ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイです。嫌いだったわけではなく、後でも行けるかなぁとなんとなく後回しになっていたハワイ。行ってみたら「なんていいところなんだろう」とすっかりファンになりました。<br />8月27日 成田発 21:30 NH182<br />8月28日 ディナークルーズ<br />8月29日 ダイヤモンドヘッド<br />8月30日 ビーチ・ショッピング<br />8月31日 KCCファーマーズ マーケット<br />9月1日  ビーチ ショッピング <br />9月2日  ショッピング<br />9月3日  ビーチ・ピクニックランチ<br />9月4日  ホノルル発 13:00 NH181 <br />9月5日  成田着 16:15

2019.08 ハワイ 3

9月4日  ホノルル発 13:00 NH181
9月5日  成田着 16:15

徒歩

8月29日。いい天気です。今日はダイヤモンドヘッドに登ります。トランプホテルの前のトロリー乗り場。ここから7:00発のアウトリガーホテルのトロリーで行きます。

初めてのトロリー。アウトリガー宿泊者はルームキーを見せて乗れます。

トロリーを降りて、入山料$1を払うと、たくさんのパイナップルがお出迎え。

パインジュースやカットパインが売っています。まるごとパインにストローが刺さっているのも!トロリーのドライバーがおいしいから帰りに立ち寄ってみてと言っていました。

こっちは登山グッズやお土産など・・・

クレーターの中。

登山口。この道を登っていきます。はじめは舗装されていてゆるやかでしたが・・・

まわりの景色。

海が見えます。

かなり登ってきました。暑いし、ちょっときつい。

最後の難関はこれ!99段の階段。少しゆるやかな坂道のう回路もありますが、頑張ろう!

階段を登り終わり、さらに螺旋階段を少し登ると、海だ!

きれいな海が眼下に広がります。

ワイキキのホテルが見えます。ガイドブックなどでよく見た景色!

こんなにきれいだなんて。登った苦労も吹き飛んだ!

灯台が見えます。

下りてきました。さぁ、パインジュースの時間ですよ~。冷たくて甘くておいしい。少し(かなり)休憩してトロリーで戻ります。

トロリーが途中で止まりました。「降りて写真撮っていいよ」と。海の向こうにマウイ島が見えます。

下から歩いて登ってくる人もいます。

ホテルに戻ってきました。ハワイのコナビールで休憩。ビッグウェーブとロングボード。

下に見えるのはフォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークとアメリカ陸軍博物館。

とてもいい景色。これからアラモアナセンターに行ってお買い物。

アナモアナセンターの「ホオキパテラス」でランチ。

「Bubba Gump」。

フライの盛り合わせって感じです。

ガーリックシュリンプといわれたのがこれ!なんか違う。たしかにガーリックオイルにつけてたべるみたいだけど・・・

ブルーミングデールズ。

ホテルに戻ってきました。今日のサンセット。

少し雲が多いですが、雲の間からの光が眩しいです。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク。夜のほうが人が多くて賑わっています。

きょうの夕食は、チーズケーキファクトリー。みんな呼び出しベルを持って周りにいます。混んでるなぁ。

20分待って入れました。

パスタとピザを頼み、最後にデザートのチーズケーキ!量が多くてドギーバックを頼みました。これ、みんな持ってる。食べきれないの日本人でけじゃないんだ!

もう9時近いんだけどまだいっぱい人がいます。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~