張家界旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにマイルで無料フライト代金無料で旅行に行ってきました。5月1日からの労働節4連休とかぶってしまってトラブルいろいろ。

GWに特典航空券で武陵源・鳳凰古城へ その7(おまけ北京編1)

2019/05/01 - 2019/05/07

まんごさん

そして張家界からフライトで北京経由で日本にむかいます。
    張家界空港はかなら近代的でした。

張家界空港は飲料水のスポットとか無料であるので水筒的なものがあると便利。

22:35発CA1359で北京に向かいます。かなり遅れることが多いようです。
    特典旅行のチケットを発券しておりますが、荷物の預けはスーツケース1つ20キロ程度なら無料なのに、お金を払えと中国スタッフにものすごくいわれました。そのためEチケットの何枚もつらなる部分を急いでスマホから探してスタッフにみせました。もちろん謝罪なし。支払も当然なかったです

そして1-2時間は待ったと思いますが、いきなり英語でアナウンスがあり、搭乗開始。

雨で天気が悪いが搭乗開始。

深夜1時ごろに機内食が配られます。国内線でも機内食があります。

深夜2時か2時半ごろに北京空港到着。
    がらがらすいてます。

Cordis, Beijing Capital Airport By Langham Hospitality を予約していたので、空港から無料バスにのります。シャトルバスT3の5ゲートからは一時間に3本あって24時間運航していました。

Cordisホテルはついた瞬間から素敵。でもすでに深夜3時。
    前もって支払もしてあるし、遅くなることは伝えてあるので問題なし。

花のアレンジメントが素敵で深夜3時でだれもいないので、撮影。

部屋も広々して、素敵。空港から近いので、T3からホテル見えます。600mぐらいらしいです。

バスタブも広々。シャワーは別。でも風呂は深夜4時ごろに入りました。

トイレも洗面スペースもゆったりしていて、トランジットホテルとしては送迎も24時間あるので、便利。

ゆったり仕事用にぴったりのデスクもあるので仕事対応もしやすい。

お茶のセットも充実。バスローブも分厚くてよかった。
    こんなことしていて、就寝5時ごろ。

ホテルは素敵ですが、万里の長城にいくために朝9時ごろにはおきました。ゆっくりしている時間がなくて、ホテルのパンなどを購入してあさごはん。

万里の長城への市内からのバスは最終12時とガイドブックにあったが、迷ったりしていて12:15ごろバスターミナルへ。でも12:30までバスはあるようでなんとかのれた。そしてすいてる。

積水潭駅の徳勝門バスターミナルから一時間程度でつきました。八達嶺長城から万里の長城にむかいます。

バス降りてからも歩く歩く。

素敵な八達嶺長城のレリーフなどあります。