ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイです。嫌いだったわけではなく、後でも行けるかなぁとなんとなく後回しになっていたハワイ。行ってみたら「なんていいところなんだろう」とすっかりファンになりました。<br />8月27日 成田発 21:30 NH182<br />8月28日 ディナークルーズ<br />8月29日 ダイヤモンドヘッド<br />8月30日 ビーチ・ショッピング<br />8月31日 KCCファーマーズ マーケット<br />9月1日  ビーチ ショッピング <br />9月2日  ショッピング<br />9月3日  ビーチ・ピクニックランチ<br />9月4日  ホノルル発 13:00 NH181 <br />9月5日  成田着 16:15

2019.08 ハワイ 7

9月5日  成田着 16:15

タクシー 飛行機
ANA

9月3日。今日もいい天気。ワイキキビーチ。

人少ないですね。

ロイヤルハワイアンホテル前から出るケポカイⅡ号。

泳いでいる人をかき分けるようにヨットが出航します。

こちらはウェスティン・モアナサーフライダー前から出ているナホクⅡ号。
    ワイキキビーチにはたくさんのカタマランヨットがいます。

サーフボードを抱えた若者。
    バックがダイヤモンドヘッドで絵になるなぁ。

ホテルに戻ってきました。

クヒオビーチ。

今日のランチを買いに来ました。
    モンサラット・アベニューのパイオニア・サルーンです。

ほぼ満席の店内です。

メニューはこんな感じ。

アヒステーキとガーリックシュリンプにしました。(テイクアウェイはそっと持ち運びましょう。こうなってしまいます!でもソースのしみ込んだご飯が美味しかった。)

ABCストアで買ってきたジュースと一緒に・・・

カピオラニ公園でランチピクニックです。海を見ながらのランチは最高!

ランチのあとはのんびり散歩。

デューク・カハナモク像。

ロイヤルハワイアンセンターB館1Fのあるシェイブアイススタンド。「アイランドヴィンテージ・シェイブアイス」です。

かき氷にトッピングをして・・・

生フルーツシロップをかけます。

出来上がり!
    「Heavenly  Lillikoi」。ストロベリーとパッションフルーツ。$8.32です。

ワイキキ・ファーマーズ・マーケット。ハイアットリージェンシーが工事中で、ハワイアン銀行の前で開催されていました。

マラサダ。3個買いました。

野菜や果物もいろいろ売っています。

6:30からのロイヤルハワイアンセンターのショーに来ました。

この方もとても上手でした。

演奏や歌声も素敵でした。

夕食はチャンピオンズ・ステーキ&シーフード。
    ロイヤルハワイアンセンターのB館2Fです。

メニューはステーキやガーリックシュリンプ。

左はハーフサイズのステーキ。
    醤油ベースの味でとてもおいしかったです。$12.75と$18.75.

9月4日。きょうは帰る日。
    荷物を片付けていたら、虹がでました。

あわてて撮影してうっとり見ているうちに消えてしまった。

ウーバーを頼んでダニエル・K・イノウエ国際空港に来ました。
    空港の中でもショーをやっています。

フライングホヌ。帰りはエアバスが取れなかった!

1つ前の便がエアバスのホヌです。

新しくできたANAスィートラウンジ。フライングホヌのアッパーデッキに直接搭乗できます。

残念ながらホヌではないので直接搭乗することはできない!次はエアバスにしよう。(しかもエアバスでないと、搭乗口がラウンジから遠いのでANAのシャトルバスに乗るんです)

13:00発のANA181便。ハワイ便限定のドリンク「ブルーハワイ」。

ラウンジでいろいろ食べたんだけどこのお肉がおいしくてまた食べてしまった!

定刻に成田に着きました。無事今回の旅行も終了。初めてのハワイにすっかり魅了されました。