湖南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにマイルで無料フライト代金無料で旅行に行ってきました。5月1日からの労働節4連休とかぶってしまってトラブルいろいろ。

GWに特典航空券で武陵源・鳳凰古城へ その6

2019/05/01 - 2019/05/07

まんごさん

武陵源のあとは張家界へバスで移動してホテルに宿泊し、翌日天門山にいきました。ほんとに天気がわるくて、ゴンドラで移動するのですが、雨と霧がすごくて、真っ白。

全然気持ちがのりませんが、天門山のチケットは基本的に予約制。ホテルに予約してもらったし、旅程に余裕ないので、先払いしてますし、すすみます。

ガラス桟道には5元でスリッパをかりてすすみます。すごいけど、霧がすごいし、雨もすごい。

こんな絶景スポットも真っ白でこわい。

天門山広いのです。ルートのコースがいろいろあるので、自分で考えてすすんだ方がいいです。

歩くと印象的な風景がいろいろありますが、悪天候で雨合羽があってよかった。ここもリュック推奨です

すすむとカラフルな建物がありました

中は像があったりして、カラフルでした

吊り橋的な道とか霧がすごくて写真が全然いけてないですが。

そしてすごいエスカレーターをつかって、天門山のハイライトの場所にむかいます

エスカレーター長さが半端ないです

ほんとはここからが絶景で穴の開いた風景がみえるのですが、こんな感じ

しかもこの悪天候をすごい階段をくだります

ガイドブックでみるのとは大違いで霧で真っ白。天気のよい時は素晴らしいそうです

ちなみに雨がふると、靴にかぶせるビニールを売る売り子があらわれます。自分はトイレで売り子さんから一応かいました。ただ中国クオリティーで穴がすぐあいた。20-30元ぐらいで雨の日は靴カバー売りがあらわれます

ほんとうはここから見上げるのがすごい景色らしいです。
    下山はバスでおりました

下山して疲れたので、そばのお店で食事を。ビーフン炒め的なものです。

雨で天気がわるいので、早めにきりあげて張家界の市内に向かいました

ショッピングモールとかあって、張家界おもったいたより都会でした。

ショッピングモールの中のカフェで一息つきました

タピオカドリンクをオーダー。鹿マークですが、ジアレイとか別の全然関係ないタピオカドリンクのお店でした