ブリンディシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
素敵な村、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.669:第23日目(7月8日)ブリンディジ(ブリンディジ県)♪<br />オストゥーニ旧市街のリベルタ広場から専用車ベンツでブリンディジへ。<br />30分ほどでブリンディジに到着。。<br />サルバトーレさんの自宅を訪問。<br />マンションの最上階にあり、<br />眺めは素晴らしい。<br />屋内はイタリアらしいインテリアで飾られて、<br />日本人から見ると羨ましい。<br />ひとときの友人宅で楽しんだら、<br />ランチタイム。<br />メインストリートであるコルソ・ローマにある人気寿司店「Sushiro」。<br />スシローと読むよね。<br />最初、関東を中心に展開しているチェーン店「スシロー」かと一瞬思った(笑)。<br />店内はモダンなインテリアで素晴らしい。<br />まるで夜のバーといった感じ。<br />シェフはブラジル人。<br />まぁ、日系人の多いブラジルならば一安心。<br />メニューを見ると、<br />日本同様に刺身、にぎり、太巻き、細巻き、裏巻きと一通りにあるが、<br />なぜかラビオリとある。<br />寿司店にラビオリ?<br />興味があるので寿司盛り合わせと一緒にラビオリも注文。<br />出てきたラビオリを見て爆笑!<br />それは餃子です!<br />@アミューズ:サーモンのフライ 珍しく日本と全く同じウスターソースがかけられて、香ばしく美味しい<br />@刺身盛り合わせ:サーモンとカジキマグロ 濃い口の醤油とわさびがしっかりとしている。感心したのはガリもちゃんとある。<br />@ラビオリ:餃子で、蒸し餃子タイプ。しっかりとした肉のアンが美味しく、日本と変わらない。<br />@寿司盛り合わせ:美味しいが、一つ不思議なものが…。焼きサーモンの裏巻きになぜか天かすをたっぷりとかけられている。<br />新しいタイプの寿司屋と考えれば楽しい。<br />シェフやオーナーが恐る恐る日本人の私を注意深く見守っている(笑)。<br />3週間ぶりの和食なので恋しかったし、<br />とても美味しかった。<br />シェフに美味しかったと伝えると大喜び。<br />日本人からお墨付きをもらえたと感極まっている様子。<br />でも、ラビオリではなく餃子:Gyozaと言うべきですと教えてあげた。<br />ごちそうさまでした♪

魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.669 ☆ブリンディジ:話題の人気寿司店「Sushiro」爆笑ランチ♪

2019/06/16 - 2019/07/16

コトル

コトルさん

30分ほどでブリンディジに到着。。
サルバトーレさんの自宅を訪問。
マンションの最上階にあり、
眺めは素晴らしい。
屋内はイタリアらしいインテリアで飾られて、
日本人から見ると羨ましい。
ひとときの友人宅で楽しんだら、
ランチタイム。
スシローと読むよね。
店内はモダンなインテリアで素晴らしい。
まるで夜のバーといった感じ。
シェフはブラジル人。
まぁ、日系人の多いブラジルならば一安心。
メニューを見ると、
なぜかラビオリとある。
寿司店にラビオリ?
興味があるので寿司盛り合わせと一緒にラビオリも注文。
出てきたラビオリを見て爆笑!
それは餃子です!
新しいタイプの寿司屋と考えれば楽しい。
3週間ぶりの和食なので恋しかったし、
とても美味しかった。
シェフに美味しかったと伝えると大喜び。
日本人からお墨付きをもらえたと感極まっている様子。
ごちそうさまでした♪

ブリンディジ人気寿司店「Sushiro」♪