バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 5月に一度アユタヤに行ったが、世界遺産を回りきれなかったのでリベンジ。<br />バンコク観光<br /><br />ドムアン国際空港に着陸、今回も雨。<br />空港からエアポートバスで、BTSモーチット駅まで乗る。<br />料金一律30バーツ A1 A2のバスに乗るとモーチットに行く。<br />料金は、バスに係がいるので回収しに回ってきたときに支払う。小さいお釣りはありそうだが、大きい紙幣さけた方が良い。<br /><br />帰りもモーチット駅からエアポートバスが出ている。おなじくA1 A2に乗るとOK<br /><br />換金は、BTSアソーク駅近くのエクスチェンジタワーが自分の経験から1番良かった。

バンコク と アユタヤ リベンジ

2019/09/22 - 2019/09/27

旅行記グループ タイ アユタヤ遺跡

yuta

yutaさん

バンコク観光

ドムアン国際空港に着陸、今回も雨。
空港からエアポートバスで、BTSモーチット駅まで乗る。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
タイ・エアアジア

9月のタイは雨季の季節。到着した日は雨で肌寒かったが、後の日は快晴で暑かった。1日3回は着替えていた。
    1日目
    壁画 Charoen krung Rd Soi 30にある

ワットアルン(暁の寺院)の夜景
    MRTでItsaraphap駅でおり徒歩で10分くらい。
    夜道、明かりが少ない。

2日目
    中華街ヤワラート通りにある、持ち帰りの海鮮屋台。

生シャコ漬けと生カニ漬けを買い、ホテルに持ち帰る。
    タイのシンハービールと一緒にいただく。

ロットファイラチャダーナイトマーケット

ロットファイラチャダーナイトマーケット内のワニの丸焼き。
    全部食べられていた。

3日目 前回と同じく今回もタイ国鉄で、ファラホーン駅からアユタヤ駅まで列車。AM9:20発がAM9:50に発車。 アユタヤ駅PM12:00頃到着
    川を舟で渡ってすぐのレンタル自転車屋で自転車を借りる。
    借りるときパスポートを預ける、自転車を返すとパスポートが返ってくる。
    パスポートを預けるのが不安方は、一軒挟んだもう一つのレンタル自転車屋にいくと、パスポートのコピーしてから貸してくれるらしい。
    借りてないが誰かの書き込みに書いていた。

前回みれなかった遺跡を観て回る。
    アユタヤ ワット・タミガラート

ワット・プラーム

ワット・オカヤスタラム

約2時間位で終わった。
    アユタヤ駅PM16:20発に乗りバンコクへ出発。