湖南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにマイルで無料フライト代金無料で旅行に行ってきました。5月1日からの労働節4連休とかぶってしまってトラブルいろいろ。

GWに特典航空券で武陵源・鳳凰古城へ その4

2019/05/01 - 2019/05/07

まんごさん

夜がくれてくるとまた違った景色になります。

両側幻想的。すばらしいのですが、混雑もすごい。身動き取れない場所もありました。初詣の混雑ぐらい。山手線のラッシュのときぐらいの場所もあった。そして小競り合いもあったりして中国4連休中は混みあうなと実感。

夜遅くなればすくのではとおもったが、遅くなっても混んでる。ディスコ的な店がにぎわっていて音楽がよりうるさくなる。

絵になる風景がたくさん。夜までお店とかあいてます。

夜散策でつかれたので、スイカジュースを購入。その場でしぼってくれます。スイカはカットスイカもよくうってます

川沿いが本当にきれいで、両側あるきました

鳳凰記憶とあるこのあたりは静かで落ち着いて夜景がたのしめました。宿もこのそばにあります。

宿からも素敵な景色が窓から見えるので、宿からも夜景たのしみました。

朝だとすいているかなともっと早起きしたかったが、ほどほどに起きて散策。

もっとだれもいないような早朝に散歩したかったですが、朝の散歩気持ちよい

川沿いには民族衣装をきて写真とれるところがいくつかあって、人気です。日本でいう着物きて写真撮る感じ。

川には船があり、有料でのれます。でも混んでいるので今回は遠慮してのんびり歩いて散策。

この飛び石の橋はいくつかありました。ちょっと怖いです。

独特な家並みと川と船と絵になる風景。ツアーできている人も多くて、旗をもったガイドツアーの人も多かった。ただ4連休中なので、圧倒的に中国の人だと思う。

おなかがすいてきたので、ブランチ的な時間に食事。ハスの葉にご飯がつつまれている。オーダーは写真をメニューでとって指さし。辛くないかだけ聞きました。(もちろん翻訳アプリで)おいしかったが、赤い部分はからかった。

また果物売りのお店を発見。食後のデザートで購入。

のんびりあるくのが楽しい街。一泊してほんとよかった。

それから武陵源へ移動するためにタクシーでバスターミナルへ移動。
    タクシーは宿の人が一緒に捕まえてくれました。30元といわれて、後ろにのろうとしたら前の席といわれ座って出発。
    途中他の人をのせるために前なのがわかった。うろうろして客をみつけて満席にして出発。30元だと相乗りのなるのだと後から知った。(こういうとき言葉がわからないとつらいな)すぐターミナルにいかなくて、車にのってうろうろされるとさすがに戸惑う。

バスターミナル到着。ちなみに武陵源行き8:30と14:30がチケットあります。前日にこのターミナルでかっておきました。でも8:30はないといわれ、14:30になりました。

バスはそこそここちらも立派。張家界で途中降りていく人もいました。

値段は100元でした。張家界でバス切符の人がお金に徴収に現れてちょっとびっくり。でも切符をみせたらすんなりOK.張家界でしばらくとまっていました。

バスはこんなように行き先がかいてあります。漢字がわかりやすい。
    張家界に行く前にトイレ休憩が一回ありました。
    あとバスの中で車内販売でお菓子とかうられます。

武陵源のバスターミナル到着。大きいです。トイレとかもあります。