恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆{ハレクラニ沖縄}が7/26にグランドオープンしました!<br />ハワイ語で★天国にふさわしい館★とっても素敵な響き♪♪<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />娘達を連れて=いつもの5人で!9月の連休を利用して{ハレクラニ沖縄}へ~全員集合(*^^*)<br />[プレミアクラブ オーシャンフロント]のお部屋×2部屋(3名+2名)×3日間<br />大人2名部屋---基本料金¥116,000+サービス料+消費税=¥141,556×3<br />大人3名部屋---基本料金¥134,001+サービス料+消費税=¥163,534×3<br />※〔サンセットウイング〕の最上階+【クラブラウンジ】の利用が出来ます。<br />{ハレクラニ沖縄}のホームページから~予約完了!(^^)!<br />開業記念のリゾートクレジットが、1部屋に1万円付いているプランです。<br />(ハレクラニ クリフヴィラ も1室だけ空いてたけど・・・定員4名なの)<br /><br />◎客室からは沖縄・西海岸の幻想的な夕陽がお楽しみいただけ【クラブラウンジ】では<br />朝食からバータイムまで軽食やカクテルなどをご堪能ください。<br />と紹介されています~楽しみ♪<br />◎客室のコンセプトは《ハレクラニ》のアイデンティティを継承した<br />「Seven Shades of White (七色の白)」~素敵ね♪<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />☆{ハレクラニ沖縄}ikuikuのプラン<br />★事前に予約したレストラン★<br />☆ステーキ&ワイン「KINGDOM(キングダム)」+お誕生日ケーキ<br />◎窓側席<br />☆サンセットバー「BAR SPECTRA(バー・スペクトラ)」<br />☆イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」<br />◎窓側席<br /><br />★事前に予約したスパ★<br />☆スパ・ハレクラニ<br /><br />★事前に予約したアクティビィティ★<br />☆オーキッド プール“カバナ”<br />1棟 (9:00~13:00) ¥8,000<br />☆クワイエット プール“カバナ”<br />1棟 (15:00~19:00) ¥8,000<br />☆貸切クルージング・クルーザー+オプションスノーケル <br />貸切クルーザー (180分) ¥100,000<br />オプション スノーケル ¥7,000×5<br />(サービス料13%+消費税)<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />そもそも沖縄本島には5つ星ホテルが少なく、ハレクラニ誕生前はわずか4軒。<br />今回のハレクラニでようやく5軒目となります。<br />さらに、“ビーチ前”という条件が揃っているのは5軒中わずか2軒で、そのうちの1つが今回オープンする『ハレクラニ 沖縄』<br />ほかにも5種類のプールを備えているのは5つ星のなかでもハレクラニだけなど、まるで海外リゾートにいるようなラグジュアリーな滞在が可能です。<br />こちらの案内は~トラベルZooより~<br /><br />楽園の沖縄に全員集合(*^^*)<br />{ハレクラニ沖縄}に行ってきます!(^^)!

☆{ハレクラニ沖縄}プレミアクラブ オーシャンフロント☆“KINGDOM”でディナー&SPA&バー“スペクトラ”★台風で予定が!(1日目)

2019/09/19 - 2019/09/23

ikuikuさん

☆{ハレクラニ沖縄}が7/26にグランドオープンしました!
ハワイ語で★天国にふさわしい館★とっても素敵な響き♪♪

{ハレクラニ沖縄}のホームページから~予約完了!(^^)!

朝食からバータイムまで軽食やカクテルなどをご堪能ください。
と紹介されています~楽しみ♪

☆{ハレクラニ沖縄}ikuikuのプラン
★事前に予約したレストラン★
◎窓側席
☆イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」

★事前に予約したスパ★
☆スパ・ハレクラニ

★事前に予約したアクティビィティ★
☆オーキッド プール“カバナ”
1棟 (9:00~13:00) ¥8,000
☆クワイエット プール“カバナ”
1棟 (15:00~19:00) ¥8,000
☆貸切クルージング・クルーザー+オプションスノーケル
貸切クルーザー (180分) ¥100,000
オプション スノーケル ¥7,000×5
(サービス料13%+消費税)

今回のハレクラニでようやく5軒目となります。
こちらの案内は~トラベルZooより~

楽園の沖縄に全員集合(*^^*)
{ハレクラニ沖縄}に行ってきます!(^^)!

出発日の9月21日は!
    台風17号・沖縄に最接近・9月の台風では、最大瞬間風速1位を記録!
    飛行機!飛びません(涙)
    飛行機を、翌日に振り替えて、{ハレクラニ沖縄}3泊から⇒2泊に・・・
    出発前からバタバタ~沖縄旅行になりました。

今年の7月26日!{ハレクラニ沖縄}“天国にふさわしい館”が
    沖縄の恩納村に~グランドオープンしました。
    色々な旅行雑誌で紹介されていました。

ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

{HAWAII}で100年を超える歴史を紡ぎ、数々の伝説を生み出してきたハレクラニです。

〔ビーチフロント ウイング〕ロビー
    こちらには↓

オーキッド プールがあります。

私達が宿泊するお部屋は〔サンセット ウィング〕
    [プレミアクラブ オーシャンフロント]です。
    【クラブラウンジ】が利用できるお部屋です。

[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    〔サンセット ウィング〕各棟では、ワンランク上の滞在を提供するクラブルームをご用意いたしました。
    客室からは沖縄・西海岸の幻想的な夕陽がお楽しみいただけ、クラブラウンジでは朝食からカクテルタイムまで軽食やカクテルなどをご堪能ください。

〔サンセット ウィング〕
    【クラブラウンジ】の入口です。

ブレックファスト---7:00~10:30
    アフタヌーンティー---14:00~16:00
    カクテルタイム---17:00~20:00

※【クラブラウンジ】を利用することが出来るお部屋は!
    プレミアクラブ オーシャンフロント、ハレクラ二 クリフ ヴィラ, クリフヴィラ!3タイプのお部屋のみです。

〔サンセット ウイング〕【クラブラウンジ】
    [プレミアクラブ オーシャンフロント]にご宿泊のお客様は、クラブラウンジをご利用いただけます。
    チェックイン、チェックアウトをはじめ、快適なご滞在になるよう専任のスタッフがお手伝いをさせていただきます。

その他サービス
    ・クラブラウンジ内でのチェックイン、チェックアウト
    ・ご滞在中の駐車料金無料(バレーサービスを含む)
    ・客室のミニバー無料

※ドレスコードはリゾートカジュアル
    ~ハレクラニより~

ウェルカムドリンクをいただいてから→お部屋に案内していただきした。

※[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    8階、最上階です!(^^)!
    お部屋の入口です。

※[プレミアクラブ オーシャンフロント]タイプでは、コネクティングルームは!ないそうです。
    なので・・・5人=2部屋(2名+3名)になります。
    [プレミアオーシャンビュー]タイプでは、用意できるそうですが!
    クラブラウンジは利用できません。

[プレミアクラブオ ーシャンフロント]最上階です。
    オーシャンフロントで!眺めは最高です(*^^*)
    私達のお部屋です。

[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    こちらが・・・ツイン(2名)の部屋です。
    真ん中に“ドーン”とバスタブ、その右側がシャワールーム
    左扉がトイレです。

[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    こちらが・・・トリプル(3名)の部屋です。

• [プレミアクラブ オーシャンフロント]<br />トリプル(3名)の部屋は、ベッドが3台入るので・・・ちょっと狭くなります。<br />娘達のお部屋です。

娘達のお部屋です。

[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    お風呂!オープン間もないので、とっても綺麗です。

• [プレミアクラブ オーシャンフロント]<br />ダブルボウル&シャワールーム

ダブルボウル&シャワールーム

歯ブラシなどの備品

ハレクラニ沖縄のアメニティは“ROJA”
    バスローブの用意もあります。

ネスプレッソマシン&水(ハレクラニのペットボトル)

プレミアクラブ オーシャンフロント]の特典で!客室のミニバーが無料です。ラウンジが使えるので、こんなに飲めないけど~嬉しい特典です。

ウェルカムギフトのお菓子
    ハレクラニ沖縄・オリジナル“ケックン”

パジャマ&ビーチガウン
    ※水着の上にビーチガウンを羽織れば!プールまでOKです。

バスソルト
    リラックス(ハーブ)&コンフォート(フラワー)&バランス(ビターシトラス)

{ハレクラニ沖縄}からのプレゼント
    オリジナルの麻製ビーチバッグ&ロゴ入りビーチサンダル

タブレット&BOSE

部屋にはタブレットがあり~レストランの予約やスパの予約もできます。
    コインランドリーの使用状況も確認できます。
    便利ですね~

[プレミアクラブ オーシャンフロント]
    お部屋から見える景色~

• [プレミアクラブ オーシャンフロント]<br />ベランダから見える景色~

ベランダから見える景色~

オーシャンテラス プールが見えます。
    隣のベランダは~娘たちの部屋です。

下を覗くと!オーシャンテラス プールが見えます。

オーシャンテラス プール
    左側がジャグジーです。

その先は、穏やかな海です。
    昨日!台風17号・沖縄に最接近・9月の台風では、最大瞬間風速1位を記録
    飛行機が欠航になって、3泊から2泊になっちゃった。
    でも、来れて良かった(*^^*)

タブレットから
    Halekulani OKINAWA RESORT MAP

{ハレクラニ沖縄}

ビーチフロント ウィング棟と↓

サンセット ウィング棟は、連絡通路でつながっています。

〔サンセット ウイング〕【クラブラウンジ】
    ラウンジ内ではご朝食やアフタヌーンティー、お飲み物をお楽しみいただけるほかテラス席もございます。

〔サンセットウィング〕
    【クラブラウンジ】入口

【クラブラウンジ】カクテルタイム
    利用時間 17:00-20:00 (ドリンクラストオーダー19:30)
    ※雄大なサンセットを望む夕暮れのクラブラウンジは、ロマンティックなカクテルタイム。
    お好きなドリンクを片手にテラス席で眺める沖縄の夕陽が幻想的です。
    夕食前のアペリティフをなごやかにお楽しみください。
    ~ハレクラニより~

☆ステーキ&ワイン「KINGDOM(キングダム)」
    極上の厳選肉と銘醸ワインに心ときめく
    シックで風格あるインテリアのステーキ&ワイン「キングダム」は、その名の通り、濃厚な旨みを存分にご堪能いただける「美食の王国」。国内外から厳選した極上肉を最高の状態に焼き上げ、ダイナミックな味をご堪能ください。
    ~ハレクラニより~

リクエスト通りのソファー席&窓側です。
    予約時間になっちゃったので!【クラブラウンジ】に寄らずに→キングダムへ直行・・・まあ~いいかぁ(笑)

ハレクラニ沖縄旅行に~乾杯!(^^)!

私は、ハレクラニサンセット ¥1,400+消費税+サービス料13%×2
    主人は、ハナレイ アイランドIPA(HAWAIIAN BEER)
    ¥1,350+消費税+サービス料13%
    オリオンビール ¥1,050+消費税+サービス料13%×2
    グァバジュース、さんぴん茶 ALL¥800+消費税+サービス料13%×5

シーザーサラダ 島豚のベーコンと温泉卵を添えて
    ¥1,600+消費税+サービス料13%

フェターチーズ,キヌア、アヴォガドと季節野菜のチョップドサラダセサミバルサミコヴィネグレット
    ¥1,300+消費税+サービス料13%

ロブスタービスクのカプチーノ仕立て サフランの香り
    ¥1,800+消費税+サービス料13%

野菜のグリル ¥1,300+消費税+サービス料13%
    ポパイオニオン ¥1,300+消費税+サービス料13%
    トリュフ風味のフライドポテト ¥1,300+消費税+サービス料13%

ライブキッチンのように~焼いているところが・・・見えます。

それぞれ!好きなナイフを選びます。
    おもしろいね~

山原島豚のコンフィ 旬の野菜のグリル 粒マスタード仕立て
    ¥3,200+消費税+サービス料13%

オーストラリア産グラスフェッド“1ポンド”サーロイカステーキ
    ¥7,800+消費税+サービス料13%
    ソースは、オリジナルBBQ&沖縄天然塩でいただきます。

USトマホークステーキ(1.3㎏)
    ¥18,000+消費税+サービス料13%

※最初、丸ごと焼き立てが届きます。
    そのあと、綺麗にカットしてから持ってきてくれます。
    ソースは、オリジナルBBQ&沖縄天然塩でいただきます。

お誕生ケーキを予約しておきました。
    フルーツタルト ¥4,500+消費税+サービス料13%

今回も・・・自分の誕生日に自分でオーダーした私です(笑)
    Happy birthday to you♪~Happy birthday to you♪~
    器用な長女が~綺麗に5等分にカットしてくれました。

こちらの窓が!オープンになります。
    ステージまで~よく見えます。
    フラダンスの時は、食事を中断して!目の前の椅子に座って見ていました!(^^)!

心地よい“ハワイアンソング”が聞こえてきます。
    HAWAIIみたいだね♪♪

何度か!ショーが行われているようです。
    食事をしている間に~2度目のショータイム

オーキッド プールもライトアップされて綺麗です。

ライトアップされた!オーキッド プール

〔ビーチフロント ウイング〕ロビー

夕暮れ時(黄昏時は景色が黄金色に輝く時間帯)私の一番好きな時間・・・
    海と太陽の輝く世界から~幻想的な空の色の魔法が始まります。
    若いっていいね(*^^*)次女&S君

食事のあと、21:00までオープンしている!オーシャンテラス プールに向かう・・・次女&S君
    私達は、スパに行ってきます(*^^*)

オーシャンテラス プール(16歳以上)
    夜は、寒かったのでジャグジーに入っていたみたいです。

☆スパ・ハレクラニ
    天然温泉を利用した温浴施設が利用できます。

OPEN記念 期間限定トリートメント
    ハワイアン ロミロミ ボディ(90分)
    ¥27,000+消費税+サービス料13%×3

スパ前のリラックスルーム

誰もいない・・・貸切状態です。

スパ・ハレクラニ専用の温浴施設です。
    天然温泉です。

ドライサウナ&スチームサウナ

ハワイアン ロミロミ ボディ(90分)の前に
    フットバスから~

スパ・ハレクラニ!1人用のトリートメントルーム

スパ・ハレクラニ!2人用のトリートメントルーム
    お部屋に専用のお風呂が付いています(別料金)

スパ終了後のリラックスルーム
    月桃のお茶&柚のシャーベット

• スパ終了後のリラックスルーム<br />ゆっくりすることも出来ますが・・・<br />私達は、この後☆サンセットバー「BAR SPECTRA(バー・スペクトラ)」に行くので♪すぐに戻りました。<br />※【クラブラウンジ】カクテルタイムも終わっています。<br />利用時間が合わず【クラブラウンジ】使ってないの(笑)

ゆっくりすることも出来ますが・・・
    ※【クラブラウンジ】カクテルタイムも終わっています。
    利用時間が合わず【クラブラウンジ】使ってないの(笑)

★サンセットバー「BAR SPECTRA(バー・スペクトラ)」
    バーカウンターの正面には大きな窓があり、サンセット時には!
    海に沈む夕日を眺めながらお酒を楽しめる贅沢なバーです。
    夜は夜で~素敵な時間を過ごすことができます。

スパ後に・・・次女とS君と合流して!みんなで~
    サンセットバー「BAR SPECTRA(バー・スペクトラ)」に、行きました。

パ イナップル フリティーニ&グリーンバナナ&ハレ パッション
    カクテル---ALL¥1,400+消費税+サービス料13%

次女は!スペクトラカレー¥2,400+消費税+サービス料13%を注文しました。
    プールに入ったので、お腹がすいたようです(笑)

次女とS君
    ハイポーズ!

〔サンセット ウイング〕
    “ハレクラニ セレクション”

〔ビーチフロント ウイング〕
    “ハレクラニ ブティック”
    ショップはこちらのほうが、品数豊富です。
    同じものが売られているので、こちらでお土産を購入しました。

かわいいでしょ!最後の1つ、展示品のみでした。
    “ハレクラニベアー”(手作りだそうです)
    ¥6,800+消費税
    ☆輝く星のプレゼント~ハレクラニ沖縄から~

• たなしゃんさん 2019/10/18 09:39:33
    お誕生日おめでとうございます!
    ikuikuさん、優雅なお誕生日をお迎えでしたね!
    いつもながら、うっとりします。

昨日、実は私もハレクラニ沖縄のHPを見ていたところでした。
    クラブラウンジ利用のお部屋・・・いいなぁ~!と、見ていたところです。(笑)

沖縄でリゾートステイ!
    これも良いな~!と思う私です。

続きを楽しみにしています。
    ラウンジのメニューなども知りたいです(*´▽`*)

たなしゃん

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/10/18 11:25:33
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    ☆たなしゃんさん、こんにちは(*^^*)
    メッセージ、ありがとうございます。

今回は、私から→たなしゃんさんに〜メッセージを入れようと思っていましたが・・・
    たなしゃんさんの方が早かった(笑)

> ikuikuさん、優雅なお誕生日をお迎えでしたね!
    > いつもながら、うっとりします。
    ◎ありがとうございます(*^^*)

> 昨日、実は私もハレクラニ沖縄のHPを見ていたところでした。
    > クラブラウンジ利用のお部屋・・・いいなぁ?!と、見ていたところです。(笑)

> 家族お揃いの旅行は楽しいですね!ikuikuさん、お幸せですね!
    ◎なるべく家族みんなで!過ごしたいと思っています。
    スポンサーは私達なので、大変ですが(笑)

> しかし、台風の影響で一泊少ない滞在になってしまって・・・ちょっと残念!
    > この時期の飛行機を使っての旅行は、台風に左右されますから心配です。
    ◎台風の時期ですからね〜しょうがないけれど・・・直前までバタバタでした。

> 沖縄でリゾートステイ!
    > これも良いな?!と思う私です。
    ◎2021年、沖縄県の瀬底島にヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェア・リゾートが
    オープン するようです。楽しみですね♪♪

> 続きを楽しみにしています。
    > ラウンジのメニューなども知りたいです(*´▽`*)
    ◎1日目・・・レストラン&SPA&バーの予定を入れちゃつたので
    ほとんどラウンジ使っていません(笑)
    2日目の旅行記で紹介しますね〜

※たなしゃんさん&トムさん&mikikoママさん&マーサーさん
    素敵な組み合わせですね♪
    素敵な出会い・・・あるんですね♪

※たなしゃんさんの旅行記、キングスランドも楽しみにしています。
    過去に3回滞在しましたが、最後に滞在したのが2013年なので←かなり前(笑)
    どのように変わっているのか〜旅行記が楽しみです。

ikuiku
  • sukecoさん 2019/10/17 16:43:50
    優雅な時間♪
    ikuikuさん、こんにちは!

また、お誕生日おめでとうございます♪。

ハレクラニ沖縄、なんて素晴らしいホテルなんでしょう!。
    台風で、1泊少なくなってしまったのはとても残念でしたね。
    私も、来週ハレクラニ沖縄に宿泊予定で、参考にさせていただきました。
    といっても、1泊しかできませんが(笑)。
    待ち遠しいです!。

ハレクラニのクラブラウンジやスパなんて、覗くことのできない世界を拝見させていただき、楽しませていただきました!!!。
    ありがとうございます♪。
    それにしても、トマホークステーキ、美味しそう~。

では、秋らしくなってきましたので、どうぞご自愛ください。

sukeco

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/10/18 10:37:06
    RE: 優雅な時間♪
    ☆sukecoさん、こんにちは(*^^*)
    いいね!&メッセージをいただきまして
    ありがとうございます。

来週{ハレクラニ沖縄}に〜行かれるのですね♪
    私の旅行記が、少しでもご参考になりましたら幸いです。
    ステーキ&ワイン「KINGDOM(キングダム)」おススメです。
    出来たばかりなので、とても綺麗なホテルです。
    楽しんできてくださいね♪♪