2019/09/11 - 2019/09/18
112位(同エリア262件中)
edamannさん
- edamannさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ0件
- Q&A回答12件
- 28,205アクセス
- フォロワー28人
コロラド(アメリカ)には4年前に訪れたことがある。その時はデンバーから北に向かい、ロッキー山脈の懐、エステスパークに滞在してロッキー山脈の雄姿を存分に堪能した。その時に残念だったのは、州南西部にあるメサヴェルデ(Mesa Verde;スペイン語で緑の大地)に残された先住民族が残した岩窟住居の遺跡に行けなかったこと。
米TVドラマ『Xファイル』でも「アナサジ」の回で登場した息を呑むようなミステリアスな場所(上の写真)。この想いを抱えて、今年の海外旅行のテーマは「コロラド州見落とし再チャレンジ」として、州の南西部からこのメサヴェルデを巡り、さらに州境を越えてアリゾナ州、ニューメキシコ州の端までかすめることに。
しかし空港のあるデンバーから拠点となるデュランゴまでは380マイル、600㎞以上、結局1週間足らずの間に軽く2,000㎞以上を車で走破することに!本当はリゾートでゆっくりと過ごすだけのバカンスに憧れてはいるんだけど、実際に行きたいところをリストアップしていくと、どうしてもやたらに詰め込んだ忙しない弾丸トリップになってしまいました。日本人旅行者の性から抜けられない!
でも今回の旅で驚いたのは、とうとう最後まで日本人観光客の姿を見かけなかったこと!それどころかアジア系の観光客さえ見かけない。これは例年の海外旅行でもまず経験しなかったこと。ピークシーズンを外したとは言え、コロラド州の心奥部を巡るこの旅のコースはあまり海外観光客には馴染みがないのかも。もしも開拓時代の西部の街並みや、荒々しい大自然の光景に憧れる向きにはまたとない魅力的な旅になるかもしれません。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港第1ターミナルからデンバー便に搭乗!これから1週間の旅が始まる。搭乗便はユナイテッド・エアとANAの共同運航便だが、実質的にはユナイテッド・エアのオペレーションそのもの。つまり機内食が非常に美味しくない!でも食事の後にアイスクリームを出してくる気配りは評価できる。
機体は最新型のボーイング787でエンターテイメントは本当に充実。劇場公開中の新作まで含めた100本以上の映画を自由にオンデマンドで鑑賞できる。デンバーまでの10時間半の間、ほとんどの時間を映画を観て過ごせました。 -
薄曇りの天候の中で4年ぶりのデンバーの街並みが見えてきた。
-
デンバー国際空港にランディング!向うに白いテントがニョキニョキと立ち上がったようなユニークな空港ターミナルが見える。
-
入国してまずはレンタカーオフィスへ。「Toyota Rav4、または同クラス」という指定だったんだけど、現れたのはヒュンダイのSUVサンタ・フェ。どういうわけだかニューメキシコ州の登録で、走行距離は92,000㎞。これはすでに償却済みじゃあないだろうか。レンタル料金が7日で34,000円足らずと破格に安かったのにはこういうわけがあった。
途中でトラブルを起こさないかとかなり心配だったのだけど、この不安が的中!右の後輪のエアがすぐに抜けてしまい、毎朝スタンドでエアの補給をする羽目に。最後までパンクしなかったのは不幸中の幸いだったけど、車はあまり値切り過ぎるとろくなことがない。 -
ちなみにレンタカーオフィスでもらった書類がこちら。「Tokyo」がどうして「China」になるんだ!免許証まで中国政府発行にされてしまっている。こちら側の正しいデータはあらかじめすべて送ってあるはずなのに、住所の表記などもほぼ出鱈目に近いし、アメリカのレンタカーカウンターで働く労働力のレベルってこんなもんなのか。
デンバー国際空港に到着して入国審査を済ませ、レンタカーを借りだしたのがようやく現地時間の午後3時過ぎ。この日は連れの希望でデンバー郊外のショッピングモールで軽く買い物を済ませてから、南へ約70マイル(112㎞)ほど離れたコロラドスプリングスの街で1泊。 -
この日の宿泊先はフリーウェイの出口すぐ横にあるBest Western Colorado Springs Fillmore Inn。郊外型の部屋が広く清潔なホテル。
-
この日の夕食。たまたまホテルの向い側に街で大人気のメキシコ料理があり、こちらのコンボメニューと生ビール、モヒート。これは大当たりでした!
さて時差で頭がぐちゃぐちゃの到着初日は終了。翌朝は早朝から車で600㎞先のデュランゴを目指します。これから3~4回シリーズで「コロラド弾丸トリップ」をレポートしていきます。初回はここまで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
edamannさんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7