復80000円でした。<br />トータル15万ほど<br />ホテルはいろんなところに泊まって散策するためにあえての一泊ずつの三日間にしました。<br />\(^-^)/インターコンチネンタルが、15000円メルキュールが一万3000円一番高いところで25000円だいたい60000円<br />小遣い3000円エジプトポンドにして結局余りました<br />送迎は行きはエクスペディアで、3000円ぐらい帰りは日本語話せる送迎つき8000円←失敗した。<br /><br /><br /><br />10/9    17:30JAL   484高松→羽田<br />10/10  0:10JAL     0033 0:40羽田→バンコク5:00着<br />10/10  9:55 EK375エミレーツ航空 バンコク→ドバイ13:00着<br />10/10  21:55 EK925エミレーツ航空ドバイです→カイロ23:45<br />10/11  8:30エクスペディア送迎3000円→5つ星メルキュールカイロルスフィンクスホテル<br />10/11  昼13:00から日本語半日ツアーベルトラ80ドルチップ込み<br />10/12 12:00マリオットメナハウスカイロ<br />10/12 13:00カイロ博物館<br />10/12 17:00m<br />10/13 インターコンチネンタル カイロ セミラミス<br />10/14 6:00ベルトラ日本語送迎<br />10/14 12:05 EK928カイロ→ドバイ17:35<br />10/15 03:40 EK376ドバイ→バンコク13:15<br />10/15  21:55 JL34バンコク→10/16東京羽田06:05<br />10/16 13:40 JL481羽田→高松17:00<br /><br /><br />

女一人始めてのエジプトピラミッドを見るために観光編2

23いいね!

2019/10/11 - 2019/10/16

828位(同エリア5586件中)

2

198

mireira

mireiraさん

昨年末母親が亡くなり、その半年後に友人が、原因不明の突然死となりその1ヶ月後に飼っていた鳥が原因不明の突然死になり、精神が崩壊寸前まで壊れかけていました。
そのときに相談したドクターから、辛い想い出を無くすことはできないけれど、日常とはかけ離れた旅行とかすることで、楽しい想い出を作ることにより、記憶が上書きされ、少しは軽減すると教えられ、アホみたいに旅行しまくった。もちろん仕事は手付かずでした。でも、やっと少しずつではあるけれど、楽になってこれた気がします。
それで、人間いつ死ぬか解らないから「動物もそうなんだけど、悔いのないように生きたい」と、思うようになった。
今回のエジプトで、なんとか仕事ができるかな?と、思っています。
小さい頃から王家の紋章という漫画を見て、エジプトに恋い焦がれていたのです。
やっとピラミッドがみられる!
とっても嬉しくて荷物も必死でしましたが、いきなり行けなくなるのか?という不安材料に行き当たりました!
(T_T)初日
今回はスカイチケットで高松→東京→タイ往復
71700円という格安なJALでいきます。
タイからはエミレーツ航空直接購入で、タイ発→ドバイ→カイロ往復80000円でした。
トータル15万ほど
ホテルはいろんなところに泊まって散策するためにあえての一泊ずつの三日間にしました。
\(^-^)/インターコンチネンタルが、15000円メルキュールが一万3000円一番高いところで25000円だいたい60000円
小遣い3000円エジプトポンドにして結局余りました
送迎は行きはエクスペディアで、3000円ぐらい帰りは日本語話せる送迎つき8000円←失敗した。



10/9 17:30JAL 484高松→羽田
10/10 0:10JAL 0033 0:40羽田→バンコク5:00着
10/10 9:55 EK375エミレーツ航空 バンコク→ドバイ13:00着
10/10 21:55 EK925エミレーツ航空ドバイです→カイロ23:45
10/11 8:30エクスペディア送迎3000円→5つ星メルキュールカイロルスフィンクスホテル
10/11 昼13:00から日本語半日ツアーベルトラ80ドルチップ込み
10/12 12:00マリオットメナハウスカイロ
10/12 13:00カイロ博物館
10/12 17:00m
10/13 インターコンチネンタル カイロ セミラミス
10/14 6:00ベルトラ日本語送迎
10/14 12:05 EK928カイロ→ドバイ17:35
10/15 03:40 EK376ドバイ→バンコク13:15
10/15 21:55 JL34バンコク→10/16東京羽田06:05
10/16 13:40 JL481羽田→高松17:00


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • エジプトでは、SIMカードは、空港の手荷物検査出る前に買っておかないとカイロ市内では買えません。orangeの通話付きをかいましたが、国際電話もできて、すごく良かったです。\(^-^)/何かあったら警察なり呼べますからね<br />私はアマゾンで2Flyというのを買いましたが、ネットは早くて、ギザでも使えました。ただし電話はできません。通話はエジプトの空港内でしか、買えません。手荷物検査出たあとはもう戻れないのでそれまでに買うことをお勧めします。<br />電波はまったく問題なかったです<br />

    エジプトでは、SIMカードは、空港の手荷物検査出る前に買っておかないとカイロ市内では買えません。orangeの通話付きをかいましたが、国際電話もできて、すごく良かったです。\(^-^)/何かあったら警察なり呼べますからね
    私はアマゾンで2Flyというのを買いましたが、ネットは早くて、ギザでも使えました。ただし電話はできません。通話はエジプトの空港内でしか、買えません。手荷物検査出たあとはもう戻れないのでそれまでに買うことをお勧めします。
    電波はまったく問題なかったです

  • それで、迎えを第3に呼んでいました。エミレーツ航空は、第2です。ヤバイと、困っていたら、あの保安検査に来ていた若いポリスが声をかけてきてくれました。<br />第3に行きたいわというと、歩いてすぐだよと教えてくれました。<br />出て右にいき、噴水のさきに、第3がありました。第2の、デパーチャーの、裏手になるみたいです。<br />ありがとう<br />噴水のさきにありました。なかに入ろうとするとマシンガンを持ったポリスが私に駄目だパスポートを見せろと?えー?なんでー?困っていたら中からツアーの会社の人間が助けてくれた。ヒジャブ付けてたので、わからなかったみたいでヒジャブを脱ぐと<br />彼女は日本人だと言ってくれた。<br />参るわほんま。どんだけ厳しいんやろー。でも仕方ないよね爆弾だったら困るから。<br />出国は、一度出たら入れないようです。タクシーとかの勧誘があるため空港内は外からの侵入はかなり厳しいです。ツアーの人たちは荷物検査の中まで迎えに来ます。ツアーに電話して第3のそとまで来てもらうように頼みました。時間がかかると言われたので、中でコーヒー飲みました。カフェラテです

    それで、迎えを第3に呼んでいました。エミレーツ航空は、第2です。ヤバイと、困っていたら、あの保安検査に来ていた若いポリスが声をかけてきてくれました。
    第3に行きたいわというと、歩いてすぐだよと教えてくれました。
    出て右にいき、噴水のさきに、第3がありました。第2の、デパーチャーの、裏手になるみたいです。
    ありがとう
    噴水のさきにありました。なかに入ろうとするとマシンガンを持ったポリスが私に駄目だパスポートを見せろと?えー?なんでー?困っていたら中からツアーの会社の人間が助けてくれた。ヒジャブ付けてたので、わからなかったみたいでヒジャブを脱ぐと
    彼女は日本人だと言ってくれた。
    参るわほんま。どんだけ厳しいんやろー。でも仕方ないよね爆弾だったら困るから。
    出国は、一度出たら入れないようです。タクシーとかの勧誘があるため空港内は外からの侵入はかなり厳しいです。ツアーの人たちは荷物検査の中まで迎えに来ます。ツアーに電話して第3のそとまで来てもらうように頼みました。時間がかかると言われたので、中でコーヒー飲みました。カフェラテです

  • 荷物検査でると、なんもないですカイロ空港<br />まあ、そもそもおみせは、ショボい

    荷物検査でると、なんもないですカイロ空港
    まあ、そもそもおみせは、ショボい

  • 空港ないで、オレンジsim買いましたが、窓口のおねーちゃん設定適当なのか?<br />繋がらないので、自分で設定した。事前にオレンジのapn調べてたからね。225に電話したら、APNパスワード等すべてorange簡単でーす。国際電話も、値段は変わらずできるので良かったです

    空港ないで、オレンジsim買いましたが、窓口のおねーちゃん設定適当なのか?
    繋がらないので、自分で設定した。事前にオレンジのapn調べてたからね。225に電話したら、APNパスワード等すべてorange簡単でーす。国際電話も、値段は変わらずできるので良かったです

  • コーヒーカフェラテ<br />コーヒーが少ないほぼ牛乳でも、水が合わないのでちょうどよろしいですが、コーヒーは薄いねん

    コーヒーカフェラテ
    コーヒーが少ないほぼ牛乳でも、水が合わないのでちょうどよろしいですが、コーヒーは薄いねん

  • ここしかない、とにかくカイロ空港にはお土産屋さんがありません。コーヒーSHOPのみ。これは第3ターミナルです

    ここしかない、とにかくカイロ空港にはお土産屋さんがありません。コーヒーSHOPのみ。これは第3ターミナルです

  • 迎えが来た!英語ドライバーですが、とってもいいおジーちゃん!<br />\(^-^)/無事おくってくれたのでチップ弾みました。チップは込みだけどバクシーンだよと1ドルをあげました。めちゃくちゃ喜んでくれた<br />こちらはドルの価値が高いです。エジプトポンド1ドルが18エジプトポンド<br />現地の相場だとよい値段らしい。ドルありがとうhttps://youtu.be/CC7474zNuY0<br />

    迎えが来た!英語ドライバーですが、とってもいいおジーちゃん!
    \(^-^)/無事おくってくれたのでチップ弾みました。チップは込みだけどバクシーンだよと1ドルをあげました。めちゃくちゃ喜んでくれた
    こちらはドルの価値が高いです。エジプトポンド1ドルが18エジプトポンド
    現地の相場だとよい値段らしい。ドルありがとうhttps://youtu.be/CC7474zNuY0

  • しかし、めちゃくちゃ飛ばすし、この車ヤバイわぼこぼこやしー。(^_^;)しかも高速なのに、人がわたる?https://youtu.be/P8jgSmIk6wM<br />^_^;)マジかよ<br />しかも信号ない。しかも端にはロバ馬車が走ってる<br />(T_T)カオスhttps://youtu.be/H-Y18Q8OW9U<br />

    しかし、めちゃくちゃ飛ばすし、この車ヤバイわぼこぼこやしー。(^_^;)しかも高速なのに、人がわたる?https://youtu.be/P8jgSmIk6wM
    ^_^;)マジかよ
    しかも信号ない。しかも端にはロバ馬車が走ってる
    (T_T)カオスhttps://youtu.be/H-Y18Q8OW9U

  • とにかく怖いです。事故したらただではすまない。頼むから電車開通してくれよ!と思っていたら!\(^-^)/ピラミッドが見えて来たわーhttps://youtu.be/Kz9dfH05-cE

    とにかく怖いです。事故したらただではすまない。頼むから電車開通してくれよ!と思っていたら!\(^-^)/ピラミッドが見えて来たわーhttps://youtu.be/Kz9dfH05-cE

  • ホテルはギザのピラミッドの近くです。<br />メルキュール カイロルスフィンクスホテル一応5つ星らしいです<br />朝早いから<br />チェックインできるか、話してみます。<br />入り口に保安検査の機械がありました。ホテルなのに警備員がすごいです。(^_^;)<br />

    ホテルはギザのピラミッドの近くです。
    メルキュール カイロルスフィンクスホテル一応5つ星らしいです
    朝早いから
    チェックインできるか、話してみます。
    入り口に保安検査の機械がありました。ホテルなのに警備員がすごいです。(^_^;)

  • 見えて来たよーと。ドライバーテンション上がるー疲れもふっとんだよー<br />ホテルについてフロントおねーさん、あなたラッキーやねもうチェックインできるよ<br />えーとねー知ってますラッキーではなく自分で事前に前におねがいしてましたけども。<br />メルキュールカイロルスフィンクスホテル

    見えて来たよーと。ドライバーテンション上がるー疲れもふっとんだよー
    ホテルについてフロントおねーさん、あなたラッキーやねもうチェックインできるよ
    えーとねー知ってますラッキーではなく自分で事前に前におねがいしてましたけども。
    メルキュールカイロルスフィンクスホテル

  • これがねやはり、掃除がそもそもしてない。<br />靴であるくと、黒い靴が真っ白に!<br />これで五ツ星かよと思いましたが、景色がよいので我慢レベルだけどシャワーは壊れてるし<br />そもそも設備が古すぎる3つ星だとおもうけど。

    これがねやはり、掃除がそもそもしてない。
    靴であるくと、黒い靴が真っ白に!
    これで五ツ星かよと思いましたが、景色がよいので我慢レベルだけどシャワーは壊れてるし
    そもそも設備が古すぎる3つ星だとおもうけど。

  • シャワーは二つありましたが、ひとつは壊れていたのですぐきてもらった。バスタブはあるが、栓は壊れていて、横においてるチェーンがない  大笑

    シャワーは二つありましたが、ひとつは壊れていたのですぐきてもらった。バスタブはあるが、栓は壊れていて、横においてるチェーンがない 大笑

  • 古いな。でも、バスタブはあるが、排水の栓が壊れていて、チェーンがなく、そのものを横においていました。前の写真<br />それとフロの床は汚くあるくと、真っ黒<br />

    古いな。でも、バスタブはあるが、排水の栓が壊れていて、チェーンがなく、そのものを横においていました。前の写真
    それとフロの床は汚くあるくと、真っ黒

  • ドライヤーは備え付け<br />年期をかんじます

    ドライヤーは備え付け
    年期をかんじます

  • トイレはこれ。ウオッシュレットではないよね<br />あ、汚い靴が写ってます、今回は1人ということもあり、金持ちに見られないように、ということを重視したため、日本人には全く見られなかった<br />これが今後私を反対に苦しめました(笑)ジジーに

    トイレはこれ。ウオッシュレットではないよね
    あ、汚い靴が写ってます、今回は1人ということもあり、金持ちに見られないように、ということを重視したため、日本人には全く見られなかった
    これが今後私を反対に苦しめました(笑)ジジーに

  • エレベーターふるいけど、とりあえず動く二階までしかないみたいです。

    エレベーターふるいけど、とりあえず動く二階までしかないみたいです。

  • なんかわからん、とにかく見渡す限り日本人はいません。欧米人が多いです<br />でも、部屋からの景色は最高です<br />https://youtu.be/q6y4KVvyTtU

    なんかわからん、とにかく見渡す限り日本人はいません。欧米人が多いです
    でも、部屋からの景色は最高です
    https://youtu.be/q6y4KVvyTtU

  • ロビーの外はプールだけど、腹部をやけどしており、プールは無理残念<br />次回は泳ぐ!https://youtu.be/a6VMIo-8-1c

    ロビーの外はプールだけど、腹部をやけどしており、プールは無理残念
    次回は泳ぐ!https://youtu.be/a6VMIo-8-1c

  • お腹減った。<br />とにかくこの旅お腹へるハード<br />もう次回はスルーのビジネスやわ<br />\(^-^)/

    お腹減った。
    とにかくこの旅お腹へるハード
    もう次回はスルーのビジネスやわ
    \(^-^)/

  • でも、ここの店意外とうまい。パンはフランスパン肉はハラル肉だから、期待してなかったけど<br />(^_^;)

    でも、ここの店意外とうまい。パンはフランスパン肉はハラル肉だから、期待してなかったけど
    (^_^;)

  • これはまあまあというか、旨かった<br />ウェイターお勧めだけはあります

    これはまあまあというか、旨かった
    ウェイターお勧めだけはあります

  • 6かけなので、720円くらいやすいですが、地元にしては高いのかな?

    6かけなので、720円くらいやすいですが、地元にしては高いのかな?

  • ステーキサンドイッチたべた。ステーキというよりも。ほぼスジ肉

    ステーキサンドイッチたべた。ステーキというよりも。ほぼスジ肉

  • チキンの方がうまい<br />お兄ちゃんイチオシ頼んでよかった

    チキンの方がうまい
    お兄ちゃんイチオシ頼んでよかった

  • ホテルに来たベルトラの、サービスは、エジプト人なのに、日本語ペラペラ。仲良しになり次回必ずお願いすることにした。<br />入るのに荷物の保安検査にかかったのですが、大混雑その間に私の水入れのカバンがとられてしまいました。最悪(^_^;)<br />でも、お金は入ってなかったのですが、私には水の方が大事。何せ海外のお水がダメなんです<br />ショックで、ボーぜん100均の袋でしたが。<br />https://youtu.be/-nY7XckbFoQ

    ホテルに来たベルトラの、サービスは、エジプト人なのに、日本語ペラペラ。仲良しになり次回必ずお願いすることにした。
    入るのに荷物の保安検査にかかったのですが、大混雑その間に私の水入れのカバンがとられてしまいました。最悪(^_^;)
    でも、お金は入ってなかったのですが、私には水の方が大事。何せ海外のお水がダメなんです
    ショックで、ボーぜん100均の袋でしたが。
    https://youtu.be/-nY7XckbFoQ

  • ツアーコンダクターは、昼からの短時間のツアーだったので貸しきりでした。<br />それはとてもよかったし、買い物は疲れていたので断りました。そもそも私は友達のエジプト人がいて、パピルスのかみとかもらってますし。<br />(^_^;)と説明する<br />行ってもひとつも買わないと宣言する。それよりもこれから帰してくれチップやるからというと、この後かえしてくれました。どうでもいいが、ピラミッドに落書きしてるやつがいる。最低やわhttps://youtu.be/qjNCWReGGtU

    ツアーコンダクターは、昼からの短時間のツアーだったので貸しきりでした。
    それはとてもよかったし、買い物は疲れていたので断りました。そもそも私は友達のエジプト人がいて、パピルスのかみとかもらってますし。
    (^_^;)と説明する
    行ってもひとつも買わないと宣言する。それよりもこれから帰してくれチップやるからというと、この後かえしてくれました。どうでもいいが、ピラミッドに落書きしてるやつがいる。最低やわhttps://youtu.be/qjNCWReGGtU

  • 眺めるだけでいいわーピラミッドは。みんな穴のなかに入っていっていました。でもねー、アブ・シンベル宮殿はいきたいなぁ

    眺めるだけでいいわーピラミッドは。みんな穴のなかに入っていっていました。でもねー、アブ・シンベル宮殿はいきたいなぁ

  • でも、やはりこれを人間が作ったとはおもえない<br />宇宙人説がただしいと思う。あんな絵の頭したのがいたのでは?わざわざそんな仮面つくれるのか?しかも作る意味あるのか?と、考える

    でも、やはりこれを人間が作ったとはおもえない
    宇宙人説がただしいと思う。あんな絵の頭したのがいたのでは?わざわざそんな仮面つくれるのか?しかも作る意味あるのか?と、考える

  • 石と石をポンドみたいなのでくっ付けてる<br />不思議<br />それが、まるで石

    石と石をポンドみたいなのでくっ付けてる
    不思議
    それが、まるで石

  • これほどの石を運ぶのは不可能ですね<br />しかもアスワンから?おかしいわと、コンダクターと、討論する(笑)

    これほどの石を運ぶのは不可能ですね
    しかもアスワンから?おかしいわと、コンダクターと、討論する(笑)

  • まあ、また、ゆっくりきたいです<br />今回はバタバタでした。疲れているのもありました

    まあ、また、ゆっくりきたいです
    今回はバタバタでした。疲れているのもありました

  • ガイドから、買い物パピルスいきますか?といわれましたが、友人のエジプト人にもらったので要らないとまた、断りましたよ。しつこいぞー。(^_^;)

    ガイドから、買い物パピルスいきますか?といわれましたが、友人のエジプト人にもらったので要らないとまた、断りましたよ。しつこいぞー。(^_^;)

  • 二時間のツアーでホテルまで送ってくれといい。送ってくれた。チップ込みだけどバクシーンとして、渡すからさホテル帰してくれと頼むと、OKと。さすが日本語話せる奴でよかったわ。

    二時間のツアーでホテルまで送ってくれといい。送ってくれた。チップ込みだけどバクシーンとして、渡すからさホテル帰してくれと頼むと、OKと。さすが日本語話せる奴でよかったわ。

  • ま、ピラミッドは一度は来ないとね

    ま、ピラミッドは一度は来ないとね

  • ツアーコンダクター80ドルでした。並ばなくていいし、着いていくだけなので、しかも、ありがたいことに押し売りは一切来ないです。<br />私が日本人に見られなかったのかもね<br />https://youtu.be/VwWjdxvYiNY

    ツアーコンダクター80ドルでした。並ばなくていいし、着いていくだけなので、しかも、ありがたいことに押し売りは一切来ないです。
    私が日本人に見られなかったのかもね
    https://youtu.be/VwWjdxvYiNY

  • スフィンクスのなかにもいれてくれました。<br />色々説明をしてくれました。面白おかしくまぁ、上手ですねー<br />

    スフィンクスのなかにもいれてくれました。
    色々説明をしてくれました。面白おかしくまぁ、上手ですねー

  • 最高です<br />また、直ぐに再訪したいです<br />

    最高です
    また、直ぐに再訪したいです

  • スフィンクスのなかです<br />てつがあるかないかの時代に、この石を切ったりなんか無理だと思う

    スフィンクスのなかです
    てつがあるかないかの時代に、この石を切ったりなんか無理だと思う

  • このお賽銭の↓はナイルの川が引き込まれていたとか?言ってたかな?

    このお賽銭の↓はナイルの川が引き込まれていたとか?言ってたかな?

  • 人間が作ったものではないのは明らか←と思う

    人間が作ったものではないのは明らか←と思う

  • 大理石まで、敷いてた。スフィンクスの中です<br />

    大理石まで、敷いてた。スフィンクスの中です

  • 顔が変形してる、ナポレオンが壊したという説もあるようですが、定かではありません

    顔が変形してる、ナポレオンが壊したという説もあるようですが、定かではありません

  • 帰って来て寝ました!<br />(^_^;)疲れがぴーくやったな。死んだようにねた。<br />起きたのは現地の3時。日本時間と7時間違います。なので、日本は20時かな?<br />このあと、つぎの日の運命を変えることになる

    帰って来て寝ました!
    (^_^;)疲れがぴーくやったな。死んだようにねた。
    起きたのは現地の3時。日本時間と7時間違います。なので、日本は20時かな?
    このあと、つぎの日の運命を変えることになる

  • おきて、ごはん食べます。もちろん日本食うまし!

    おきて、ごはん食べます。もちろん日本食うまし!

  • さて、残ったエビアンさんと、お水を、冷やします<br />それから、フロントにシャワーが壊れていたのと、カードキーが、調子悪いので言いにいくと、なんだか音楽が?これなに?と聞くとディスコが地下にあって朝の5時までやっていて、入場料金は無料だという。じゃあ行ってみようかな?「すべて英語です。」https://youtu.be/rVx7hcJ9Gsk

    さて、残ったエビアンさんと、お水を、冷やします
    それから、フロントにシャワーが壊れていたのと、カードキーが、調子悪いので言いにいくと、なんだか音楽が?これなに?と聞くとディスコが地下にあって朝の5時までやっていて、入場料金は無料だという。じゃあ行ってみようかな?「すべて英語です。」https://youtu.be/rVx7hcJ9Gsk

  • ディスコ入ると人が居ません貸しきりでした。カウンターに座ると、なかに若いスタッフが1人とマネージャーのような、おじーちゃんが。<br />おじーちゃんが、その若い人に説教していた。<br />で、私がメニューくれというと、若いこが「堪能な英語で」こちらをどうぞと、メニューくれました。<br />酒がのみたいのだがお勧めあるか?というと、お兄ちゃんエジプトのビールはいかが?というのでそれを頼む

    ディスコ入ると人が居ません貸しきりでした。カウンターに座ると、なかに若いスタッフが1人とマネージャーのような、おじーちゃんが。
    おじーちゃんが、その若い人に説教していた。
    で、私がメニューくれというと、若いこが「堪能な英語で」こちらをどうぞと、メニューくれました。
    酒がのみたいのだがお勧めあるか?というと、お兄ちゃんエジプトのビールはいかが?というのでそれを頼む

  • これ、かなり度数きつかった(笑)二本目で、もう酔ってきた。で、お兄ちゃんと話する。発音が合っているのか?聞いてほしいと頼む。<br />お兄ちゃん、「Thank Youは、ショクランなど」<br />結構教えてくれた。<br />貴女1人なの?と言われ<br />そうだよ明日は1人で地下鉄乗って、カイロ博物館へいこうかなーと思ってる!<br />というと、お兄ちゃんから、やめといた方がいい<br />一人は地下鉄は危ないと言われました。(^_^;)<br />それで、もうすぐ僕は仕事上がるから、お昼からなら、案内してくれると。。<br />(^_^;)うーんそうなんだー。<br />で、お兄ちゃんに、じゃあ無料は悪いから少しお金渡すよというと、いくらでもいいよと言ってくれた。\(^-^)/めちゃめちゃいい人ありがたい。<br />お昼すぎにホテル外で待ち合わせすることにして、フェイスブック交換した。

    これ、かなり度数きつかった(笑)二本目で、もう酔ってきた。で、お兄ちゃんと話する。発音が合っているのか?聞いてほしいと頼む。
    お兄ちゃん、「Thank Youは、ショクランなど」
    結構教えてくれた。
    貴女1人なの?と言われ
    そうだよ明日は1人で地下鉄乗って、カイロ博物館へいこうかなーと思ってる!
    というと、お兄ちゃんから、やめといた方がいい
    一人は地下鉄は危ないと言われました。(^_^;)
    それで、もうすぐ僕は仕事上がるから、お昼からなら、案内してくれると。。
    (^_^;)うーんそうなんだー。
    で、お兄ちゃんに、じゃあ無料は悪いから少しお金渡すよというと、いくらでもいいよと言ってくれた。\(^-^)/めちゃめちゃいい人ありがたい。
    お昼すぎにホテル外で待ち合わせすることにして、フェイスブック交換した。

  • 案内してもらえるなんてラッキー\(^-^)/<br />でも、この子カイロ大学出ていて、すごく誠実で本当に助かりました。<br />旅行って、本当にいい人に出会えたらそれだけで幸せな気分になるよ。

    案内してもらえるなんてラッキー\(^-^)/
    でも、この子カイロ大学出ていて、すごく誠実で本当に助かりました。
    旅行って、本当にいい人に出会えたらそれだけで幸せな気分になるよ。

  • 少し仮眠して。朝御飯です。(^_^;)食べられるのなかった!<br />(T_T)カオスな朝食でした<br />これなんて、いっちゃー悪いけど、ゲ○にしかみえん<br />https://youtu.be/mNn378zNqKM

    少し仮眠して。朝御飯です。(^_^;)食べられるのなかった!
    (T_T)カオスな朝食でした
    これなんて、いっちゃー悪いけど、ゲ○にしかみえん
    https://youtu.be/mNn378zNqKM

  • ヨーグルトは安心だと思うけども。

    ヨーグルトは安心だと思うけども。

  • 無料なので文句は言えませんが、食べられものはほとんどなく(^_^;)生野菜はダメ

    無料なので文句は言えませんが、食べられものはほとんどなく(^_^;)生野菜はダメ

  • こりゃなんだ?

    こりゃなんだ?

  • (T_T)

    (T_T)

  • (&gt;_&lt;)

    (>_<)

  • 見ていたら、スペインのおねーさん、もくびをかしげていた。(^_^;)考えることは一緒か

    見ていたら、スペインのおねーさん、もくびをかしげていた。(^_^;)考えることは一緒か

  • オムレツ頼んでみた

    オムレツ頼んでみた

  • 生野菜はやめておきます

    生野菜はやめておきます

  • 見たことない物体が多く

    見たことない物体が多く

  • でも、見るだけなら楽しいかも

    でも、見るだけなら楽しいかも

  • 結局食べられそうなのはウインナーに、ゆで玉子に、焼きトマト、煮豆かな?

    結局食べられそうなのはウインナーに、ゆで玉子に、焼きトマト、煮豆かな?

  • と思ったら、ゆで玉子を剥いていたら、なんと!<br />(T_T)ぐちゃっという音が<br />なんと!ゆで玉子が腐ってた!(T_T)ゆで玉子の腐ったやつってはじめてでした

    と思ったら、ゆで玉子を剥いていたら、なんと!
    (T_T)ぐちゃっという音が
    なんと!ゆで玉子が腐ってた!(T_T)ゆで玉子の腐ったやつってはじめてでした

  • 部屋に逃げ帰り、おこわを作りまして(笑)食べました。https://youtu.be/Q77OWG0Xr3Q

    部屋に逃げ帰り、おこわを作りまして(笑)食べました。https://youtu.be/Q77OWG0Xr3Q

  • その日のお昼にホテル前で待ち合わせ。<br />とりあえず私の呼んだUberで、今日の泊まりのホテルに移動します。<br />ホテル出ると早速タクシーのおっさんに声かけられたけど、お兄ちゃんが、蹴散らしてくれた。<br />\(^-^)/ありがたい<br />一緒に写真とろうと言うことに。\(^-^)/

    その日のお昼にホテル前で待ち合わせ。
    とりあえず私の呼んだUberで、今日の泊まりのホテルに移動します。
    ホテル出ると早速タクシーのおっさんに声かけられたけど、お兄ちゃんが、蹴散らしてくれた。
    \(^-^)/ありがたい
    一緒に写真とろうと言うことに。\(^-^)/

  • ホテル前に来ましたが、ジリジリと暑い。<br />(&gt;_&lt;)木陰に行くと少し涼しいですが、さすがまだ、暑いです。<br />いぬがいて、くたばってました←死んではいない

    ホテル前に来ましたが、ジリジリと暑い。
    (>_<)木陰に行くと少し涼しいですが、さすがまだ、暑いです。
    いぬがいて、くたばってました←死んではいない

  • そして、メナハウスに行きますが、同じような名前のホテルが多いみたいで、男の子が、アラビア語で、説明してくれました。<br />\(^-^)/運転手さんはあまり英語出来ない人が多いです。https://youtu.be/xpQduU3U6kI

    そして、メナハウスに行きますが、同じような名前のホテルが多いみたいで、男の子が、アラビア語で、説明してくれました。
    \(^-^)/運転手さんはあまり英語出来ない人が多いです。https://youtu.be/xpQduU3U6kI

  • 無事到着すぐでしたが、まずは正門でUberの車を周りが犬で、検査します<br />そして、フロントに入る前に、保安検査手荷物検査がありました。厳重ですね<br />欧米の人がとても多いです。マリオットメナハウスカイロ<br />男の子はホテルマンなので、興味津々でした。<br />アラビア語で、多分だけど案内してるんだとか言ってたと思う。私も英語でフロントで彼は案内してくれているというと、フロントで待つように言われました。ここはかなり安心できるホテルかな?と思っていましたが。<br /><br />

    無事到着すぐでしたが、まずは正門でUberの車を周りが犬で、検査します
    そして、フロントに入る前に、保安検査手荷物検査がありました。厳重ですね
    欧米の人がとても多いです。マリオットメナハウスカイロ
    男の子はホテルマンなので、興味津々でした。
    アラビア語で、多分だけど案内してるんだとか言ってたと思う。私も英語でフロントで彼は案内してくれているというと、フロントで待つように言われました。ここはかなり安心できるホテルかな?と思っていましたが。

  • とりあえず、部屋に荷物を置きます<br />とっても広い!<br />\(^-^)/綺麗だし。次回はここに決まりだわ。

    とりあえず、部屋に荷物を置きます
    とっても広い!
    \(^-^)/綺麗だし。次回はここに決まりだわ。

  • ただ、シャワーは固定式<br />(&gt;_&lt;)

    ただ、シャワーは固定式
    (>_<)

  • お兄ちゃんには悪いが、メルキュールよりはこちらの方が確かに綺麗だ<br />でも、一泊23000円こえですけども。。<br />やはり、安全はお金で買わないとね

    お兄ちゃんには悪いが、メルキュールよりはこちらの方が確かに綺麗だ
    でも、一泊23000円こえですけども。。
    やはり、安全はお金で買わないとね

  • で、またまたUberよびました。フロントがあまり慣れていないのか?Uberから、外に出てこいと言われた。Uberはメール機能があります<br />暑いやん(^_^;)参るわ<br />Uberゲットして移動します<br />https://youtu.be/9zKqfNgYFB8

    で、またまたUberよびました。フロントがあまり慣れていないのか?Uberから、外に出てこいと言われた。Uberはメール機能があります
    暑いやん(^_^;)参るわ
    Uberゲットして移動します
    https://youtu.be/9zKqfNgYFB8

  • おにいちゃんが、またまた大活躍してくれた!<br />今回のUberにもちゃんと道案内してくれて、あっという間に、無事カイロ博物館へ。https://youtu.be/VH5zBBpvje4

    おにいちゃんが、またまた大活躍してくれた!
    今回のUberにもちゃんと道案内してくれて、あっという間に、無事カイロ博物館へ。https://youtu.be/VH5zBBpvje4

  • 途中の、ピラミッド

    途中の、ピラミッド

  • しかし、エジプトは信号もなく、運転手の運転はカオスで、高速にも拘らず渡る人たちをかわし、センターラインもなく。本当にギリギリを運転していくさまは、圧巻としかいえん

    しかし、エジプトは信号もなく、運転手の運転はカオスで、高速にも拘らず渡る人たちをかわし、センターラインもなく。本当にギリギリを運転していくさまは、圧巻としかいえん

  • ここで、男の子が、あれがカイロタワーだよと教えてくれた!<br />( ,,-` 。´-)https://youtu.be/V1RQHKzihvo

    ここで、男の子が、あれがカイロタワーだよと教えてくれた!
    ( ,,-` 。´-)https://youtu.be/V1RQHKzihvo

  • へーーー青空です<br />エジプトは雨は降らないみたいだけど、こんなに空気がすんでるの珍しいみたい<br />やはり、晴れ女でしょ

    へーーー青空です
    エジプトは雨は降らないみたいだけど、こんなに空気がすんでるの珍しいみたい
    やはり、晴れ女でしょ

  • カイロ博物館について、またまた、手荷物検査<br />ここで、今回の旅二回目の悲惨な検査が始まる<br />いきなりビーっとジーさん保安検査監<br />こっちこいと、私のボビーバッグ(セキュリティバッグ)を指差しなんかアラビア語でいってる?」<br />男の子が、先にいったんだけど、戻ってきてなかを出すように言ってるよ?というので、中身を全部だしてまたまた、検査にかける。<br />(&gt;_&lt;)そうしたらジジー。ボビーバッグの外から充電できるUSBチャージを指差しこれなんだ?といってるよう。男の子が、これはこういうものだと説明するも、10回以上エックス線にかける。(^_^;)後ろは長蛇の列<br />私は<br />あ、もしかしてと思いパスポートを開いて、私は日本人(ヤバーン)です。と大声でいうと。<br />後ろから若い保安検査の人がやって来て、お兄ちゃんが説明すると、ジジー退場させられ若い保安検査が、またまた、謝ってきた!<br />この人英語出来ます。お兄ちゃんが、鞄の中身を急いで一緒に鞄に積めてくれて(^_^;)助けてくれた。<br />チケットを買うのも、手伝ってくれた。<br />このときほどお兄ちゃんに、感謝しかしきれない!<br />\(^-^)/お兄ちゃんから、ボビーバッグ凄いよねーと(&gt;_&lt;)いやー焦ったわ<br /><br />

    カイロ博物館について、またまた、手荷物検査
    ここで、今回の旅二回目の悲惨な検査が始まる
    いきなりビーっとジーさん保安検査監
    こっちこいと、私のボビーバッグ(セキュリティバッグ)を指差しなんかアラビア語でいってる?」
    男の子が、先にいったんだけど、戻ってきてなかを出すように言ってるよ?というので、中身を全部だしてまたまた、検査にかける。
    (>_<)そうしたらジジー。ボビーバッグの外から充電できるUSBチャージを指差しこれなんだ?といってるよう。男の子が、これはこういうものだと説明するも、10回以上エックス線にかける。(^_^;)後ろは長蛇の列
    私は
    あ、もしかしてと思いパスポートを開いて、私は日本人(ヤバーン)です。と大声でいうと。
    後ろから若い保安検査の人がやって来て、お兄ちゃんが説明すると、ジジー退場させられ若い保安検査が、またまた、謝ってきた!
    この人英語出来ます。お兄ちゃんが、鞄の中身を急いで一緒に鞄に積めてくれて(^_^;)助けてくれた。
    チケットを買うのも、手伝ってくれた。
    このときほどお兄ちゃんに、感謝しかしきれない!
    \(^-^)/お兄ちゃんから、ボビーバッグ凄いよねーと(>_<)いやー焦ったわ

  • チケットは160エジプトポンド(千円)ぐらいで、カメラを撮るには50ポンド(300円)ぐらい<br />別に払います。<br />現金のみ対応<br />お兄ちゃんの分まで、払わせていただきました。<br />お兄ちゃんから、フラッシュはだめだよと言われました。真面目な好青年だなぁー<br />\(^-^)/

    チケットは160エジプトポンド(千円)ぐらいで、カメラを撮るには50ポンド(300円)ぐらい
    別に払います。
    現金のみ対応
    お兄ちゃんの分まで、払わせていただきました。
    お兄ちゃんから、フラッシュはだめだよと言われました。真面目な好青年だなぁー
    \(^-^)/

  • カメラで、撮りまくる<br />彼はカイロ大学にいるときに何回か来ているからと、色々教えてくれた。感謝しかない<br />\(^-^)/

    カメラで、撮りまくる
    彼はカイロ大学にいるときに何回か来ているからと、色々教えてくれた。感謝しかない
    \(^-^)/

  • しかし、古代の遺跡をほんまに乱雑に置いていて、中国人グループは触りまくる。<br />フラッシュも、お構い無し。<br />お兄ちゃん注意してた!

    しかし、古代の遺跡をほんまに乱雑に置いていて、中国人グループは触りまくる。
    フラッシュも、お構い無し。
    お兄ちゃん注意してた!

  • こんな感じですから仕方ないよね

    こんな感じですから仕方ないよね

  • これは昔イギリスで見たことのあるやつ<br />お兄ちゃんが、最近イギリスから、返却されたものだよとなんだーここにあったのかー

    これは昔イギリスで見たことのあるやつ
    お兄ちゃんが、最近イギリスから、返却されたものだよとなんだーここにあったのかー

  • 途中日本人団体にあいました。

    途中日本人団体にあいました。

  • お兄ちゃんも、やはり、珍しいものもあって、今日は一緒にこれて、しかも入場料金払ってくれてありがとうと、感謝された。<br />で、トイレにいこうとしたら、入り口にトイレットペーパーをくれるおばちゃんが?えー私持ってるよと、いうとチップくれと。<br />あーね、エジプトポンド5ポンド(30円)渡すとめちゃめちゃ喜ばれた<br />でもねー。トイレがカオスで扉壊れてるし、流してないし、で、最悪やわ!<br />(&gt;_&lt;)消毒薬で、拭いて、ティッシュひいて用をたしました。

    お兄ちゃんも、やはり、珍しいものもあって、今日は一緒にこれて、しかも入場料金払ってくれてありがとうと、感謝された。
    で、トイレにいこうとしたら、入り口にトイレットペーパーをくれるおばちゃんが?えー私持ってるよと、いうとチップくれと。
    あーね、エジプトポンド5ポンド(30円)渡すとめちゃめちゃ喜ばれた
    でもねー。トイレがカオスで扉壊れてるし、流してないし、で、最悪やわ!
    (>_<)消毒薬で、拭いて、ティッシュひいて用をたしました。

  • これは棺桶のなか<br />それで、トイレ出たら、お兄ちゃんが、トイレのスタッフ?の女の子と、お話してた。<br />この子がめちゃ可愛いー。<br />\(^-^)/で、女の子から、私が彼の恋人なの?と聞かれて(笑)<br />いやー違うよー。て言うか、私このお兄ちゃんのお母ちゃんより年上だぜ?というと、ゲーーって、言われた(笑)<br />\(^-^)/お兄ちゃんこの子から電話番号聞かれていたので、いいやーん付き合いなよというと、(^_^;)いやタイプではないと一蹴り<br />エジプトの女の子って、積極的なんやなー。(笑)

    これは棺桶のなか
    それで、トイレ出たら、お兄ちゃんが、トイレのスタッフ?の女の子と、お話してた。
    この子がめちゃ可愛いー。
    \(^-^)/で、女の子から、私が彼の恋人なの?と聞かれて(笑)
    いやー違うよー。て言うか、私このお兄ちゃんのお母ちゃんより年上だぜ?というと、ゲーーって、言われた(笑)
    \(^-^)/お兄ちゃんこの子から電話番号聞かれていたので、いいやーん付き合いなよというと、(^_^;)いやタイプではないと一蹴り
    エジプトの女の子って、積極的なんやなー。(笑)

  • とにかく、お兄ちゃんと笑いながら遺跡をみたり

    とにかく、お兄ちゃんと笑いながら遺跡をみたり

  • 撮ってもらった!<br />\(^-^)/私が160なので、お兄ちゃんかなり身長高いんだよね

    撮ってもらった!
    \(^-^)/私が160なので、お兄ちゃんかなり身長高いんだよね

  • 色々教えてくれた。<br />忘れたけど笑

    色々教えてくれた。
    忘れたけど笑

  • ガラスケースに入ってるのは珍しい。

    ガラスケースに入ってるのは珍しい。

  • とにかく。いま、新しい博物館作っているみたいで、ここはまるで倉庫のような感じ説明もないしね。

    とにかく。いま、新しい博物館作っているみたいで、ここはまるで倉庫のような感じ説明もないしね。

  • まあ、一時間もあれば、廻れます

    まあ、一時間もあれば、廻れます

  • 好青年をとる。これはスフィンクスのもとの像だといってた。<br />ここで、写真取り合う

    好青年をとる。これはスフィンクスのもとの像だといってた。
    ここで、写真取り合う

  • いい思い出になりましたね

    いい思い出になりましたね

  • ほんまに凄い

    ほんまに凄い

  • 目の前で見られるなんて

    目の前で見られるなんて

  • これって、食品の貯蔵にも、使われたらしいよ

    これって、食品の貯蔵にも、使われたらしいよ

  • よくわからない

    よくわからない

  • しかし、本物を、乱雑におきすぎ

    しかし、本物を、乱雑におきすぎ

  • とられたらどうすんだろうなー

    とられたらどうすんだろうなー

  • イギリスとかに確かに、いまは、保管してもらうほうがいいのでは?と思った

    イギリスとかに確かに、いまは、保管してもらうほうがいいのでは?と思った

  • 金だそうです

    金だそうです

  • 石板

    石板

  • 石の棺桶

    石の棺桶

  • お腹減ってきたので、お兄ちゃんに美味しいとこ行こうという。<br />ま、お礼に奢るからと

    お腹減ってきたので、お兄ちゃんに美味しいとこ行こうという。
    ま、お礼に奢るからと

  • Uberで、またまた移動<br />https://youtu.be/V2DI35LYgR4

    Uberで、またまた移動
    https://youtu.be/V2DI35LYgR4

  • シーフード食べたいというと、Googleで、ここはどうかと?提案された。高そうだけどま、旨いの食べたいので、行くことに<br />https://youtu.be/ZWdg5GWKfak

    シーフード食べたいというと、Googleで、ここはどうかと?提案された。高そうだけどま、旨いの食べたいので、行くことに
    https://youtu.be/ZWdg5GWKfak

  • ここにつれてきてもらった、地元の高級4つ星シーフードレストランで、最初置いてる魚を選び<br />調理方法をいって、値段交渉して、席につくという感じ。クレジットカード使えます。<br />お兄ちゃん来たかったところらしくテンション上がってた(笑)ハタがあったので、それをチョイス<br />とっても美味しかったわ!<br />色々説明してくれた。<br />\(^-^)/

    ここにつれてきてもらった、地元の高級4つ星シーフードレストランで、最初置いてる魚を選び
    調理方法をいって、値段交渉して、席につくという感じ。クレジットカード使えます。
    お兄ちゃん来たかったところらしくテンション上がってた(笑)ハタがあったので、それをチョイス
    とっても美味しかったわ!
    色々説明してくれた。
    \(^-^)/

  • かなり大きいはたなので、6000円もしましたが、1人3000円でこれ食べれるならかなりお買い得<br />タラ一匹丸々グリルしてもらった

    かなり大きいはたなので、6000円もしましたが、1人3000円でこれ食べれるならかなりお買い得
    タラ一匹丸々グリルしてもらった

  • ポタージュもうまかったー!\(^-^)/

    ポタージュもうまかったー!\(^-^)/

  • でかすぎでお腹いっぱいになったわ

    でかすぎでお腹いっぱいになったわ

  • めちゃめちゃ油のってた

    めちゃめちゃ油のってた

  • これは焼き飯

    これは焼き飯

  • ASMAKっていうシーフードのお店

    ASMAKっていうシーフードのお店

  • これは無理でしたナンの硬いやつ

    これは無理でしたナンの硬いやつ

  • なんか言うてたけど、ゴマペーストみたいな酸味があるクリーム

    なんか言うてたけど、ゴマペーストみたいな酸味があるクリーム

  • ホテルに送ってもらい、お兄ちゃんに、50ドル渡しました。<br />ツアーだと70ドルぐらいいるから。<br />最初要らないというてたけど、さすがに朝まで仕事して、わたしに1日付き合ってくれたので、いいからと、渡す。<br />本当にありがとうと、感謝<br />好青年とは身内を(同じ年の)紹介するねと、次回の再訪を約束しました!<br />\(^-^)/<br />

    ホテルに送ってもらい、お兄ちゃんに、50ドル渡しました。
    ツアーだと70ドルぐらいいるから。
    最初要らないというてたけど、さすがに朝まで仕事して、わたしに1日付き合ってくれたので、いいからと、渡す。
    本当にありがとうと、感謝
    好青年とは身内を(同じ年の)紹介するねと、次回の再訪を約束しました!
    \(^-^)/

  • ホテルに帰るとシャワーしました。<br />ドライヤー盗難防止にこんなのあるんだよー

    ホテルに帰るとシャワーしました。
    ドライヤー盗難防止にこんなのあるんだよー

  • 二月か四月に友達とエジプト再訪する予定

    二月か四月に友達とエジプト再訪する予定

  • よかったわ

    よかったわ

  • 朝御飯、朝食20ドルでつけられるけど、もういいかなー(笑)<br />

    朝御飯、朝食20ドルでつけられるけど、もういいかなー(笑)

  • ジュースなんかもありました

    ジュースなんかもありました

  • ハイネケン飲んだ。<br />部屋のバーはチェックインしたときにチェックしとかないと、最初からないときがあるので。私は毎回チェックします

    ハイネケン飲んだ。
    部屋のバーはチェックインしたときにチェックしとかないと、最初からないときがあるので。私は毎回チェックします

  • ここはエジプトのなかで、多分一番だとお兄ちゃん言うてました。

    ここはエジプトのなかで、多分一番だとお兄ちゃん言うてました。

  • 朝起きて、つぎのホテルに移動します

    朝起きて、つぎのホテルに移動します

  • 掃除は1人なので1ドル

    掃除は1人なので1ドル

  • Uber頼んだらこのような文字が?

    Uber頼んだらこのような文字が?

  • なんか遠回りしてるみたいなルートだけど、市内がかなり混んでて、こういうルートになったみたい。<br />結局107エジプトポンドで、600円ぐらいでギザから、カイロのインターコンチネンタルまでいけました。<br />\(^-^)/1人でUberいけたのでうれしい。

    なんか遠回りしてるみたいなルートだけど、市内がかなり混んでて、こういうルートになったみたい。
    結局107エジプトポンドで、600円ぐらいでギザから、カイロのインターコンチネンタルまでいけました。
    \(^-^)/1人でUberいけたのでうれしい。

  • 今日は1人でインターコンチネンタルに移動。朝お兄ちゃんから、大丈夫か?とメールがありましたが、1人で行ってみるよと、返しました。<br />なんかあったら電話してくるように言われて、感謝(笑)話しながらカイロに移動

    今日は1人でインターコンチネンタルに移動。朝お兄ちゃんから、大丈夫か?とメールがありましたが、1人で行ってみるよと、返しました。
    なんかあったら電話してくるように言われて、感謝(笑)話しながらカイロに移動

  • インターコンチネンタルも、保安検査すごすぎる<br />お腹減ったのでフロントすぐ上のタイ料理にいってみた

    インターコンチネンタルも、保安検査すごすぎる
    お腹減ったのでフロントすぐ上のタイ料理にいってみた

  • 日本人がいたので、安心して入るとかなり高かった。

    日本人がいたので、安心して入るとかなり高かった。

  • ビール二本と、タイムランチと、トムヤムクン。<br />(^_^;)トータル750エジプトポンドに、サービス料が90エジプトポンドに税金が117.6エジプトポンド?<br />トータル957.6ポンドに<br />6000円かよ!https://youtu.be/4gY4L62UaqA

    ビール二本と、タイムランチと、トムヤムクン。
    (^_^;)トータル750エジプトポンドに、サービス料が90エジプトポンドに税金が117.6エジプトポンド?
    トータル957.6ポンドに
    6000円かよ!https://youtu.be/4gY4L62UaqA

  • 美味しかったのだけどね、しかも近くに日本人おそらく大使館の奥さま団体がいらっしゃったので

    美味しかったのだけどね、しかも近くに日本人おそらく大使館の奥さま団体がいらっしゃったので

  • インターコンチネンタル、高いなー

    インターコンチネンタル、高いなー

  • 友達に送ったら、安い方じゃわといわれた<br />https://youtu.be/TXb1IrOIV6M

    友達に送ったら、安い方じゃわといわれた
    https://youtu.be/TXb1IrOIV6M

  • ま、まともなごはん食べられたので、満足だな

    ま、まともなごはん食べられたので、満足だな

  • アイスクリーム美味しかった

    アイスクリーム美味しかった

  • お兄ちゃんが、サービスしてくれたよ<br />しかし、高いなー

    お兄ちゃんが、サービスしてくれたよ
    しかし、高いなー

  • 高いわー。

    高いわー。

  • で、インターコンチネンタル

    で、インターコンチネンタル

  • 持ち手のシャワーもあるし固定もあり水の勢いも充分

    持ち手のシャワーもあるし固定もあり水の勢いも充分

  • ガウンもあったーわーいコ・ス・パいいわ

    ガウンもあったーわーいコ・ス・パいいわ

  • ベッドは横になってもあしがでない!ひろーい

    ベッドは横になってもあしがでない!ひろーい

  • 窓を開けると<br />https://youtu.be/x70k-b9TkIY

    窓を開けると
    https://youtu.be/x70k-b9TkIY

  • 椅子はおしゃれ足おきあり

    椅子はおしゃれ足おきあり

  • まあ、これで、15000円なので、安いと思う

    まあ、これで、15000円なので、安いと思う

  • インターコンチネンタルで、この値段で泊まれるならよしでしょうけど、バーの酒をとるのはどうなのかな?と思った

    インターコンチネンタルで、この値段で泊まれるならよしでしょうけど、バーの酒をとるのはどうなのかな?と思った

  • エアコンも、今までのホテルのなかで一番だと思うけど

    エアコンも、今までのホテルのなかで一番だと思うけど

  • いかんせんミニバー<br />盗人がおる<br />(T_T)ウイスキーやら水とかなんもない<br />おかしすぎやろ

    いかんせんミニバー
    盗人がおる
    (T_T)ウイスキーやら水とかなんもない
    おかしすぎやろ

  • だから、100ドルの、デポジットお金を最初とってるんかなー?

    だから、100ドルの、デポジットお金を最初とってるんかなー?

  • ここにはプールがあるので行きましたが、日がくれると泳げないらしい。<br />(^_^;)タオルは無料みたいだけど。

    ここにはプールがあるので行きましたが、日がくれると泳げないらしい。
    (^_^;)タオルは無料みたいだけど。

  • とにかくバーのところに使ったら書く紙がありチェックしたら、ウイスキーやら水やらたくさんものがない。チェックアウト後に請求されては嫌なので、フロントにいき、事情を説明する。<br />私は飲んでないのにものがないと

    とにかくバーのところに使ったら書く紙がありチェックしたら、ウイスキーやら水やらたくさんものがない。チェックアウト後に請求されては嫌なので、フロントにいき、事情を説明する。
    私は飲んでないのにものがないと

  • 必要ないので、持って帰ってくれといいました。が、

    必要ないので、持って帰ってくれといいました。が、

  • チェックアウトの時にも貴女は飲んでないのか?と言われました。<br />マジに切れたけど!前の客のあと、補充してないのか、だれかわからんけど、盗ったのだろうと、英語で説明したし、女一人なので、そんなにもウイスキーやらジンなんザ飲まんわ(ジンやら、ウイスキーやら、アルコールすべてなかったわ)というとフロントスタッフ納得。&amp;ドライヤーすらない。<br />盗られないように置いておいたらいいのに。

    チェックアウトの時にも貴女は飲んでないのか?と言われました。
    マジに切れたけど!前の客のあと、補充してないのか、だれかわからんけど、盗ったのだろうと、英語で説明したし、女一人なので、そんなにもウイスキーやらジンなんザ飲まんわ(ジンやら、ウイスキーやら、アルコールすべてなかったわ)というとフロントスタッフ納得。&ドライヤーすらない。
    盗られないように置いておいたらいいのに。

  • 結構な値段とるのにドライヤーおいてないなんて。ドライヤーも、電話して持ってきてもらう。<br />盗ったと言われたら嫌なので、送迎のお兄ちゃんとともにチェックアウトして、そのときに返却した。<br />でも、そのときにも酒呑んでないか?と執拗に言われて気分が悪かったわ。<br />(T_T)盗人扱いするホテルやなぁー

    結構な値段とるのにドライヤーおいてないなんて。ドライヤーも、電話して持ってきてもらう。
    盗ったと言われたら嫌なので、送迎のお兄ちゃんとともにチェックアウトして、そのときに返却した。
    でも、そのときにも酒呑んでないか?と執拗に言われて気分が悪かったわ。
    (T_T)盗人扱いするホテルやなぁー

  • 係りの男がきて、ふてくされながら全部持っていった。そのときに。わたしのんでないから!と言いました。(T_T)そういうと、わかっているといったけど。チェックインにスタッフつれてきて確認させた方がいいね、次回ここに泊まるなら。

    係りの男がきて、ふてくされながら全部持っていった。そのときに。わたしのんでないから!と言いました。(T_T)そういうと、わかっているといったけど。チェックインにスタッフつれてきて確認させた方がいいね、次回ここに泊まるなら。

  • カイロ空港まで、ベルトラの送迎頼んだが。<br />ターミナル2外まで、送っただけ!<br />日本人スタッフという話で、チェックインまで、してくれるはずではなかったのかなー(^_^;)Uberの方がよかったと反省8000円払う必要なかったかな

    カイロ空港まで、ベルトラの送迎頼んだが。
    ターミナル2外まで、送っただけ!
    日本人スタッフという話で、チェックインまで、してくれるはずではなかったのかなー(^_^;)Uberの方がよかったと反省8000円払う必要なかったかな

  • 使えんと思った80ドルまで払ったのに。エクスペディアの行きの英語スタッフで、3000円の方が良かったなー

    使えんと思った80ドルまで払ったのに。エクスペディアの行きの英語スタッフで、3000円の方が良かったなー

  • エミレーツ航空に、荷物をスルーしてと頼んだら、羽田まで荷物をスルーしてもらったが、バンコクまでのエミレーツ航空の、乗り継ぎの航空券は出せない壊れたという。<br />嘘つけジジー。このあと、このエジブト人が仕事してなかったことが、判明<br />飛行機に乗ったら、クルーが、バンコクまでの飛行機チケットを持ってきてくれた。<br />(^_^;)勘弁してくれ<br />トランジットこまるやん<br />

    エミレーツ航空に、荷物をスルーしてと頼んだら、羽田まで荷物をスルーしてもらったが、バンコクまでのエミレーツ航空の、乗り継ぎの航空券は出せない壊れたという。
    嘘つけジジー。このあと、このエジブト人が仕事してなかったことが、判明
    飛行機に乗ったら、クルーが、バンコクまでの飛行機チケットを持ってきてくれた。
    (^_^;)勘弁してくれ
    トランジットこまるやん

  • エジプト土産を買います<br />入国はお店がなかったけど<br />出国で、保安検査終わったなかには少し買うところがあります。高いけど。<br />タオルと石鹸セット買いました

    エジプト土産を買います
    入国はお店がなかったけど
    出国で、保安検査終わったなかには少し買うところがあります。高いけど。
    タオルと石鹸セット買いました

  • ドバイまで三時間でしたが。ほぼ満席でした。<br />(^_^;)スッゴい太い欧米人の女性が、クルーの席を横取りして、3列横にして寝ていってた(笑)クルー怒ってた

    ドバイまで三時間でしたが。ほぼ満席でした。
    (^_^;)スッゴい太い欧米人の女性が、クルーの席を横取りして、3列横にして寝ていってた(笑)クルー怒ってた

  • 隣席が一つ空いていたので、二人で半分ずつ使いました

    隣席が一つ空いていたので、二人で半分ずつ使いました

  • 映画を見たらあっという間でした<br />まあ、三時間ですし

    映画を見たらあっという間でした
    まあ、三時間ですし

  • 軽い食事が出ましたが、まあまあ美味しかったわ

    軽い食事が出ましたが、まあまあ美味しかったわ

  • ドバイについて、乗り継ぎ時間うろうろしてトイレに行きました。<br />そうしたら、掃除のおねーさんが、使っては駄目と?<br />なんやら怒っている。どうしたのか?と聞くと<br />なんと!インドのおバーちゃんたちが、トイレの中でシャワーを浴びているではないか?<br />(T_T)びっくり。トイレのなかは、水浸し<br />ドバイにはウォッシュレットがない代わりに、横にシャワーがあるのですが、インドのおばーちゃんたち、それで、体を洗ってしかも!カルチャーショック(&gt;_&lt;)<br />トイレの中の水で歯ブラシ「指で歯ブラシ」と、顔を洗ってました<br />(&gt;_&lt;)それを目撃した私と掃除の姉ちゃん顔を見合せボーぜんとしました。セキュリティが来ましたが。。インドのバーちゃん恐るべし。便器の中の水で歯ブラシとは。。

    ドバイについて、乗り継ぎ時間うろうろしてトイレに行きました。
    そうしたら、掃除のおねーさんが、使っては駄目と?
    なんやら怒っている。どうしたのか?と聞くと
    なんと!インドのおバーちゃんたちが、トイレの中でシャワーを浴びているではないか?
    (T_T)びっくり。トイレのなかは、水浸し
    ドバイにはウォッシュレットがない代わりに、横にシャワーがあるのですが、インドのおばーちゃんたち、それで、体を洗ってしかも!カルチャーショック(>_<)
    トイレの中の水で歯ブラシ「指で歯ブラシ」と、顔を洗ってました
    (>_<)それを目撃した私と掃除の姉ちゃん顔を見合せボーぜんとしました。セキュリティが来ましたが。。インドのバーちゃん恐るべし。便器の中の水で歯ブラシとは。。

  • で、他のお手洗いに移動して用をたしましたが。<br />世界にはトイレがわからない人間もいるんだね<br />(&gt;_&lt;)

    で、他のお手洗いに移動して用をたしましたが。
    世界にはトイレがわからない人間もいるんだね
    (>_<)

  • 便器の中の水で歯ブラシに顔を洗っているのは強烈でした

    便器の中の水で歯ブラシに顔を洗っているのは強烈でした

  • ここで、少しお土産買いました

    ここで、少しお土産買いました

  • ドバイにはまあまあお土産が揃っていましたので

    ドバイにはまあまあお土産が揃っていましたので

  • 友達への土産はここで買いました

    友達への土産はここで買いました

  • エミレーツ航空のトイレは意外ときれいですね

    エミレーツ航空のトイレは意外ときれいですね

  • お菓子くれました

    お菓子くれました

  • チーズオムレツなかなか美味しかった

    チーズオムレツなかなか美味しかった

  • 前は、白人のおじさん<br />結構倒してくるしー。(^_^;)しかも、離陸時にも倒してくるのでクルーに注意されていました<br />飛行機のったことないのか?

    前は、白人のおじさん
    結構倒してくるしー。(^_^;)しかも、離陸時にも倒してくるのでクルーに注意されていました
    飛行機のったことないのか?

  • 隣は半分空いていたので足おきにしました

    隣は半分空いていたので足おきにしました

  • めちゃめちゃ太いおばちゃんが、一つでは座れないとクルーにもんくいって、クルーの席をまたまた横取り。(T_T)最低やわ

    めちゃめちゃ太いおばちゃんが、一つでは座れないとクルーにもんくいって、クルーの席をまたまた横取り。(T_T)最低やわ

  • バンコク着きました。少し入国してみました。<br />トムヤムクン食べたくて、それで、SIMカード購入<br />約1000円程度通話つき

    バンコク着きました。少し入国してみました。
    トムヤムクン食べたくて、それで、SIMカード購入
    約1000円程度通話つき

  • 地下鉄でアソークまでいこうかなと思ったけど、あまり時間がないので、空港で時間潰すことにしました

    地下鉄でアソークまでいこうかなと思ったけど、あまり時間がないので、空港で時間潰すことにしました

  • 野菜炒め食べました

    野菜炒め食べました

  • 飲んでいたら後ろから声をかけられた。<br />韓国の人。なんだー?と思ったら結構日本語話せる。僕は日本人が好きです。<br />でも、安部は嫌いという。<br />(^_^;)討論しましたよ。私は貴方の国の大統領がおかしいと思うけどと(笑)ま、とにかく<br />いつかは仲良くなれたらいいねで、丸く収まりましたが。彼らは歴史を知らされていないのが、よくわかりました。<br />

    飲んでいたら後ろから声をかけられた。
    韓国の人。なんだー?と思ったら結構日本語話せる。僕は日本人が好きです。
    でも、安部は嫌いという。
    (^_^;)討論しましたよ。私は貴方の国の大統領がおかしいと思うけどと(笑)ま、とにかく
    いつかは仲良くなれたらいいねで、丸く収まりましたが。彼らは歴史を知らされていないのが、よくわかりました。

  • で、なんか韓国ラーメンくれたり「食べないと断りやんわり返却した」えらい好印象で。

    で、なんか韓国ラーメンくれたり「食べないと断りやんわり返却した」えらい好印象で。

  • 二人で呑むことになりました(笑)セパレート自分のものは自分で払うこと。(笑)<br />で、私がJALで帰国するのですが、ついてきてくれました(笑)お見送りまでしてくれた。ありがとー

    二人で呑むことになりました(笑)セパレート自分のものは自分で払うこと。(笑)
    で、私がJALで帰国するのですが、ついてきてくれました(笑)お見送りまでしてくれた。ありがとー

  • マッサージもあることを教えてくれました

    マッサージもあることを教えてくれました

  • んで、寿司屋につれていってくれたり、でも、お金は割り勘ですよ(笑)<br />どうもバンコクでホテル経営している社長さんだったみたい。<br />バンコクまたきたら、案内してくれると。どうもありがと。あと、韓国も、案内してくれるとか?<br />(^_^;)ま、いまは、行きませんが。そのときはよろしく頼みます

    んで、寿司屋につれていってくれたり、でも、お金は割り勘ですよ(笑)
    どうもバンコクでホテル経営している社長さんだったみたい。
    バンコクまたきたら、案内してくれると。どうもありがと。あと、韓国も、案内してくれるとか?
    (^_^;)ま、いまは、行きませんが。そのときはよろしく頼みます

  • サーモンばかりのお寿司やさん

    サーモンばかりのお寿司やさん

  • 結局ここのkin金さんでずっと食べることにしました。

    結局ここのkin金さんでずっと食べることにしました。

  • 小籠包も美味しくて、最高です<br />150円ぐらいでしたが美味しかった

    小籠包も美味しくて、最高です
    150円ぐらいでしたが美味しかった

  • うま

    うま

  • これはお勧めです

    これはお勧めです

  • ビールが弾んで、もうほぼ酔っぱらい

    ビールが弾んで、もうほぼ酔っぱらい

  • 次回はラーメン食べて見よー

    次回はラーメン食べて見よー

  • うま

    うま

  • で、JALで日本までの航空券出してもらったときに、荷物をどうしたのか?と、言われて荷物は<br />カイロでスルーで羽田まで行ってるはずだ<br />というと、デスクのおねーさん、<br />エミレーツ航空と、JALは違うから荷物はスルーしないとしつこい。いやー出来るんだと言うのに聞かない<br />しかも、カイロ空港でもらったバケージシールを奪おうとする。JALのバンコクの受付けちゃんと教育してくれんかな?結局私がやんやんいうて、おねーさんに、解らないなら確認しなというとやっと電話して、結局そのバケージクレームタグ返してきた。最後に私が一言ほらね?<br />おねーさん、顔が真っ赤に。でも、謝らない。<br />(^_^;)外人て、ほんま謝らんよな?<br />結局エミレーツ航空で、バケージスルーで、羽田で荷物は無事着きましたが。<br />同じグループは出来るんだけどなー勉強してください。タイ人のJAL

    で、JALで日本までの航空券出してもらったときに、荷物をどうしたのか?と、言われて荷物は
    カイロでスルーで羽田まで行ってるはずだ
    というと、デスクのおねーさん、
    エミレーツ航空と、JALは違うから荷物はスルーしないとしつこい。いやー出来るんだと言うのに聞かない
    しかも、カイロ空港でもらったバケージシールを奪おうとする。JALのバンコクの受付けちゃんと教育してくれんかな?結局私がやんやんいうて、おねーさんに、解らないなら確認しなというとやっと電話して、結局そのバケージクレームタグ返してきた。最後に私が一言ほらね?
    おねーさん、顔が真っ赤に。でも、謝らない。
    (^_^;)外人て、ほんま謝らんよな?
    結局エミレーツ航空で、バケージスルーで、羽田で荷物は無事着きましたが。
    同じグループは出来るんだけどなー勉強してください。タイ人のJAL

  • JALは、満席でした。真ん中でトイレがめちゃ困りました。おじさん寝るし跨ぐわけにもいかず。<br />ひたすら我慢した

    JALは、満席でした。真ん中でトイレがめちゃ困りました。おじさん寝るし跨ぐわけにもいかず。
    ひたすら我慢した

  • 帰って来てファーストキャビンで、仮眠して風呂入りました!<br />(T_T)

    帰って来てファーストキャビンで、仮眠して風呂入りました!
    (T_T)

  • やっと日本に着きましたが、また、エジプトいきたいなぁと思えました。<br />人によるんだろうけど、次回は友達と地下鉄で移動してみたい。でも、いまは地下鉄はやめとけと、みんなに言われたので、なんか事件があったのかもしれない。

    やっと日本に着きましたが、また、エジプトいきたいなぁと思えました。
    人によるんだろうけど、次回は友達と地下鉄で移動してみたい。でも、いまは地下鉄はやめとけと、みんなに言われたので、なんか事件があったのかもしれない。

  • JALの行きつけの立ち食い寿司を食べていて隣に来た北海道のおばーちゃんたちと仲良くなりました。<br />\(^-^)/旅っていいねー。この旅で、たくさんの出会いがあって、本当に楽しかった。嫌なこともあるけどそれはそれ<br />ものをとられたけど、それで、助かる命もあったということで、いいように考えたらいいのかな<br />\(^-^)/来月はベトナムいきます

    JALの行きつけの立ち食い寿司を食べていて隣に来た北海道のおばーちゃんたちと仲良くなりました。
    \(^-^)/旅っていいねー。この旅で、たくさんの出会いがあって、本当に楽しかった。嫌なこともあるけどそれはそれ
    ものをとられたけど、それで、助かる命もあったということで、いいように考えたらいいのかな
    \(^-^)/来月はベトナムいきます

  • お土産みんなに喜ばれた。エジプトのタオル意外といい<br />石鹸もおすすめかも<br />タオル3枚と、石鹸5つで2600円もした。<br />(^_^;)ま、いいか。

    お土産みんなに喜ばれた。エジプトのタオル意外といい
    石鹸もおすすめかも
    タオル3枚と、石鹸5つで2600円もした。
    (^_^;)ま、いいか。

  • アイライナーも、喜ばれました

    アイライナーも、喜ばれました

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2019/12/01 21:54:29
    こんばんは~(^-^)v
    冒頭の旅行に行くまでの経由、お母様を見送って一年になるんですね~続けてお友達…
    精神が崩壊寸前←お察しします
    さて、
    1人旅、アクシデントも沢山あって読み手としては大変楽しゅ~ございました。mireriaさんの旅、引き込まれました
    エジプト…全く興味がなかったけど、この旅行記を拝借し、車窓から普通~に見られるピラミッド…、なんだかワクワクしました、カイロ博物館は見てみたいなぁ~、なんて…気持ちになりました。

    旅ならではの出会い!そこに行かなかったら絶対に出会う事のない人…
    素敵なお兄ちゃんに案内してもらったり、い~旅ができましたね~
    韓国人の男性はここで登場でしたか(笑)
    歴史を学んでいない?
    同感
    自国が他国に対して残虐な事をした!事実も学んでないと思います。(/--)/

    mireriaさんの旅行記、今夜も楽しませていただきましたm(_ _)m

    nomo1215

    mireira

    mireiraさん からの返信 2020/07/01 14:52:35
    めちゃくちゃお返事遅くなり申し訳ないです。
    コロナで、なんだかバタバタな日々やっと落ち着いて、4トラベルしようかな?と見てたらコメント頂いていたのに、お返事出来なくて申し訳ありません。
    娘ぐらいのエジプトの男の子とは、フェイスブックで、いまだに連絡取り合っています。彼はいま、兵役中みたいです。コロナで行けなくて、本当に残念で。。再訪したいです。
    韓国の友達は、これまた、コロナで会えていません。
    でも、旅行で出会うことは一期一会私は輪廻転生ってあるのかな?と
    いま出会うことって、意味があると思って、大事にしてます。
    コメントありがとうございました。
    日記がわりで書いてます。
    m(__)m

mireiraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP