恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆{ハレクラニ沖縄}が7/26にグランドオープンしました!<br />ハワイ語で★天国にふさわしい館★とっても素敵な響き♪♪<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />娘達を連れて=いつもの5人で!9月の連休を利用して{ハレクラニ沖縄}へ~全員集合(*^^*)<br /><br />一昨日の台風17号・沖縄に最接近・9月の台風では、最大瞬間風速1位を記録<br />飛行機が欠航になって、3泊から2泊になっちゃった。<br />でも、来れて良かった(*^^*)<br /><br />チェックアウト後、娘達からのリクエストで“アメリカンビレッジ”で~遊んでから帰ります。<br />フォトジェニックスポットが!たくさんありました。

☆{ハレクラニ沖縄・プレミア クラブ オーシャンフロント}クラブラウンジ&“SHIROUX”で朝食+アメリカンビレッジ(3日目)

2019/09/19 - 2019/09/23

ikuikuさん

☆{ハレクラニ沖縄}が7/26にグランドオープンしました!
ハワイ語で★天国にふさわしい館★とっても素敵な響き♪♪

飛行機が欠航になって、3泊から2泊になっちゃった。
でも、来れて良かった(*^^*)

フォトジェニックスポットが!たくさんありました。

おはようございます(*^^*)
    {ハレクラニ沖縄}3日目です。

〔サンセットウィング〕ロビー

ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

朝食付きブランの場合
    サンセットウィング「SHIROUX」07:00~10:30(L.O.)
    ビーチフロントウィング「House Without A Key」07:00~14:00
    2ヵ所から選ぶことができます。

昨日は「House Without A Key」に行ったので・・・
    ★朝食は「SHIROUX」でいただきます(*^^*)
    待つこともなく、すぐにお席に案内していただきました。

長女は---ハレクラニ ブレックファースト
    オレンジジュース
    卵料理をお好みのスタイルで
    あぐー豚ベーコン または ソーセージ
    ベイクドトマトの季節の野菜添え
    ベーカリーバスケット
    季節のフルーツ
    ガーデングリーンサラダ
    コーヒー または 紅茶

次女は無理を言って→キッズ和朝食です(笑)
    おむすび2種
    久米島味噌のお味噌汁
    焼き魚
    出汁巻卵
    香の物、納豆、味付け海苔
    季節の水菓子

エッグベネディクトは・・・みんなでシェアします。

私達は---和朝食
    ぬちぐすい・琉球もろみ酢
    ゴーヤチャンプル
    活鮮-いまいゆのヅケ胡麻和え
    焼肴-本日の焼魚
    青菜浸し ふわふわおかか
    季節の炊き合わせ
    沖縄もずく
    味付け海苔 納豆 和辛子
    白ご飯 または 白粥
    香の物・梅干し ゴーヤ醤油漬 味付け海苔
    久米島味噌仕立てのお味噌汁・あーさ海苔 島豆腐 干湯葉 打ち葱
    季節の水菓子

2日目の「House Without A Key」&今日の「SHIROUX」
    どちらの朝食も~とっても美味しかった。

〔サンセット ウイング〕【クラブラウンジ】
    [プレミアクラブ オーシャンフロント]にご宿泊のお客様は、クラブラウンジをご利用いただけます。
    ~ハレクラニより~
    チェックアウトは、クラブラウンジでOKです。

空港から、こちらのレンタカーを借りてきました。

車に乗り込む時!冷えたお水をいただきました。
    お見送りもありました。
    ありがとうございます(*^^*)お世話になりました。

飛行機が欠航になって、3泊から2泊になっちゃった。
    ☆{ハレクラニ沖縄}でした♪♪

娘達からのリクエスト“アメリカンビレッジ”で~遊んでから帰ります。
    シンボルの観覧車「カーニバルパークミハマ」が見えてきました。

北谷町美浜にある大きなシーサイドリゾートタウン。
    平成10年頃から順次お店がオープンし、今では東京ドーム約5個分の広大な敷地全体に、アメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並んでいます。

ヒルナンデス「友近さん&中間淳太さんの冬だからこそ楽しめる沖縄ツアー!後編)」で紹介された場所に行きたい・・・娘達~

その①《北谷公園サンセットビーチ》
    名前の通り、目の前に沈む美しい夕陽を堪能できる絶好のロケーションが魅力のビーチのようです。
    天気がよけれが夕日が海にうつり作り出す光の道「サンロード」を見ることができるとか・・・

あら~ここの海もとても綺麗(*^^*)

360度カメラで、次女が撮った写真です。
    私は、携帯のカメラしか使えません・・・(笑)

フォトジェニックスポットがたくさんあります。

どこも可愛い場所です。

ハイポーズ!(^^)!

ブラブラ歩いていると~フォトジェニックスポットがたくさんあります。

ノリのいい主人&長女

その②《ポークたまごおにぎり本店》
    沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりを、注文を受けてから作る唯一の専門店です。
    《できたて、片手のごちそう》
    愛情のこもった、最も美味しいできたてを味わってほしい・・・
    その思いから「ポークたまごおにぎり」専門店は誕生したそうです。

スタンダードポーたま+明太子
    スタンダードポーたま
    {ハレクラニ沖縄}の「SHIROUX」で食べてきたばかりなんだけど(笑)・・・
    食べちゃう!(^^)!

その③《Hold By Hand》
    「Hold By Hand-ホールド・バイ・ハンド-」
    H.B.Hは「Hold By Hand-ホールド・バイ・ハンド-」の略で、思わず手で握りたくなるような…と願いを込めて名づけています。

H.B.Hはコドモからオトナまで楽しめるソフトクリームとフライドポテトの専門店です。
    15種類あるトッピングの中からお好みの組み合わせでお作りするソフトクリームと切り方の違う7種のポテトと10種のDIPソースで楽しめるフライドポテトがあるようです。

ディプソースが選べる!フライドポテト

最後まで食べると→かわいい!お顔が出てきます。

タピオカ・オリジナルミルクティー

《Sugar 沖縄焼菓子研究所》
    2019年4月18日、那覇空港国内線ターミナル2階に「Sugar 沖縄焼菓子研究所」がグランドオープンしました。

『島の宝(そざい)と職人の手間、飾らない贅沢を贈る“Sugarの宝石箱“』
    贈る方も、贈られる方も、リッチで贅沢な気分を味わえるとのコンセプトのショップです。
    箱も素敵でしょ!紙袋も可愛い!(^^)!

《黒船》
    2019年3月18日、「黒船カステラ」で人気を集める「黒船」が沖縄初となる直営店をオープンしました。

ヴィアカステラ 黒糖(沖縄限定)
    詰め合わせ菓子 (沖縄限定)

《ほうき星》
    2019年3月18日、「黒糖カヌレ ほうき星」がオープンしました。
    黒糖カヌレ専門店ですが、日持ちしないので・・・↓

ほうき星・クッキーを購入しました。

今回は、茨城空港を利用しました。
    スカイマークです。
    普通席のみなので・・・5人で!6席を購入して
    私達夫婦は!2人で=3席を堂々と(笑)利用しました。
    茨城⇔沖縄に行ってきました(*^^*)

{ハレクラニ沖縄}家族旅行でした。

• しろさん 2020/06/25 15:54:05
    アメリカンビレッジ
    ikuikuさんこんにちは
    先ほどはお返事もいただきありがとうございます。

その関係からとうとう沖縄に移住し2000年~2008年まで住んでいたことがあります。

ただ、4トラの皆様の写真を見ると私が働いていた18~20年前の頃よりだいぶグレードアップしているようなので行ってはみたいと思っているのは思っています。
    知らない建物、看板がたくさんあります。
    また今度チャレンジしてみようかな。

早くコロナが収まってくれるといいですよね。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2020/06/26 11:28:00
    RE: アメリカンビレッジ
    ☆しろさん、おはようございます(*^^*)

> 私は20代の頃バックパッカーのまねごとをしていたことがあり、同時に東京でバンド活動をしており、あるタイミングで東京で沖縄出身の友人ができ、沖縄の人は1人仲良くなるとそのつながりでどんどん周りに沖縄の友達が増えるんですね。
    > その関係からとうとう沖縄に移住し2000年?2008年まで住んでいたことがあります。

◎バンド活動ですか?凄いですね〜♪♪
    移住ですか?行動力がありますね〜♪♪

私も、Hawaii“コオリナ”に魅せられて・・・
    2006年《マリオット》タイムシェア購入→{マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ}に宿泊するため〜
    2009年《ヒルトン》タイムシェア購入→{キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ}に宿泊するため〜
    2010年《ディズニー》不動産所有権購入→{アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ}に宿泊するため〜
    しろさんのように、移住までの行動力はないので・・・
    〜最高で最幸の楽園“HAWAII”〜遊びに行って楽しんでいます。
    世界の絶景ビーチ&楽園リゾートも大好きなので〜色々な素敵な場所を旅してみたいです。

> 米軍基地の中のコンビニでアルバイトをした後、このアメリカンビレッジのある(観覧車のあるビルの)テナントで1年半弱働いていたこともあります。
    > なのでアメリカンビレッジは働くところ(当時別のテナントで知り合った友人もSNSを通じて今でもアメリカンビレッジ内の別のお店で働いたりとか)、買い物をするところ、映画を見るところ、混んでるところというイメージが本土に帰ってきている今も抜けきれず、時々2つ目の故郷の沖縄に遊びに行ってもいつも混んでいる印象を受け、迂回してしまっています。
    > ただ、4トラの皆様の写真を見ると私が働いていた18?20年前の頃よりだいぶグレードアップしているようなので行ってはみたいと思っているのは思っています。
    > きっと私の知っているアメリカンビレッジよりおススメがたくさんあるんでしょうね。
    > 知らない建物、看板がたくさんあります。
    > また今度チャレンジしてみようかな。

◎私は、アメリカンビレッジは!よく知らなくて(笑)
    娘達が「アメリカンビレッジに行きたい」というので→行ってみたら
    アメリカンテイストの外観がオシャレで
    ショッピング&グルメなどが楽しめる観光スポットがあり
    カラフルな街並み=写真を撮りたくなってしまう建物がたくさんありました。

> 早くコロナが収まってくれるといいですよね。
    > 現地の友人に聞いてみるとこれから観光客がたくさん来るのを戦々恐々としているそうです笑

◎「混乱・動揺」→「変化への対応」→「順応・適応」→「収束の兆し」→「収束後の生活」心理ステージがあるようです。
    色々な不安の中での新たなスタート+withコロナ=難しいよね・・・
    新型コロナ問題が!一日も早く収束に向かうことを願います。
    ikuikuより
  • ぎっちゃんさん 2020/01/24 17:04:05
    ハレクラニ沖縄
    ikuikuさん お久しぶりです。
    ハレクラニ沖縄 去年読ませていただいていたのに
    コメントいれずで失礼いたしました。

半袖で丁度いい気候でしたよ。

ラウンジのアフタヌーンティータイム とっても魅力的ですね。

どうして みんな並んでいるのかな?って思って見てました。
    人気のお店なんですね。

次回のために とても参考になりました。
    素敵な旅行記 ありがとうございます。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2020/01/24 18:32:36
    RE: ハレクラニ沖縄
    ☆ぎっちゃんさん、こんばんは(*^^*)
    メッセージありがとうございます(*^^*)

> ハレクラニ沖縄 去年読ませていただいていたのに
    > コメントいれずで失礼いたしました。

◎こちらこそ、ご無沙汰しております。

> 私も お正月明けにハレクラニ1泊ですが遊びに行って来ました。
    > お正月の沖縄は 気温25度 プールは もうつかえませんでしたが
    > 半袖で丁度いい気候でしたよ。
    > でも やっぱりプールが使える時に もう一度行ってみたいと思っています。
    > ラウンジのアフタヌーンティータイム とっても魅力的ですね。
    > 今回は オーキッドプールを眺めていたいと思ったので ビーチフロントウィングにしましたが 次回は ラウンジの使えるお部屋にしてみたいです。

◎ビーチフロントウイング・・・オーキッドプールが、よーく見えますよね。
    ハレクラニ=オーキッドプール
    やはり!オーキッドプールは必須ですよね♪

> ヒルトン北谷にも宿泊して アメリカンビレッジにもいきました。
    > ぽーくたまごおにぎりはいただきましたが フレンチフライのお店は
    > どうして みんな並んでいるのかな?って思って見てました。
    > 人気のお店なんですね。

◎娘達のチョイスです(笑)
    アメリカンビレッジで1日遊べますね〜

> 次回のために とても参考になりました。
    > 素敵な旅行記 ありがとうございます。

◎お正月の旅行記!楽しみにしています。
    ☆ikuiku
  • akikoさん 2019/11/09 21:19:42
    ハレクラニ&アメリカンビレッジ♪
    ikuikuさん、こんばんは~

ハレクラニは”天国にふさわしい館” という名前に相応しく、ハワイと同様に上質で格式が感じられるホテルの造りで....ラナイからの眺めも抜群~~♪ ご夫婦だけでなくお嬢さまたちも加わって、賑やかなリゾートステイを楽しまれたようですね!

akiko

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/11/11 11:04:12
    RE: ハレクラニ&アメリカンビレッジ♪
    akikoさん、こんにちは(*^^*)
    メッセージ、ありがとうございます(*^^*)

> いつもとびっきり素敵な旅をされていて、うらやましく見せてもらっています。
    > 今回もオープンしたての『ハレクラニ沖縄』へみなさんで行かれたのですね。
    > ハレクラニは”天国にふさわしい館” という名前に相応しく、ハワイと同様に上質で格式が感じられるホテルの造りで....ラナイからの眺めも抜群??♪ ご夫婦だけでなくお嬢さまたちも加わって、賑やかなリゾートステイを楽しまれたようですね!

●{ハレクラニ沖縄}が、7/26にグランドオープンしました!
    沖縄本島には5つ星ホテルが少なく、ハレクラニ誕生前はわずか4軒。
    今回のハレクラニでようやく5軒目となります。
    さらに、“ビーチ前”という条件が揃っているのは5軒中わずか2軒で、そのうちの1つが今回オープンする『ハレクラニ 沖縄』
    ほかにも5種類のプールを備えているのは5つ星のなかでもハレクラニだけなど、まるで海外リゾートにいるようなラグジュアリーな滞在が可能です。
    〜トラベルZooより〜
    とか、旅行雑誌でかなり特集されていたので・・・行きたくなっちゃいました(笑)
    連休を使えば娘達も一緒に行けるので〜計画しましたが→台風で予定が・・・
    でも、1日遅れましたが、行けて良かった(汗)(*^^*)

> 空港に向かわれる途中、“アメリカンビレッジ” に立ち寄られたとのこと。この施設は東京ドームの5倍もの敷地があるんだそうですね。アメリカの雰囲気が感じられるビレッジはとても楽しそうです♪ フォトジェニックなスポットがいっぱいで、記念に写真を撮りたくなりますね!お嬢さまと一緒に写っているいるのはikuikuさんですよね(^_-)-☆ 母娘で決まっている!! と思いました。

> 沖縄は、前回行ってからかなり経ちます。次回沖縄を訪れる際には、このアメリカンビレッジへも足を運びたいと思いました。

●娘達からのリクエストで“アメリカンビレッジ”に行きました。
    広大な敷地に色々なお店が入っていて、おもしろい場所でした。
    次回沖縄に行く時があれば、1日ゆっくり過ごしてもいいかなぁ〜って思っています。
    フォトジェニックなスポットがいっぱいです。
    アメリカンビレッジ”の二人は・・・長女と次女です。

私は、akikoさんの写真にいつも感動しています。
    とっても綺麗です。