ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイです。嫌いだったわけではなく、後でも行けるかなぁとなんとなく後回しになっていたハワイ。行ってみたら「なんていいところなんだろう」とすっかりファンになりました。<br />8月27日 成田発 21:30 NH182<br />8月28日 ディナークルーズ<br />8月29日 ダイヤモンドヘッド<br />8月30日 ビーチ・ショッピング<br />8月31日 KCCファーマーズ マーケット<br />9月1日  ビーチ ショッピング <br />9月2日  ショッピング<br />9月3日  ビーチ・ピクニックランチ<br />9月4日  ホノルル発 13:00 NH181 <br />9月5日  成田着 16:15<br />

2019.08 ハワイ 2

9月4日  ホノルル発 13:00 NH181
9月5日  成田着 16:15

徒歩

8月28日。今日もいい天気です。

ホテルの近くのお店でサンドィッチを買ってきました。テラスで朝ごはん。

ホテルのハワイカルチャーアクティビティに参加しました。ククイの実にリボンを通してブレスレットを作りました。

ワイキキビーチ。ダイヤモンドヘッドがきれいに見えます。

シェラトンの前です。

あまりの暑さに、パラソルとビーチチェアを借りました。2時間で$42。高い!

沖にヨットが浮かんでます。しばらくビーチで休憩。のんびりする景色です。

アウトリガーリーフの前に戻ってきました。

人が集まっているなぁと思って行くとアザラシです。大きい!

こんな立札で守っています。人が多いビーチにも来るんだという驚き。

リーフの前の桟橋の先端に向かって行くと今度はなんとウミガメです。大きなウミガメが2匹遊んでいるみたいでした。

ウミガメ。こんな近くで見たのは初めてです。またまた驚き!

リーフの前のビーチ。

ホテルの1階にあるスタバに行きました。ロビーで休憩。

サンセット・ディナークルーズ の集合場所のアンバサダーホテルに行きます。途中にあるエッグスンシングス。あれ誰も、並んでない!

アンバサダーホテルからバスでダウンタウン方面に向かって行き、スターオブホノルル号の発着地に着きました。

スターオブホノルル号です。

さっそく乗船します。

お出迎えのスタッフたち。

席に座るとすぐに前菜が運ばれてきました。

船内はさほど混んでいません。食事の途中で出航しました。

肉料理とカニです。

デザートのアイスクリーム。

ダイヤモンドヘッドまで来ました。

ワイキキのホテルが見えます。

そろそろサンセットです。ヨットのシルエットが素敵!

このころ船内はショーで盛り上がっています。

ダンサーが次々に衣装を替えて出てきます。

タヒチアンショーのようです。

ちょっと雲が多いですが太陽が沈んでいきます。

沈んでいく太陽のオレンジの光がまぶしいです。

もう少し・・・

オレンジ色の光を残して沈んでいきました。

ヒルトンヴィレッジ。

そろそろクルーズも終わりです。みんなで踊って陽に気に楽しんでいるうちに港に戻ってきました。料理も美味しく、ショーも楽しかったです。

アウトリガーリーフホテルに帰ってきました。