国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4月へ行ったオクマ。<br />とても気に入りまた行きたいと思いいろいろ計画しましたが、夏休み真っ只中は休みが取れず、取れても飛行機が思うように取れず、10月に入ってからになってしまいましたが、またまたオクマへ行ってきました。<br /><br />飛行機はJAL、往路は特典航空券でクラスJ、復路はeJALポイントでファーストクラス、宿泊は全泊オクマプライベートビーチ&リゾート、レンタカーはオリックスの株主優待利用で50%offで借りることができました。<br />

ちょっと遅めの夏休みでまたまたオクマへ3

2019/10/03 - 2019/10/06

旅行記グループ 2019秋オクマ

rio

rioさん

今年4月へ行ったオクマ。

レンタカー JALグループ

2日目、最高のお天気です。

今日の午前中は美ら海水族館へ行き、午後はビーチでまったりします。

美ら海水族館に到着です。
    名護方面からの入口は渋滞していましたが、今帰仁方面からはスムーズに入庫できました。

私はもう何度来たことか。
    出張でしか沖縄に来たことがない主人は、初めてです。

本当は美ら海水族館以外の海洋博公園内の施設にも足を運びたいところですが、あまりの暑さにあきらめます。

中国の国慶節、修学旅行などの方々が多かったからなのか、南部方面の駐車場入口は渋滞していましたが、オクマ・今帰仁方面からは全く渋滞なく、スムーズに駐車場へ入ることができました。

これから入場しますが、日本語が聞こえない…。

まわりは外国の方ばかりです。

やはりジンベイザメは圧巻です。

沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

オクマへ戻って、ランチ代わりにアフタヌーンティーをいただき、とにかくひたすらビーチでまったりします。

今回は、冬に行く予定のシドニーのガイドブックを見ながら、いろいろビーチで計画を立てます。

結局この時間まで、ビーチでまったりしていました。

右隣のパラソルはフランス人の方(たぶん)、左はアメリカ人(たぶん)でしたので、海外リゾートにいるような感覚でした。

シャワーを浴びて、ラウンジへ。

潮風のラウンジ グルメ・レストラン

BBQへ行く前に、ラウンジで軽くアペリティフを。

BBQレストランビーチサイドレストランへ。

ラッキーにもテラス席を用意してくださいました。

ビーチサイド グルメ・レストラン

今回は、シーフードのコースと…、

お肉のコースにして、主人とシェアしていただきます。

野菜は付け合わせの野菜もありますが、ブッフェ台にも焼野菜用の野菜があります。

伊勢エビです。

金額的にもリーズナブルだし、サラダバーも充実で、大満足です。

• 3日目になりました。<br /><br />今日は1日中ビーチでまったりします。<br /><br />グランドコテージ滞在客には、朝食は専用レストランが用意されています。<br />こちらでの朝食は、朝からスパークリングワインをいただけます。<br /><br />このような景色を眺めながら、スパークリングワインをいただいて、美味しい朝食、最高の夏休みです。

3日目になりました。

今日は1日中ビーチでまったりします。

昨日同様、同じパラソルの場所に座ったら、間もなく昨日もいらしたフランス人の方がいらっしゃいました。

右側は中国の方でしたが、品のあるご家族でした。

今日も海外リゾート感満載です。

ランチも取らず、とにかくこの景色を見ながらまったりです。

暑いので当然のどが渇きます。

そんな時は、すぐ後ろにあるラウンジで水分補給です。

アフタヌーンティータイムは、ランチ代わりにデザートもいただきました。

そんなこんなで日も暮れて、この夕日が沈むまでビーチでまったりしていました。

隣のフランス人の方は、部屋からワインを持ってきて、ご夫婦でこの素敵な夕陽を見ながら乾杯をしていました。

素敵ですね。

私達も、着替えて、ラウンジで乾杯です。

旅の最終日、こちらで鉄板焼きの夕食です。

阿檀 グルメ・レストラン

今回も前回同様、阿檀コースにしました。

まずはシャンパンで乾杯です。

今回いただくこととなるエビちゃんです。

前菜1。

前菜2。

お肉と夜光貝です。

まず、お野菜から。

夜光貝はコリコリしていて、本当に美味です。

夜光貝は火を通し過ぎると、固くなって美味しくありません。

さすがシェフ!いい塩梅のコリコリ感です。

先ほどのエビちゃんです。

身がプリプリしていて、最高においしいです。

赤ワインもいただきます。

佐賀牛サーロインとフィレの食べ比べです。

ガーリックライスも大変おいしいです。

テーブルを移動して、デザートもいただきました。

旅の締めのお料理としては最高でした。

• アルカロイド ダリルさん 2019/12/20 07:48:40
    こんにちわ!

訪問、イイね!ありがとうございます!

海を見てボーーっとするのは、贅沢でイイですよね~! 沖縄って、パスポートのいらない海外って感じ? まだ、沖縄でシュノーケルしていないので、いつか挑戦したいと思っています!

ダリル

rio

rioさん からの返信 2019/12/20 12:08:14
    RE: こんにちわ!
    こんにちは。

沖縄には何度も行っていましたが、これだけ遠い場所は初めてで、行ってみたら本当にパスポートのいらないハワイでした。
    年のせいか、賑やかなハワイのビーチより、静かなビーチの方が休める気もしますし。

美ら海水族館は、バスの駐車場から日陰がない場所を結構歩きますよね。
    私も以前バスで行った時、暑い中汗だくで歩きました。

横浜にはよく行かれるんですね。
    萬珍楼、最近行ってないです。
    こちらの点心、美味しいですよね。
    行きたくなりました〜。

メッセージありがとうございました。

> 訪問、イイね!ありがとうございます!
    > 美ら海水族館へ、バスで行ったら、あまりの暑さで、建物にたどり着くまでに、遭難しそうでした!
    > せめて、日陰が欲しい!涙! ジンベイさんに会うのも、一苦労です! アルビノ(白子)の反対の(黒子)の珍しいマンタは、世界でもココしかいないらしいのですが、水槽の上部で、ずーーーっと宙返りを繰り返していて、あ? なんか、ノイローゼかな?と、心配になりました!
    > 海を見てボーーっとするのは、贅沢でイイですよね?! 沖縄って、パスポートのいらない海外って感じ? まだ、沖縄でシュノーケルしていないので、いつか挑戦したいと思っています!